with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
愛の歌♪
酉年の去年、ほとんど出番のなかった風ちゃんですが
戌年の今年、遅ればせながら動画でびゅー!!
歌って踊れるにくい奴、そうそれは白文鳥のその名も風!!

…というか風に限らず文鳥の♂はみんな
求愛の歌を歌う見目麗しきシンガーソングライターなのです♪
その旋律はそれぞれの作詞作曲、
もしくは親から子に受け継がれる愛の歌。。。
そしてその歌声で♀の文鳥(飼い主)に求愛してその心をわしづかみにするのです♪
そう、文鳥は愛情深くロマンチストな小鳥♪
その上ダンスも踊っちゃうのです~
ということはシンガーソングライターというより
ミュージカルスターかな(笑)

風は、こう見えても立派な男の子♪
我が家に来て作ったオリジナルソングをもうすぐ4年近く私に歌い続けてくれています(*^m^*)

今日は特別にそんな風の私への、
愛の歌を特別にご披露しちゃいたいとおもいます!
風の麗しい(?)歌声とダンスをどうぞごゆるりとお楽しみくださいませ。。。


風ちゃんの動画デビュを祝して「Japanese Rice Bird-シロ文鳥」に
初トラックバック~♪


スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:13   trackback:0
[Fuu movie

thema:小鳥大好き - genre:ペット


comment
知りませんでした。。
風ちゃんってば真っ白!
へぇ~、歌って、求婚の為に歌ってるんですねぇ~♪
…ってことは女の子は鳴かないのかな?
風ちゃんってば4年間も振られ続けてるわけですね^^;
頑張れ!風ちゃん!
2006/01/13 06:16 | | edit posted by Paw
びっくり
踊って、歌っているんですね。初めて見させていただきました。真っ白できれいな風ちゃんですね。
りきが歌に反応して首をかしげていましたよ^m^
2006/01/13 18:23 | | edit posted by りきママ
ほんとに
タップのステップをふんでるみたい!
4年のキャリアを感じさせる見事な腕前ですね^^
小学生の時文鳥を2羽飼っていたのですが両方雌だった(よく孵らない卵を産んでました)ので
彼らがこんな芸術家とは知りませんでした。はぁ~かわいい~^^♪
りんくんはjomiさんが風ちゃんと遊んで(?)いるときどうしてるんですか??
2006/01/13 21:29 | | edit posted by iori
びよんびよんびよんびよん♪♪
ジャンプの効果音みたい^^
とってもかわいいですねー。
ウチにも昔文鳥さんがいたんですよ。
その子はモノマネ上手で
よくセキセイインコのモノマネしてました。
手乗りだとすっごくかわいいですよね。
いっちょ前に攻撃してきてよくつつかれましたがTT
2006/01/13 21:51 | | edit posted by mika
***pawさん
私も風ちゃんと出会うまでは文鳥がこんな風に歌うなんて
全く知りませんでした~
そうです、歌うのは♂だけなんですよ♪
私は風ちゃんの子供こそ生んであげられないけれど(笑)
風ちゃんの求愛ソングにメロメロですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/01/14 00:38 | | edit posted by jomi
***りきママさん
そうなんですよ~♪
文鳥が歌って踊るなんて飼ったことある人でないと
あまり知らないですよね!
りきちゃんも一緒に聞いてくれたんですね(o^∇^o)
りきちゃんにはどんなふうに聞こえたのかなぁ~?
2006/01/14 00:40 | | edit posted by jomi
***ioriさん
タップ!!
そうそう、確かにぴったりです~ヽ(=´▽`=)ノ
文鳥って雛のときって♂♀区別ってぜんぜんつかないし、
かといって手乗りにするには雛からのほうがいいし、
その辺りは難しいですよね。。。
私が風ちゃんと遊んでるときのりんは
まわりでうろうろしながらりんのことをみてるか
風と遊びたくて(多分…)飛びつこうとして
私に怒られてすねて寝てるかな。。。(笑)
でも特にやきもちをやいたりしてるふうはなくて
私としては彼らは割合仲良しなんじゃないかと勝手におもってます~(*^m^*)
2006/01/14 00:47 | | edit posted by jomi
***mikaさん
歌だけでなくてダンスまで踊ってくれるなんて
サービスいいでしょ~(笑)
文鳥ってモノマネも出来るんですかぁ~?!
それもセキセイインコのモノマネだなんてみてみたい~ヽ(*^^*)ノ
インコがまねするって言うならなんとなくわかるようなきもするけれど
文鳥も真似するんだぁ~!!
かぁわいいだろうなぁ(*^m^*) ムフッ
風もね、気にくわないことがあると突いてきます。。。
あれ、けっこうー痛いんですよね~"/(*▽*) アイタタ・・・
2006/01/14 00:52 | | edit posted by jomi
可愛い~♪
風ちゃん、可愛いですLOVE★⌒ヾ(^-'*)
求愛行動、初めてみましたけどホントにダンスするんですね!
ピョンピョンとジャンプして、可愛いわぁ~
風ちゃん、jomiさんに求愛してるのね♪
う~~~ん、とっても難しい選択したのね(*^.^*)
昔、実家でセキセイインコをツガイで飼ってました。赤ちゃんも出来ましたよ~♪
2006/01/14 11:43 | | edit posted by miwako
***miwakoさん
ありがとです~ヽ(=´▽`=)ノ
小鳥って飼ってみて始めてわかることだらけで
おもしろいです♪
風ちゃんが家に来ることになったとき
じつは文鳥について全く何にもしらなかったんですよ。。。
どちらかというとセキセイインコにしようかとおもってたくらいで(>▽<;;
だから♂♀の違いについてとか飼いはじめてからいろいろ
調べたりして知ったのです・・・
で、しばらくしたら歌い始めたから♂だったのねぇ~
っていう感じで(笑)
風ちゃんにもお嫁さんほしいなぁ~
2006/01/15 00:25 | | edit posted by jomi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/01/15 18:14 | | edit posted by
こんにちは
こんにちは。また、きます。
2008/11/25 18:50 | | edit posted by
+++こんにちは
ありがとうございます(o*。_。)o
またきてくださいね♪
2008/11/25 23:23 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/108-a69ed3eb
trackback
