with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
今日はもちろん雪遊び!!
はやくはやく~
というわけで、東京にも朝から晩まで雪が降り続ける中、
いつもの公園へ行ってきました~ヽ(=´▽`=)ノ
去年初めての雪遊びにおおはしゃぎだったりん♪
今年も積もったら絶対雪遊びしに行こうと思っていたのです(*^-^)
今回はレオン君と合流して雪遊びを存分に楽しんで来ちゃいました♪

本当はイチデジもって行きたかったけれど
どんどん降ってくる雪にさすがにあきらめてコンデジだけを
バッグにしのばせて。。。

で、コンデジといえばもちろん動画!!
撮って来ましたよ~ヽ(=´▽`=)ノ
なんと本日2本立て♪


ここはいつもの公園へむかう土手。
ここまでは道路は割合ぐちゃぐちゃしていたので抱っこして来たのですが
途中、ぶるぶる震えだしたので寒くてこれはダメかな。。。
と思ったのだけど、土手について下におろすとぶるぶるなんて
とっかへ吹っ飛んじゃったらしくおおはしゃぎ~(゚m゚*)

この後レオン君と合流して、いつもの広場へ。。。
去年は平日だったからか人影はなかったのですが
今年は土曜日ということもあって、思った以上に遊んでいる人が
たくさんいました。
広場には15cm位積もっていてりんとレオン君はもう大喜び~~~!!
ではその様子をどうぞ♪

レオン君もりんもとにかくおおはしゃぎで、
2パピでじゃれじゃれがうがう、ぴょんぴょんとにかくとっても楽しそうでした♪
レオン君、レオンママ、広場につきあってくれてthanks(≧▽≦)ノでした!!

ボール遊びもしたのですが、投げると落下地点の雪の中にスポッと
はまってしまってりんもみつけられず、私も見つけられず
一個なくしてきちゃいました。。。
とにかくすごい積雪で、いつもの公園もまるで別世界でした。。。

まだ帰りたくない~
帰り道、行きに通った土手沿いをまたひきかえしたのですが
まだ遊びたいらしくて立ち止まるりん。
でもね、君もう帰らないとだめだよ。。。
だってね、
こんなになりました(笑)
こんなんなっちゃってるんだから~(爆)
重くて歩けなかっただけかな?
とりあえずこのままではあまりにもなので
とれるぶんは手で取ったのですが全部はとりきれず
結局お土産となったのでした(゚m゚*)プッ

雪遊び、帰ってからが大変ではありましたが
とっても楽しかったりんとわたしなのでありました~♪

明日はお天気になるみたいですね。
でもしばらく雪の後の公園は恐ろしく寒そうだなぁ。。。

スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:36   trackback:0
[Rin movie

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
おお@@
すごいなー!
楽しそうに雪の中を遊ぶりん君たちを見てて、最後の1枚でぶっとびました(爆笑)
これじゃ歩けないよねー^^;
でも、ほんと、楽しそう!活き活きしてるー
私は雪の中へ行くのを断念しちゃったんですけど、こんなに喜んでくれるなら行けばよかったぁ!
2006/01/22 00:09 | | edit posted by ぴろみん
すごっ!
動画は後の楽しみにして~、エントリー最後まで読んだんですが・・・
りんちゃんの雪玉、すっご~い!!!
やまともこんなに大きい雪玉、作ったこと無いですよ~!
すごすぎです~。 はぁ~、びっくり。。。
さすがに笑顔の王子様からも、笑顔が消えましたね。(笑)
そして続いて動画拝見。
りんちゃん、めちゃくちゃ弾けてる~。早回しみたい~。
やっぱりワンコって雪が大好きなんですね!
ウチのワンコたちも、りんちゃんの元気にはかなわないぞ~って言っております。(笑)
明日融けずに、もう少し雪を楽しみたいですよね~。^^
2006/01/22 00:21 | | edit posted by kodemari
積もってる♪
りんくん大はしゃぎですね~(´▽`)
楽しそうでこっちまで嬉しくなるなぁ
そうそう!りん君の着てるレインウェア
テツも持ってます コートってほどでも
ないから結構便利に使ってるんですよ
一番最後の写真・・・りん君ビックリだよぉぉ
そんなに沢山雪玉付いちゃったの?夢中で
遊んだんだね~ 楽しそうでよかった
2006/01/22 00:21 | | edit posted by MINK
お見事
やっぱり、りんちゃんも雪遊びしていたんですね。

