with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
パピ友増えてます♪

今日は本当に久しぶりに、まるで春のような暖かさでした~♪
でも散歩に出るころになると日がかげってしまったのが
ざんねんでした。。。
でもいつもの寒さがない分助かりました。。。
でもこの急な暖かさで雪国の方は大変な思いをされている方々も
たくさんいるのですよね・・・
どうものんきに暖かいからといって喜べないことでもあるのですね。

昨日は雨なので公園遊びはお休み。。。
今日はその分思いっきり走ってきましたよ~♪

0115leon.jpg
最初に仲良しのレオン君に会って広場へ向かうと暖かな日曜日ということもあって
広場には人がいっぱいいました。
レオン君、新作のとっても綺麗なブルーのセーターでご登場♪
シャンプーもしたばかりでとってもふわふわでした~ヽ(=´▽`=)ノ

0115rinleo.jpg
しばらくしてだいぶ人が減ったころ、レオン君に走ってもらって
とっても嬉しそうなりん。

0115sasuke.jpg
そこへ、始めてあうパピちゃんがやってきました♪
生後8ヶ月の男の子、サスケくん!
とっても凛々しくて男の子らしいお顔立ち(*^m^*)
最近この辺りずいぶんパピヨンが増えてきて嬉しい限りです~!
先日も。。。
0115kopai.jpg
生後4ヶ月の女の子パピちゃんに会いました~♪
ふわっふわでか~わいいのぉ~!!

サスケ君のママとお話していると今度は。。。
0115fuku3.jpg
福太郎君こと福ちゃんがやってきました♪
福ちゃんは一歳になったばかりのキュートな男の子(o^∇^o)ノ

0115rinfuku.jpg
最近、りんと一緒にボール遊びをしてくれるようになったのです♪
りんは一緒にボールを追いかけてくれる子がいると燃えるようで(笑)
一緒にボールを追いかけるのが大好きなので
また遊び仲間が増えて嬉しい模様。。。

0115fuku2.jpg
ふくちゃんやっとボールをゲットしてお口いっぱいに詰め込んで
なんともかわいい座り方~(゚m゚*)プッ

0115rinfuku2.jpg
でもりんが近くに来ると「どうぞ~」とボールを離しちゃう福ちゃんなのでした(*^-^)
でもりんはボールを他の子が持つと取り上げるようなことはなくて
その子がボールを持って走ってくれるのを待っているんです♪
根っからのボール遊び好きなんですよね(笑)

話はまったく変わるのですが。。。
最近、この極寒のあおりで野菜がめちゃくちゃ高いですよねぇ(-_-;
というわけで。。。
0115negi.jpg
先日つかった葱(あさつき)育ててます(笑)
ねっ、だいぶ伸びたでしょ~♪

明日からはまた例年の寒さに戻るらしいですね。。。
まぁ、本当にまだ例年並ならいいけれどそれ以上に寒いのはもう
勘弁して欲しいですよね。。。
あ~、春が待ち遠しいなぁ~...( = =) トオイメ

スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:22   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
元気いっぱい~
こんばんは!
今年初めてのカキコです。
(新年のご挨拶に遅れてしまいました。ごめんなさい。)

広場で遊ぶりんちゃんはいつも楽しそうで、写真の撮りがいがありますね。一緒に遊んでくれるパピ友達もたくさんいて、うらやましい~。レオン君、ロイヤルブルーのセーターすごく似合っていて素敵(*^^*)

ママに信頼されていないすばるは、ドッグラン以外ではノーリードにしたことがないので、ちょっぴりかわいそうな気もします。でもきっとニオイ大好きワンコなので、走るよりクンクンしていると思うけど・・・。

本当に今年の冬は寒いので、ワン共々体には気をつけて
過ごしましょう♪

2006/01/16 01:07 | | edit posted by すばるママ
お野菜・・・本当に高い(TT;
キャベツ半玉で200円って!驚きですよね~(@@)

パピヨンがいっぱい!
もう見てるだけで幸せ~♪
女の子の赤ちゃん可愛いなぁ~。ちょっと恥かしそうにしてるのが最高!
モコモコのコートがもうっ!!
2006/01/16 11:25 | | edit posted by endos3
***すばるママさん
今年もどうぞよろしくです(*゚▽゚)ノ
最近パピヨンのお友達がどんどん増えてきて
とっても嬉しい限りです~♪
パピヨン以外の仲良しのお友達もたくさんいて
本当にありがたい限りです(*^-^)
レオン君のセーター本当にとっても綺麗ないろなんですよ!!
りんも信頼面100パーセントなわけじゃないのですが
(食べ物が絡むとかなりあやしくなります…汗)
これだけ楽しそうに遊ぶ姿を見るとついつい。。。
今日は例年並の気温だったらしいのですが、例年てこんなに
暖かかったっけ~?っていうかんじですよね~
2006/01/16 22:10 | | edit posted by jomi
***endos3さん
ほんと、ほんと~!!
私もこの前、キャベツ一玉500円って言う値札を見ておののきましたー(ノ゚⊿゚)ノ!!

