with Rin & Fuu
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
大好き 雪遊び♪

アップが全くタイムリーじゃないのだけど(>▽<;;

先日 東京にも雪がたくさん積もった日。

すっかり 雪大好きっこになった りんさんと

またもや 近所で雪遊びしました~(o^∇^o)ノ

写真(動画もあるよ♪)がいっぱいなので

続きは右下の more から見てね(*゚▽゚)ノ

 more...

Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


試練の土曜日 後編

***久しぶりに 広場で遊んだよ!!***

今日は 天気予報によると 15時頃から雨の予報。。。

というわけで お昼過ぎに 早めのお散歩に行って来ました♪

久しぶりに大好きな広場で 貸切で遊べてりんも大満足~(o^∇^o)ノ

しばらく遊んで帰ろうとすると ポツポツと雨が降ってきました。

15時までにはまだまだだったけれど

どうやら 早めに雨が降り始めた様子。。。

最初は ぽつぽつだったのがどんどん降り始めてきたので

急いで撤収することに。

今夜はこの雨が雪になって 明日の朝には1~2cm積もるとの予報。

明日 出かける予定だから 雪がつもると困るんだよなぁ(-_-;

_MG_0046_20120123164946.jpg

さてさて それはさておき・・・(つ´∀`)つ

「試練の土曜日 前編」 の つづきです~Uo・ェ-oU/^


行かなきゃよかった 雨にぬれたお散歩から帰って

家に帰ってからも 警戒モードは解けずに物音に反応しては

「わんわん わんわん」うるさかったけれど

でも ご飯はしっかり食べられて やっと落ち着いたかなぁという19時ごろ

私達の晩御飯の準備をしていると・・・



「ピーポー ピーポー 火事です 火事です。至急非難してください。」



(゚∇゚ ;)エッ!?なんですと???



例の 火災報知機のサイレンが鳴り響きました∑( ゚Д゚)

今日家は点検じゃないし、ましてやこんな時間に点検でも避難訓練でもない~~~?!


どうやら これは本当に警報でなっている!!!

りんはもちろん すぐさま抱っこ抱っこ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


最初はどこが火元かは言っていなかった警報機が

「ピーポーピーポー 火事です。火事です。8階で火事が発生しました。 急いで避難してください。」

(ちなみに 我が家は7階)

 

この日は土曜日で おとーちゃんもいたので、りんはおとーちゃんに抱っこ。


私もとりあえず上着を着て バッグを持って家を出ると

他の家の人も わらわらと 出てきて様子を見ていました。

_MG_0048.jpg

下からのぞくと8階のどこかから 火が出ている様子はなく

8階の一番奥の家の前にたくさんの人が集まってる。。。

どうやら その家が原因で警報が鳴っているらしいが

鍵はかかっていて 留守とのこと∑( ̄ロ ̄|||)

でも、とりあえず火の出ている様子はみられないから

おとーちゃんが様子を見ているから

家のなかで待機していて大丈夫ということで 私はりんを抱いて家に入ったものの

警報機はまだ鳴りっぱなして かえって りんは怖がってかわいそうだったので

とりあえず 廊下で様子を見ていると 消防車のサイレンの音が聞こえてきました。


消防車が到着するころには 警報機の音はやっと止まって

どうやら 本当の火事ではなかったようで一安心。。。


(結局 このお家は留守宅で特に火の気や煙があがったわけでもないらしく
 どうやら 警報機の誤作動ということで解決したらしいのだけれど
 一体なんでそんなことになっちゃったのかは不明とのこと。
 今までにも何度か、換気扇を回さずに煙の出るもをの焼いてしまって
 火災報知機が作動してしまった・・・というケースがあったから今回もそれかと思ったけれど
 留守宅で・・・というのはなんだかとっても気になるなぁ。。。
 まあ、火事にはならなかったんだからいいけれど、コンセントとか静電気での火事
 とかもあるらしいから 気をつけているに越したことはないですよねぇ。。。)
 