根性なしの我が家は、降りしきる雪を見ながら
暖かい部屋で一日中ゴロゴロしてました(^^ヾ
でもお友達のブログやHPで皆楽しそうにしているのを
見て、楽しそう~って。
りんちゃんの動画を見るとうれしそうだもの。

最後の雪だるまになりかけのお写真はスゴイ!!
笑わせてもらいました~
2006/01/22 01:12 | | edit posted by すばるママ
うちも雪の中いつもの公園へお散歩行きましたよ~♪
りんちゃんの足!!!!
すっごーーーいプードルちゃんみたい(≧▽≦)
雪遊び楽しいですよね~
でも明日はドロドロですね...これが都心の雪の悲劇Ψ(´д`)Ψ
2006/01/22 02:03 | | edit posted by ちんたの母
楽しそうだね
うちも、もか&ちゃい連れて行ってみたの。
もかは歩かせたけど、ちゃいはほとんどバックの中に(笑)
でもね~~、足元に雪玉がついてくると もかのテンションダウン!
大好きなフリスビーも雪に埋まっちゃうしイライラ?w
りんちゃん&レオン君とご一緒したら良かった。。
ワンコ同士で走ったほうが楽しかったよね。
で、帰りは変な歩きかたになってたので
心配で抱っこして帰ったんだけど、ただ足元の雪玉が嫌だっただけみたい(^-^;
2006/01/22 03:11 | | edit posted by なほ
ぶはっ(爆)
すごーい、アンヨに付いた雪玉大きすぎーー(爆)
りんちゃんの毛は柔らかくてボリュームがあるから付き易いのかなぁ?(≧ω≦)ププッ
見れば見るほどスゴイですよね。
これじゃ、重くて歩けないや(^m^)
最初の動画、もしかして、自分の蹴った雪追ってる?(笑)
この間の雪の時、コタも同じような事してたのよ~(≧ω≦)
2006/01/22 07:33 | | edit posted by めぐ
ヾ(@^▽^@)ノわはは!りんちゃんの雪玉、デッカイですよ~~~!!
こ~んな大きな雪玉、雪国育ちのやまとくんでさえ出来た事がないってv(*'-^*)bぶいっ♪やったね!!都会っ子が1番だ!!
りんちゃんとレオンくん、とってもはしゃいでますね。楽しい楽しいお散歩時間だった証拠ですね<雪玉は。
最初の動画、りんちゃんったら雪パクパクしてましたね~
やっぱり、雪は食するものなのかしらね(*^.^*)

教訓、今度雪が降った時はお散歩にお湯を水筒に入れて持って行くといいってわかりました!!
2006/01/22 09:58 | | edit posted by miwako
ぶはーー!すごい雪玉ですね~
さすがのりんくも珍しく顔が固まってますね(^.^)
やっぱり葉っぱのお土産を持って帰りやすい毛質は、雪もお土産にしやすいのでしょうか。
後の手入れのことを考えちゃって、まだモモで試していない私です…
2006/01/22 11:50 | | edit posted by ちぇる
あの雪の中お散歩に行ったなんてjomiさん偉い!
うちは人間の都合で^^;ベランダで我慢してもらいました(笑)
走るりんくんとレオンくんすごく楽しそう♪
嬉しい雪の中、大好きなお友達と遊べて楽しさ倍増ですね^^
そしてりんくん、自動でゆきだるま製造までしてすっかり雪満喫ですね(笑)

