with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
北風と菜の花
菜の花と♪
昨日のは久しぶりにとっても暖かい一日だったのに比べて
今日は陽射しは暖かかったものの、北風がすっごく強くて
めちゃくちゃ寒かった~彡(-_-;)彡ヒューヒュー
菜の花とりんで、久々のWAN*HANAショット♪
お花が遠くてちょっと地味だけれど。。。ね(笑)

nanohana
これから咲く菜の花のつぼみに小さな春を見つけた気分です♪

20060212174214.jpg

昨日、今日と久しぶりに通院もお休みになって
ひさしぶりにいつもの土手道にお散歩へ。。。
一応まだ、安静ということなのでとりあえず土手道まではバッグに入れて、
土手に着いてから下におろしました。(←過保護かな~?)
昨日もいつもの土手道におろして、トイレを済ませると。。。
座り込んで歩きたがりません。
まさか又痛いの?でも家だととっても元気いっぱいなんだよなぁ・・・
と思いつつも念のため昨日は抱っこして歩きました。

0212rin1.jpg
「こうえん まだ いかないの?」

家での様子を見る限りまったく普段とかわらず元気な様子のりん。
昨日歩かなかった土手は、病院へ行くことになった前々日
歩かなくってちょっと心配。。。と言っていた場所なんです。
だからもしかして、「ここを通ったときに痛くなった」から
歩きたがらないのかな。。。とも思ったので違う道なら
歩くかどうか試してみようと今日は反対岸の川沿いを歩くことに。。。
0212dotemiti.jpg

そしたら、今日はまったく座り込む様子も見せず、
すたすた歩きだしたので、やっぱりいつもの土手道が嫌だったらしく
どうやらトラウマになってしまった模様です(-_-;
0212sutasuta.jpg

あの道を歩くと痛かった記憶がよみがえってしまうんでしょうか。
まあ、痛いから歩かないのではなかったようでとりあえず
一安心ではあります(*^-^)
しばらくはコースを変えていけばいいことですもんね♪

leon-kun
その後レオン君と合流して、広場の方にむかったのですが
今日は風の抜ける広場はいつも似ましてめちゃくちゃ寒いので
少しだけ歩いてすぐに帰ろうとしたら、
りんが、広間の真ん中に行く~といいはるのでとりあえずいくだけ行くと
ボール遊びが出来ないとわかったとたんだっこ…ヾ(・・;)ォィォィ
これって絶対単なる甘えんぼなだけだと思うのですが
とりあえず、今月いっぱいはついつい甘やかしてしまいそうな私です。。。
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:16   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
りんくん、今のうちにたっぷり甘えちゃおう!
りんくん、どんどん良くなってるようですね!さすが若いっ!
今日は寒かったっすよねぇ~
私も久々に公園に行ったんですけど、早々に近所の喫茶店に避難しちゃいました^-^
お宅カフェでワンコ一緒に入れるので助かります^-^
菜の花きれいですね~。「春」がすぐそこに!って感じですねっ

2006/02/13 01:31 | | edit posted by ぴろみん
あ~、こんな所にもWAN*HANA♪
ほんとだ、つぼみだわ!もう春はそこまで近づいてきてますね。
トラウマ。。。なんだか、可愛そうなことばっかり続きますね…
でも、またボール遊びできるくらい元気になったら、
トラウマも簡単に克服できちゃうかも知れないですしね。
今はひたすら、元気になってくれる事を祈ってます。。
2006/02/13 04:35 | | edit posted by Paw
春はもうすぐそこに!
黄色い菜の花が春の訪れを予感させてくれますね(^^)。
りんちゃん順調そうで一安心です。
通院は痛くてしんどいものですが、
確実に良くなってきているから、もう少しだっ!頑張ろうね!!
それに暖かくなれば体調も絶対に良くなるはずっ!
jomiさんも疲れが出ないように頑張ってね(^^)/
2006/02/13 11:58 | | edit posted by endos3
北国で暮らす私にとって、今のこの時期に土が見えて
おまけに菜の花まで咲いてるなんて・・・
もううらやましい限りですぅ。
寝てもさめても、こちらは高い雪の壁がそびえてますから(^_^.)
りんちゃんも調子良さそうでなによりです~。
早くボール遊びさせてあがたいですね(^^♪
2006/02/13 12:39 | | edit posted by richiko
公園
りんくん、少しずつでも回復しつつあるようで、何よりです。
ボール遊びは楽しいけれど、jomiさんに抱っこされるのもとっても楽しいもんね(笑)。
きっと、jomiさんとまったり過ごす喜びもあるはずです~。

↓の件。確かにパピヨンって本当に華奢ですが、
とっても活発でいつまでも遊びたがりますよね~・・・。
りんくんとはほんとに親戚なんだなーって感じがします。
2006/02/13 15:37 | | edit posted by ぐり
ちゃんと
りんくん、大丈夫ですか?
経過はずっと拝見させていただいてたんですが、お見舞いが遅くなってスミマセンm(__)m
毎日毎日、ちゃーんとりんくんの気持ちを読み取っているjomiさん。すごいなぁと感心させられました。
ワンコって、しゃべれない分、顔の表情や、泣き声、行動などでちゃんとアピールしてますものね。
私も、パールとシルクの心の声に、ちゃんと気付ける飼い主にならないとですね♪
2006/02/13 20:50 | | edit posted by micko
りんくん、きっと甘えているのかナ、可愛いナ。^m^
過保護でいいと思うのです。。うちは過保護でいきますッ(笑

