with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
初めてのハーネス

今日りんは産まれて始めてハーネスをつけました。
空気ママさんに作ってもらったリードとおそろいになるかと
カモフラージュ柄にしたのですが
ちょっとだけ色合いがちがっちゃった(笑)

今日のエントリーちょっと長いですが良かったらお付き合いくださいペコリ(o_ _)o))
なぜ、ハーネスにしたかというと、
前エントリーでも書いたのですが
公園に行く土手道であるかなくなって抱っこをせがんでいたのが
昨日は土手道はあるいたものの、広場でボール遊びをしていたら
急にやめてしまって座り込んだと思ったらだっこをせがんだんです。

でも見た様子では特に変わったこともなく元気そうにみえるけれど
やっぱりいつもと様子がちがう。。。
わん友ママさんたちもいつものりんちゃんと違うよね。。。と。
そして少しでも心配なことがあるならなんでもなければそれで安心だし、
明日病院に行ってみたらと言ってくれました。
ちょうどいつも飲んでいるお薬もきれるところだったので
今日病院へいってきました。

病院では、昨日のボール遊びの時の様子と
最近りんは自分のおならにびっくりしたり、
尻尾とかお尻を気にしてる気がする。。。ということを伝えると
院長先生が「背骨かもしれないからレントゲン撮ってみよう」
ということで、レントゲンを撮りました。

お尻を気にしていることでお腹の調子でも悪いのかな。。。
と私としては思っていただけに、「背骨」というのは
とっても意外な言葉でした。

りんはレントゲンを撮るとき思いっきりキャンキャン泣いちゃいました。。。
痛いことはしてないとおもうんですけれどねぇ~(-"-;A ...

レントゲンが撮れて、先生に説明をうけると
どうやら首の付け根の骨と骨の間(椎間板?)が一箇所
つぶれて見えるところがありました。。。
まさかそんなところが悪くなっているなんて予想していなかっただけに
びっくりして頭の中をいろんなことがかけめぐり
一瞬先生の話がまったく頭に入ってきませんでした。。。
「~~~~~木の幹のさきと根っことどっちが太い?」
と問われて~~~~~のところはまったく頭にはいっていなかった私は
答えられずにしばらくだまって「。。。え?え?」
とかいっちゃいました。。。
あとから思えばいろいろ考えてしまって頭にはいってこなかったから
もう一度お願いします、言えばよかったなとおもったのですが
そんな余裕は全くなく「幹の先・・・??いえ、根っこです。。。」
となんとか答えてみたものの、内容はさっぱりわからないままでしたorz

でもとにかく、これを直すには「牽引」が必要とのこと。
早速今日もひっぱってもらったところ「パキッ」と音がして
骨がはまるような音がしました。
椎間板がクラッシュしているようではないので
「牽引」を続ければ治ってくるとのことでとりあえず明日から
しばらく病院に通うことになりました。

0203rin1.jpg

そして、首輪は止めた方がいいと言われ
早速病院帰りにハーネスをかってきたのでした(*^-^)
しつけや、コートのことを考えると首輪のほうがいいと思い
ずっと首輪をつかってきたのではじめてのハーネス。
りんは思ったよりもすんなりつけさせてくれて
どうやら首輪よりお気に入りの模様。。。(゚m゚*)

りんは小さい頃から、お散歩自体は大好きでも
首輪をつけるのを嫌がる子だったのですが
今考えてみると最近特に嫌がっていた気もするんですよね。。。
そう思うともしかしたら首がつらかったのかもしれません。
ごめんね、りん。。。

こうなった原因として考えられるのは、しつけのときに
首輪を強くひいたことや、何かの拍子にガクッと強くひいてしまった
ことが多々あったからかなとも考えました。
それと家に帰ってから思い出したことなのですが
先日、体重差のあるお友達と一緒に走らせようとして短いリード同士をつなげてみたところ
りんはボールを追いかけて走ろうとしたのですが
その子はそこで踏ん張って動かなかったのです。
その反動が大きく、首に負担がかかったのかもしれないとも考えました。
ただ、数日前のその時点では、痛がるそぶりもなくこのことはあくまでも
ひとつの要因として考えられる、ということであって
それが100パーセントの原因というわけではなく、
今までのいろいろなことが積もり積もっての結果だったのだと思っています。