2006/01/22 12:05 | | edit posted by iori
うわー
雪の中のおいかけっこ、すごく楽しそう。
見てるだけでもあきないですよねー。
それにしても、あんな雪玉ができるんですね。
メルもあんな雪の中を走り回らせてあげたいなあ……
なんてことをいうと、雪国に転勤になりそうだから、
ここだけの話ね。
2006/01/22 13:17 | | edit posted by そらまめ
すごい
最後はすごいことに。。。でも楽しそうに走ってましたね。やはりワンコは寒いのが大好きなんですね(^_^)
後が大変だけどこのお土産がないと楽しさは完璧でないかも(^_-)-☆
2006/01/22 16:46 | | edit posted by りきママ
すごい雪玉
今回関東本当に沢山積もりましたね。
人間は不便な事が多くて素直に喜べませんが、りん君は本当に楽しそう!!
寒さなんて忘れて大はしゃぎですね。
2匹で楽しそうにじゃれあって、今日はいつもよりいっそう楽しかったでしょうね。
!!!最後の雪玉の凄さにビックリ!!!
これはjomiさん帰って本当に大変だったでしょう(^^;
でもあの笑顔見れたらすべてOKですね♪
2006/01/22 22:21 | | edit posted by とも
す・・・スゴイ!!(@@;)まるで雪国のイメージです!
これだけ降る事ってまずないですよね。りんちゃんの
楽しそうなことったら~♪
雪遊びの後ってあんなにたくさん雪玉おみやげが
できちゃうんですね(笑)。でもあんなに楽しそうな
姿がみれちゃったら、ほんと、全部OKですよね♪
2006/01/23 00:13 | | edit posted by ちえこ
***ぴろみんさん
楽しかったですよ~!!
次に積もったときは是非是非遊んでみてくださいね♪
最後の一枚。。。
コレを見たときには私もぶっとみましたよ~(゚m゚*)プッ
まさかこんなに大きくなっちゃうとは(笑)
でもこれも楽しい思い出の一つになりましたヽ(*^^*)ノ
ネタにもなったし~(*^m^*) ムフッ
2006/01/23 01:13 | | edit posted by jomi
***kodemariさん
おお~!!
雪国のやまとくんに勝ってしまった~(笑)
毛質とか、雪の質にもよって違うんでしょうか?
にしてもでかすぎですよねぇ~(゚m゚*)プッ
それまでやたらめったら絶好調だったのですが
さすがにこんなになっちゃったら
凹んできたらしいです~≧(´▽`)≦
こんなに雪が好きならりんの為に北海道に引っ越さなくちゃかな?!


