with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
通院4日目

皆様、あたたかい励ましのお言葉ほんとうにありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
そして今回の件のエントリーを読んで皆さんがそれぞれ真剣に
首輪やハーネスについていろいろ考えたり感じたりしてくださって
今回のことがもし少しはお役に立てたのかと思うと報われる気がしています。

今日で通院4日目。
昨日の天気予報では夜中に降った雪が2cmくらい積もるとの
予報で、自転車ではいけないかと思っていましたが、
雪が残ることはなく、今日もりんと病院往復サイクリングしてきました♪
午後から晴れるといっていたのにお日様はほとんどでてきてくれなかったけれどね。。。

写真は、病院帰りによったいつもの公園で、
ちょっとだけリードをはずしたらボール遊びができると思ったらしいりんさん(゚m゚*)
でも、もちろんボール遊びはしてませんのでご安心を。。。
りん、もうちょっと我慢しようね!!
0207rin2.jpg
「はやく~!!ボール出してよ~~♪ふせもするからっ」

毎日病院に自転車で通っているので
自転車嫌いにならないかとちょっと心配してるものの
りんはけっこう自転車でのお出かけがお気に入りのようで
私が机に向かっていたりすると下にきてじっと顔を見上げて
「今日は行かないの?」
というような顔をしてるように思えるんですよね。。。
(↑都合よくとりすぎ?!笑)
でも実際行くときになって自転車用のバッグを見せると
けっこういそいそと嬉しそうなんですよ、ほんとに(゚m゚*)

でもやっぱり病院は嫌みたいで。。。
診察室に呼ばれて診察台の前で先生を待っているとき、
だんだん思い出してくるのか私によじのぼってくるりん。。。
でもそんな抵抗もむなしくあっさりと診察台に拉致されるのですが…

牽引の時、おとといは一度も泣かなかったりんですが、
昨日はまた院長先生にひっぱってもらうと同じように泣いてしまいました。。。
そして今日も院長先生だったのですが最後の方に少し泣きましたが
ほとんど泣かずにできました(*^-^)
やっぱり、痛みが強いときと弱いときによってなのでしょうか。。。
今日は少しは痛みが和らいできてくれたのなら嬉しいのですが…。

0207rin3.jpg
「どうして、ぼーるでてこないの?」

牽引が終われば帰り道はそのままいつもの公園へ。。。
ボール遊びや自由に走り回ることはまだできないけれど
お友達に会ったり、お友達のママにおやつをもらうのを
楽しみにしているのでこれもちょっとしたご褒美かな。

いつも遊んでいる場所で、フレキシブルリードと普通のリードをつけかえようと
ちょっとだけリードをはずしたら
どうやら遊べると思ったりんさん、一枚目の笑顔がでました。
でも残念ながらもちろんボール遊びはできないので
ボール自体もってきてません。
一瞬でも期待させちゃってちょっとかわいそうだったかな。
最近公園に来てもボール遊びができないからつまらなそうだったりんさん。
ぬか喜びさせちゃったんだけれど、久々にお外でりんスマイルが
みられてうれしかった私でした。。。
ごめんね、りん。
もうちょっと我慢しようね!!

明日はお日様も出て、少しは気温もあがるみたいですね♪
あしたもりんとサイクリング&牽引にいってきま~す(o^∇^o)ノ


スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:8   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
ありゃりゃ
りん君昨日今日は病院で泣いちゃったのね(><)
リード外したら遊べると思っちゃったんだぁ。もうちょっと我慢したら遊べるようになるだろうからあと少しの辛抱だね。
そういえばみるちゃも脱臼が酷い時に走るのを禁止されててお散歩もちょっとだけの時にとっても悲しそうで「公園にいくぅぅうう~!」って抵抗してましたよ。そのうちいけないのがわかってきてあきらめだしたけど悲しそうだったな。
今もほとんど走らせてもらえないけどたまに走らせると最高の笑顔で走ってます。

