with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
春眠暁をおぼえず。。。
(__)。。ooOZZZZ

春です。。。

眠いです。。。

可愛いです。。。(爆)
(__)。。ooOZZZZ

あまりにも可愛いので(笑)もう一枚♪
・・・と、こんな風に親ばか度もUPするほど暖かかった昨日今日。
外に出ると風は少し冷たかったものの、陽射しはすっかり春の光でした。

菜の花ばたけ

そんな陽気に誘われて菜の花もどんどん黄色いつぼみを開いていました♪
菜の花


菜の花

今日はお散歩のお供はタム90mm♪
念願の外でのお花撮りです~(*^m^*)

イヌノフグリ
***イヌノフグリ
小さ~いイヌノフグリもこんなに寄って撮れるのがうれしい(*^m^*)

ホトケノザ
***ホトケノザ
ホトケノザだってこんなに寄れる~♪

とそんな風に私がマクロ寄り寄りしている間のりんさんは。。。
りん
***ε~( ̄、 ̄;)ゞフーやれやれ・・・ byりん
あきれ気味ながらも、背中を向けてお座りして待っていてくれます。

草

草も青々、活き活きと伸びてきています♪
たとえわんこにチーされようとも。。。(汗)

つぼみ
桜のつぼみもまだ固いながらも膨らんできました(*^-^)
楽しみだなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

八重エドヒガン
***八重エドヒガン
こちらは家のマンションの前に植えてある早咲きの桜。
木の前のプレートには「エドヒガン」てかいてあるんだけれど
調べてみたら、そちらは一重だったのでよくよくしらべてみると
どうやら「八重エドヒガン」ということでした♪
木自体もまだ若いせいもあってか小さいお花がぽっぽっと
咲いている様子がとってもかわいいのです♪

leon君

そして今日は久しぶりにレオン君にも会えたよ♪
先週は雨が多くてほとんど会えなかったもんね~
レオン君、とってもいい笑顔を見せてくれました♪
お天気よくて気持ちよかったよね!!

りん
***スマイルりん♪
レオンママにおやつをたんまりもらってご機嫌~!!
一週間分くらいまとめていただいちゃいました。。。
ご馳走様でした~(*- -)(*_ _)ペコリ

ここのところ、りんはトラウマになっていた土手道もどうやら克服してくれたらしく
又歩けるようになりました♪
それに帰り道もそれほどだっこをせがまなくなってきました。
とは言っても何が原因かわからないのですが
日によって抱っこの催促をします。
でも特に痛いようなそぶりではないと思うのですが。。。
とりあえず、無理はさせないようにして
様子をみていきながらのんびり治していけたらと思う今日この頃です(*^-^)
みなさん、いつもりんを見守っていただいて
はげましのコメント本当にありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ

