with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
春よこい♪

少し風はつめたかったものの、
だんだんと春の気配が感じられてくるようになってきた今日この頃♪
先日、まだちょこっとしか咲いていなかった菜の花も
だいぶ色づいてきました~ヽ(*^^*)ノ
一番咲いていた菜の花の花壇の前でWan*Hana~♪
(それにしても成長のない構図だな(-"-;A ...)
菜の花
この花壇が一番日当たりがいいのかな♪

20060227233929.jpg
全体的にはこんな感じに花壇ごとに分かれています。

菜の花
春を感じてうきうきしてきます♪

花壇のお花以外にも。。。
ホトケノザ
***ホトケノザ

イヌノフグリ
***イヌノフグリ

たんぽぽ
***たんぽぽ
植物たちは確実に春を感じているのですね♪

他の花壇にも。。。
パンジー
***パンジー

水仙
***八重の水仙

も綺麗に咲いていました♪
昨日は雨だったので一日家を一歩も出ずに
ちょっと腐りかけてた私たちでしたが
今日は春を感じることのできた楽しいお散歩でした~♪

0227rin.jpg
早くあったかくなるといいね~♪
まだ病院通いは続いていますが着実に良くなってる模様。。。
がんばってあったかくなる頃にはまたみんなと遊べるようにならなきゃね!!
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:26   trackback:1
[Rin

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
りんくん、もう一息?
りんくんの笑顔が弾けてますねっ!
元気に走れる日も近いね!
お花、どんどん咲いてるのね~!肌寒い日もあるけど、春も着実に来てますね^-^
ときに、パンジーって「プリングルスおじさん」に見えません?
2006/02/28 00:33 | | edit posted by ぴろみん
菜の花が、こんなにいっぱい咲いてるんだ~。
お花もいっぱいで、すっかり春ですね。
こっちは氷の上に雪で、命がけの散歩でしたよ~。(笑)
真ん中のお花シリーズ、ほんわり優しい雰囲気でタムさんかなぁ~?
花が次々と咲くと、写真撮るのも忙しくなりますよね。
りんちゃん、芝生が生え揃うころには、皆と遊べるかな?
もう少しの辛抱だね。頑張れ!^^
2006/02/28 03:16 | | edit posted by kodemari
遠くを見つめるリンちゃんの横顔が凛々しいですね^^/
着々と良くなってきてるみたいで、ホント良かったですね。
暖かくなるころには皆とボール遊びも出来るかな?楽しみですね。
菜の花たくさん咲いてますねー、とっても綺麗♪
こっちは最近冷え込むようになりました、ここにきて一体ナゼ!?
2006/02/28 03:46 | | edit posted by Paw
うわぁ~♪早春の風景をどうも有難う♪♪
いいなぁ。菜の花、水仙etc.
金曜日はお雛様だね。お寿司作らなきゃ☆
まだまだ寒い日もあると思うので風邪を引かないようにネ^^/
2006/02/28 09:35 | | edit posted by aria
うわー、お花がいっぱい♪
りんちゃんの笑顔、嬉しいですネ~
これから益々いい季節。。思い切り遊べるようになるといいですネ。遊べるようになりそう!^^

↓前のエントリー、うちも風ちゃんと似たようなことやります~
(それにしても風ちゃんの脱出の勢いには思わず笑ってしまいました 爆)
2006/02/28 10:02 | | edit posted by ゆみ
jomiさんの住んでいる所には自然もいっぱいあって
素敵ですね。こんなに菜の花が咲いているなんて
あと少しで春がやってくる期待感がもてて
うれしくなってしまいます。
(我が家のほうが自然にあふれているはずなのに、
菜の花は見かけませんね・・・)