2006/01/23 01:17 | | edit posted by jomi
***MINKさん
そうなんですよ~!
こんなたくさん積もったのは本当に久しぶりでした~
りんにとっては2度目の雪遊び♪
雪の上に降りたら思い出したのかすっごいはしゃぎようでした(*゚▽゚)
このウエア、てつくんとおそろなんですねぇ~ヽ(*^^*)ノ
家も雨上がりや雪のときちょうどよくって便利してます♪
雪だま、あんまり気にせず遊んでたもののさすがに
ここまで大きくなったら凹んだようです(笑)
2006/01/23 01:22 | | edit posted by jomi
***すばるママさん
(*^▽^*)ノハーイ、去年味を占めていたので今年も喜び勇んで行ってきちゃいました♪
出るからにはもちろん怪しいくらいに完全装備で(笑)
りんは最初
土手まで抱っこしてるときは震えだしてたのに
雪の上におろしたとたん上の動画のように
一気にハイテンションになりました~ヽ(*^^*)ノ
単純な性格丸出しですね(笑)
今度積もったらすばるくんも是非~~!!
あ、でもすばるくんの毛質だとりんより大きな雪だま
できちゃいそうかなぁ~。。。
2006/01/23 01:26 | | edit posted by jomi
***ちんたの母さん
リブメグちゃんも雪の中のお散歩行ったんですねぇ~ヽ(*^^*)ノ
リブメグちゃんは足、こんな風になりませんでしたかぁ?
確かにこの足、プードルちゃんみたいですよね≧(´▽`)≦
雪がまた積もることあったら遊びたいけれど
降った後はいろいろ大変なんですよね…ほんと。
確かにこれからしばらくどろどろが続きそうで恐ろしい~~~。。。
2006/01/23 01:31 | | edit posted by jomi
***なほさん
そうだったんだねぇ~!
時間がずれてて会えなかったみたいで残念っ!
りんは雪だまついてもけっこう気にせず遊んでたけれど
さすがにここまで大きくなったら重くてうごきづらかったらしく
凹んでました(笑)←どんかんっ?
また積もることあって遊べる日だったら是非
一緒に走ろうね~ヽ(*^^*)ノ
2006/01/23 01:34 | | edit posted by jomi
***めぐさん
笑えるでしょ~(*^m^*)
でもここまで大きくなるまで気にせず遊べるりんて。。。(笑)
よっぽど雪が気に入った模様です♪
そういえばこたくんは雪だまつきにくいんですよね~
うらやましいなぁ!!
でもこれはこれでネタになったからラッキー♪なんて(゚m゚*)
最初の動画、あらためてよく見るとそうかも~!
撮ってるときは撮るのに必死でよく見てなくて
今まで見てても気付かなかったけれど、確かにピョンピョン追っかけてますよね♪
こたくんと一緒だ~ヽ(=´▽`=)ノ
2006/01/23 01:38 | | edit posted by jomi
***miwakoさん
とってもいいネタ提供してくれたりんに感謝です(笑)
それにしてもやまと君に勝っちゃうなんて、
都会っ子もやるときゃやるんですね~≧(´▽`)≦
レオン君もりんも本当にすっごく楽しそうで
みてるこっちも楽しくなっちゃいました♪
雪ってどうやら美味しいらしい?!ですよね(笑)
水筒<なるほど~!!
それならあったかいまま持っていけますよね!
あ、でもタオルも持ってて溶かした後拭かないと
エルビスがそのままの形で凍ったりして?!(爆)
2006/01/23 01:43 | | edit posted by jomi
***ちぇるさん
ここまででっかいお土産つけてくれるとは
私も思いませんでした~(笑)
さすがにここまででっかくなったら凹んでた模様です(゚m゚*)プッ
確かにモモちゃんなら更にこれを上回って
立派な雪玉になりそうな予感。。。
今度積もったら是非、記録更新してくださいっ?!
2006/01/23 01:51 | | edit posted by jomi
きれいぃ~
一枚目の写真、雪がキラキラしててとっても綺麗~♪
りんちゃんの目もキラキラしてて綺麗~!
りんちゃんてば、本当に楽しそうに駆け回りますねぇ~。
見てるこっちが思わず微笑んじゃうくらい!
レオン君とはすっごく気があうみたいでうらやましいです。
こんなに気のあう仲間、見つけるって大変ですよね。
アハハ、最後の写真すごい!
雪の中でずっと走り回ってると、こんなんなっちゃうんだ!
可愛いなぁ~。。
2006/01/23 01:58 | | edit posted by Paw
***ioriさん
いやはや、偉いとうよりも実は私も雪遊びがしたかったという
単に中身が『子供』って言うだけのことなんですぅ~ポリポリ (・・*)ゞ
でもりんも思う存分楽しんでくれたので
お互いとっても大満足でした♪
レオン君が一緒に遊んでくれてほんとに感謝でした♪
ピヨチャミちゃんはこういうときいつも一緒に
遊べてうらやましいなぁ~(o^∇^o)ノ
雪だるま、予想以上にでっかくなっちゃったらしいです(゚m゚*)プッ
2006/01/23 01:58 | | edit posted by jomi
***そらまめさん
はい~♪めちゃくちゃ楽しかった模様です(*^m^*)
雪の中を走る姿っていつも走るのとちがって
ピョンピョン飛び跳ねながら走る姿がなんともかわいかったです♪
メルちゃんも雪遊びすきかなぁ~?
メルちゃんのためにも是非、次の転勤は雪国へ!?
2006/01/23 02:01 | | edit posted by jomi
***りきママさん
りきちゃんも雪遊びしたんですよねぇ~♪
りきちゃんはこんなふうになりませんでしたか?
確かにこれはかなり美味しいネタになってくれたけれど
帰ってからは大変でした~(;^_^A
でも楽しかったからま、いっか≧(´▽`)≦
2006/01/23 02:03 | | edit posted by jomi
***ともさん
ほんと、ここまで積もるとは驚きでしたよねぇ~!!
でもほかのことは置いておいて、雪遊びだけのことを
考えたらとってもいい感じのつもり具合で
思いっきり雪遊びを楽しんじゃいました♪
もともと走って遊ぶのが大好きなりんだけど
雪の中を走るのはまた一段と楽しかったみたいですヽ(*^^*)ノ
確かに帰ってからは大変だったけれど、
ネタとしてはおいしかったから許せるかなぁ(笑)
2006/01/23 02:07 | | edit posted by jomi
***ちえこさん
ほんといつもの公園がまるまる雪国になっちゃってました~ヽ(*^^*)ノ
こんなに積もったのは本当にかなり久しぶりでした~!
ずぼずぼ足が埋まっちゃいましたもんっ
りんは2度目の雪体験だったんですが
雪におろしたとたん去年のことを思い出したのか
めちゃくちゃテンションあがっちゃって笑えました(゚m゚*)プッ
こたちゃんは雪遊び好きかなぁ?
こたちゃんの場合ちっちゃい雪玉がたくさんできそうかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/01/23 02:14 | | edit posted by jomi
***pawさん
ありがと~♪
一枚目の写真はフラッシュが光って雪にも反射して
こうなりました(o^∇^o)ノ
りんの目はテンション上がりすぎて光りました(←ウソ)
でも本当にめちゃくちゃハイテンションでピョンピョン雪の中を走り回る姿は見ていて楽しかったです♪
実はレオン君、出会ったばかりの頃はりんが近寄ると
嫌がっていたのですが、最近いつも一緒に遊んでもらう
用になったらだんだん仲良くしてくれるようになってきたんですよ~ヽ(=´▽`=)ノ
雪玉、笑えるでしょ~(゚m゚*)プッ
去年遊んだときはこんなにならなったので私も始めて見ました~!!
2006/01/23 02:19 | | edit posted by jomi
雪玉!
すっごいねーー(@@)ふふふ(笑)重そうだね~。。
ニュースで見てはいたんですがここまで積もっているとは!
りんちゃんとっても楽しそう(^^)/
そうそう前回エントリーのちびりんちゃん!!
めっさ可愛い!!
やっぱりべっぴんさんは小さい頃もべっぴんさんだっ!
2006/01/23 11:10 | | edit posted by endos3
***endos3さん
でしょでしょ~(゚m゚*)
本当に重かったみたいでさすがに凹んでました(笑)
私もここまで積もるとは思ってなかったから
びっくりだったよ~!!
でも思う存分雪遊びができて大満足です♪
前エントリーのちびりんも見てくれてありがとうヽ(*^^*)ノ
あのころの動画とっておけばなぁ~と思う
今日この頃です~
2006/01/23 23:46 | | edit posted by jomi
わぉ!
りんくん雪だるまになってる~(笑)
レオンくんも同じようなことになってたのかしら?