このことは相手の方もあることですし、
あくまでもひとつの要因として考えられる
とういうだけであって、原因と言い切れる事ではないことなので
ここに書くべきことではないかとも思ったのですが
万が一にももし同じようなことでの怪我が起こらないで欲しいという
気持ちをこめてここに書かせていただきました。
そして、このことは相手の方に非があるということはなく
私自身の好奇心でやったことで
逆に相手の方に辛い思いをさせてしまったことを
申し訳なく思っています。
そして、たくさんのご心配やお心遣い本当にありがとうございました。

今にして思えば、首に負担がかかるということが
ちょっと考えればわかりそうなことを
あまり考えずに色々とやってしまっていた私のせいで
りんに可愛そうな思いをさせてしまいまったことを反省しています。

そして今回、やっぱり病院へ行っておいて本当によかったです。
言葉を話せない分、いつもと違う様子があったらとにかく
病院へ行ってみた方がいいとつくづく今回思いました。
そしてその小さな症状からでも病気や怪我を正確に
判断してくれる獣医さんの存在がとても大切だと言うことも。。。

現在りん自身はいたって食欲旺盛、う○ち旺盛(笑)でボール遊びもせがむほど元気はありますので
どうかご心配なさらないでくださいね(o^∇^o)ノ
あ、でも今は安静にしていなさいということで
ボール遊びは少しのあいだおあずけなのですが。。。

今後の経過はblogに載せて行こうと思っています。
とっても長くなってしまいましたが
最後までよんでくださってありがとうございました(o_ _)o))
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:33   trackback:2
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
jomiさん
あんまり自分を責めないのよー。
誰にだって失敗はあるもの、後から思えば・・・って事も沢山あるよ。
幸い通院で治るのだし、これから気をつけてあげれば良いと思うの。
私は今まで首輪って使った事が無いんだ(^^ゞ
前の子も、単に可哀相な気がするって理由だったんだけど、コタの場合はどうしてもグイグイ引っ張るからね~(汗)
しつけ最悪なんだけど、散歩しか楽しみが無いと思うと、つい許しちゃって今に至ってます(T▽T)
しつけの為として首輪を使うならば、ジェントルリーダーってのが良いらしいよ。
口の所を固定するから力をかけずに教えれるの。
見た目は悪いけど、大型種力の強い子にも使えるんだそうです。
使う事は無いでしょうけど、参考までに書いてみました(^.^)

りんちゃん、しばらくの我慢だよ、頑張ってね。
2006/02/03 19:30 | | edit posted by めぐ
jomiさん、早めに病院に行って本当に良かったね。
↓のエントリーを読んでも、まさか背骨だなんて想像もつかなかったもの。
りんちゃんも、ちゃんとサインを出してくれていい子だね。
原因が分かって治療方法もあって、後はじっくり通って治すだけ。
もう余計な心配をすることもないから、りんちゃんとのんびり冬休みしてくださいね。
書くのも辛かったと思うのに、みんなのために書いてくれてありがとね。^^