りんちゃんもだんだん回復しているようで一安心。
やっぱり笑顔が一番似合っているものね。
はやくお友達と遊べるようになるといいね(#^^#)
2006/02/28 13:17 | | edit posted by すばるママ
菜の花たくさん咲いてますね、
そしてお花達がキレイに撮れてますね^^
近所では菜の花が少ししか、しかも花壇の
奥の方にしか咲いてなかったです^^;
あ、でもパンジーは近くに咲いてました!
今度、青いパンジー撮ってみようかな~
2006/02/28 18:31 | | edit posted by daisuke
わぁ~、いいなぁ~(*^_^*)
散歩コースに花が咲いていると、なんだか嬉しくなります。
私達の散歩コースには全くと言って良いほど花がないのー(ーー;
あと1ヶ月は無いんだろうな。。。
公園内に蕾は見つけたよ(笑)
貴重な春を満喫しながら歩きたいよーーーーん(T▽T)
2006/02/28 19:08 | | edit posted by めぐ
この時期にもうこ~~んなにいっぱいのお花を見ながら
散歩できるなんて、幸せですよね~。
なんか、花があると、うきうきしますよね (^。^)
りんちゃんも、経過は順調で、ほんとによかったです~。
2006/02/28 21:42 | | edit posted by richiko
うわぁ~素敵☆
こんな綺麗なお花が咲いてる公園が近くにあってほんとに
いいですね
特に水仙が可愛い♪我が家の水仙は毎年2月に咲いてたのに
今年はまだなんですよ それもこの寒さのせいかな?
りん君の白いコートがとっても綺麗です
色んなワンコが大好きだけどやっぱり「パピヨン」は
特別ですよね^m^
2006/02/28 21:48 | | edit posted by MINK
***ぴろみんさん
病院には相変わらず通っていますが
日にちをだんだんあけていっているので
本当に徐々にではありますが
いい方向にむかってくれていると思います(*゚▽゚)ノ
固いつぼみだった菜の花がだんだん色づいてきて
野の花も咲いてくると確実に春は近づいてるんだなぁ~
とうれしくなっちゃいますよね♪
「プリングルスおじさん」!!(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
ぴろみんさんのコメント見てからもう一度写真見たら
もう彼にしかみえない~~~っ(爆)
2006/02/28 23:49 | | edit posted by jomi
***kodemariさん
ここのところそんなに暖かくはないものの
一時の真冬の寒さからは遠のいていたので
お花たちもさいてきてくれたみだいです♪
(でも今日はまた極寒だったの。。。涙)
氷の上の雪はえらく恐ろしそうですねぇ~~~
楽しい春を前に転んで怪我しないで下さいねっ!!
最近りんのリードつけたままでりんも撮るとなると
一番便利なのが18-55mmなのでこれもこのレンズで撮りました♪
このレンズ、けっこう寄れるし、リード持ったままでも
りんを撮りやすいし、軽いからやっぱり便利としみじみ実感中です☆
でもタムさんでも絶対お花撮りしたいのでこれからチャレンジです(*^m^*) ムフッ
kodemariさんみたく上手に撮れるようにがんばるぞっ(^_-)v
2006/02/28 23:57 | | edit posted by jomi
***pawさん
そうなんですよ、遠くばっかりみつめちゃってちっともカメラ目線してくれません(笑)
凛々しいといっていただけて光栄です。。。
ボール遊びできなくてりんもストレスだろうけれど
私も実はボール遊びしたくてうずうずしててりします~(゚m゚*)
菜の花これからますます咲いてくるのがとっても楽しみなのです♪
そちらは今寒いのですかぁ~?!
あの夏のような空はどこへ~。。。
そちらもまた早くあったかくなるといいですね(*゚▽゚)ノ

2006/03/01 00:03 | | edit posted by jomi
***ariaさん
喜んでもらえてうれしいです~ヽ(=´▽`=)ノ
これからまたお花を見かけたらアップしていくね!!
実はお雛様。。。だしてないの(>▽<;; アセアセ
ariaさんはお寿司作るの?
私も食べ物だけでもひな祭りしようかな?!
ってそんなのあり?(笑)
そちらもまだまだ寒いんだよね。
ariaさんも体身大切にねぇ~ヽ(*^^*)ノ
2006/03/01 00:07 | | edit posted by jomi
***ゆみさん
花壇のお花だけじゃなくて野の花も顔を出してくれていて
春は近いんだなぁ~とほんと実感できました♪
あったかくなって、お花も咲いて、りんの笑顔もいっぱい
見られるようにな春が早くきてほしいとおもう今日この頃です(o^∇^o)ノ
ブリちゃんも同じようなことやるんですねぇ~!!
あれはやっぱり巣作りなのかな?
2006/03/01 00:13 | | edit posted by jomi
***すばるママさん
公園にしても川原にしても実はけっこう人工的に手をかけて
いる場所ではあるのですが、そこに自然と花が咲いたり
虫や動物が集まってくる場所になっていくのって
とってもありがたいことですよね♪
菜の花、一面に黄色くなるのが今から本当に楽しみですヽ(*^^*)ノ
春になったらすばる君ご一家はまた素敵なお花畑に繰り出すのでしょうね♪
お花にうもれるすばる君ショットが楽しみです~( ̄m ̄* )ムフッ♪
りんもあったかくなる頃には元気な笑顔を見てもらえるように
がんばりま~す!!
2006/03/01 00:21 | | edit posted by jomi
***daisukeさん
ちょっと前までは硬いつぼみがほとんどだったのですが
徐々に色づいてくると春が近づいてきてる感じがして
ほんとうにうきうきしちゃいますよね!!
お花撮りが楽しい季節がやってきましたよね~ヽ(=´▽`=)ノ
キレイに撮れているといってもらえてとっても嬉しいです♪
パンジーいろんな色があってとってもかわいいですよね~!!
青いパンジー楽しみにしていますね(*゚▽゚)ノ

