with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
走るりん、食べる私(笑)
びゅーん
今日ももちろん公園で。。。
miwakoさんのところのセナちゃんとリッ君の走る姿を見て
あ、私も今日こんな感じの写真撮った~と思って
エントリーしてみました♪

そんなわけで、毎日りんの走ってる写真ばっかりだけれど(汗)
miwakoさんにトラックバック~♪


0111rinnene.jpg
今日は生後7ヶ月のとっても元気なヨーキーのナナちゃんと
公園につくなり、とってもハイパーに走ってきました♪

0111rin2.jpg
最近りんから年下の子を自ら誘って走ることってあんまりなかったんだけれど
今日はどういうわけか、自ら誘ってました~
走りたくてうずうずしてたのかな(゚m゚*)プッ
ナナちゃん、小さくてもとっても足が速いの♪

かがみもち
さてさて今日は鏡開き♪
本当はひびが入った生のお供え餅を割って食べるからこその
名前の由来らしいのですが、我が家は簡単便利な個装された
丸餅が2個入ったちいさなプラスチックの鏡餅(笑)
でもこれって便利~♪
カビないしね~!量もちょうどよくってgoo!!

ぜんざい
で、缶詰の小豆を使って超手抜きぜんざいの出来上がり~♪
あ~おいしかった( ̄m ̄* )ムフッ

って、りんはこんなに毎日走ってるのに私は相変わらず
食べてばっかりでこのお正月に又、よりいっそう偉いことになってます|||-_|||




スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:14   trackback:2
[Rin

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
優雅ですね
りんちゃんが走る姿、本当に優雅ですねぇ~。
ホレボレしちゃう!
あ、そーかそーか、今日は鏡開きなのね!
うちも、ちっこいプラスチック餅でした^^/
しかも、「これ、来年も使えるかも。。」とかって
毎年考えずにはいられない私。。
2006/01/12 05:09 | | edit posted by Paw
TBありがとう♪
りんちゃんも飛んでるし、ヨーキーのななちゃんも飛んでるわぁ~
W飛びます!飛びます!!←さすがに古過ぎっ(笑)
りんちゃんの走りを見たら、やっぱりリッくんの180度開脚飛びは珍しいと再確認しました(o^∇^o)ノ
私もぜんざいが食べたくなって、レトルトのを買ってきて超手抜きして食べました。
美味しかった♪ ちょっと甘かったけどね(*^^*ゞ
2006/01/12 10:38 | | edit posted by miwako
うふふ(笑)。
我が家も超手抜きぜんざい食べたよぉ~♪
昔は鏡餅切るのが本当に大変だったよね~。(何故か切るのは私担当)
ぜんざい大好き!お餅大好き!

りんちゃんの走ってる姿は本当に気持ち良さそう!
ビューンって風の音が聞こえてきそう(^^)
2006/01/12 11:58 | | edit posted by endos3
あこがれのりんくんの走る姿だ!^-^
いつも本当にキレイに撮られてますね~
どんな設定で撮ってるのでしょうか?
実は、私も先日、スポーツモードで連写してみたら、なんとか走るのを撮れました^^;
なので、またまたTBさせていただきますっ
2006/01/12 12:58 | | edit posted by ぴろみん
誘惑が多いですよね
今年もよろしくお願いします!(遅くなってごめんなさい・・・)
りんくんも、今絶好調に元気なんですね。こんなに喜んでくれるなら、寒くてもガマンしできちゃいますよね~。
冬って何でもおいしくて、行事も食べ物がらみが多いような気がします。しかもお餅とかケーキとか、ついつい食べ過ぎちゃうもばっかり。私もしっかり肉がついて大変なことになってます。それなのに、こちらにお邪魔したらぜんざいまで食べたくなってしまいました~jomiさん~~~(泣)。
2006/01/12 16:18 | | edit posted by ぐり
りんちゃんは、いつも楽しそうだね~♪
どんな子とも仲良く出来て羨ましいですよ~。
一日遅れで、お昼にぜんざい食べました。
もちろん小豆は缶詰です!(笑)
甘くてあったまって、美味しかった~♪
これでもう、風邪はひきませんよね!^^
2006/01/12 17:41 | | edit posted by kodemari
ほんとにりんちゃん、毎日よく走ってるねー。
メルはリード放してもたぶん、地面のにおいばっかりかいでると思うわ。
でも、家を出た直後だけは、走る気満々なの。
なので最近は、私の運動不足解消もかねて、お城までの500mばかりをメルと一緒に走ってます。
もちろん、途中で休憩をいれながら。
ノンストップで走れるようになるのが、目下の目標なんですよ。
2006/01/12 20:41 | | edit posted by そらまめ
***pawさん
(●´ω`●)ゞエヘヘありがとです♪
本当に毎日飽きることなく気持ちよさそうに走ってます~
犬なんだなぁ~と実感する瞬間(笑)
ロスでも鏡餅って売ってるんですねぇ~?!
確かにあれってきれいなままだから
来年もいけるかもっ?!って私もいつも思っちゃいます(爆)
実際、中身はもう食べちゃったのにまわり、のこってますもん(゚m゚*)プッ
2006/01/12 22:28 | | edit posted by jomi
***miwakoさん
こちらこそTBありがとです~♪
そうそう、ナナちゃんもかっ飛んでました(笑)
W飛びます!飛びます!!はナイスですっ≧(´▽`)≦
リッ君は本当にまーっすぐですよねぇ~!!
まるで空飛んでるみたいでかわいいです♪
売ってるぜんざいとか、缶詰って甘いのが難点ですよねぇ~
でも作るの面倒だからつい買っちゃうけど(゚m゚*)
もうちょっと甘さ控えめも作ってくれるといいですよね~


