with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
雨とサイネリアとマクロとりんと


3月の始めの水曜日、冷たい雨の一日でした。。。
お散歩にも出られずそんなときはお家で練習しなくっちゃ♪
というわけでチャレンジ、雫撮り~☆

サイネリア

外でお花を見かけても、風もあるし、人目もあるしで(笑)
なかなか落ち着いてマクロの練習はできなかったけれど
お家にお花があれば話はまた別♪
前日お花屋さんでみかけたサイネリアがとってもかわいくて
我が家につれかえってきました~

サイネリア

真ん中のところだけ咲いていて回りはまだつぼみがたくさん。
これから長く楽しませてくれそうです♪

0301sizuku2.jpg

次の日は一日中雨。。。
久々にタム90mmマクロさんにご登場いただいてあこがれの雫撮り♪
でもこれがまた難しい~!!
息を止めてもぶるぶる、ぶるぶるゆれるゆれる~~
できれば自然の光で撮りたいとジャンパー着込んで(笑)
ベランダに出て、腕を固定するためにすんごく変な体制で
とってたから、ちょっと離れた向かいのマンションのベランダから
見えてたらかなりあやしかっただろうなぁ(汗)

0301rin1.jpg

そんな風に悪戦苦闘していると
もちろんやってきました、彼(゚m゚*)
あ、今日もWan*HanaTBできるぅ♪

0301rin2.jpg
***なにしてるの~?

もともと雨で昼間から薄暗いベランダだったけれど
時間が経つにつれどんどん暗くなってきたし、
さすがに寒くなってきたので中に入ってりんで暖をとることに(笑)
今度は晴れてる日の明るい日差しの中で雫撮りチャレンジしてみたいな♪
まだまだ精進あるのみです~!!

長くなりますがここからは今日の出来事♪
菜の花

今日は間を4日空けての病院の日。
今日は病院には3時少し前についたけれどすでに
待合室には2組の患者さん。。。
でもすぐに診察開始してくれて前の人もすぐ終わって
あっという間にりんの番。
おかげさまで今日の牽引は泣かずに出来ましたvUo・ェ・oU ィェーィ♪
あ、でも途中ちょ~っとだけ「ふにゅ~ん」と言ってたけれど
それは多めに見てあげましょう(*^m^*)
今日もりんさんがんばりましたv
↑の菜の花は公園のいつもと違う場所でみつけた満開になってた菜の花♪
とってもかわいかった(*^-^)

クロッカス
黄色いクロッカスも見つけました♪

そして帰り道、家の近くで初めてのパピちゃんに遭遇ヾ(〃^∇^)ノ♪
0302taro3.jpg

一歳の男の子で、名前は太郎君♪
ちっちゃくて華奢な感じでてっきり女の子かと思ったら
とっても元気でかわいい男の子でした~!

0302taro2.jpg
太郎くんにお尻をかがれて「ひえ~」と逃げまくるりん(゚m゚*)

今日は病院だったのでコンデジしかもってなかったのもあるけれど
あまりにちゃかちゃかしてるからまともに写真が撮れない(>▽<;;
全部ぶれぶれ~~(笑)

0302taro.jpg
なんとかかろうじて止まってるところの一枚。。。
実物はもっとかわいかったのにぃ~~~!
また会えるといいね、太郎君(*゚▽゚)ノ
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:24   trackback:1
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
ステキ~
雫の写真、ステキですね~。写真集みたいですよ!
お花のしたからコッソリのぞいてるりんちゃんも
かわいいです(^^)。
2006/03/03 00:29 | | edit posted by ちえぞう
雫って本当にまん丸でとてもきれいですね。
う~んマクロレンズ使い方が解りませんが欲しくなります~(^^;
そして「なにしてるの?」て見つめてるりん君の可愛い事ったら!

2006/03/03 01:05 | | edit posted by とも
良いですねー!
可愛らしいお花!
ううう、マクロレンズにまで手が出ない私ですが、
ほんと、ほしくなっちゃいます^^;寄り寄りマクロ
お花越しのりんくんも可愛いですねぇー
華のある男って良いよねっ!^-^
病院も頑張って!私、個人的には「ふにゅ~ん」がツボでした^^;
2006/03/03 01:22 | | edit posted by ぴろみん
しずくにお花が写り込んでてかわいいー!!o(^∇^)o
今日もへんなお天気でしたね~
夕方お散歩行こうと思ったら雨降り出しちゃって...
ご近所一周で許してもらいました(; ^ ー^)
りんちゃんあともう少しですね。がんばれ~~ヾ(^-^)ゞ
2006/03/03 01:22 | | edit posted by ちんたの母
jomiさんの写真、とっても綺麗ぃ~ (・-・*)
花びらの上にのった雫が素敵、ホント写真集みたいですね!
これから、どんどんお花たちが目を覚まして
どんどん色鮮やかになっていきますよね、楽しみです。
りんちゃん、だんだん慣れっこになってきたかな?
2006/03/03 04:24 | | edit posted by Paw
ぷっ( ̄m ̄) やはりどこの「たろう」君も積極的だねぃ(笑)
動きっぱなしの子をコンデジで撮るのは至難の業ですよね。
ウチのご近所のヨーキー君がチャカチャカで常にブレます~(^^;