2006/02/03 20:50 | | edit posted by kodemari
りんちゃん、ほんとに首の所とはまさか思いもつきませんよね。
でもかかりつけの先生がきちんと見極めてくださってよかったです。
治療はしばらく大変でしょうけれど、頑張れりんちゃん!
私もしつけ教室やいろんな本などを読んで首輪を使っていて、
時に教わった方法で首輪をクッと引いて「マテ」をかけたりして
いたので、気をつけようと思います。
本当に、書くのもつらかったと思います・・・ありがとうございます(^^)
2006/02/03 21:00 | | edit posted by ちえこ
りんくん、お大事にね
首ですかぁ・・・意外です。
リードを強く引いたくらいでは首に損傷を与えるとは思えないですけど。いろいろな要因が重なっちゃったのかも知れませんね。
何はともあれ病院に行って良かったですね。
ちょっとした変化も見逃さない観察がとても大切だと思うんです。
お話出来ないワンコですから、そして変化に一番気づけるのは、やっぱり普段一緒に居る飼い主さんですものね。
走るのが大好きなりんくん、早く良くなって元気に走る姿を見せて下さいね!
2006/02/03 21:28 | | edit posted by ぴろみん
りんちゃん、背骨ですか?
でもjomiさんがいつもりんちゃんのことをよく観察していたから
早めに見つけることができたんだね。
原因ははっきりしていないんだから、あまり自分を責めないでね。
取り敢えずは治すことに専念しましょう。
しばらくはりんちゃんもボール遊びはお預けだね。
りんちゃんが楽しそうに走る姿も暫く見られないと思うと寂しいけど
良くなってまた元気に走り回るりんちゃんが見られるのを楽しみにしてます。
2006/02/03 22:30 | | edit posted by leonmama
お大事に
そうでしたか。甘えんぼさんになったんじゃなくて、背骨が問題だったのね。
でも、すぐに気づいてあげられたのは、さすがです。
メルも首輪を使うことが多いし、あんまりクンクンがひどいとぐいぐい引いちゃったりしてます。
そろそろ年だし、私も気をつけてあげなくちゃと反省です。
りんちゃん、早くよくなるように祈ってますね。
2006/02/03 22:49 | | edit posted by そらまめ
早めに痛めているところが判明してよかったですね。
治療を続ければ直るとの事ですし、あまりご自分を責めたりしないで、りん君を安心させてあげてくださいね。
こうやって早い対応をできたのは、本当にjomiさんがりん君を大切にして、見つめているからこそと思います。
一日も早く良くなりますように!
2006/02/04 01:13 | | edit posted by ちぇる
りんちゃん早めに原因が解ってよかったですね
毎日の通院大変だけどがんばって治して下さい!
そっかーカラーってそうとう首に負担かけちゃうんですね
先日も急に走りだして宙舞っちゃったことあったけどー
そーとー首に負担だったんだろな(反省)
うちも明日からハーネスにします
このエントリー読んでよかった~jomiさんどーもありがとー
2006/02/04 03:19 | | edit posted by ちんたの母
私も早めに発見できて逆によかったと思いますよ。
そこまで普段からリンちゃんの事見てあげてるJomiさん素敵です。
些細な事を見逃さなかったゆえに、手遅れにならずに、しかも
ちゃんと治るんですから、あんまり落ち込まないで下さいね。。
ホントしゃべれないだけに、普段の観察の大切さ、それから
獣医さんの存在の大きさを改めて考えさせられました。。
2006/02/04 05:32 | | edit posted by Paw
原因が分かって本当に良かったですネ、
こうして書いて頂いて、日頃の観察の大切さを改めて痛感しました。
また、りんちゃんもそんなお母さんがいたからこそ、
早い段階で発見できたのだと思います。
私もこの子たちの変化を逃さぬよう、頑張って見守ります。。
2006/02/04 10:18 | | edit posted by ゆみ
いつもと違う様子に気づいてすぐに病院に連れていったからこそわかった事ですよね、その気遣いが無かったら先々大変なことになってたかもしれないですから、今の状態を気づいてあげられただけでもすごい事だと思いますよ^^ うちも最近は首輪ばかりなのですが、引っ張ることがあるのでハーネスに替えようかなと思います。首は大切にしないといけないですからね。お大事にです。
2006/02/04 19:35 | | edit posted by daisuke
***めぐさん
お気遣い、ありがとうございます(o_ _)o)
せめても、りんが元気な様子なのが救いで、
私自身も反省はしていますがそんなにおちこんだりはしてないので
大丈夫です(*^-^)
ただ、今回のことも教訓に同じような間違いを繰り返さないように
きをつけようと思っています。
りんはそんなにぐいぐい引っ張ったりすることはなかったのですが
今にして思うと前から痛かったりして引っ張らなかったのかな・・・
とか考えてしまうときりがありませんね(>▽<;;
ジェントルリーダー、先日ラブラドールの子が
つけているのを見ました~
りんもあんまりガウガウがひどくなるようなら考えてみようかな~?!
2006/02/04 23:17 | | edit posted by jomi
***kodemariさん
ご心配ありがとうございます(o_ _)o))
やっぱりいつもと違う様子がすこしでもあったら
気のせいかもしれないと思っても病院に行っておくにこしたことは
ないんだと今回、つくづく思いました。
ほんと、まさか背骨だなんて意外でした。。。
たいしたことじゃない様子から先生がそれをみつけてくれたことが本当にありがたかったです。
最近ちょっとはりきって遊びすぎていたので(笑)
神様がちょっとお休みしなさいっていってるのかもしれないですよね?!
私のことまでお気遣いいただいて本当にありがとう(*゚▽゚)ノ
2006/02/04 23:23 | | edit posted by jomi
***ちえこさん
ご心配ありがとうございます(o_ _)o))
ほんと、まさか首とは思わなかったのですごくびっくりでした。。。
今の獣医さんにかかるようになったのは去年のことだったのですが
こちらの病院にかかるようになってからのことで本当によかったと
しみじみ思いました。
通常のしつけのときの軽くテンションをかけるくらいのことなら
きっと大丈夫なんだと思います。
りんの場合、けっこう強くぐっと引っ張ってたことが多かった気もして。。。
それに急激にがんっと強くひいてしまうのが一番負担はかかると思うんです。
でも良く考えたら首ってとっても大事なところなだけに
小さい子の場合、気にするにこしたことはないのかもしれないですね。。。
これからは私も本当に気をつけていこうと思います。
私のことまでお気遣いいただいて本当にありがとうですヽ(*^^*)ノ
2006/02/04 23:31 | | edit posted by jomi
***ぴろみんさん
ご心配ありがとうございます(o_ _)o))
まさか首というのは本当に私もびっくりでした。
普通みんな首輪してる子でもそんなことになったというのは
今まで聞いたことがなかったので、ちょっとひいたくらいでは
大丈夫なんですよね。。。きっと。
りんの場合今までの積み重ねと、今回の私の不注意のせいで
なってしまったんだと思います。
りんは普段元気いっぱい遊んでくれるタイプなので
元気のないのがわかりやすい方なのかもしれないですね。
しばらくは病院通いになりそうですが
早く治して元気に遊べるようにがんばりますヽ(*^^*)ノ
2006/02/04 23:37 | | edit posted by jomi
***leonmamaさん
ご心配ありがとうございます(o_ _)o))
首というのは本当に意外でびっくりでした。
いつもあれだけボール遊びの好きな子が、ボール遊びを止めて
抱っこをせがむくらいなのでやっぱり痛かったのでしょうね。。。
でも見た目は痛そうなそぶりはなかったので
一瞬見落としそうにもなりましたが、病院にいって本当によかったです。
私のことまでお気遣い本当にありがとうございます(*^-^)
とりあえずしばらくは病院通いが続きそうですが
ちゃんと治してまた元気にボール遊びをする姿を
見てもらえるようにがんばります♪
