with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
春恋し。。。

またまたご無沙汰しております~≦(._.)≧
ついこの間年が明けたばかりだと思っていたのに
もうすぐ一月もおわろうとしていますね。。。
本当に日が経つのが早くて早くて・・・
とぼやきながらも相変わらず公園へ通う毎日。
今日も口にわらわらいっぱいつけて遊んできました♪
にしても、今日は風が冷たくて寒かった~彡(-_-;)彡
雪も楽しかったけれど、はやくあったかくなってほしいなぁと
思う今日この頃であります。。。
そんないつもの公園も、ところどころ雪のかたまりがのこっているものの
一面あんなに雪景色だったのがまるで夢だったかのように
いつもの枯れ芝にもどってきました。

0126lkr1.jpg
いつもの広場につくと、空気兄弟とレオン君と、ダックスのちゃー君とナッツ君が遊んでいました(*^-^)
着く早々、早速きーちゃんとりんが走り始めると…
きょうは珍しいことにレオン君が自ら参加して一緒に走ってくれたんです!!
いつもはりんかきーちゃんがあそぼ、あそぼ~!!って
誘って走ってくれるのですが、今日のレオン君は一味ちがったみたい?!
それにしてもきーちゃん、口開き過ぎ~(笑)

0126lkr2.jpg
びゅんびゅん走ってレオン君がきーちゃんを追い越す勢い!!

0126lkrn.jpg
そのままレオン君が先頭にたって、今度はみんながレオン君を追いかけます♪
ナッツ君ことなっちゃんも参加して走る走る~~~!

0126rinnatu.jpg
みんなでのひとっ走りが終了して、お次はなっちゃんとのボール遊び♪
なっちゃんはりんに負けず劣らずボール遊び大好き♪
最近りんとボール遊びをするのを楽しみにしてくれているようで
公園で会うと、嬉しそうにりんを誘ってくれるんですヽ(*^^*)ノ

前は、なっちゃんがボールをとるとくわえて離さなかったので、
もう一つ別のピーピーなるボールを見せると離すのでその隙に
ボールをとって投げるようにしていたら、この音をだすと
投げてもらえると覚えてくれたらしく、ボールを鳴らすと
ちゃんとだしてくれるようになったんですよ!!
なっちゃん、とっても賢い~ヽ(=´▽`=)ノ

お互いにボールを追いかけて競争するのがとっても楽しいらしく
りんの気が他に(主におやつ 笑)それると
なっちゃんがボールをくわえて、りんのまわりをうろうろ
見せびらかしにきてとってもかわいいの(゚m゚*)プッ

また公園で会ったときには一緒にたくさんボール遊びしようね、なっちゃん♪

ところで、先日の雪降りの時ベランダで凍えそうになりながら
こんなことしてました。。。
yuki1.jpg

ぼけぼけですが、なんだかわかりますか?
はい、一応雪の結晶なんですぅ。。。
いろいろ乗せるものをためしてみたりしながら
撮ってみたのですが、とにかくなにしろぶれる。。。
息を止めてもぶれる。。。
風もあるから撮ってるそばから飛ばされることも。。。
それに撮ってるそばから溶けてくるから時間もない。。。
とにかくむずかしかったです_| ̄|○ 

yuki2.jpg
一応、なんとなく形がわかるかなぁというもう一枚。
でも全体にちゃんとピントが合わせられなくてダメでした。。。
先日kodemariさんの撮られた雪の結晶の写真が頭にあったので
それがどれだけ難しいことなのかというのを
改めて実感しました。。。
頭があがりませんです、はい。
比べてしまうと自分のダメさをさらけだしてしまうのはお恥ずかしいのですが・・・
これが正しい雪の結晶写真です♪
kodemariさんに( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

