with Rin & Fuu
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
リサーチ&お祭り
0923 01
@ファーストキッチンのテラス席

9月23日
この日は私の実家のちかくの神社のお祭りの日。
毎年りんと一緒にお祭りに行くのを
私も両親も楽しみにしている日なのです♪

あいにくこの日もりんパパはお仕事だったので
私とりんとで行ってきました

この日はお祭りの前にも少し寄るところがあり母と待ち合わせ。
おなかペコペコだった私たち。。。
とりあえず腹ごしらえということで お昼ごはんを食べに。。。


 more...

Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


Love Autumn
0920 001a
9月20日
昼間は夏が戻ってきたかのような
強い日差しが照り付けていたものの
夕方になると やっぱり秋の気配。。。

さてさて この日は久しぶりにちょっと長めのお散歩に。。。

 more...

Posted by jomi
comment:2   trackback:0
[Rin
秋空


9月17日の空模様。。。


0917kage.jpg

オレンジ色の夕日におされて

伸びる影も長く 長く。。。
Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin
おとーちゃんといっしょ♪
0915 01

9月15日 

ココ最近ずっと仕事で休みのなかったおとーちゃん。。。
この日は久しぶりのお休み

りんと一緒にお散歩に行ってくれました♪

おとーちゃんに抱っこされてごっきげんなりんさん(笑)

お散歩の模様は↓

 more...

Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


Look Like!?
0914buffy 02
あれ? りん 耳毛がふえた~?

と思った方もいるかもしれませんが。。。(*^m^*)

実はこのパピちゃんは・・・↓

 more...

Posted by jomi
comment:4   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


よこく

今日は天気予報では曇りの予報だったのに 
見事に晴れて暑い一日でした~

実は今日 素敵な出会いがあったんです♪
詳しくは 明日にでも。。。

乞うご期待~~!
Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


とある日の君
いつも寝ている場所にりんがいないなぁ~と思いつつ
ふと振り返ると。。。

ZZZ。。。

なんとっ! クレートの中で寝てるっ (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

昼間は開けたままのサークルの中で寝ることは良くあったけれど
この日はなぜかクレートに。。。

あまりの珍しさに思わずあわててカメラを構える私(笑)

んっ?
あっ! おきちゃった

ごめん ごめん~~(*_ _)人

もうここ何年もクレートに自らはいる姿なんて見なかったから
驚いちゃったよぉ~~~

なにさ?

 な、なにも そんな顔しなくたっていいじゃ~んっっっ


じゃましないでよね

はいはい ごめんなさいね ゆっくり寝てくださいな。。。(* ̄m ̄)プッ


Zzz…(*´~`*)。o○ ムニャムニャ

この日以来 ふと気づくとたま~~~ぁに
クレートの中でお昼寝をしている
りんさんなのでありました~♪






Posted by jomi
comment:2   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


プラグインて素敵☆
0912rin01.jpg

プラグインとは・・・
『「機能を追加する小さなプログラム」のことです。
FC2ブログにおいてプラグインは、ブログのサイドバーなどに、
ブログの補助機能を追加するものです。』



思いっきり夏仕様だったテンプレートを変えようと
新たに テンプレートを借りてみる。

ちょっと いや だいぶ前から「プラグイン対応」という
テンプレートがあるのは知ってたけれど
プラグインとは何ぞやヽ(~~~ )ノ ハテ?という状態だった私

まあ なんかしらの機能らしけれど別にそんなバージョンアップしなくてもいいし
説明読むの面倒くさいしぃ~~(←ダメ人間丸だし 笑)
と ほったらかしにして昔からのテンプレートを写真だけ入れ替えて使ってた私。

0912rin02.jpg


でも ふと昨日は「プラグイン」とは?と
気になり調べてみるとなにやらとっても便利そうな機能だということが
今更ながら発覚~

で、使ってみたらデスネ~
えっらい 便利機能でしたぁ~~~~!!

もっと早くから使っておけばよかったぁ~

人間やっぱり向上心を忘れちゃいかんのですね。。。

日進月歩なのでありますね

0912rin03.jpg
「かあちゃん かおをあらって でなおしだねっ」

「(シ_ _)シ  ハハァーー  りん様の おおせの通りにございますぅ」
Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Days

thema:犬との生活 - genre:ペット


゚・*:.。.しゃんぷー.。.:*・゜

しました♪

今日はお昼ごろから雨が降り始めて
その後はふったりやんだりの一日でした。

あ、もしやこの雨 私がここのところめずらしく
毎日更新しちゃってるからだったりして?!