All Photo by【Eos Kiss DN+TAMRON SP AF Di90mm 1:2.8MACRO】

スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:24   trackback:0
[Rin
comment
春ですねぇ~。。
りんちゃんの、まっすぐにキュッって閉じた目がとってもキュート♪
jomiさんの写真の角度がまた可愛い(^ー^)
こっちでも近所の丘に菜の花の大群を見つけました。
はっきりした四季が無いのでなんだか春を感じれてちょっと嬉しかったです^^/
リンちゃん、例の土手また歩けるようになってよかったです。
こーやってちょっとづつ、なんでも良くなっていくんですよね。
2006/03/06 03:13 | | edit posted by Paw
いや~~ん♪ほんと、めっちゃ可愛い(らぶ)
りんちゃんの肉球って!ピンクなのねーー(驚)
大人になると自然に黒くなるものだと思ってました。
ハッピーも1・2個ピンクはあるけどほとんど黒。
しかもりんちゃんもお散歩好きでしょ。
物凄くきれいなピンクですね^^ プニプニしたい><
あとお口周りもとっても綺麗♪ついつい凝視してしまいました(;^^A
泡ぶくとかないのね・・・。。へへへ(苦笑)ハッピーはあわあわ・・・。
菜の花もだいぶ咲きそろってきましたね(^^)/
黄色が目に眩しい~♪
2006/03/06 13:25 | | edit posted by endos3
本当に可愛い寝顔♪ りんちゃん、耳大きいなぁ~。(笑)
春が来て花が咲いて、いよいよタムさんの出番が多くなりましたね。
とろけるようなお花たち、みんなとっても素敵♪
マクロ撮りしてる時って、ワンコは退屈しますよね。
やまともりんちゃんと同じように、やれやれ…って感じで座りますよ。^^
↓の雫、最高に綺麗~☆
まん丸な雫の中にサイネリアが入り込んでて、大好きな写真です~♪
2006/03/06 14:24 | | edit posted by kodemari
キモチ良さそうな寝顔&寝姿にこちらまで気持ち良さが伝わりました^^
肉球もイイかんじ♪♪♪
今日は暖かかったですよね~~~ ちょっと強風だったけど☆
菜の花も豪華だし、マクロ画像もキレイですね!
りんちゃんもステキよーーーーーー^^!
2006/03/06 18:34 | | edit posted by ハッピーママ
今日は春一番も吹いたようですし、
いよいよ春が本格化でしょうか、
お花がたくさん咲いてきましたし、
それに伴って眠気もやってきました^^;
桜のつぼみ、良い感じですね!
開花が待ち遠しいです。。。
2006/03/06 19:56 | | edit posted by daisuke
いいですね~ いいですね~ jomiさんのblogは春満開♪
最後のりん君の笑顔とびっきりの可愛さです
お花の写真も素敵です(´▽`)♪
私なんてただ撮ってるだけ・・・jomiさんの写真は「作品」
って感じですね
2006/03/06 20:35 | | edit posted by MINK
いやービックリ!
かれんかと思いましたよ。
だって寝ているりんくんの顔もそっくりなら
茶色のクッションも我が家のものとソックリです。
今度画像を撮っておきますね。
最後に、りん君スマイル、最高!!
2006/03/06 21:11 | | edit posted by きむ
かわいい~
今日は、春一番が吹いて、関東地方、いよいよ春本番ですねー
無邪気に寝てるりんくん、かわいすぎー(><)
んで、ハケーン!りんくんの肉球ってピンクだ^-^ラヴリー
お花も良いですね。華やかな気分になれます。

2006/03/06 22:43 | | edit posted by ぴろみん
春はタム90の季節ですねっ( ̄m ̄*)
菜の花もイヌノフグリも綺麗です!
そしてやっぱり何よりりんちゃんの笑顔と寝顔に癒され~♪
タムさんで撮るポートレートはほんとにふんわりで、
ますますうれしくなっちゃいますよね(^^♪
2006/03/06 23:28 | | edit posted by ちえこ
***Pawさん
りんの寝顔この角度で見ててムラムラして(笑)
撮りたくなったので角度にはちょっとこだわってみたので
そういってもらえるとうれしいですぅ~♪
そちらでも菜の花が咲いてるんですね!!
菜の花って春って感じをとっても感じられますよね~
LuLuちゃんと菜の花ショット楽しみにしていま~す(*^m^*)
心も体も傷を癒すのにはきっと、時間が大切なお薬なのですね♪
2006/03/06 23:36 | | edit posted by jomi
***ends3さん
ありがとー(≧▽≦)ノ
そうなの、りんの肉球はピンクなのですよ~♪
割合黒い肉球の子のほうが多いみたいですよね?
りんも部分的にちょこっとだけ黒くなってるところがありますよ
お口周り、ハッピーちゃんいつも写真を見てる限りでは
あわあわしてるようには見えないけれどなぁ。。。
あ、寝てるときあわあわしちゃうのかな?
美味しいものでも食べてる夢でも見てるのかなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/03/06 23:40 | | edit posted by jomi
かわいい~
りんちゃんの寝顔かわいい~。
体のほうもよくなってきたんですね。
春の訪れとともに、ますますよくなっていきそうですね。
春の花たちも素敵。
みてるだけでうきうきしてきます。
2006/03/06 23:46 | | edit posted by そらまめ
***kodemariさん
ありがとーヽ(=´▽`=)ノ
私もこの写真みて、「耳でかっ!(笑)」って思いました~
なんでか異様に大きく見えますよねぇ(゚m゚*)プッ
タムさん大活躍してます~♪
kodemariさんの写真を見て憧れて我慢できずに買っちゃったけれど
春にあってよかった~!!
このとろけ感、ほんとたまりませんよねぇ~
ひたすら自己満足の世界ではあるけれど
kodemariさんにそういってもらえるととっても嬉しいです♪
やまとくんもりんと同じなんだぁ~
きっと2パピが顔合わせたら「どうにかして欲しいヨねぇ~」なんて
話になるかもですねっ?!
雫の写真、kodemariさんの写真を見て憧れていたみたいに
撮れてて自分でびっくりでした(笑)
2006/03/06 23:47 | | edit posted by jomi
***ハッピーママさん
そういってもらえると嬉しいです~♪
あったかくなってくるとやっぱりお昼寝も一段と気持ちいいんでしょうね!
四足揃ってるところがなんともいえず、
顔だけじゃなくて肉球もどうしてもいれたかったのです( ̄m ̄* )ムフッ♪
今日は気温は割合高めだったもののほんとすごい風がつよかったですよねぇ。。。
でも歩いていたら汗ばんでくるくらいでした♪
これからますますたくさんのお花が咲くのが楽しみです!
マクロ、これからも地面に這いつくばりつつすごいかっこで
撮りたいと思います~☆
2006/03/06 23:53 | | edit posted by jomi
***daisukeさん
おお~、今日の強風は春一番だったのですねぇ~!!
確かに生暖かい強い風でしたもんね~
雨が降ったり風が吹いたりしてこうやって春ってやってくるのですね♪
早く蝶々も飛んでくれるといいのにな♪
おっと、その前に桜ですよね!!
ほんと開花が楽しみですヽ(*^^*)ノ
2006/03/06 23:56 | | edit posted by jomi
***MINKさん
まいど代わり映えのないお花ばかりですが
レンズを換えて撮る楽しみも覚えてしまった春なのです♪
私がうきうきしてるとりんもちょっとご機嫌になってくるみたいで
笑顔が見られると私も嬉しくなっちゃいます!
「作品」だなんて嬉しいけれど、ぜんぜん私も撮ってるだけ~ですよ(゚m゚*)
ホントこのレンズがね、よく見せてくれるんですよ~(笑)
2006/03/07 00:00 | | edit posted by jomi
***きむさん
・・・じつはね、かれんちゃんですっ!!
↑うそ~(笑)