おとーちゃんも家に戻ってきたので みんなで家に入り

とりあえず着ていたコートを脱ぐためにりんを下に下ろすと

抱っこ抱っこ。。。。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

こうなると しばらくこの状態がつづいちゃうんだよね・・・

外が雨でなければ少しお散歩に出て気晴らしとか出来たけれど

こんな日に限って外は 冷たい雨。。。

私は晩御飯の支度があったので おとーちゃんに抱っこしていてもらって

いくらなだめすかしても

ずーっと((;゚Д゚)ガクガクブルブルしたままで、大好きなおやつも食べられないほど。

_MG_0056.jpg
***もう やんなっちゃうよぉ~***

とりあえず 私達も夕食を食べようとこたつに座ると

すかさず おとーちゃんの膝の上にのって おりないりん。。。

おとーちゃんは食べずらいながらも りんを抱っこしたままご飯を食べ

りんの頭にご飯こぼしてました(/∇≦\)アチャ-

私達のご飯が済んでも 震えはなんとか止まったものの

はあはあしたままで、おとーちゃんの膝から降りる気配なし。

なんとか気を紛らわそうと 大好きがおやつを並べてもやっぱり ダメ。。。

こりゃ~重症だなぁ。どうしたもんかと思っていたところ

ふと、ラベンダーのエッセンシャルオイルがあることを思い出して

りんに嗅がせてみると・・・

普段 他のハーブとか入っているスプレーとかの匂いを嗅ぐと

嫌そうに 身体をマットにこすり付けたりするのに

ラベンダーの香りは自ら クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクンと しばらく嗅いでいました。

それから さっきは見向きもしなかったおやつを差し出してみると

パクッとくわえて 膝からおりてむしゃむしゃ食べて

その場で横になってウトウトし始めるじゃないですかぁ~?!


これって ラベンダー効果?!


ラベンダーは神経の緊張不安を和らげ、気分を沈静させ、安眠の効果のあるハーブ。

でもここまでこんなにテキメンに効くものなのぉ~~~???

_MG_0122.jpg


たまたま、時間も経って落ち着いてきていたところだったからなのか

本当にラベンダー効果なのかは 定かではないけれど

なにはともあれ、りんが落ち着いてくれてホント良かった(´▽`) ホッ


でも今度から 火災報知機の点検の時には

ラベンダー嗅がせてみるのはいいかもしれないヽ(*^^*)ノ


そんなわけで りんのなが~い「試練の土曜日」はやっと

幕を下ろしたのでありました。


ここまで読んでくれて なが~い「試練の土曜日」にお付き合いいたいた皆様

ありがとうございました(*- -)(*_ _)
Posted by jomi
comment:2   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


試練の土曜日 前編

***写真は本文とは全く関係ない まだ乾燥注意報でまくっていた時のものです***

金曜日には初雪が降って

やっと乾燥から抜け出せたのは嬉しかったけれど

2日半連続の雨模様。。。そんな時に限って

木曜日からお腹の調子がイマイチだったりんさん・・・


その上 大ちゃんはお外派なので

金曜日は夕方 小雨になった時になんとか行ってこれたけれど

やっぱり ちょっと ゆるゆる~(-_-;


土曜日も昼間なんとか 今ならあがってる!

と思って外に出て いつもなら外に出ると

割合すぐに してくれるのに この日は朝お腹の薬を飲んだせいか

ちっともしてくれない(/□≦、)

土砂降りではないものの 最初は霧雨くらいだった雨が

だんだん強くなってくるも まだしてくれない~~~

いつもなら 雨の日はお散歩出なくても一日は我慢できるのだけれど

さすがに お腹Pーちゃんだから可哀想かな・・・と出たのにぃ。。。


そうこうして歩いている時に 通りがかりのマンションから


「ピーポーピーポー(←警報音ね) 火事です。火事です。至急非難してください」


と、繰り返し火災警報器の音が・・・

でも 実際の火事ではなくて どうやら火災報知機の点検中の様子。


そしてこの音は、家のマンションと全く同じ警報音。

りんはこの音が大~~~っ嫌いで、いつも点検の時は

怖くて怖くて仕方なくて

はあはあ、ぶるぶる、抱っこ抱っこの大パニックになっちゃうのです。


外だから大丈夫かと思いきや すっかりトラウマになっているらしく

さすがに家の中にいる時みたいに はあはあ ぶるぶるはしなかったけれど

耳をピーンと警戒モード。。。

_MG_0088.jpg

雨もだいぶ強くなってきたから

と、家に向かい始めるとくるっとお散歩コースに戻ろうと

走り始めたので やっと 大ちゃんが出そうになったのかな?!と

思って、りんの行きたいほうへ一緒に走っていくも

一向に 大ちゃんする気配なし。。。ヽ(´o`;


土砂降りではないものの強くなってきた雨がそぼ降る中 

傘は持たずにでてきたから

りん も 私もだんだんしっとりぬれてきちゃって

お腹の調子が悪いのにこんな寒い中 ぬれながら歩いてるのって

どうなのよ~!?って思いつつ もう出るかもう出るかと

歩いていたけれどこれ以上濡れたらりんの お腹の具合がかえって悪くなりそうで

さすがに 心配になってきたので強制撤収することに!!!