2006/02/04 23:44 | | edit posted by jomi
***そらまめさん
ご心配ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
おとといは歩いているときじゃなくて、大好きなボール遊びを
しているときに抱っこをせがんだだけに
やっぱりいつもと違うかな、と思いました。
いつもはボール遊びの途中でだっこなんてしようものなら
文句たらたらなんですもん。。。(;^_^A
首輪、普通に強く引くくらいならきっと大丈夫なんだと思います。
けっこう強い衝撃を与える形になったらきちゃうのかな、と。。。
でも首は大切なところなのだから気にしておくにはこしたことは
ないのかもしれませんね。。。
早く治してまた元気な姿を見てもらえるようにがんばります♪
2006/02/04 23:48 | | edit posted by jomi
***ちぇるさん
ご心配ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
様子がいつもと違うことがわかりやすい形であらわしてくれたので
割合すぐに病院に連れて行って、
的確な診断をしてもらってすぐに治療にとりかかれて
本当によかったです。
ささいなことでも気になったら病院にいっておいたほうがいいと
今回のことで身にしみました。
私のことまでお気遣いいただいてありがとうございます(*^-^)
しばらく病院通いが続きそうですが、早く治して
また元気に遊ぶ姿を見てもらいたいと思います♪
2006/02/04 23:54 | | edit posted by jomi
***ちんたの母さん
ご心配ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
まさか首とは思わず病院に行ったのですが
少ない手がかりの中から正しい診断をしてもらえて
本当によかったと思います。
カラー、普通にちょっと強く引くくらいでは首を痛めることは
ないと思うのですが、確かに急激に強い力がぐんとかかると
やっぱり負担は大きくなりそうですよね。。。
その点を考えるとハーネスの方が安心にこしたことは
ないかもしれないですよね(*゚▽゚)ノ
私も今回の件で改めて首の大切さにきづかされました。
お礼を言っていただけるようなことではないのですが
今回のことが少しでもお役に立てたのなら嬉しいです(*^-^)
2006/02/05 00:01 | | edit posted by jomi
***pawさん
ご心配ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
さすがにいつも大好きなボール遊びをやめて抱っこをせがむというのは
今までなかったので、わかりやすいサインを出してくれて
本当によかったです。
実際このときもどこといって痛そうなそぶりではなかったので
すがちょうど薬も切れそうだし、ということで
病院に連れて行って本当によかったです。
やっぱりいつもと違うなと少しでも思ったら病院に
連れて行くべきなんだと痛感しました。
そして本当その小さなことから病気や怪我を見つけてくれる
獣医さんに出会えていたことが本当にありがたかったです。
2006/02/05 00:06 | | edit posted by jomi
***ゆみさん
ご心配ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
りんは普段のテンションが高いから様子のちがいがわかりやすいタイプなのかもです。
ついたいしたことでない違いだと、病院にいってもなにもわからないかな、とか心配性な飼い主だと思われるかなと
つい余計なことを考えがちな私ですが
今回のことで、ちょっとでも違う様子があったら
念のためにでも病院に行った方がいいと実感させられました。
でもこの見極めって難しいですよね。。。
今回のことが少しでもお役に立てたのなら嬉しいです(*^-^)
2006/02/05 00:21 | | edit posted by jomi
***daisukeさん
ご心配ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
ボール遊び大好きな子だけにわかりやすい行動でしめしてくれて
病院に連れて行くことができて本当によかったです。
それにしても首だったとは本当に意外でした。
ハーネスだと引っ張り癖がつきそうでつかってこなかったのですが
彼らの体のためにはやっぱりハーネスの方が負担がすくないのかもしれないですね。
今回のことであたりまえのことだけれど
本当に首は大切なところなんだと痛感しました。
早く元気に遊ぶ姿を見てもらえるようにがんばります♪
2006/02/05 00:29 | | edit posted by jomi
お大事に!
りんちゃんの首心配ですね。でも早く気づいて病院に行ってよかったですよね。早く治る事お祈りしてます。
そして、そのことをここにUPしてくださってありがとうございます。
うちもよく走るので首に負担がかかってるかも・・・。ハーネスを早速買いに行こうと思います。
2006/02/05 10:55 | | edit posted by ちえぞう
初めまして。。そしてお大事に!
初めまして♪
いつもかわいいりんちゃんの写真にひかれて、こちらにおじゃましてました。
足跡残すのは、初めてですぅ。
このエントリー読んでびっくりしました。
りんちゃんのこの首の症状は、人間でもあるんですけど、私もそのひとりなのです。
治療も赤外線をあてるのと、牽引。
あとは適度な運動で、首や背中の筋力をつけると、痛みやだるさが
軽減していくんですよぉ。
りんちゃんは、お散歩も運動も好きだから、きっと回復は早いと
思います (^-^)
うちのパピヨンのまりも♪は、初散歩の時からハーネスです。
首輪はガンとして拒否され、仕方なくハーネスでのスタートだったけど
結果的にはよかったってことでしょうか。
りんちゃん、どうぞお大事にしてくださいね。
これからも、どうぞよろしくお願いします (^^♪
2006/02/05 13:28 | | edit posted by richiko
***ちえぞうさん
ご心配ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
今回まさか首だとは思わずに病院にいったのでとっても衝撃でした。。。
今更ながら首って大事なところですもんね。
普通のひっぱりくらいだったら多分大丈夫だとは思うのですが
ハーネスの方がより安心だなぁとしみじみ思いました(*^-^)
今回のことをupしたことが少しでもお役に立てたのなら嬉しいです(*゚▽゚)ノ
2006/02/05 17:39 | | edit posted by jomi
***richikoさん
ようこそ、はじめまして♪
いつも見に来ていただいていたんですね~!ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
そしてご心配ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
そしてrichikoさんも同じ症状なのですかぁ。。。やっぱり痛いのですよね?
私はなったことがないのでりんの痛みがどれくらいなのか
わかってあげられないのですが、きっと辛いのでしょうね。。。
richikoさんもどうぞお大事になさってくださいね(*^-^)
りんは遊ぶの走るのが大好きな子で、この先あんまり遊べなくなっちゃうとかわいそうだな。。。
とおもっていたのですが、適度な運動は逆にいいんですね♪
それを聞いてとっても安心しました。ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
きっと今までのようにあんまりハードに遊ぶのは良くないのかも
しれないけれど
またボール遊びができるのが楽しみです♪
まりも♪ちゃんはカラーが最初からきらいだったんですか~
自分で首が大切なことよくわかっていたのかな?!
こちらからもまりも♪ちゃんに会いにぜひ遊びにいかせていただきますね~!!
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
2006/02/05 17:50 | | edit posted by jomi
お大事に
そうだったんですか・・・
単なる甘えんぼさんではなかったんですね。
りんくん、jomiさんに気付いてもらえて幸せでしたね。