それと、ちょっと間が開いてしまいましたが、先日の
雪遊びの模様をアルバムにしてみました♪
先日は乗せてない動画もこちらにアップしたので
よかったらのぞいてみてくださいねヾ(〃^∇^)ノ♪
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:8   trackback:0
[Rin
comment
すごい!!
宝の持ち腐れな我が家、一眼デジ持っていてもこんな高度な事出来ません(^^;
レンズも無いけれどそれ以上にノウハウなさすぎ(T-T)
jomiさんこんな高度な技?どこで覚えるんですか?!
いつもりん君の写真上手に撮ってるはずだぁ~。
2006/01/27 00:25 | | edit posted by とも
すごすぎる
感動です。雪の結晶をテレビで見るより感動してしまうのは自分がよく知っている身近な方が撮ったーーーー(^_^)ということなんだろうな。ほんとに雪ってこんなになってるんですね。すごすぎます。感動。。。。これしか言えないです。
2006/01/27 09:41 | | edit posted by りきママ
こうやって見ると物凄い広い公園なんですね。。
うーん!気持ち良さそう(^^)

雪の結晶だぁ!不思議な形ですよね。
結晶の形も色々あるらしいんだけど、どうしてどうなると
ああいう綺麗な形を形成出来るんだろう?神秘の世界だ!
2006/01/27 11:27 | | edit posted by endos3
雪の結晶、ホント不思議な形をしてますよね~
自然の神秘だわぁ~(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

りんちゃんアルバム、見ましたよ♪
また、大笑いしちゃいました!何度見ても可愛いなぁ~o(*^▽^*)o~♪
2006/01/27 12:24 | | edit posted by miwako
***ともさん
ありがとうです~(///ω///)
でもね、全然高度な技できてないんですよ~(>▽<;;
この時に使ったタムロンの90mmマクロレンズがすごいレンズでちゃんとピントをあわせてぶれずに撮れるように
なればちゃんと綺麗な雪の結晶がとれるはずなんですけれどね。。。
まだまだ練習あるのみであります~
それにね、肉眼でも雪の結晶の形見えるんですよ!!
今度雪が降るときあったらコートの上に落ちてきた雪を
一つ一つ見てみてくださいね♪
そっと着地すると綺麗に形が残ったままのものも
あったりしてそれを見るだけでも感動でした~ヽ(=´▽`=)ノ
2006/01/27 22:29 | | edit posted by jomi
***りきママさん
ありがとです~(*^^*)
でもほんとぜんぜんダメダメなんです。。。
肉眼で見てもこの形けっこう見えるんですよ~
で、さらにこのレンズをのぞくと大きく見えるけれど
ピントあわせが難しくってこんな状態に。。。orz
でもこれにめげずにまた雪が降ったらチャレンジしたいです(*゚▽゚)ノ
りきママさんもぜひ見てみてくださいね~!
2006/01/27 22:32 | | edit posted by jomi
***endos3さん
そうなんですよ~!
本当に見晴らしがめちゃくちゃよくてだだっ広いのです~♪
都内でこれだけの広場ってなかなかないよねって
お友達ともよく話してるの(*^-^)
ただ、夏は日がでてるうちは日陰がなくて
冬は風がめちゃくちゃよく吹き抜けますが(-"-;A

雪の結晶、これが限界でしたorz
やっぱり手ごわしタム90。。。
又雪が降るときまでに練習しなくちゃ~!
それにしてもほんと、この形ってすごいですよねぇ~
どうしてこんなにきれいな形のものを自然界はつくれるのでしょうね(*゚▽゚)
2006/01/27 22:39 | | edit posted by jomi
***miwakoさん
うんうん、ほんと自然の神秘ですよねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ
この形を綺麗に写真に残せたらうれしいだろうなぁ。。。
なかなかそうは問屋がおろしてくれなかったけど…orz

アルバムもみてくれて、 ありがとです♪
あれはなかなかヒットでしたよね( ̄m ̄* )ムフッ♪
しつこくアルバムにものせちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あれも楽しい雪の思い出だもんね!



2006/01/27 22:42 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/112-b62d44f9
trackback