でもどうやら りんは大ちゃんがしたくて走り出したのではなくって

火災報知機の点検の音が自分の家でもしていると思ったらしく

家から遠ざかろうとしていた様子。。。


でも 家に帰っても とーぜん我が家では音はしていないわけで

なんとか 家に帰ったはいいけれど

すっかり びびりモードに突入してしまったりんさん・・・

ちょっとの物音にも 「わんわんわんわん!!!」

ひたすら 警戒しまくりでしたorz


それでもしばらくしたら家では音がしないことに

納得したのか 何とか落ち着いてくれました。

冷た~い雨の振る中 結局大ちゃんも出ないままに

わざわざ 大っ嫌いな警報音を聞くことになるくらいなら

今日はやっぱりお散歩やめとけばよかったねぇ~


・・・んがっ


りんさんの この日の本当の試練は

ここからが 本番だったのでありました。


長くなったので

次回につづく~(* ^ー゚)ノ


Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


おとうちゃんと いっしょUo・ェ-oU/^☆


連続更新はお休みしちゃいましたが

お散歩は お休みしてませんでしたよ~(笑)

14日の土曜日は とっても気持ちよく晴れた

お散歩日和でした♪

土曜日のお散歩は おとうちゃんも一緒♪

_MG_0043.jpg
*** あそぼ♪ あそぼ♪***

おとうちゃんも 一緒だとりんさん

と~っても嬉しくて テンション アップ~

0114mix02.jpg

ボールを投げると おとうちゃんに持って行っては

ひっぱりっこ の 催促~(笑)

0114 mix01

りんさ~ん ボール出さなきゃ なげてもらえないよぉ!?

_MG_0050.jpg
***だって ひっぱって ほしいのだっ!!***

_MG_0046.jpg
*** 早く 投げて~!!***

0114mix03.jpg

ひっぱれだの 投げろだのと 注文が多いですなぁ~(笑)

で ご期待に応えて ボールを投げると

はりきって キャッチしにいきますよ(*^m^*)

おとうちゃんがいると いつもより なんだか

一段と張り切ってるみたい(* ̄m ̄)

_MG_0052.jpg
*** おとうちゃん 来週も一緒に おさんぽ 行こうねっ!!***
Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


お友達 いっぱい♪


今日は 昨日よりもあったかくて

気持ちのいい おさんぽ日和でした~(*゚▽゚)ノ

そんな 今日は たくさんのお友達に会えたよ♪

_MG_0018.jpg
11歳とは思えないほど まだまだ若々しくって

と~っても かわいい レオン君♪

_MG_0020.jpg

今日も 元気いっぱい!!!

笑顔炸裂 もかっち~♪

_MG_0022_20120114003850.jpg

基本ママ命だけど

レオンママのこともだ~い好きな キュートなびっちゃん♪

_MG_0025_20120114003850.jpg

いつも りんママ~ってそ~っとでも必ず

挨拶に来てくれる 超癒し系の 可愛い~にこちん♪

_MG_0044.jpg

少し広場で遊んだ後

広場の周りをみんなでぐるっと

おしゃべりしながら楽しくお散歩~♪♪♪

りんも 私も楽しいお散歩タイムになりました~(o^∇^o)ノ


皆さん今年も よろしくです(*- -)(*_ _)ペコリ


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


今日で 5日連続 更新~

でも 雨も雪もちっとも降ってくれないなぁ。。。

もっと がんばらなくっちゃダメなのかしら(>▽<;;

まあ お天気がいいおかげで 毎日お散歩写真が

撮れるのだけれど・・・ね≧(´▽`)≦
Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


もかっちと☆彡

***シャンプーしたてで さらふわイケメンもかっち♪***


な~んと

今日も更新しちゃいますよぉ~!!

一体どうしたんでしょう 私???

自分でも(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


でもなんだか

調子づいているので

いけるとこまでいってみよう( ̄0 ̄)/ オォー!!


