with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
雨とりんと病院と。
0220rin1.jpg

ここのところいまいちなお天気が続きますねぇ。。。
間3日あけて、今日はまたまた病院の日。
雨の中りんをかついで電車で病院へ行ってきました♪
0220rin3.jpg


今日は病院についたのは3時少しすぎてしまい
待合室には3組の患者さんがいたけれど
みんなそんなにかからなかったので、わりとすんなり診察室に呼ばれました。
そしていざ牽引。。。
今日は横にされて引っ張り始めても最初は泣かなかったのですが
しばらくすると
「ひん、ひん、ひん(´;ω;`)」
という感じで小声でいっていたものの
いつものようにキャンキャンキャンという感じではありませんでした。
今日は待つ時間もほとんどなかったし、泣いている子の声も
聞くこともなかったのでりんなりにがんばれたのかも!!
それと、待っている間に
「がんばろうね、終わったら美味しいおやつあげるからねっ♪」
という励ましがきいたのかな?(゚m゚*)
なにはともあれがんばってえらかったね、りんヽ(*^^*)ノ

ここのところ続けて病院に通っているので
病院の先生や看護士さんにも名前をおぼえてもらって
「りんちゃん♪」なんて声をかえけてもらえるようになりました。
でもりんは愛想を振りまく余裕はまったくなく無表情(>▽<;;
まあ、りんにとっては楽しいところじゃないからしかたないか。。。

0220rin2.jpg
牽引が終わってすぐと、帰ってからも大好きなおやつをあげました♪
見つめすぎて目が寄っちゃってるよ(゚m゚*)プッ

通院はとりあえず痛そうなそぶりがなければだんだん
日にちをあけていっていいそうです。
次もとりあえず3日か4日間をあけて行こうと思います。
痛そうなそぶり。。。
とはいっても安静にしている限りは見て取れないんですよね。
ということは大丈夫なのかな?
でも尻尾orお尻を気にするのは相変わらずで
その原因がいまいちわからないのが気になります。。。
一度気になると、急にしゅんとなってしまうんですよね。
これはけっこうずっと前から続いていて
病院でも何度か相談しているのですが
結局わからずじまいなんです。。。
尻尾やお尻をみても特になにかついてるわけでも、
虫がいるわけでもなくて。。。
もしかしておならがでたのかもしれないけれど
そんなに凹まなくてもねぇ・・・?
0220rin4.jpg
「遊べなくてつまんない~~~」

帰り道に少しでも雨が小降りになったらちょっとだけ
近くの公園に寄ろうかとも想ったのですが
結局ずっと降りっぱなしでりんは家と病院の間をバッグで行き来しただけでした。

明日は曇りの予報だけれど
雨は降らないみたいだからお外にいこうね、りん♪

おまけ
0220fuu.jpg
今日の風ちゃん♪
羽づくろいちう~
風ちゃん、実は最近ちょっと変なマイブームがあってかわいいんだけれど
ちょっと困り者。。。
それはまたいずれまたのお楽しみということで・・・( ̄m ̄* )♪
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:6   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
えらいぞ!りんくん
りんくんもjomiさんも頑張ってるね~!
雨降りの時の通院はけっこう大変ですよねぇ
病院で呼びかけられても無表情のりんくんの気持ち、解ります^^;
獣医って因果な職業ですよね。。。治療してるのに患者(?)からは嫌われるって^^;腕なんか傷だらけな獣医さんを見るたびに「お気の毒」って思っちゃう^^;
より目のりんくんもラヴリーだわ~*^-^*
風ちゃん、なんてきれいな白い羽!小鳥って美しいです。困り者のエピソード、楽しみでつ!
2006/02/21 02:00 | | edit posted by ぴろみん
雨の中の通院は大変。。。
でも、愛するりんちゃんのためですものね~ (^-^)
きっともうちょっとですよ~、がんばってください♪
風ちゃん、真っ白できれい♪
うちではずっともう前ですけど、桜文鳥がいたんですよ~。

2006/02/21 13:26 | | edit posted by richiko
***ぴろみんさん
ありがとうヽ(=´▽`=)ノ
なんか最近病院の日にかぎって雨に降られてるような。。。
でもりんはバッグにはいってるのが好きだから
それはそれでいいみたいなんですけれどね(゚m゚*)
私はその分重いけれどー
確かに、獣医さんて感謝されてしかるべきなのに
ホント因果なお仕事ですよね。。。
風ちゃん、じつはそのお困りエピソードで色がかわりつつ(?!)あるんですよ~
エントリーもうちょっと待っててくださいまし~(o^∇^o)
2006/02/21 23:08 | | edit posted by jomi
***richikoさん
なぜか最近病院の日に雨なんですよねぇ。。。
でもなんとか愛の力でのりこえてます(笑)
応援ありがとうございます♪
だんだん日にちをあけていけるようになってきたから
がんばりますっ!!
桜文鳥の色合いもとっても綺麗ですよねぇ~ヽ(*^^*)ノ
じつは風ちゃん最近白さに疑惑がっ。。。(笑)
2006/02/21 23:15 | | edit posted by jomi
お●ら(汗)
一度気になりだすと、だめみたいですよね(^^;
やっぱり男の子ってヘタレ。。。
コタもね、散歩いっぱいして満足した時はなんてことないんですけど、ヒマだったりいつもと生活リズムが変わっちゃうと、もうダメ(--;
なんでぇ~?って、つまんない事気にしだしてしつこいの。
情けないですぅ~(T▽T)
もちろん、お●らはメチャ凹みます~(大汗)
2006/02/22 18:47 | | edit posted by めぐ
***めぐさん
こたくんもそうなんですかぁ~(*^m^*)
へたれ君にはありがちなことなのでしょうか(笑)?
りんもほんとしっぽたれたれになって
まるで何かに襲われたかのように逃げてますぅ(>▽<;;
具合悪いのか単にお●ならのせいなのかで判断つかないから
もうちょっとへたれ返上してもらいたいものですよねっ!!
2006/02/22 23:38 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/124-12c1b2a3
trackback