みるちゃは雪の中で遊んでくれないから羨ましいなぁ。実家に電話したら神戸は雪は降らなかったみたい。
私のところは最低気温が信じられないことになってます。
って言うか日中もありえませんけど~って感じです。。
2006/01/25 03:36 | | edit posted by みるちゃまま
***みるちゃままさん
レス遅くなってごめんなさい~(。-人-。)
りんの足すごいでしょ~(笑)
レオン君もりんほどひどくはないもののやっぱり雪玉できてましたよ~( ̄m ̄* )
みるちゃくんは雪遊び好きじゃないんですかぁ~?
みるちゃくんも雪遊びしたらりんみたいな雪玉に
なりそうですよね~(*゚▽゚)

そうだ、みるちゃままさんのblogに遊びにいきたいのですが
前のみるちゃくんのblogのほうへはいけるんだけれど
そっちは更新されてないみたいなので
他のblogなのかな?
みるちゃままさんは今どこにいるの~?
よかったらこんどblogのアドレス教えていただけると嬉しいですヽ(*^^*)ノ
よろしくです~♪
2006/01/26 22:08 | | edit posted by jomi
ブログのアドレス~
はっ。私お知らせしてなかった????
実は今スロバキアで生活してます(笑)ので極寒の地からのブログを毎日更新してるのでよかったら遊びに来てくださいませ~。
それとminidijiのブログを先日作ってみたので両方アドレスおいていきます~。

http://milsk.blog44.fc2.com/
↑普通のブログ。時々みるちゃ情報あります(笑)

http://minidigilife.blog47.fc2.com/

minidigiで撮ったブログ。
2006/01/27 01:16 | | edit posted by みるちゃまま
***みるちゃままさん
かなりおくればせながらこちらのコメントに気付きました~(>▽<;;
ごめんなさい~~~(*_ _)人
まだゆっくり遊びにいけていないのですがこれからゆっくり遊びに行かせていただいますね~ヽ(=´▽`=)ノ
あ、あとリンクもさせてもらっちゃいました♪
大丈夫でしょうか?
これからもよろしくです♪
2006/02/06 03:05 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/111-cc6d7b1f
trackback