そんな今日は

なかよしの お友達 もかっちと

久しぶりに広場で遊んできましたよ~(o^∇^o)ノ

1201120029.jpg

今日は今年一番の冷え込み。。。

ということで

きっとお散歩でも寒くて気合が入らず

あんまり写真撮らないだろうなぁ~と思って

コンデジだけで 出かけちゃっいました。


でも実際 気温は低いものの

風はなくて 思っていたよりも寒くなくて

せっかく もかっちとゆっくり遊べるなら

イチデジ持っていけばよかったなぁ~と後悔~@(/ェ・o)@クスン

1201120024.jpg

そのうえ 昨日帰ってからボールを洗って

洗面所に置きっぱなしで

今日はボールを忘れちゃったので タオルを丸めてボール代わりに。。。

1201120026.jpg

それでも けっこう気に入ったらしく

「投げてあげるから ちょうだい」

と言っても こんな お顔して

「だめぇ~」

だそうですよ。。。


その頃もかっちはというと・・・
1201120028.jpg

大好きなフリスビー遊び!!

今日は風がなくてフリスビーも綺麗にとんで

もかっちも びゅんびゅん 走って

何度も ナイスキャッチしてましたよおウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

1201120025.jpg

せっかくの そんな日に イチデジじゃない私って…_| ̄|○ 

でも カメラをむけて

「もかっち~」

って呼ぶと 走りながらもカメラ目線くれるもかっち(*^-^)

その頃 りんはといと・・・
1201120017.jpg
「取りに来てごらん~」

1201120018_20120112213043.jpg
「あげないよっ!」

1201120014.jpg
「もかママ 振り向かないかなぁ~?」

こんな感じで もかママの周りをうろうろしながら

「タオルとってもいいよぉ~」
と言いつつ もかママが手を伸ばすと

「でもあげないけどっ♪」

って ひたすらやってました(笑)

もかママ~ りんに お付き合いありがとうね(≧▽≦)ノ

えっ?その頃 私は何してたかって?

それはね・・・

ひたすら 写真とってましたσ(^_^;)


1201120022.jpg

そして もかっち は やっぱりひたすら フリスビー♪♪♪

5歳くらい?まではよく一緒に 追いかけっこしたり

同じおもちゃを追いかけたり、プロレスごっこしてたりしたけれど

最近は 一緒の場所で遊んでも お互いにそれぞれ 遊びたいもので

持ってこい遊びをするスタイルが定着したなぁ。。。

たまには 昔みたいに遊んでほしい気もするけれど

まあ ホンニンたちが楽しければいいのかな。

1201120068.jpg

ママの手元もまで持ってきて

ちゃんと渡して 

首かしげてアイコンタクトしてる姿がかわいいね☆

1201120065.jpg

今日の もかっちは (*゚▽゚)b☆・゚:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゚:*☆d(゚▽゚*)!!

フリスビーの後も少し広場の周りを 一緒にお散歩したんだけれど

その時も 歩きながらもずーっと尻尾ふりふりで

「楽しいね♪ 楽しいね♪」

って歩いてました(笑)

本当に素直で明るくて かわいいもかっちです☆彡

1201120069.jpg

りんは もかママに遊んでもらって

タオルを自分でブンブンふりまわして結び目を解いたら

タオルをカミカミするのにはまって

もかっちと一緒に歩こうと 言っても

タオルを返してくれず しばらくくわえて歩いてました(笑)

たまには いつもと違うもので遊ぶのも楽しいかもね♪

今度 またゆっくり遊べる時はイチデジで

ぜひ もかっちのフリスビーキャッチする姿を撮りたいなぁ~!!
Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


雨・雨 ふれふれ!?
_MG_0040.jpg

な、なんと3日連続アップ~!!!

最近 連日乾燥注意報が出ていて

カラカラと干からびそうなほど

乾燥している りんさん地方。。。

私がめっちゃくちゃ久しぶりに 連続アップしたらね

ホントに 今日 夕方少しだけど雨降りましたよ~(笑)


***きゃっほ~♪♪♪***

天気予報で 久しぶりに夕方から 雨マークがついていたので
今日は 早めにお散歩に出ると
この時は お日様も出ていて気持ちよくお散歩してきました♪

_MG_0022.jpg

広場に行く途中の 小さな坂道になってるスペースで

まず ひと遊び~(笑)

_MG_0076_20120111185732.jpg

次に もちろん広い広場でも もうひと遊び~~~!!

ここは 広々していて

りんもとっても生き生きと楽しそうに走ります♪


_MG_0082.jpg


今日は りんの大好きな広場も時間的に

ほとんど貸切で 思う存分遊べて大満足だったね(o^∇^o)



お日様の出ているうちに家に帰って

夕方どんどん曇ってきたなぁ~と思ったら

ちょっぴり雨が降りました。。。

乾燥を潤すほどはふってくれなかったのが

ちょっぴり 残念(´・ω・`)

・・・ん?