花の雫ってまん丸で可愛い♪こんなに丸いんだ~(≧ω≦)
2006/03/03 08:39 | | edit posted by めぐ
のわ~い♪私も雫撮り頑張ったんですよ~♪なのでTBしますね~(^^)/
1枚目の写真!すごいすごいっ!雫の中に風景があるっ!
コレ、何回かトライしてるんだけど、本当に難しいんだよね(;^^A
ふふふ(笑)。私も久し振りにタムさん登場でした^^
これからの季節、出番がどんどん増えそうですねv(^^)v

りんちゃん!今日も調子良さそうですね^^
ひぇ~と逃げるりんちゃん、かわいい~。
2006/03/03 10:17 | | edit posted by endos3
マクロはぶれますよね≧≦;
でも、撮りだすとナゼか止められない(笑)
りんちゃん、泣かなくてエライ♪ お疲れ様でした^^
太郎君とのご挨拶姿が可愛いですね
2006/03/03 17:07 | | edit posted by ハッピーママ
うわー、きれい。ほんとに綺麗。
凄いなぁ、
まず腕が無いとダメなんだろうけど、
マクロレンズ?だと(カメラのことよく分からないヒト)
こういうものが撮れるんですねぇ。

りんちゃんのアップ。堪らんですネ、
優しいお顔♪^^
2006/03/03 21:09 | | edit posted by ゆみ
***ちえぞうさん
ありがとう~(///ω///)テレテレ♪
でもまだまだ思ったようには撮れなくて。。。
がんばって練習しなくちゃですー
ちえぞうさんもイチデジ買ったらきっと
そのうちマクロはまりますよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/03/03 23:51 | | edit posted by jomi
***ともさん
ほんとびっくりするくらいまん丸ですよねぇ~!
マクロレンズの使い方は息を止めて変なかっこで固まって使います(笑)
難しいけれどすっごくはまるんですよ~(゚m゚*)
りんはあそんでもらえなくてつまんないみたいですが。。
2006/03/03 23:56 | | edit posted by jomi
***ぴろみんさん
ありがとー♪
最近花屋さんの前を通るとたくさんのお花が並んでて
どれもこれもほしくなっちゃうんですよねぇ~
マクロ、難しいけれど楽しいですよぉ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ぴろみんさんもいずれぜひっ!!
華のある男?!うれしいなぁ~♪
びびりだけれど華があるならいいかな(笑)
病院次も「ふにゅ~ん」くらいでがんばってもらいす!!

2006/03/04 00:00 | | edit posted by jomi
***ちんたの母さん
わーい!うつりこみ気付いてくれてありがとですぅ~♪
コレやりたかったので撮れててラッキーでした!
というのもPCのモニターでみるまでわからなかったので
狙って取れたわけではないのですぅr(^ω^*)))
今日もまた夕方から雨に降られましたね~!!
玄関でてそのまま引き返しちゃいました。。。
明日は気持ちよくはれてくれるといいなぁ~♪
病院、がんばりまーすヽ(*^^*)ノ
2006/03/04 00:05 | | edit posted by jomi
***Pawさん
ありがとです~(ノ´∀`*)
雫撮り前からやってみたかったんです♪
でもほんと難しくて~まだまだ練習しなくっちゃです~
最近お花屋さんの前を通るとたくさんの花鉢が並んでて
どれもこれもかわいくてほしくなっちゃいます♪
ロスではどんなお花があるのかなぁ~?
りん、やっぱり待ち時間もかなり影響するみたいなので
なるべく待たないでできるといいみたいです~(*゚▽゚)ノ
2006/03/04 00:11 | | edit posted by jomi
***めぐさん
やっぱりこの動きは「たろう」君ならではなのかなぁ(゚m゚*)プッ
ほんとすっごいちゃかちゃか君だったのですよ~!
でもお顔もすっごくかわいくて、
今度はイチデジ持ってるときにまた会いたいなぁ~♪
あ、でもイチデジでもついて行けないかも~(笑)

