with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
りんの今日、風の今日

今日の昼間は日も出て風もなく久しぶりに穏やかな一日でした♪
昨夜はどうやら雪が降ったらしいですね。。。

そしてもちろん今日も公園へ。。。
あ~最近のネタ代わり映えしないなぁ(>▽<;; アセアセ
0110leon2.jpg
今日はレオン君がたくさん遊んでくれました♪
う~ん、レオン君のアップ、なんてキュートなんでしょ( ̄m ̄* )ムフッ♪

0110rinleo2.jpg
りんはレオン君に一緒に走って欲しいと
レオン君のところへ行って「わんわん、わんわん」ひたすらさそいまくります(;^_^A
最初は聞こえないふりのレオン君も「ん~もう!!うるさいなぁ~!!」
とついついりんの誘いにうっかり(?!)のってくれるのです(笑)
りんてばとっても嬉しそう~!

0110rinleo1.jpg
でもレオン君も楽しそうなお顔してはしってくれています♪
はしれ、はしれ~~!!

0110leon.jpg
華麗な切り返しとコーナーワークをみせてくれるレオン王子♪
かっこいい~(☆☆)

0110rinnachan2.jpg
レオン君に走ってもらった後は今度はMダックスのなっちゃんこと、ナッツ君とひたすらボール遊び!!
一緒に追いかけてくれる相手がいるとよりいっそう
気合が入って楽しいらしく、ボールを投げたとたんすっごい勢いで
ずどどどど~~~~と砂煙を上げて走っていきます(笑)

1001rinnachan.jpg
ボールが落ちた先での争奪戦♪
でもお互いに口に持ったものを横取りしたりはしないんですよね。
彼らの中にも彼らなりの遊びのルールというのがあるんでしょうね。
どっちかが拾うと拾ったほうを追っかけて遊ぶのも楽しいらしいです♪

0110rinnachan3.jpg
なっちゃんも、ピーピーなるゴム製のおもちゃが大好き♪
すごいスタミナでいつもひたすら誰かとボール遊びしてます(゚m゚*)

そして明日も公園で私はボールを投げるのでしょう。。。

そんな毎日の中で風ちゃんは、いつも夜に1時間くらいの放鳥タイム。
それ以外はかごの中で可愛そうだけれど。。。
ごはん♪ごはん♪
おなかがすくと自らかごに入ってご飯食べてます(笑)

ぷちぷち
「だっておなかがすくんだも~ん♪」
プチプチいい音たてて食べるんですよ(*^-^)
でも文鳥ってけっこうわがままな小鳥で、食べたいシードだけ
より分けるためにくちばしでえさ皿の中をザザ~ッと
引っかきまわすんですよ(-"-;A ...
だもんで、かごの周りはえさが飛び散る大惨事~
見た目とちがってお行儀の悪い風ちゃんなのでした。。。

な~に?
 「ん?なんのこと?」
ま、かわいっからいっか(笑)
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:10   trackback:0
[Rin

thema:パピヨン - genre:ペット


comment
風ちゃん、本当に真っ白で綺麗ですよね^^
くちばしや目の周りや手が桜色していて、より一層綺麗。
ふふふ(笑) くちばしにエサがちょこっと付いてるよぉ。

りんちゃんはお友達が多くて本当に羨ましいです。
いつも楽しそうに走ってる姿を見ては「いいなぁ」と。。
レオン君のアップ!最高にキュート!
2006/01/11 09:53 | | edit posted by endos3
きれい
文鳥てきれい顔をしていますね。以前オカメインコを飼っていたので、鳥のかわいさはまた違うのがわかります。
レオン君の久々のアップ。。やはりハンサムさんでかっこいいですね。楽しくりんちゃんと走っている姿を見るのがすごく楽しいです。
2006/01/11 09:59 | | edit posted by りきママ
ご無沙汰です~
ご無沙汰してます。お元気ですか?
りん君もレオン君もすっごく楽しそうに走ってますね~。見るたびに写真も上手になって行っててうらやましい♪
私も3ヶ月ぶりくらいにペンタックスに触ったら楽しかったです~。

