with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
風ちゃんマイブーム?!
荒川静香さん、金メダルおめでとう~
とっても美しくてパーフェクトな演技でしたねぇ♪
衣装もとっても綺麗で彼女のスタイルのよさを引き立たせていましたよね!!
そしてなによりも精神面の強さが彼女の美しさを一番きわだたせたのかもしれないですね。
村主さん、もっと高得点出てもよかったんじゃないかなぁ~って
素人目には思ってしまうんですよね。。。
特にショートはもっともらえてても良かったと思ったんだけれどなぁ。。。
安藤美姫ちゃん、4回転挑戦したのはがんばりましたよね!
ただ後半かなり辛そうだったのでスタミナたりなかったのかな。。。
バンクーバーにつながって欲しいと思いました。
ただ、衣装もうちょっと華やかで軽やかなほうが似合うような気がしたな。。。

そんな中、わが家の風ちゃんも新技(?)を身につけて
オリンピックでも目指すつもりなのか。。。(違っ)

先日のエントリーでもちょこっとお話したのですが
最近の風さん、こんなことを毎日しているんです(-"-;A ...
あ、ちょっと長いですがお時間があったらぜひどうぞ♪




新聞のしたにもぐってはきゅうきゅう言ってみたり
しばらく静か~にもぐっていたり
ひたすら新聞を引っ張ってみたり。。。
毎日かごの掃除をしやすくするために敷いている新聞なのに
最近では半分以上まくられて、掃除をするときにはすでに
ぐちゃぐちゃに・・・

これを繰り返し繰り返しやるもんだから
真っ白なはずの風ちゃんの羽はだんだんグレーに。。。
なんだかホームレスちっくな風ちゃんなのでありました。。。
頼むから白文鳥にもどっておくれ~~~(>▽<;;
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:10   trackback:0
[Fuu movie

thema:小鳥大好き - genre:ペット


comment
女子フィギュア、素晴らしかったですね~!
今日のエキシビジョンも、感動で涙ぐみながら見てました~。^^
感想はjomiさんと同じ。村主選手はもっと高得点もらえそうなのに…
風ちゃん、巣づくりですか?
せっかくの真っ白な身体が、あぁぁぁ~。。。
風ちゃん、お風呂ってわけにはいきませんものね。(^_^;)
2006/02/25 17:19 | | edit posted by kodemari
朝からフィギュア見てウットリしておりましたー(〃∇〃)
丁度忙しい時間帯だったのに見とれちゃった(笑)

風ちゃん、かわええ♪
ウチの実家にいたインコが同じような事して遊んでましたよ。
やっぱ、小鳥さんって可愛いなぁ(≧ω≦)
2006/02/25 20:16 | | edit posted by めぐ
風ちゃんすご~い、新聞紙に潜ってる位置から
籠の上の方まで一気に飛べちゃうのですね^^
っていうか潜るなんて器用ですね~、
新聞紙だから汚れちゃうのが気になりますが、
とっても面白い技ですね^^
2006/02/26 13:47 | | edit posted by daisuke
***kodemariさん
ね~!すっごくよかったですよねぇ~ヽ(=´▽`=)ノ
エキシビジョンもほんと荒川選手女王の舞って言う感じでしたよね♪
村主選手、ほんとなんであんなに点辛かったんだろう。。。
本人も点が出たときえ?っていう感じで顔が曇りましたよね。
でもこれからもがんばってほしいですよね!!
風ちゃん、やっぱりこれって巣作りっぽいですよねぇ~
すっかり楽しくなっちゃってるらしくて毎日毎日
こればっかりやってます(笑)
お風呂はね、一応水浴びはしてるんですけれどね、
私がごしごし洗うわけにも行かず(-"-;A ...
このブームが終わって羽が生え変わらない限りグレー文鳥の日々は続きそうですorz
2006/02/26 15:26 | | edit posted by jomi
***めぐさん
フィギュア、ほんととってもよかったですよねぇ~♪
わたしもテレビにかじりついてました~(゚m゚*)
インコさんもこういうことするんですね~
インコさんのほうがくちばしとか器用そうだからいろんな
遊びしそうですもんね!!
風ちゃんはブランコとか入れてあげても怖がっちゃって乗らないから
こういう地味な遊びにはまるのかも~?!
2006/02/26 15:30 | | edit posted by jomi
***daisukeさん
新聞の間から出てくるとき、あせってるとずばばばば~っと
すっごい羽音させてとびだしていきます(笑)
けっこう跳躍力(?)もあって止まり木から止まり木へは
足だけでぴょんぴょん移動するんですよ♪
もぐるのは大好きみたいで一度もぐるとしばらくもぐったまま
出てこないときもあります(゚m゚*)
あんまり汚れるようなら下の紙、汚れのつかないものに
かえないとどんどんホームレス化が進みそうで怖いです(-"-;A ...
2006/02/26 15:34 | | edit posted by jomi
風ちゃんのこの声。。癒されますねぇ~
こーやってジーッとみてるとすごく平和な感じ。(*^^*)
家の中に新たにマイホームを作成中なんでしょーか?
でも確かに段々灰色になってくと気になりますよねー。
私も新聞読んだあとはいっつも手が黒いんですよね、
もっと落ちないインク使ってもよさそーなもんなんですけど?
2006/02/27 03:51 | | edit posted by Paw
うふふ 新聞のインク(?)が付いてしまうんですね~
新聞がお気に入りになったのかな?
私は鳥さんはお迎えしたことがないのですが
ワンコにようにシャンプーはしなくていいんですよね?
確か水浴び程度のお掃除をするって聞いたのですが・・・
となると風ちゃんのグレーなのはそのうち綺麗になるのを
待つしかないのかなぁ?
でも、こんなお茶目な姿は見てるだけで癒されますよね★
2006/02/27 15:17 | | edit posted by MINK
***pawさん
声と見た目は癒し系なのですが
性格はちょっと荒くれです(笑)
確かにマイホーム増築ちゅうというつもりなのでしょうか~(゚m゚*)プッ
グレーに薄汚れてきた最初はなんでこんなになるの~?
って不思議でしたがよくよく考えてみるとこの遊びを始めたころから
だったんですよねぇ~。。。
確かに、もっと落ちないインク使って欲しいですよねっ!!
2006/02/27 22:55 | | edit posted by jomi
***MINKさん
そうなんですよ~(>▽<;;
新聞、前ははしっこをつついて遊ぶくらいだったのが
だんだんめくってもぐる楽しさまでおぼえてしまったらしいです~
小鳥は水浴びがお風呂代わりで、冬でも体の油が落ちてしまわないように
水でなくちゃいけないくらいなので
よっぽどのことがないかぎり(油の中に落ちるとか・・・)
人間がシャンプーすることはないんですよー
後は季節の変わり目に羽が生え変わるので生え変われば
綺麗になると思うけれど、この遊びを続ける限りは
またグレー文鳥になることと思われますぅ(汗)
か、かわいいんですけれどねぇε~( ̄、 ̄;)ゞフー
2006/02/27 23:00 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/126-be3c4c72
trackback
