with Rin & Fuu
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
河津桜とメジロ祭り~♪


20日の春分の日は風もなく と~っても陽射しが暖かな
気持ちのいいお天気♪

こんな天気ならもっちろん またまた河津桜見に行かなくっちゃっ
メジロちゃん いるかなぁ~と((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))しながら
河津桜にたどり着くと・・・いました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

IMG_3909.jpg

この日は先日お友達と行ったところとは
違う公園の横に6本だけある 河津桜を見に行きました。

IMG_3859.jpg

空の色と河津桜の桜色って
春を実感させてくれる 色合いですよね~♪

IMG_3853.jpg

この時期 週末になるといつもこの連凧をあげている
おじさんがいて この日も上げていたので河津桜とコラボなど(* ̄m ̄)

IMG_3944.jpg

もちろん りんさんと河津桜のコラボ写真も忘れずに、ね♪

IMG_3993.jpg

河津桜は あともう少しで満開になりそう~(*^m^*)
でも もう少しこの綺麗な状態を楽しみたいから
すぐに満開にならなくていいからね♪

IMG_3890.jpg

この日は数羽のメジロちゃんが この6本の河津桜を
行ったりきたりしていました♪

花の蜜(?)に夢中なメジロちゃんは
カメラを向けても逃げないので 夢中でパシャパシャ~!
たっくさんとりまくったので右下の more から
メジロちゃん祭り開催ちゅう~(笑)

良かったら 見てってくださいね(*゚▽゚)ノ

 more...

Posted by jomi
comment:0  
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


びびにこテラスで。。。


河津桜散歩の帰り道
びびにこちゃんのお家のテラスで まったりティータイム♪

いつも公園でのお散歩で歩いている時には
なかなかゆっくり 写真が撮れないけれど
こんな時は シャッターチャンス!!とばかりに
カメラ小僧にへ~んしんっ!!

↑のりんの写真は光の加減でソフトフィルターでも
かけたみたいに撮れてちょっとお気に入り♪

他にもりん や みんなの
まったりしたみんなのいいお顔もたくさん撮れたので
右下の more から見てね(* ^ー゚)ノ

 more...

Posted by jomi
comment:2  
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


河津桜散歩 2012
IMG_3244のコピー

3月16日

晴天とはいかないものの
前日ほどの冷たい北風にはみまわれず
うす曇だけれどたま~に日差しも出る中
お散歩友達と一緒に 少し足を伸ばして
河津桜の咲いている土手まで お散歩してきました♪

IMG_3445.jpg

お友達の写真も たっくさんなので
続きは more から見てね(*´ェ`*)

 more...

Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


3.11


あの日の命

今日の命

全ての命に

祈りを。
Posted by jomi
comment:0   trackback:0
[Days
春の足音
IMG_2544.jpg

3月になってから
もう一週間以上すぎちゃいました(>▽<;;

今年に入ってから
自分でもなぜだかわからないけど
ここのところの私にしてはまめに更新してたのに
また ちょっと間が空いちゃいました~

このままだと
またサボり癖が復活してしまう~(゚ー゚;Aアセアセ
というわけで
これといったネタがあるわけでもないけど
とりあえず ここのところの 日々のことなど。

IMG_2510.jpg
最近 季節の変わり目で
雨が多くて あまり外で写真がとれません~

かといって カメラ持って出ても
お友達との おしゃべりに夢中で写真一枚も撮ってなかったり・・・なんてことも(-_-;A

今日は又朝から一日雨だだったので
我が家はお散歩はなし。

なので 写真は今日撮ったのではないのだけれど
ここのところ 晴れた日はベランダから入る日差しが
春の暖かさを感じるようになって
そんなとあるあたたかな日に ベランダで撮った写真です♪

IMG_2526.jpg
去年あたりから、夜の室内などで見ると
りんの目がうっすらと グレーになってきました。

白内障ですよね。。。
そのせいか、日差しの強いベランダで写真を撮ると
まぶしいせいか
どうしてもこんな風に目を細めちゃいます。

白内障は治すことはできないものだけれど
進行を遅らせるためにせめても・・・という思いで
目薬を注し始めました。

気休め程度のものなのかもしれないけれど
りんの目が見えなくなることがありませんように。。。


IMG_2410.jpg
これは3月3日のお散歩の時に撮った
いつも行く広場の近くの 河津桜のつぼみ~!!

だいぶふっくら 色づいてきましたよ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
今年は 例年に比べると1ヵ月くらい遅いけれど
春は着実に近づいているのですよね♪

IMG_2457.jpg
同じ日に撮った オオイヌノフグリ♪
このお花の名前の由来は微妙だけど(* ̄m ̄)
まあ、犬の・・・だから そう思えばかわいいっちゃ かわいいか(爆)
でもホントこの水色といい形といいなんとも 
かわいらしくて 大好きなお花です♪♪♪

IMG_2481.jpg
この日のお散歩のベストショット☆かな?!
この日は ぴかぴかにお天気が良すぎるくらい良くて
他の写真はなんだか ひどかった_| ̄|○ 

この日はおとーちゃんも 一緒のお散歩だったから
りんさんも ご機嫌でぽかぽかのんびり楽しいお散歩でした(*^-^)

ここ最近雨が多くて お散歩には困るけれど
でも 一雨一雨 確実に暖かくなって来ているのを感じます。

まさに三寒四温で あったかい日の次の日はまたガクッと気温が下がったりするけれど
真冬の寒さとは またちょっと違う寒さな気がする。。。

なんていうのかな
空気の中に春の匂いを感じるというか・・・

あ、でもその代わり確実に花粉が飛んで来てる~O(><)O
暖か日は目と喉が かゆくてかゆくて・・・
目薬とメントール系ののど飴が手放せません。。。

でも それでも春が来るのはやっぱり待ち遠しいなぁ♪
これから たくさんのお花が咲く季節。

ただ、今年は 今までとは違って
去年の記憶がよみがえってきて胸が苦しくなったり
丸一年経つと言うのに まだまだ大変な思いを
されている方々がいることに 申し訳なさを感じたり・・・

でもだからこそ、こうして 
りんと一緒にまた春をむかえられるありがたさを かみしめながら 
今年の春の訪れを心に刻んでいけたらなと思います。。。 
Posted by jomi
comment:585   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


| HOME |
