with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
がんばってます(o^∇^o)ノ
あそぶの?
空は快晴、今日も行ってきましたちゃり通院♪
ただね、今日は北風が冷たかった~(((=_=)))ブルブル

写真は、病院帰りによった公園で仲良しの空気兄弟と
そのお友達のチョキちゃんに会って
自分も一緒に走り回る気まんまんのりんさん。
ごめんよ、あと少しがまんしておくれ~!!
なんか何かに似てると思うんだけれど、なんだろう?(゚m゚*)

本日通院6日目。
今日もりんさん、がんばってきました~ヽ(*^^*)ノ
みなさん励ましのコメントたくさんありがとうございます!!

今日の牽引の時、りんは。。。
泣きませんでした~!!えらいぞ、りんっ!!よくがんばったねヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ

昨日は、横にされただけで泣いていてみなさんにまで
ご心配をかけてしまいましたが、
今日はぴーともキャンとも言わずに牽引を終える事が出来ました♪
やっぱりどうやら、昨日は怖くて泣いていたようです。。。

というのも、今日は昨日と同じ先生だったのですが
昨日とは違う事が一つ。
それは待ち時間。
午後の診療は3時からなので、待たずにすぐやってもらえるように
いけるときはなるべくその時間に間に合うように行っているのですが
昨日は、ちょっといつもより時間が遅かったため着いたときには
だいぶ混んでいて1時間くらい、待合室で待つ事に。。。

その間、痛がってすごい声で泣いている子の声も聞こえてきました。
そんな時、りんは耳をピーンと診察室に向けて神妙な面持ち。。。
きっとりんの中に
「あの中で痛いことされてるんだ。。。」
って思いも芽生えたのかも。
待てば待つほどつのる緊張感。。。

自分に当てはめて考えてみるとたとえば歯医者さんの待合室で
待ってるときに痛そうな叫び声が聞こえたとして
その後自分が親知らずを抜くとしたら・・・
そりゃぁもう怖いですよねぇ。。。
私も親知らずを抜いたときは抜く前に散々
「ふ~ぅ、はぁ~、へぇ~」とか言ってた人ですし(-"-;A ...
ある意味、この親にしてこの子あり。。。なのかもしれないですね。

とまあ、そんな私のことはいいとして・・・
今日も病院についたのが3時半くらいになってしまったのですが
今日はラッキーな事に待合室には誰もいなくて
入ると同時にやってもらいました。

そしたらですね、
横にしてもまったく泣くそぶりもなく
引っ張ってる間もとってもいい子~!!
先生も「あれ?昨日の子だよね?」って言ってました(笑)
私 「やっぱり昨日は単に怖くてないていたんでしょうか。。。?」
先生「そうかもしれないね。」
私 「昨日はそういえば待ってるのがながかったから怖くなったのかも   しれないですよね?」
先生「その可能性はあるね。」

ということで、単に怖がって泣いているだろうという結論に
一応達したのでありました。

昨日みなさんにまでご心配をおかけしてごめんなさいでした(。-人-。)
なにはともあれ、これでりんのびびり&大げさなところが
立証されたということでもあります(゚m゚*)

びびりでもおおげさでもいいんだけれど
でもね、紛らわしいから泣くのは極力
本当に痛いときだけにしてくださいね、りんさん。。。

そしていよいよ明日でまる一週間。
調子がいいようならこれから少しずつ間隔をあけて通うことになりそうです。
とりあえず節目の一週間目。
明日も天気はいいようなのでちゃりちゃり漕いでいってきます(*゚▽゚)ノ
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:6   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
りんちゃんの件は、私もショックでした・・・号(┳◇┳)泣
「シツケ」って事で、リードを強く引いてますから・・・。
気の合わないワンチャンの側を通る時、吠えるのを止めさせる為に強く引いたり、リーダーウォークするために引いたり・・・。
よくシツケで「強く引く」ってTVや本に書いてあるけど小型犬にしてはいけないんだな~・・・って反省。
だってとても小さくて、骨も細いのに、何十倍も体重の違う人間が強く引いたらどうなるか。。。( ̄_ ̄|||)

これからは違がう方法で躾を考えます。
記事にしてくれたjomiさん、ありがとう。
ガンバレ!りんちゃん!!p(^^)q
2006/02/10 09:30 | | edit posted by ひろ
りん君えらいね!
りん君もjomiさんも頑張ってますね!
今回は泣かなかったのね、りん君えらいなぁ。
それに順調に回復にむかってるようで、本当に良かった。
早くお友達と走り回れる日が来ると良いですね。
2006/02/10 12:18 | | edit posted by とも
もう通院1週間になったんですね
この調子で、りんちゃん、早くみんなと遊べるようになるといいなぁ。
私もjomiさんの推察どおりだと思います。
ほんと、私なんかも歯医者で待ち時間が長いと、その間に聞こえてくる
あのキ~~ンという音を聞いてるだけで、ドキドキして痛くない歯まで
痛くなるような感じたりしますから (笑)
2006/02/10 18:06 | | edit posted by richiko
***ひろさん
たぶんしつけとして、多少なら強くても大丈夫だとは思うのですが
何か急なときとか力加減のできない状態で
ひいたりすることを考えるとやっぱりどうしても負担のかかる
可能性はでてきてしまいますよね。。。
りんの場合はもちろん首輪のせいだけではなくて
度をこした激しい運動や、段差の上り下りなども
影響してるんじゃないかなとあらためて思いました。。。
今回の件が少しでもお役に立てたのなら幸いです(*゚▽゚)ノ
応援ありがとうございます!!
2006/02/10 22:15 | | edit posted by jomi
***ともさん
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
ほめてもらってりんも喜ぶとおもいます♪
りんもだんだん気持ちよくなってきてくれてるといいんですけれどな♪
おかげさまで今のところ順調によくなってきているみたいです(*^-^)
普通にしてる分には痛みとか感じてる様子はないけれど
このまましばらくは安静にして少しでも早く走れるように
なるといいなと思っています♪
2006/02/10 22:23 | | edit posted by jomi
***richikoさん
長かったような早かったような一週間でした~(*^-^)
通ったかいがあってよくなってきてくれたようで嬉しいです♪
そして、こうやって励ましてもらって本当にありがたいと思っていますヽ(*^^*)ノ
歯医者さん、やっぱりあの音とかほんと嫌ですよねぇ。。。
想像して思い出すだけでも口の中がじゅわ~んてしてきますもんね(笑)
りんにしたら待合室で待ってる間、そういう気分になって
いざ診察台に上がったらそれだけで「ひぇ~っ」だったのかもですよね(゚m゚*)プッ
ほんとお騒がせいたしました~
2006/02/10 22:29 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/119-0f6a73be
trackback
