with Rin & Fuu
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
パピヨンと文鳥と馬あきれす
前回のエントリーのように馬アキレスをうまうまと堪能していたりんさん。。。
この数分後にまさかの出来事が・・・






弱弱な心優しいりんは風ちゃんに馬アキレスを譲ってくれたのね・・・?
それにしても 文鳥がまさか馬を食べちゃうとは・・・ね

あのね 風ちゃん。。。それはちょっとりんのことなめすぎぢゃないかしら・・(゚m゚*)
あきれすごと食べられちゃうかもよぉ~~~?!

Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Fuu movie

thema:わんことの生活 - genre:ペット


風ちゃんマイブーム?!
荒川静香さん、金メダルおめでとう~
とっても美しくてパーフェクトな演技でしたねぇ♪
衣装もとっても綺麗で彼女のスタイルのよさを引き立たせていましたよね!!
そしてなによりも精神面の強さが彼女の美しさを一番きわだたせたのかもしれないですね。
村主さん、もっと高得点出てもよかったんじゃないかなぁ~って
素人目には思ってしまうんですよね。。。
特にショートはもっともらえてても良かったと思ったんだけれどなぁ。。。
安藤美姫ちゃん、4回転挑戦したのはがんばりましたよね!
ただ後半かなり辛そうだったのでスタミナたりなかったのかな。。。
バンクーバーにつながって欲しいと思いました。
ただ、衣装もうちょっと華やかで軽やかなほうが似合うような気がしたな。。。

そんな中、わが家の風ちゃんも新技(?)を身につけて
オリンピックでも目指すつもりなのか。。。(違っ)

先日のエントリーでもちょこっとお話したのですが
最近の風さん、こんなことを毎日しているんです(-"-;A ...
あ、ちょっと長いですがお時間があったらぜひどうぞ♪




新聞のしたにもぐってはきゅうきゅう言ってみたり
しばらく静か~にもぐっていたり
ひたすら新聞を引っ張ってみたり。。。
毎日かごの掃除をしやすくするために敷いている新聞なのに
最近では半分以上まくられて、掃除をするときにはすでに
ぐちゃぐちゃに・・・

これを繰り返し繰り返しやるもんだから
真っ白なはずの風ちゃんの羽はだんだんグレーに。。。
なんだかホームレスちっくな風ちゃんなのでありました。。。
頼むから白文鳥にもどっておくれ~~~(>▽<;;
Posted by jomi
comment:10   trackback:0
[Fuu movie

thema:小鳥大好き - genre:ペット


愛の歌♪
酉年の去年、ほとんど出番のなかった風ちゃんですが
戌年の今年、遅ればせながら動画でびゅー!!
歌って踊れるにくい奴、そうそれは白文鳥のその名も風!!

…というか風に限らず文鳥の♂はみんな
求愛の歌を歌う見目麗しきシンガーソングライターなのです♪
その旋律はそれぞれの作詞作曲、
もしくは親から子に受け継がれる愛の歌。。。
そしてその歌声で♀の文鳥(飼い主)に求愛してその心をわしづかみにするのです♪
そう、文鳥は愛情深くロマンチストな小鳥♪
その上ダンスも踊っちゃうのです~
ということはシンガーソングライターというより
ミュージカルスターかな(笑)

風は、こう見えても立派な男の子♪
我が家に来て作ったオリジナルソングをもうすぐ4年近く私に歌い続けてくれています(*^m^*)

今日は特別にそんな風の私への、
愛の歌を特別にご披露しちゃいたいとおもいます!
風の麗しい(?)歌声とダンスをどうぞごゆるりとお楽しみくださいませ。。。


風ちゃんの動画デビュを祝して「Japanese Rice Bird-シロ文鳥」に
初トラックバック~♪


Posted by jomi
comment:13   trackback:0
[Fuu movie

thema:小鳥大好き - genre:ペット


| HOME |