2006/03/01 00:26 | | edit posted by jomi
***めぐさん
ほんと、お花が咲いてるだけで散歩がいつもよりずっと
楽しなっちゃいますよねぇー♪
めぐさんのところにはまだ咲いてないんですかぁ~
でもきっと近いうちにコンクリのあいだからもたくましくでてくる
タンポポちゃんがお目見えするかな(*^m^*)
公園の小さな蕾がふくらんでくるのが楽しみですね!!
春ってほんと楽しみがたくさんでほんと待ち遠しいですよねぇ~♪
2006/03/01 00:31 | | edit posted by jomi
***richikoさん
お花ってほんと幸せな気分にしてくれますよね♪
いつものお散歩道でもお花が咲いてくるとより楽しくなっちゃいますよね!!
春が確実に近づいて来ているんだなぁ~と思うと
それだけでほんとうにうきうきしちゃいます(*^m^*)
りんのほうもこの調子で通院がんばって
春本番にそなえたいと思います♪
2006/03/01 00:35 | | edit posted by jomi
***MINKさん
お花って春を一番かんじさせてくれますよねぇ~♪
MINKさんのお家の水仙まだ咲かないんですかぁ。。。
やっぱり今年は特別寒かったからなんでしょうね。
でもこれからが楽しみですね~ヽ(=´▽`=)ノ
白いコートって写真に撮ると一段と白く見えて得した気分?!(笑)
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウンパピヨンはどうしてもやっぱり特別ですよね♪
こんな私たちってぱぴばか~?(爆)
2006/03/01 00:40 | | edit posted by jomi
春だねぇ~♪
まだまだ今週辺りは寒い日もあるけど確実に季節は春に向かってるね(^^)
私も先週末ハッピーとお散歩途中に春を一杯感じました^^
だんだん気持ちの良い季節になってきました。
リンちゃんも暖かくなれば体調ももっともっと良くなるねv(^^)v
2006/03/01 11:22 | | edit posted by endos3
お花が盛りだくさんで春を感じますね^^ りんちゃんポーズ決まってる!!
菜の花、もこんなに咲いてるのですか~!? 
枝ばかりだった散歩道も、だんだん色が出てきてワクワクしますよね♪
あ、、でも今日は冷たい雨(--) 早く暖かい日々になって欲しいです≧≦
2006/03/01 13:00 | | edit posted by ハッピーママ
***endos3さん
お花が咲いてくるとわくわくしちゃうよね♪
暖かくなってくるとお散歩も写真撮るのも
どんどんんたのしくなってきますよね~(*^m^*)
たくさんの春探ししましょうね♪
りんも気持ちのいい緑の中で遊べるように
通院がんばりま~すヽ(*^^*)ノ
2006/03/02 00:10 | | edit posted by jomi
***ハッピーママさん
野の花たちももう春を感じてかわいい花をどんどん咲かせて
くれているんですよねぇ~♪
りん、ポーズ決まってますか~
じつはね、カメラのほう向きたくなくて遠くをみてたりするんですよぉ(>▽<;; アセアセ
今日はほんと一日中冷たい雨でしたねぇ。。。
でもこうやって一雨一雨春が近づいているのかな♪
ほんとあったかい陽射しが待ち遠しいですよね~(o^∇^o)ノ

2006/03/02 00:16 | | edit posted by jomi
ほんとに春がきてるんですねー。
まだまだ寒いと思っていたのに、私も今日、木蓮のつぼみが大きくなってるのをみつけました。
お花に季節を感じられるって、すてきですね。
それにしても、りんちゃん、上手にお座りしてますね。
2006/03/03 21:55 | | edit posted by そらまめ
***そらまめさん
寒い寒いと思っていても植物たちは着実に春を感じて
芽をだしたりつぼみをつけたり、お花を咲かせてるんですよねぇ~♪
春ってやっぱり好きだなぁ!!
木蓮、さいたら香りも楽しめていいですよねヽ(*^^*)ノ
りんは割合高いところ狭いところ大丈夫みたいで
のせちゃえばけっこう大人しくしていてくれるんですよ♪
2006/03/04 00:42 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/127-6cf0c651
trackback
jomiさんがとてもキレイなパンジーを撮っていたのですが、
| PAPILLON MOON ~パピヨンムーン | 2006.03.07 21:43 |
