with Rin & Fuu
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
紫陽花と♪

梅雨いりしたばかりのころ 天気予報ではマークが
ずらりと並んでいたわりに、日に日に予報はコロコロと変わり
曇りの日が多くて 雨の日は思ったよりも少ないですよね。

そんな今日も昼間は曇りから途中お日様もたまに顔をだしたりしていました

でも さすがに湿度は高くて いくら曇ってても昼間はゼッタイ無理!
夕方確実に涼しくなってから・・・
と思い、6時ごろ家を出ると思ったより外は風もあって
ほどよく涼しく感じられました(*^-^)

でもほどよいのはあくまでも 人間には。。。ということで
りんはやっぱりちょっと暑そうでした

これからもっと暑くなると お散歩も辛くなるねぇ~(-_-;ウーン


今日は 時間も遅いし、暑いといまいち気合が入らないので
一応コンデジだけもってお散歩へ。。。

いつも行くほうとは違うショートコースのお散歩道に
ちょうどいい高さ(低さかな?)で
ピンクの可愛い紫陽花が咲いていたので
りんと一緒にパチリ♪♪♪

何枚かとったけれど これが一番ましでした~

今度はイチデジもって行きたいな~(*^m^*)
Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


梅雨入りしましたね

本日6月14日 月曜日
関東地方も梅雨入りしましたね。。。
(↑の写真は昨日のお散歩の時に撮った写真です)

それにしても 見事に一日中雨・・・
気温は昨日とは打って変わって肌寒いくらい低いけれど
蒸し暑いより人もわんこも楽かも~

雨が 小ぶりになったら少しだけお散歩いけたらなぁ
なんて思ってたけれど 強くなることはあっても
ず~っと 弱くなることはなくて
今日はお散歩断念(/_<)

最近家の中で おしっこはしても
う○ちはどうしても外でしたいらしい りんさん。

今日の分は明日に持ち越し予定みたいですよ(゚m゚*)

IMG_4336.jpg
これは先日のお散歩の時に撮った 公園の花壇の紫陽花

梅雨はじめじめ蒸し暑くて好きになれないけれど
綺麗な紫陽花がそこかしこで見られるようになるのはうれしいですよね♪

梅雨とはいえど なんだかんだいつも
梅雨の晴れ間にお散歩いけたりするから
今年もそれを期待して。。。

雨降らなくても 今度は夏に困っちゃうもんね(*゚▽゚)ノ



Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


かるがも親子♪
午後から雨との予報だった火曜日。

お昼少し前にお散歩へ。

雨が降り出したら嫌だなぁ~と思ってイチデジは
この日はお休み。。。

そのかわりコンデジをもっていったら こんなかわいい子たちが撮れちゃいましたよ♪




このとき右手にカメラ、左手にはりんのリードを持って
けっこう近づいて撮っていたにもかかわらず
かるがもさんたち わんこをちっとも怖がっていないんですよねぇ~

ちなみに 家には文鳥の風ちゃんがいるので
鳥さんには飛びついちゃダメだよ、と教えているので
このほかにも数本動画を撮っている間は
おとなしくしていたりんさん。

でも 動画のさいごのところでかるがもちゃんたちが
こっちに近づいてきたら遊びたくなっちゃったらしく
りんが動いちゃったのでかるがもファミリーは川へ入っていってしまいました~

010608rin.jpg
***だって~ 遊べるのかと思ったんだもんっ!***

いえいえ 無理ですっ(>▽<;;

karugamo01.jpg

でも川に入って お母さんの後ろについて
泳いでる姿もまた可愛かった♪

1006080027.jpg

そうしてるうちに いつも餌付けしてるらしいおじさんが来て
パンか何かを投げ始めると
親子でうれしそうに食べてました。

こうやってもらってるから
きっと人が来たらなんかくれる~って思って近づいてくるんだねぇ
でも あんまり慣れすぎちゃって悪い人とかに捕まっちゃわないようにね。。。

Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin
また会う日まで。。。


りんの親戚さんのleon君
昨日6月4日 6歳11ヶ月 で
7歳のお誕生日を目前に 虹の橋を渡って行ってしまいました。。。

leon君の突然の訃報のメールに
ただただ 信じられない気持ちと信じたくない気持ちでいっぱいになりました。

少し前 具合が悪かったのが また少しよくなって来て
お友達とかわいい笑顔で写真に写るleon君を見て
元気になってきてよかった。。。なんて思っていた矢先のことに
とても信じられませんでした。。。


そして パパやママの気持ちを思うと
胸が痛く苦しくて・・・ 

まだ 早いよ・・・
早すぎるよ・・・

 more...

Posted by jomi
comment:2   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


| HOME |