まあ それはおいといて(つ´∀`)つ

今日は もともとシャンプーの予定だったので
雨の切れ間にお散歩に行って その後シャンプーしましたよ~!!

出た時はあがっていた雨も少し歩くとまた降り始めたものの
どうせ シャンプーだしぃ~とそのまま強行突破!

で できあがりましたよ↓
0911rin_20080912002853.jpg
Befor
もっさり ぼさぼさパピヨンの一丁あがりぃ~(笑)

霧雨のような雨だったのでずぶぬれにはならなかったけれど
湿気を含んでやけにもっさり。。。

まあ 洗いがいがあるってもんだ
 
うん

というわけではりきってシャンプーしましたよお♪

0911rin03.jpg
After

はい ぴかぴかちゃんのできあがりぃ~♪
なんだか体までほっそりして見えちゃいませんかぁ~(*^m^*)


0911rin04.jpg
洗うの・・・というより乾かすのが大変だけれど
これだけ見違えてくれると
シャンプーのやりがいがあるってもんです d(^-^)ネ!

さてさて これから何日このさらふわをキープしてくれるかなぁ。。。

私の 更新もあと何日キープできるかなぁ。。。(笑)




Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin

thema:わんことの生活 - genre:ペット


秋の気配
0909rinのコピー
ついほんの二日ほど前まで ムシムシべたべたと暑くて
水遊びのエントリーだったのに 昨日あたりから湿度が下がって
カラッとした気持ちのいい秋晴れに~♪

昼間の日差しはさすがにきついものの
さわやかな空気がとっても気持ちよくて 秋の気配を感じます(*^-^)

久しぶりイチデジくんと一緒にお散歩に。。。

 more...

Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin

thema:わんことの生活 - genre:ペット


またまた水遊び♪
9月6日の祖母の誕生日に
りんと一緒に祖母の家にチーズケーキを作ってお祝いに(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

祖母の家で私や弟が小さい頃、夏になると
たらいに入ってよく水遊びをしたなぁ~と祖母と思い出話をしていたら・・・

「小さいけれど金だらいあるよ♪」

とのことだったので これはやるしかないでしょ~(*^m^*) ということで
りんちゃん お楽しみの水遊びた~いむ♪♪♪

前回は我が家のせまいお風呂場でこじんまり・・・としか遊べなかったけれど
ここのお家のお風呂場は窓もあって明るいし広いし思う存分遊べちゃうぞっ!!
というわけで さっそく。。。



最初はおそるおそるだったものの、今回のたまごちゃんは
取りやすかったらしくすぐにgety(^ー^)yピース!

などもたまごちゃんを投げ入れて遊んでいるうち
最初は前足だけしか入れなかったのが 勢いあまって後ろ足も入ってしまうと
最初は 一瞬足がつかるとぴょんと飛び出てしまっていたけれど
(その姿もおかしかったんだけれど動画は撮れず残念っ。。。)
だんだん慣れてくると・・・
0906rin 02
たらいのなかに ちんまり座ってました(笑)
お風呂ですかっ(* ̄m ̄)プッ
(写真ブレブレですが・・・汗)

らぁぶりぃ~

0906rin 03
たらいの中からたまごちゃん狙ってます(゚m゚*)

すっかり たらいがおきにいりになったりんさん。。。



ボールがなくても泡か何か?がきになるのか
前足で水面をかきかきして 鼻をつっこんだりしてるのは
一体なにをとろうとしてるのかなぁ~?

0906rin 01
この写真 なんかとっても童顔に撮れてて ぶれてるけれどお気に入りの一枚♪
まさに 童心に返って(っていうかいつも童心?笑)
と~っても楽しんでくれたようで嬉しかったな♪

この夏どこにも連れて行ってあげられなかったから
夏が終わる前に 夏らしい遊びをさせてあげられてよかったです♪

おばあちゃん 81回目のお誕生日おめでとう~
来年のお誕生日も元気に迎えて
りんと一緒に水遊びしてくださいね♪♪♪ 
Posted by jomi
comment:2   trackback:0
[Rin movie

thema:わんことの生活 - genre:ペット


| HOME |
