with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
ドッグダンス♪
0702all2.jpg

↑さて、りんはどこでしょう~?

ドッグダンスの練習に2日の土曜日にいってきました~♪

といっても本格的なレッスンではなく
りんの親戚さんと集まって音楽に合わせて簡単な
ヒールワークをやってみようという試みなんです。
場所は目黒の碑文谷にある「ポンポリース」という
お店にある室内ドッグラン。
とっても広くて綺麗ですいていて快適でした♪
ちなみにこの日のお供のカメラは久々の登場コンデジさん。
ぶれぶれ、目ビーム写真お見逃しを~。。。

私自身がまずダンスなんて踊れないし(゚m゚*)
りんもちゃんとした訓練とかはうけたことはなく
自己流でおすわり、ふせ、おてとかを教えたくらい・・・
この日集まったのは5家族で、そのうちのレオン君
ちゃんとした訓練の試験にも合格したほどの
凄腕で指示をちゃんと的確にこなしていきます。
0702leon2.jpg

0702leon1.jpg

足の間を8の字くぐりで歩いていくの~!!
すばらしいっ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
これだけじゃなくて、いろんなことをこなしていく
レオン君にすっかり感動~!!
レオン君のパパママに私もいろいろ教えてもらって
練習することにしました。
果たしてできるようになるのかなぁ...( = =) トオイメ

とりあえず、みんなで曲に合わせて
円を描いて歩く練習からはじめたのですが
特に「つけ」の練習をしていないりんにはまずそれから。。。
リードがあればとりあえず横は歩いてくれるのですが
とまって指示を出そうとすると「前」にきてしまうりん。。。
横に並んで前を見ていてほしいところなのにぃ・・・
というわけでお家での宿題その1「つけ」。

曲に合わせてみんなでそろって歩くだけというのも
これまた意外と人も汗ばんでくるんですね。。。
確かに歩調をかえたりしてはやあしや、スキップとかも
いれていたということもあるとは思うのですが・・・
私自身スキップなんてどれくらいぶりにしたのか・・・
りんを指示する以前にスキップすることに
一生懸命だったかも(;^_^A ・・・
宿題その2「スキップ」(爆)。

そのほかには自分の前でりんをぐるりと回転させる
練習や、私の足を伸ばしたところをジャンプさせる
練習などもしてきました。。。
これらを組み合わせてひとつのダンスにするとのこと。
私とりんだけできない~というわけにはいきません。
お家で練習しなくてはっ♪
宿題その3「技etc」。

とにかくおやつがないとやる気のでないりん。
リードを離すと、おやつで練習中のほかの子のところへ
おやつ狙いで猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
頼む、もどってきてくれぇ。。。

と、いうような感じで2時間ほど遊びつつ練習して
最後はリードもはずしてみんなでボール遊びを
したりして自由時間を満喫♪
0702rin.jpg
「楽しいね♪ボール投げて!」

0702soudan.jpg
「ねぇ、ねぇ、なにしてあそぼっか?」

0702kitty.jpg
とってもかわいいキティちゃん♪りんも大好き。。。
りんと同じ両親から産まれた前胎のお姉さん。

0702renorin.jpg
パパのレノ君と一緒にボールの追いかけっこしてきたよ♪
血はあらそえないねぇ~(笑)

最後に一遊びをしてLUNCHへ。。。
ポンポリースにはわんこメニューは豊富なのですが
人間用は飲み物しかなかったので
三宿へ移動してイタリアンのお店「ラ・ボエム」で
おいしいLUNCHに大満足でした(*^m^*)

0702klr.jpg
左上:きらりちゃん 右上:レオン君 手前下:りん

0702renoluck.jpg
左:レノ君  右:ラック君
きらりちゃんと、レオン君と、ラック君は同胎兄弟なんです。
と~ってもよく似てて、じっくりお顔を見ないと
区別がつかないくらいなのですぅ~
りんとの血縁関係としては、
りんより前に生まれたお姉さんが3匹のお母さんなので
りんはおじさんにあたるはず。。。

0702luckrin.jpg
カフェでのマナー「ずっとふせ」(笑)の練習中の
りんとラックくん♪
上から見るととっても似てる~!!

とっても楽しい一日でした。
また次回の練習までに宿題をクリアーしておかなければ。。。
なれないことで疲れたけれど、
私と何かをすることをりんも楽しんでくれているようなので
お家でも楽しく練習していきたいと思っています♪

さてさて、どうなりますかは乞うご期待!?
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:6   trackback:0
[Rin
comment
つけ?ずっとふせ?( ̄▽ ̄;
ウチは永久にダメかもー(汗)
じっとしているのが何よりも苦手なんだもん(こたやん)(T▽T)
2005/07/04 07:53 | | edit posted by めぐ
スッキップ出来ましぇ~ん(TT;
ドッグダンス楽しそう!楽しみながらマナーも入るの良いですね。
素晴らしいワンコの集いだわん☆
3頭が相談し会ってるのなんて可愛い(^^)
近くに親戚さんがいるのってうらやましいですね。

2005/07/04 09:51 | | edit posted by endos3
さっすが親戚さんの集まりだけあって、どの子も
美犬ですねえ。
ドッグダンスはデモンストレーションでみたことが
あるけど、人と犬の気持ちが通い合ってるって
感じですてきですよね。
宿題がんばってね。私は指をくわえてみてまーす。
2005/07/04 10:08 | | edit posted by キョウコ
TVで観たことがあるわ!>ドックダンス
りんちゃん、、、おやつに釣られて、あっちこっちに行きまくり( ̄m ̄*プププ
セナっぺも、きっとそうだわ(笑)
飼い主だけのおやつじゃなくて、他の飼い主さんのおやつも貰いに走っちゃう~
宿題、頑張ってね♪
2005/07/04 14:49 | | edit posted by セナっぺ&リッくん
↑あれっ? 名前が。。。
上のは、私ですからぁ~~~(^^;
2005/07/04 17:54 | | edit posted by みわこ
***めぐさん
 私も今まで絶対ムリ~
 でもま、いっかぁ。。。ですませてきたのだけれど
 今回は何とかしなくては~と焦っておりますぅσ(^_^;)アセアセ...
 一瞬の芸はできてもじっとしてるのって
 一番むずかしいかもですよねぇ~

***endos3さん
 スキップ、私も果たしてどのくらいぶりに
 やったのだか。。。
 やってるうちにだんだんリズムがおかしくなってくるような気が・・・
 でもみんなでそろえてやるのって
 けっこう楽しかったですよ~♪
 でも果たしてダンスになるのかは・・・

***キョウコさん
 ありがとうです(*゚▽゚)ノ
 みんなりんと血のつながりを感じる顔立ちしてるでしょう?
 ドッグダンス私は生では見たことはないのですが
 わんこがずっと人のほうを常に見て
 楽しそうに尻尾ぶんぶんふっているのが
 とっても印象的で、あんなふうにとはとってもいかないけれど
 りんも私も楽しくできたら一番いいなって
 思ってます♪
 宿題、毎日こつこつやらなきゃですね。。。

***みわこさん&セナちゃん&リッくん
 そうなの。。。呼んでもどってきたから
 ご褒美上げると口に入れたととたん私の前からいなくなるのです(-"-;A ...
 おやつがないと動いてくれないし・・・
 宿題、私のスキップが一番問題だったらどうしよう。。。
 
2005/07/05 00:18 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/11-ce117c6a
trackback