endos3さんのところにももうすぐふわふわのかわいい~~~女の子が来るのかなぁ~(*^m^*) ムフッ
たのしみだなっ♪
このおちびちゃん、この日がお散歩デビューでどきどきだった様子でした(*^-^)
2006/01/16 22:15 | | edit posted by jomi
これは・・・
ちょっとしたパピのプチオフですね~(^o^)
良いなぁ、パピ友達(笑)

野菜高、びっくりですよね、レタス398円でも買えません^_^;
野菜不足に拍車がかかりそうです~~(;;)
2006/01/16 22:35 | | edit posted by めぐ
うわ、ぱぴちゃんだらけ~!!
しかもかわいいぱぴちゃんばっかり( ̄∀ ̄*)。・:*:・
いいですね!!
しばらくオフ会もやってないのでうらやましいです (///∇//)
りんちゃんもとっても楽しそうです♪

野菜高騰ですね、こっちはキノコが高くて・・(T.T)
2006/01/17 03:36 | | edit posted by 真波@管理人
ご近所にパピちゃんがたくさん居るなんて、うらやましぃーです。
りんちゃんも、一緒にボールで遊べる仲間がいるなんて、いいなぁ~。。
どっちも楽しそうに走ってますね^^
お野菜、高いみたいですねー。
今んところ、とりあえずまだヒトゴトで済んでますが。。。
2006/01/17 05:51 | | edit posted by Paw
ご近所パピちゃんが多くて楽しいですね~(*^m^*)
車運転してても、パピヨンがお散歩してるとついつい目がいってしまいます。
でも自分がお散歩してる辺りでは、なかなか会えないのよね~。
リンちゃんはボールが好きでいいですね~。
うちは2匹とも関心なし!!
ドックランで走ってほしくってボール投げるんだけど、目で追うだけ・・・( ̄□ ̄;)!!
飼い主が必死で走ってるドックランって・・・( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

野菜高くってショック~!!
でも野菜食べないわけにはいかないしね~・・・きっと私1人だったら食べずに済ましてる・・・(* ̄m ̄*)プッ!
2006/01/17 12:05 | | edit posted by ひろ
jomiさん こんにちは♪
ちょっと最近羽を伸ばしてblogサボっています
ダメだなぁ・・・と反省しつつ今日はゆっくりと
楽しくblog巡りしてます

どの子も目移りするほど可愛いですね☆
こんな子達と一緒に遊べたら幸せだなぁ
私のご近所さんにはあんまりいないんですよ
たまに出会ってもお散歩の挨拶程度で一緒に
遊べることはなかなか無いですね~
「春のような暖かさ」かぁ・・・羨ましいなぁ
こちらはまだ激寒で、テツはコタツから
なかなか出てきません でもお散歩だけは
大興奮!!「行くよ~」と声をかけるとコタツ
の中からもぞもぞと出てきてシッポ振り振りします
私は行きたくないんだけど・・・

昨日スーパーで「大特価!キャベツ300円」でした
特価じゃないですよねぇ・・・
2006/01/17 13:50 | | edit posted by MINK
またまたパピ仲間が増えたんですか?!
う、うらやましすぎます(;´д`)
こんなにパピちゃんが集まったら、毎日パピオフですね♪
いいなぁ~いいなぁ~お外は寒いけど、こんなにたくさんのパピちゃんに会えるなら、寒さ吹っ飛びます(o^∇^o)ノ
2006/01/17 21:00 | | edit posted by miwako
いいな~、パピヨン仲間^^
同じ犬種だと妙に親近感沸きますよね。
近所にパピヨン飼ってる方がそれなりにいるのですが、
それぞれあんまり仲良くないみたいなんです~
たいていは一匹でいるか、他の犬種といるかです。
ちょっと不思議です。。。^^;

2006/01/17 21:07 | | edit posted by daisuke
いいなぁ~
りんちゃん、ご近所にパピヨンのお友達が一杯いていいなぁ。
羨ましい限りです。
我が家のマンションにもレオンの他に2頭のパピヨンがいるんですが、これがまた2頭とも犬嫌いの人間嫌いときたもんだ。
レオンは側に行きたいんだけど、避けられてます。(-_-;)
でも飼主さんも自分の子が犬嫌いでも治そうとは思っていないみたいで…
人間同士は会えばお話するんですが、犬同士は離れたまま…
お友達になりたいのになれない、不憫なレオンです。

りんちゃん、相変わらずボール大好きで本当に楽しそうですね。お友達も増えて益々楽しくなりそうね♪
2006/01/17 22:06 | | edit posted by leonmama
***めぐさん
ほんと、そんな感じでした~(o^∇^o)ノ
他のパピ友もみんな集まったら本当にけっこう本格的な
パピオフって感じになりそう~(*^m^*) ムフッ
でもなかなか約束なしでみんないっぺんに会うなんて事は
むずかしそうですが(笑)

葉もの系がとにかく高いですよねぇ~。。。
なのでわかめとかたべてます(笑)
でも今日八百屋さんをのぞいたら
一時よりましになってきたような気もしました(*^-^)
2006/01/18 01:37 | | edit posted by jomi
***真波さん
最近、パピヨンが増えてくれて本当にとっても嬉しいです~♪
ね、みんなかわいいでしょ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
やっぱり同犬種で集まるのって楽しいですよね!!
 