菜の花が蕾をつけているんですねぇ、
こちらは今 さらさらと雪が降っていますー
2006/02/14 18:36 | | edit posted by ゆみ
あ~、菜の花~♪  もう、もう春が来ているんですね。
りんくん、甘えっこになってるんだね。
jomiさんも甘やかして過保護にして、それでいいと思うんです。
だって、大切な大切な宝物だもの。
宝物が甘えたいって言ってるんだもの。
いつもの道、歩かなくなったのにはドキっとしたけど、
そうか、痛かった事思い出しちゃうんだね。
ボール遊びは少しおあずけだけど、どんどん回復しているみたいで良かったね♪
2006/02/14 22:13 | | edit posted by kodemari
***ぴろみんさん
遅レスでごめんなさい~(。-人-。)
ほんとこのまま順調によくなってくれると嬉しいのです♪
たとえ甘えんぼでも、ね(笑)
この日は本当に風が切れるように冷たくて冷たくて
痛いくらいでしたよね。。。
わんOKのカフェが公園の近くにあるなんてうらやましい~!!
菜の花、満開になるのが楽しみです~ヽ(=´▽`=)ノ
2006/02/14 23:49 | | edit posted by jomi
***pawさん
遅レスでごめんなさい(。-人-。)
冬の間なかなかWAN*HANAできなかったけれど
久しぶりにできて嬉しかったのでした~♪
やっぱり嫌なこととか痛いことの起こった場所というのは
人間でもやっぱりトラウマになりますもんね。。。
薄れてくるのにどれくらいかかるかわかりませんが
のんびり気長に待ってみようと思います(*^-^)
ご心配ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
2006/02/14 23:53 | | edit posted by jomi
***endos3さん
遅レスでごめんなさい(。-人-。)
菜の花って春の象徴のようですよね♪
これで蝶々も飛んできてくれたらいいのになぁ~(*^m^*) ムフッ
ほんと、早くどんどん暖かくなってくれたら
首もどんどん良くなりそうな気がしますよね♪
通院が毎日でなくなったので私も体力的には
楽になりました~!応援ありがとう(*゚▽゚)ノ
2006/02/14 23:56 | | edit posted by jomi
***richikoさん
遅レスでごめんなさい(。-人-。)
こちらから雪景色の風景を見るとうらやましくなるけれど
雪国の方は毎日雪景色ばかりなのですね(あたりまえ?)。。。
早く暖かくなって、雪が溶けてくれるといいですよね♪
りんは元気は元気なので家でも遊べ攻撃をしかけてくるので大変です~(笑)
外で早く遊ぶためにも今は我慢してもらわなければ~!!
2006/02/15 00:03 | | edit posted by jomi
***ぐりさん
遅レスでごめんなさい(。-人-。)
ひなのちゃんも特にどこか悪かったということではなかったようで
本当によかったですね♪
だっこ。。。すっかり抱っこで歩くの大好きになってしまって
この先この「抱っこ病」(笑)が治らなくなるのではないかと
新たな心配事です(>▽<;;

なんてったって。。。
りんのパパであり、ヒナノちゃんのおじいちゃんである
「ボール命」のレノ君の血をこ~くひいている証拠ですよねっ(*^m^*) ♪
2006/02/15 00:09 | | edit posted by jomi
***mickoさん
遅レスでごめんなさい(。-人-。)
ご心配ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
私のほうこそ読み逃げばかりしていてごめんなさい~。。。
お恥ずかしながら、りんの気持ちちゃんと読み取れてるかは
かなり微妙なんですよ~
あくまでもこうなのかなぁ、そうなのかなぁと憶測ばかりで
ちゃんとあたってるか(?!)は果たして・・・
正しい判断をすばやくするのって本当にむずかしいですよね。
mickoさんだってきっといつもパールちゃんとシルクくんのこと
気付いてあげてると思います~ヽ(=´▽`=)ノ
2006/02/15 00:14 | | edit posted by jomi
***ゆみさん
遅レスでごめんなさい(。-人-。)
なんだか、「だっこビーム」というのをばしばし飛ばしてきやがります(笑)
ここは大手をふって過保護にしちゃいますかっ(゚m゚*)
。。。でもこの先ずっと抱っこしてもらう気なのかしら・・・

ゆみさんのところでは雪ですかぁ~!
早く菜の花満開になるくらい暖かくなって欲しいですね♪
2006/02/15 00:19 | | edit posted by jomi
***kodemariさん
はい~、菜の花~♪です(*^m^*)
ほんとこういうことはすぐ覚えちゃって「だっこビーム」
だしまくります(笑)
そうですよねっ、宝物だからいいんだわっ♪
・・・一応今月限定で。。。(゚m゚*)
いつもの道以外では歩いたからそういうことだろうな~っていう
あくまでも推測にはすぎないのですが。。。
帰りの抱っこはつい心配にもなるけれど
家に帰ると暴れてるので単にやっぱり甘えですよねっ?!
2006/02/15 00:25 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/121-e6d65c73
trackback