もしや 私がもっと連続でアップすれば

雨もっとたくさん降るのかも!?

いやいや

はたまた もしや 雪が降るかも!?(爆)



でも雨降るなら 夜寝ている間に

降ってくれて、 昼間はお日様のもとでお散歩したいね♪♪♪

_MG_0099_20120112010908.jpg
***明日も 広場で 遊ぶのだ!!***

さてさて、明日は天気はいいけれど

最高気温が6℃だって~((´д`)) ぶるぶる


それでも お散歩は行かないとね~

さてさて 果たして明日の更新はどうなることやら。。。(*^m^*)




Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


カレーにキムチ
お正月明けたらやっぱりこれでしょ?!

というわけで

今日の晩御飯はカレーライスでした♪

で、食べる時になって

「あ~ 福神漬け 買っておくのわすれたぁ~_| ̄|○ 」

と気付いたものの時すでに遅し。。。

冷蔵庫をのぞくと とりあえずキムチがあったので

これでもいっか?!と・・・



でっ!!
食べてみると・・・

IMG_1070.jpg
***本文とは いっさい な~んにも関係のない お蔵入りしてた りんこちゃん(笑)***



うまぁ~いっ♪♪♪


なんだ 合うじゃんっヽ(*^^*)ノ

って 思うのは私だけ???


やったことない人はぜひ

お試しあれ~(*^m^*)

p.s まずくても苦情は受け付けません(笑)
Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[hitorigoto
今年の目標


年初めてに掲げた低~い目標

「目指せ月3くらいはblog更新!」

年初めに掲げたからには

せめて一月くらいは・・・ね

ということで

とりあえず アップしてみました(笑)


とはいっても これといったねたがあるわけじゃ

ないんですが(>▽<;;

昔はなんであんなにブログアップできたんだろう~?

と、たまに自分の昔の記事を読み返しちゃったりすることも。。。


ちなみに ↑の写真は

広場についたところの りんさん♪

9歳になっても相変わらずボール遊びが大好き☆彡

広場に着くと

「あそぶ?あそぶ?」

とこんな顔して 誘ってきます(* ̄m ̄)プッ

特に一番広い広場で遊ぶのが

一番楽しくて大好きな様子。

他のところで遊んでいてあんまりテンションあがらなくても

一番広い広場に着くと とたんにテンションアップ↑↑↑

IMG_0131.jpg

俄然はりきり はじめちゃうのです(゚m゚*)

まあ、さすがに若い時ほどエンドレスでは遊ばなくなったけれど

年相応に 程よく遊ぶのがいいよねUo・ェ-oU/^☆

あ、でも年々困ったことに

すぐにボールを出さなかったり、興奮度がアップしてくると

「わんわんわんわん!!!」

とうるさいことこの上ないのですよぉ~@(/ェ・o)@

吠えたらボールを出すことや
投げるのをやめて、吠えても出てこないことを教えなくちゃいけないのに

ついつい うるさいから投げちゃったりしたのが

いけなかったんですよねぇ。。。


わかってはいるものの ついつい なあなあになってしまって

これからでも ちゃんと直さないといけないですねヾ(_ _。)ハンセイ…



ボールだけじゃなくて 家や、実家に行った時やおでかけ先とかでも

興奮すると「わんわん」が止まらないことが多くなって

落ち着くまで 吠え続けちゃったりするんですよねorz


なんだか年々頑固さが増してきたような気が。。。



というわけで りんさんの 今年の目標は

「興奮したり 要求があっても やたらに吠え続けない!!」

ということで がんばりましょうp(´∇`)q ファイトォ~♪


りん っていうか

私がちゃんとりんに伝えられるように

がんばらなくちゃ、なのですよねっ(∩。∩;)ゞ
Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


゚・*:.。.明けまして おめでとう ございます .。.:*・゜
2012nengarin01のコピーblon01

新年 あけまして おめでとうございます

ほぼ月一更新(さえしてないときもあるけど汗)となった

このブログに遊びにきてくださる皆々様

昨年も 本当にありがとうございました(o*。_。)oペコッ


今年は去年より もう少し せめて月3くらい更新できたら・・・
(目標低過ぎ?!)

と新年の抱負として 思っておりますヾ(´ε`*)ゝ

今年も りん 共々どうぞよろしく おねがい申しあげます(o^∇^o)ノ


2012年が すべての みんなにとって

素敵な 笑顔の絶えない一年になりますように。。。
Posted by jomi
comment:2   trackback:0
[Rin
| HOME |