きのこ、買えないほどではないにしろやっぱり
高くなってますよね~。。。
いつもよりさむ~い冬なのにお鍋の材料が高いって痛いですよねぇ(´TωT`)
2006/01/18 01:41 | | edit posted by jomi
***pawさん
りんがお散歩デビューしたころはうちの近所は
ダックスちゃんだらけだったんですよ~!
でもココ最近本当にパピヨンが増えてきてくれて嬉しい限りです♪
割合みんな元気でボール好きな子が多いのでりんも
一緒に遊べて嬉しいみたいです(*゚▽゚)ノ
そうなんですよ~。。。
あんまりバカ高いと食べなきゃとは思ってても
買う気がうせますぅ~
そちらはきっと暖かそうなのでお野菜すくすく育ってそうですよね!!
うらやましいぃ~~~
2006/01/18 01:45 | | edit posted by jomi
***ひろさん
ほんと、ココ最近ですごく増えてきてとっても嬉しい限りです♪
わかる、わかる~、パピヨンらしき姿を遠くに見つけると
釘付けになっちゃいますもん、私も!!
シフォンちゃんもミューちゃんもボール関心ないんですかぁ~
ドッグランで必死に走ってるひろさんの姿を想像してしまいました(笑)
がんばってね、ひろさんヽ(=´▽`=)ノ
野菜。。。ほんと買う気うせますよねぇ。。。
料理のメニューも狭まってこまりますよね、ほんとc(>_<。)
2006/01/18 01:51 | | edit posted by jomi
***MINKさん
私ものんびり更新なのでお気持ちよくわかります~♪
でも続けるにはのんびり、ゆっくりマイペースが一番ですよね~(←って自分に言い聞かせてる?私。。。)

本当にみんなかわいこちゃんで、私もうはうはしちゃいます(笑)
春のような暖かさはこの日一日だけで、次の日からは例年並に戻りましたorz
でも例年並でも、今年の今までの寒さに比べたら結構楽かも。。。
でも今日は夕方からつめた~い北風が出てきてやっぱりさむかったデス。。。
てつくん、本当にお散歩大好きなんですねヽ(=´▽`=)ノ
大特価で300円て(;^_^A アセアセ・・・ですよねぇ
2006/01/18 01:57 | | edit posted by jomi
***miwakoさん
みんないっぺんに毎日会えるわけじゃないんだけれど
最近、
初めて会うパピちゃんに結構会うんですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも全員まとめて会えたら本当に本格的なオフ会になりそう~!
いつか実現するといいなぁ♪
確かに毎日パピオフだったら寒さなんて忘れられそうです~!!
2006/01/18 01:59 | | edit posted by jomi
***daisukeさん
そうなんですよねぇ~♪
他の犬種の子達もそれぞれ本当にかわいいんだけれど
同じ犬種って親近感わいちゃうんですよねヽ(*^^*)ノ
公園でみかけるとちょっと遠くでもわざわざ挨拶しにいっちゃったりする私ってずうずうしい?(笑)
でもdaisukeさんのところはなぜか皆さんあまり
交流がないのは残念ですね。。。
なんでなんだろうなぁ~?
2006/01/18 02:04 | | edit posted by jomi
***leon mamaさん
最近続々と増えてきてるようで本当に嬉しいです♪
みんなパピヨンのかわいさに気付くの遅いですよねぇ~(笑)
同じマンションに2頭もパピちゃんがいるなんてすごいですねぇ~!
家のマンションはペット可だけれど犬を飼ってる人は
結構少なくて、もちろんパピはりんだけです。。。
でも犬嫌いなのは本当にとっても残念~(´・ω・`)
レオン君はお友達になりたいのに、切ないですねぇ。。。

りんはこの冬一段とボール遊びに気合はいりまくりです(笑)
レオン君、こんな相変わらずなりんだけれど今度また一緒にボール遊びしてね(*゚▽゚)ノ
2006/01/18 02:11 | | edit posted by jomi
パピ天国♪
羨ましいなっ。
でもウチのかれんさんはどこにいてもただの「かたまり」ですからお友達は出来ませんねぇ。
みんなのチーのにおいを嗅いで情報収集して終了です。
メグだったら大喜びでずっと走っていると思いますけどね。
2006/01/18 11:13 | | edit posted by きむ
***きむさん
かれんちゃん、「かたまり」になっちゃうんですねぇ~。。。
きっと、情報収集が忙しくてそれどころじゃないだけだよねっ?!
めぐちゃんはきっと一緒に元気に走り回ってくれそうですよねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
そういえば家の近所では一緒にはしってくれるポメちゃんにはすご~くたまにしか会えないなぁ。。。
2006/01/18 23:55 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/109-9a20718d
trackback
