with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
ちびだっくす♪

今日公園で生後1ヶ月ほどのちびダックスちゃんに遭遇♪
もう食べちゃいたいくらいかわいいの~~~ぉ(*^m^*)

・・・えっ?!

一ヶ月?!

そう、一ヶ月なんですよ。。。
目が丁度あいたばかりのおちびちゃんたち。。。
0222megu.jpg

お母さんは、公園のお友達のメグちゃん♪
とってもパパの言うことを良く聞く元気で人懐っこい女の子☆
メグちゃんは6匹の赤ちゃんを産み
今ではすっかり面倒見のとってもいいお母さんになりました(*^-^)

0222babys1.jpg
今日は気温も暖かく、ひなたぼっこもかねてメグパパさんがタオルに包んで
つれてきてみんなにお披露目してくれました。
でも思わず
「だっ、大丈夫なんですかぁ?!」
と聞いたところ、
「お母さんの免疫があるから大丈夫」
といってぽんと、赤ちゃんを手渡されてしまい私のほうが
ドキドキでした…o(;-_-;)oドキドキ
でも、ほんっとちっちゃくて、柔らかくて、あったかくて
めちゃくちゃかわいかったー!!
0222rinmegu.jpg

りんも恐る恐る赤ちゃんをくんくんしてました(笑)
りんはパピーにはあんまり興味を示さない方なんだけれど
さすがにここまで小さい子にあったのははじめてだったからか
珍しく興味をしめしてました。
でもくんくんしたら別にそれ以上は気にしなかったけれど。。。

0222babys3.jpg
お母さんのメグちゃんもかわるがわる人がきてもみんなに赤ちゃんを見せてくれました。
でもメグちゃんほんとはハラハラドキドキしてたよね、
ごめんね、メグちゃん。。。
赤ちゃん見せてくれてありがとうね♪
みんな元気ですくすく育ってね~!!
メグちゃんのところに1匹だけ残してあとは
みんな近所のお家にもらわれることが決まっているそうなので
おおきくなったら公園でみんなと一緒に遊べるようになる日が楽しみです(*゚▽゚)ノ

それと今日は久しぶりに幼馴染のアリスちゃんにあいました♪
アリスちゃん
ボール大好きなアリスちゃんは
りんと一月ほどしか違わない同級生の女の子♪
最近前よりもちょっとふっくらしてコートも伸びて本当にとっても
かわいい女の子なんですよ~!!
 
アリスちゃんのママと話していると今度はユキちゃんが通りかかりました。0222hello.jpg

ユキちゃんは、もうすぐ一歳になるめちゃくちゃハイパーで
こちらもやっぱりボール大好きな女の子♪
りんが前ボール遊びをしていたときに何度か一緒に遊んだこともあるんですよ☆
私のことも覚えてくれていたらしくボールで遊びたそうでしたが
今はりんが遊べないから治ったらまた遊ぼうね、ユキちゃん♪

アリスちゃんとユキちゃん

女の子同士気があったらしく楽しそうに走ってました~(*^-^)

今日くらい暖かい日がつづいてくれるとありがたいんだけれど
なかなかまだ安定して暖かくはならないみたいですね。。。
久しぶりの太陽と青空が気持ちのいい一日でしたヽ(=´▽`=)ノ

あ、今日りんの顔の写真がなかったっ(>▽<;;

スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:12   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
ちっちゃ~いぃぃぃ!!!
そーか、1ヶ月ってこんなに小さいんだー。
六つ子ちゃんだなんて、メグちゃん頑張ったんだねぇー。
こーんなに小さい時を見て過せるのって親の特権ですよねぇー。
うらやましぃーなぁー。
2006/02/23 03:37 | | edit posted by Paw
ウニウニ……可愛いねぇ。。。
ここまで小さい赤ちゃんはなかなか見れないですよね。
りん君&jomiさんも貴重な体験!でしたね。
皆が赤ちゃんをクンクンしてるのも面白いね。
でも小さいので一生懸命捜したけど見つかりませんでした。
( ̄w ̄) ぷっ
2006/02/23 07:40 | | edit posted by きむ
ひゃ~、1ヶ月っ?( ̄▽ ̄;
周りの人達の方が大丈夫~?って心配しちゃうよね(笑)
6匹も、頑張ったんだねぇ(^o^)