私もしつけを考えて首輪を強く引くことがありますし、
犬がリードの長さを考えずに走り出してガクッとなることもあります。
人間の首よりは丈夫だと聞いたことがありますが、
やっぱり傷ついてしまうことがあるんですね。勉強になりました。
これからは自由に走らせる時はハーネスにするなど、検討できます。

きちんと通院すれば治ってくるとのこと、少し安心ですね。
深刻な病状ではないにしても、jomiさんも色々ご心労があるかと思います。
どうかお体に気をつけて、りんくんの頼りがいのあるママさんでいらしてくださいねっ。
お大事に。
2006/02/05 18:20 | | edit posted by ぐり
***ぐりさん
ご心配ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
まさか首だとは思っても見なかったのですが、ちゃんとわかって
本当に良かったです。。。
私も普通の普段の生活で首輪で首に負担がかかるとは考えていなかったのですが
よくよく考えると小さな積み重ねで痛んでくることもあるかもしれないですよね。。。
首って大事な部分なんだということを、改めて実感しました。
とにかく今は前向きに治すことを考えていこうと思っています♪
励ましのお言葉ありがとうございました~ヽ(=´▽`=)ノ
2006/02/05 18:55 | | edit posted by jomi
はじめまして
こんにちは。ちんたの母さんのところから来ました。
毎日の治療はつらいでしょうが大事にいたらなくてよかったですね。
カラーはそういう事もあるだろうとハーネスとの使い分けをしてますが、こちらのエントリーで自分の認識は甘いなぁと考える事ができました。
ペットの場合は「様子を見てみよう」はダメ、おかしいなと感じたらすぐ病院へ、と何かで読んだのですがその通りですね。
りんちゃんが1日も早く良くなる事をお祈りします。
また元気なりんちゃんを拝見しにおじゃましますね~
2006/02/06 09:17 | | edit posted by noce
***noceさん
レスの順番が違ってしまってすみません。。。