2006/01/12 22:34 | | edit posted by jomi
***endos3さん
endos3さんのところも超手抜きだったんだぁ~♪
でもまあ、鏡開きって形が大事よね(笑)
endos3さんお持ち切る係りだなんて偉い~!
私なんて実家にいるときなんて触りもしなかったもんっ(威張るこっちゃないですね。。。汗)
でもって今は楽チン鏡餅だし♪
でも美味しかったからよしとしよう~

りんは毎日こうやって走ってるのに本当に私ってば食べてばっかりデス。。。
2006/01/12 22:38 | | edit posted by jomi
***ぴろみんさん
TBありがとうです~(o^∇^o)ノ
家はホント毎日毎日こればっかりで。。。(笑)

私も明るさがあるうちはスポーツモードで撮ってますよ~♪
特に最近はタム90mmマクロF2.8で走る写真をとってるんだけれど
スポーツモードでとっても使いやすいです~!!
背景が綺麗にぼけてるくれるからピントがあうと走ってる姿が
くっきり浮き上がる感じに撮れて好きかも♪
もちろん没写真も山のように生産中です(笑)


2006/01/12 22:49 | | edit posted by jomi
***ぐりさん
こちらこそ今年もよろしくです(o^∇^o)ノ
そうそう、お正月ってなんだか誘惑が多すぎてこまりますよねぇ~。。。
というか、行事が食べろと言うんです!(笑)
日本のお正月を大切にするということは食べないとはじまらないですもんねっ(いいわけ?)
私も体重計壊したいくらいになってますorz
でもね、ぜんざい、美味しかったですよ~~~
ぐりさんもぜひ、ね、ねっ♪
(↑引きずりこもうとしてる?)
2006/01/12 22:55 | | edit posted by jomi
***kodemariさん
りんは一人っ子でもこうやって遊んでくれるお友達が
たくさんいて本当に幸せだなぁって思います♪
ていうかいつまでも精神年齢が低いのかな(笑)?
でもずっとこうやっていろんな子と遊べるりんでいてほしいな♪
手作りお菓子上手なkodemariさんが缶詰なら
私が缶詰でもぜんぜんOKってかんじだわっ(゚m゚*)
あ~、また食べたくなってきたかもっ(笑)
2006/01/12 23:26 | | edit posted by jomi
***そらまめさん
ハイ、りん「は」走ってます(笑)
私「は」食べてばかりです(汗)

そらまめさん、メルちゃんと一緒にはしってるなんて
尊敬です~( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
それも500mをノンストップで走れるようにがんばってるなんて、ちょっとしたマラソンですね!!
メルちゃんもそらまめさんが一緒に走ってくれると
嬉しいでしょうねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ
がんばってくださいねっ♪
っていうか、がんばらなくちゃいけないのはσ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?
2006/01/13 00:09 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/107-1134aa01
trackback
今日は、小春日和な感じの横浜でした♪ 朝、多肉ちゃんたちを日光浴させてあげよう...
| **It's fine!!** | 2006.01.12 10:39 |
曇天が続きクサクサしてましたが、この3連休初日は良いお天気*^-^*待ってましたとばかり広場に遊びに行ったよ~!早く投げて欲しい~
| BAR CECIL’S | 2006.01.12 12:59 |