アリスちゃん、目が寄っちゃってる( ̄w ̄)プッ
2006/02/23 08:07 | | edit posted by めぐ
うわーっ!うにうにちゃんっ(笑)。ほんとにちっちゃいですねぇ(≧∇≦*)
お友達のミーナちゃんとミミちゃん姉妹が産まれてこれくらいの時
に抱っこ・・・というか手にのっけさせてもらったのですが、
うにうにしてて別の生き物みたいでかわいかったです(笑)
ここまで小さい子達って普通では見られないからうれしいですよね(^^)v
パピちゃんもたくさんいてうれしいですね♪
2006/02/23 08:08 | | edit posted by ちえこ
うわー
うわー、うわわー、赤ちゃんが鈴なり(>▽<)
無条件に守ってあげたくなるような感じですねぇ、
jomiさんはこれからも成長ぶりを公園などで見ることが出来るのですよネ、いいなぁ♪
これから日ごとにぐんぐん大きくなっていくんだろうなぁ、
いつかりんちゃんと駆けっこする姿が見られるかもしれませんネ*^^*
2006/02/23 10:57 | | edit posted by ゆみ
ちっこーい!
か、か、か~わ~い~い~ん*^-^*
しかも6頭も◎◎;
全員集合のショットなんか、鈴なりの葡萄みたい!
ちっこくても、さすがダックス!前足が太いっ
ああ、可愛い可愛い!子犬って可愛い~~~!
2006/02/23 14:11 | | edit posted by ぴろみん
***pawさん
でしょ~(*^m^*)
ほんとまだ手のひらサイズでふにゃふにゃしてて
たまらないかわいさでした~♪
生まれる前は4匹って言われてたのに
隠れてたらしく2匹も多くうまれたんですって(o^∇^o)ノ
めぐちゃん、とってもいいお母さんしてるそうです♪
2006/02/23 23:12 | | edit posted by jomi
***きむさん
そうそう、うにうにしてました~(゚m゚*)
大丈夫なのかなぁ~と思う反面、抱っこさせてもらって
とってもうれしくなっちゃいました♪
わんこたちはみんな「これ、なんだ、なんだ~?」っていう感じで
子犬だということはわかってるんだかいないんだかって
感じでくんくんしてました(笑)
見えないちびちゃんは、うにうにタオルを抜け出して
あわててメグちゃんがつれもどそうとするところを
りんもいっしょになってくんくんしてました~(*^-^)
2006/02/23 23:15 | | edit posted by jomi
***めぐさん
そうそう、ほんと心配になっちゃいましたよ~!!
でもみんないぬ好き。。。
でれでれになって「かわいい~かわいい~」と大騒ぎでした(゚m゚*)
赤ちゃん生まれる前は4匹って聞いてたんだけれど
でてきたら増えてたの(笑)
アリスちゃん、ボール投げてほしくて仕方なかったみたいです~
2006/02/23 23:18 | | edit posted by jomi
***ちえこさん
うにうにでしょ~(゚m゚*)
ホント手のひらサイズでまるでちょうどモルモットくらいなかんじでした♪
でもやわらかくてあったかくてあの感触はなんともいえませんよねぇ~(o^-^o)
ただ、ブラックタンの子5匹はどの子がどの子かまったく見分けがつきませんでした~(笑)
パピちゃんにたくさん会えた日はとってもいい一日だったなぁ~と思っちゃいます♪
2006/02/23 23:22 | | edit posted by jomi
***ゆみさん
みんなとってもそっくりでしょ~(*^m^*)
このうにうにふにふに感はほんとたまりませんよねぇ~♪
母性本能がかってに作動しちゃいます(笑)
これから暖かくなる頃にお散歩で会えるようになると思うと
ほんととっても楽しみです♪
カメラ小僧になること間違いなしな私ですー(笑)
2006/02/23 23:25 | | edit posted by jomi
***ぴろみんさん
でしょでしょ~んっ♪
みんな怖いのか寒いのかくっついて重なり合ってたまらないかわいさでした~(*^m^*)
この可愛さはある意味罪ですよねぇ~?!
ほんと子犬のかわいさは特別ですよねヽ(=´▽`=)ノ
はやく一緒に遊びたいなぁ♪
2006/02/23 23:29 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/125-ff9aa008
trackback