雫って本当にびっくりするくらいまん丸ですよね~!
自然ていろいろすごいなぁ。。。なんて思っちゃいました(*^-^)
2006/03/04 00:14 | | edit posted by jomi
***endos3さん
endos3さんとはよくエントリー、シンクロしますよねぇ~♪
雫撮りはまるよねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
雫の中の映りこみ、私も憧れてて撮りたいなぁとおもってたんだけれど
ファインダー越しだとよく見えないよね、コレ?!
とりあえずたくさん撮るだけとってあとでPCモニターで見たとき
これがあったときは嬉しかった~♪
いつか狙って撮れるようになりたいなぁ。。。
ホントこれからの季節タムさん大活躍してくれそう~ヽ(=´▽`=)ノ
ぜひこちらからもTBさせてもらいますね!!
りんはびびりで、お尻かがせられないの~(笑)
2006/03/04 00:20 | | edit posted by jomi
***ハッピーママさん
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウンほんとすっごいぶれますよねぇ~!!
息止めても止まってくれないんですよねぇ~
そしてほんっと、はまりまくりますよね~(笑)
MFでピントの音がピッってあったときのあの快感がたまりません~(゚m゚*)プッ
でもシャッター押してぶれちゃったりするしぃorz
りん、待ち時間が短いとやっぱり大丈夫みたいですV
太郎君とっても元気でりんたじたじでした~(笑)
2006/03/04 00:25 | | edit posted by jomi
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました(≧∇≦*)ブログ最高ぅぅ!
2006/03/04 00:33 | | edit posted by かる~あ
***ゆみさん
ありがとです~(///ω///)テレテレ♪
でもね、私の場合ね、腕はないんですよぉ。。。
レンズがいいんです、レンズが♪
このレンズで撮った素敵な雫写真をよそでたくさん
見させてもらってこのレンズがどうしても欲しくなっちゃったんです( ̄m ̄* )
このレンズだと狭いベランダだと離れないと
どうしてもアップになりがちです~(笑)
2006/03/04 00:38 | | edit posted by jomi
***かる~あさん
ありがとうございます(*^-^)
また遊びにきてくださいね!
2006/03/04 00:44 | | edit posted by jomi
お花屋さんで、ブルーのサイネリアが売っていて見とれちゃってた私♪
やっぱり買っちゃおうかなぁ~(*^.^*)

マクロ、キレイに撮れますよ♪
4枚目の雫は、まん丸でキレイに撮れます!!
窒息しなかった???(*^^*ゞ
2006/03/04 23:54 | | edit posted by miwako
ごあいさつ
牽引に慣れたのか、もう痛くなくなったのかわからないけれど、
りんくん鳴かなかったなんて!ほんといい子でしたねー。
jomiさんに、ごほうび何かもらったかな?

下から3枚目のりんくんの顔
「ドキドキしてます」感が伝わってきます(笑)。
相手が年下の子でも、やっぱり初対面は緊張するんでしょうかね。
2006/03/05 18:01 | | edit posted by ぐり
***miwakoさん
ブルーのサイネリアも綺麗ですよねぇ~ヽ(*^^*)ノ
私も他の色もほしくなってきちゃいました♪
マクロ、難しいですよねー!!
息とめててもぶれんですもんっ(><)
酸素吸入器でも用意しながらやらないと
いつか倒れるかも~(笑)?!
2006/03/05 22:03 | | edit posted by jomi
***ぐりさん
今まで泣いていたのはどうやらやっぱり怖くて。。。
というのが一番の原因だったみたいで
待ち時間の長い日はやっぱり泣いちゃうけれど
この日はあっという間だったのもあって大丈夫だったみたいです(*゚▽゚)ノ
ご褒美は大好きなおやつでした♪
りん、リードがついてるときはなにかあったときに
逃げられない。。。という思いがあるからか
相手が元気なこであればあるほどいつも腰引けてるんですよ(笑)
やっぱりびびりなんですよねぇ~(゚m゚*)プッ
2006/03/05 22:07 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/128-b179cfb0
trackback
♪もうすぐ、は~るですねぇ~♪思わず歌い出したくなるような暖かな日差しとマーガレットです^^**でへへへ**やった!念願の裏側ちゃんです。コスモスのリベンジv(^^)vソメイヨシノの開花前線が発表されましたね(^^)東海地方は3月26日頃だそうです。今年は桜が
| ハッピーパラダイス | 2006.03.03 10:18 |