ようこそ、はじめまして♪
ご心配ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
手術なんてこととかにならなくて本当によかったと思います。
noceさんはちゃんとカラーの危険性も考えていらしたのですね。
私はなんとなくぼんやり考えたことはあっても深くは「危険」と
は結びついてはいなく、
結果こういうことになってしまったのかと思うと、ちゃんと使い分けをされているnoceさんは充分素晴らしいと思います(*^-^)
言葉の話せない彼らのささいな様子だけで、具合のよしあしを
判断するのって本当に難しいことですよね。。。
でも私も今回のことで、取り越し苦労だとおもっても
いつもと違う様子があったら病院へ行くべきだと痛感しました。

ぜひ、また遊びに来てくださいね~♪
こちらからも遊びに行かせていただきますね!!
これからもどうぞよろしくお願いします(o^∇^o)ノ
2006/02/07 01:24 | | edit posted by jomi
はじめまして
ちんた母さんのところで読み、こちらに伺いました
我が家も同じくパピヨン♂2歳と暮らしています
りんちゃんの首の記事を読んで、本当に驚きました
早く元気に完治することをお祈り致します

またお邪魔しに来ますね♪ お大事になさって下さい
2006/02/07 11:30 | | edit posted by ハッピーママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/02/07 12:14 | | edit posted by
***ハッピーママさん
ようこそ、はじめまして♪
ご訪問、コメントありがとうございますヽ(*^^*)ノ
りんのご心配ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
私もまさか首が悪いとは思わなかったので本当にびっくりでした。。。
りん自身やはりいつもほどは元気がないものの、
家の中でもボールやおもちゃを持ってきて遊びたがっています。
今はまだ安静に。。。ということで
思いっきり遊んであげられないのがかわいそうなんですが
治すためにはがまんしないとですもんね(*^-^)

励ましのお言葉ありがとうございます☆
ぜひ、また遊びに来てくださいね~♪
こちらからも遊びにうかがわせていただきま~す(*゚▽゚)ノ
2006/02/08 00:06 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/115-f3ae2b3e
trackback
昨日jomiさんのエントリー読んでプチ衝撃を受けた私ーーーhttp://fuurin.blog3.fc2.com/blog-entry-115.htmlりんちゃんがカラーで首痛めちゃってしばらく通院とのこと・・(りんちゃんお大事にね♪
| パピヨン(ёзё)ξ(ёоё) | 2006.02.05 05:24 |
またまた桜&わんこです。今日の撮影は蓮華寺池公園です。5~6分咲きといったところです。さて、お気づきの方もいるかもしれませんが、1週間前から2匹の散歩はハーネス使用になりました。今までしつけの為に2匹共に子犬の時からカラー派でした。(チョークカラーやハー
| P's-note  | 2006.03.29 23:33 |