えっとお知らせですが、HPはお休みのままなのでブログにて復活することにしました。
みるちゃと離れて暮らすことになったのでみるちゃネタは少ないとは思いますがそれでもよければ遊びに来てくださいね。
またゆっくりカキコに来ますね~。
2006/01/11 14:55 | | edit posted by みるちゃまま
走り回っている犬たち(特にパピヨン)は
華麗でいつみてもかっこ良いですね^^

コーナーワークの写真、すごいですね!
まさかに曲がった瞬間。毛のなびき具合と
体のねじれ具合(?)がばっちりです。
狙って撮影されたのでしょうか。
さすがのナイスショットですね^^
2006/01/11 20:12 | | edit posted by daisuke
おっ!写真がいい感じ~。
レンズ替えたでしょ~~~o(^-^)o
もし替えたないならば、かなりの腕前!
そのうち師匠と呼ばせてもらうかもヾ(´ー`)ノ
2006/01/11 20:22 | | edit posted by leonpapa
***endos3さん
ありがとです(o^∇^o)ノ
白文鳥ってこの目の周りの赤いところ(アイリング)と
くちばしが紅ければ紅いほど美系ということらしいです♪
風ちゃん、しょっちゅうくちばしにお弁当つけてるの(゚m゚*)プッ
りんは本当にお友達に恵まれて私もとってもありがたいなぁ~って
おもってます♪
ハッピーちゃんもりんと会えることあったら
はしってくれるかなぁ?
レオン君、本当にめちゃくちゃかわいいでしょー!!
2006/01/11 23:41 | | edit posted by jomi
***りきママさん
ありがとうです♪
りきママさんも鳥さん飼ってたんですね~ヽ(*^^*)ノ
小鳥ってわんこみたいに表情はほとんどないけれど
とっても感情豊かでかわいいですよね!
レオン君のベビーフェイスぶりには私もメロメロです( ̄m ̄* )ムフッ♪
レオン君も一緒に楽しそうに走ってくれると私もとっても
うれしいです~
2006/01/11 23:50 | | edit posted by jomi
***みるちゃままさん
お久しぶりです~(*゚▽゚)ノ
先日HPに遊びに行ったらお休み中になっていて
blogもお休みしてるようだったのでどうしたのかなぁ。。。
って思ってましたー
でもお元気そうでよかった~ヽ(=´▽`=)ノ
写真ほめてもらって嬉しいです(///ω///)テレテレ♪
でもただ相変わらずただひたすらとってるだけなんですけれどね(笑)

みるちゃくんと離れて暮らされるんですか~
ちょっと寂しいけれど、blogまた遊びに行かせてもらいますね(*゚▽゚)ノ
2006/01/12 00:06 | | edit posted by jomi
***daisukeさん
パピヨンてコートがなびくからより走ってます~って
感じにみえてスピード感が写真でも出てくれますよね♪
コーナーワークの写真はとにかくひたすら撮りまくって
いたうちの一枚でラッキーにも撮れてました~( ̄m ̄* )ムフッ♪
せっかく褒めていただいてるのですが
相変わらずねらっては撮れないのです。。。(汗)
でも、ラッキーにいいのが撮れてるとうれしくなっちゃいます♪
2006/01/12 00:15 | | edit posted by jomi
***leonpapaさん
ありがとです~ヽ(*^^*)ノ
さすがleonpapaさんっ!!
つい最近まではだいたい50mmF1.8がメインだったのですが
ここのところ、先日買ったタムロン90mmマクロで撮ってます~♪
背景ボケといい明るさといい、中望遠なところといい
最近はまってます~
ただ、私の持ってるほかのレンズに比べると重いのが
難点なんですけれどね。。。
leonpapaさんも新しいレンズ買われたんですよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
いいな、いいな~!!
2006/01/12 00:20 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/106-320ba202
trackback