またりん君の最高の笑顔で遊びまわってる写真が見れるのを楽しみにしてますね♪
2006/02/08 01:59 | | edit posted by みるちゃまま
ここんとこしばらく
皆さんのところを回れてなかったんですが
りんちゃん、大変な思いをしてたんですね。
それにしても早めの受診で大事にならなくってよかったです。
椎間板ヘルニアだった私としては
牽引はぐいーんとゆっくり伸びるのが
とても気持ちいいものでしたが
りんちゃんの場合もそうか分からないし
苦手な獣医さんに引っ張られるんじゃ恐いし痛いよね、きっと。
りんちゃんの回復を心からお祈りします^^
牽引に通う間はいいお天気が続きますように。


2006/02/08 09:01 | | edit posted by mika
ボール
泣いちゃうのってホントは痛いとかじゃなくて、
怖さで思わず声が出ちゃってるのかもですね。
どっちにしろ、可愛そうなことには変わりないですよね。。
早く通院終ると良いですね。
それにしても本当に良い笑顔!
リンちゃんは本当にボールが大好きなんですよね。
「早くボール出てこないかな。。」ってワクワクしてるリンちゃんが、想像出来ちゃいます。
可愛そうですけど、もうちょっとの我慢ですね。
2006/02/08 09:18 | | edit posted by Paw
がんばれー!
サイクリングが楽しそうなら、それは救いですね。
風を切って走るのが爽快なのかなー。
ほんと、通院される間はいいお天気が続くことを祈っています。
りんくん、痛かったら泣いてもいいんだよ~。
あとでjomiさんにいっぱいイイコイイコしてもらってね。

私も、jomiさんを見習って
自分の犬のことをきちんと観察しなくては!と改めて考えました。
2006/02/08 14:53 | | edit posted by ぐり
***みるちゃままさん
はい~(>▽<;;
ちなみに今日も泣いちゃいましたぁ。。。
いつもの公園でリードをはずしてもらう=ボール遊びって
いう図式がりんの中でできてるんですね、きっと。
逆にはずさなければ遊べないと思ってるみたいだから
あんまりぬか喜びもかわいそうなので
しばらくはいつもの場所ではリードはずさないことにします(*^-^)
その分早く治ってまた元気に遊ぶ姿をみてもらえるよに
がんばりま~す!!
2006/02/08 22:56 | | edit posted by jomi
***mikaさん
ご心配ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
mikaさんも椎間板ヘルニアなったことあるんですかぁ。。。
もう今は大丈夫なのですか?
mikaさんもどうぞおだいじに(*^-^)
やっぱりほかにもやったことのある方のお話だと
みなさん伸ばしてもらうと気持ちいいっていうことだったので
きっとりんも気持ちいいんですよね!
ただびびり屋だからすぐ泣いちゃうけれど(>▽<;;
天気予報によるとしばらく天気はいいみたいなので
明日もサイクリング通院がんばってきます(*゚▽゚)ノ
2006/02/08 23:01 | | edit posted by jomi
***pawさん
そうなんですよねぇ。。。
かなりのびびり屋くんなので、今日も引っ張る前の
横に寝かされた時点でぴーぴー泣き始めて
先生が「まだ引っ張ってないんだけれどなぁ~(困)」って
言ってました。。。
逆にほかにいたいところでもあるんだろうかと心配されてしまって
ただのびびりであって欲しいと願うばかりです。。。
ボール遊び、大好きなだけにさせてあげられないのはかわいそうだけれど
これも良くなるためなので私もりんも我慢しなくちゃですよね(*^-^)
がんばります!!
2006/02/08 23:04 | | edit posted by jomi
***ぐりさん
ありがとうです~(*゚▽゚)ノ
自転車に乗ってるときは別段笑顔はでないものの
乗車拒否(笑)はしないので、けっこう楽しんでくれてると
私は勝手におもってます(゚m゚*)
そうそう、自分で走れなくても風をきって走れるから
すきなのかもしれないですね♪
今日も病院で泣いてきちゃいました(>▽<;;
もしかして痛いというより、怖くて泣いてるだけなのかもしれないです。。。
でもその方が痛いよりまだいいかもしれないですよね。。。

ヒナノちゃんもりんと似たような症状なだけに心配ですね。
本当になんでもないといいのですが・・・。
ヒナノちゃんもボール大好きなだけに遊べないのはつらいですよね…。
ヒナノちゃんはなんでもなくて又すぐ遊べるようになりますように。
どうぞヒナノちゃんもお大事に。。。
2006/02/08 23:11 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/117-538eb728
trackback