寝顔もかれんちゃんとそっくりさんなんですねぇ~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ちなみにこのクッションは「PIPI DOGS」の低反発クッションです~
かれんちゃんのもおそろかな?
ぜひぜひかれんちゃんの寝顔ショット楽しみにしていま~すヽ(=´▽`=)ノ
りんスマイル、これもきっとかれんちゃんそっくりですね!!

 

2006/03/07 00:07 | | edit posted by jomi
***ぴろみんさん
あれって春一番だったんですねぇ~!!
いよいよ春か~♪
なんだかうきうきしちゃいますよねヽ(*^^*)ノ
暖かくなってお昼寝もよりいっそう気持ちいいみたい♪
私もつられてねちゃったりして。。。(笑)
肉球って白茶パピはみんなピンクなのかと勝手に思っていた無知な私です(>▽<;;
お花代わり映えしない種類ばかりですが
春にうかれて撮りまくりですぅ~(゚m゚*)プッ

2006/03/07 00:11 | | edit posted by jomi
***ちえこさん
ほんと春ってタムさん大活躍ですね~!!
春にあってよかった(*^m^*)
このまったり感はやっぱりたまりませんですー
でも今日みたいな強風の日はお外でマクロは無理ですね(;^_^A
でもお家の中でも外でもポートレート撮りにも使えるのがいいですよね!!
タムさんこれからますます活躍してくれそうな予感です♪
ちえこさんのマクロショットもとっても楽しみです(*^m^*) ムフッ
2006/03/07 00:19 | | edit posted by jomi
***そらまめさん
ありがとうです~(*゚▽゚)ノ
寝顔って見てるとあっという間に時間が過ぎちゃいませんかぁ?
このときもかなりみつめてから、「そうだ、写真撮ろう!」と
思ったのでした(笑)
体のほうはまだ病院通いは続くものの順調によくなってるようで
とりあえず一安心です♪
気温も上がってお花も咲いてくるとほんと、楽しいことが待っている~っていう感じがして嬉しくなってきますよね!!
2006/03/07 00:24 | | edit posted by jomi
はじめまして!
同じFC2ブログを立ち上げようかなとネットサーフィンをしていまして、デジ一眼で撮った素敵な写真が載ってある素敵なブログを検索していたところいきつきました~♪

もうお写真も素敵だしりんちゃんも可愛いし即お気に入りに入れちゃいました!

私もこんな素敵なブログにしたい!と真似して同じテンプレートにしてみたはいいのですが、何だか写真が小さいのです。
jomiさんのお写真は長い方で15cmくらい、短いほうで10cmくらいですよね。
私の方は長いほうで8cmくらい、短いほうで6cmくらいになっちゃうんですぅ。
比べてみたら、同じテンプレートなのに両余白がそれぞれ2.5cmくらいずつ何故か私の方が狭いのです。

jomiさんは ブログ設定の「サムネイル画像」の縦と横、それぞれ何センチにしてらっしゃいますか?
私は縦400横300だから駄目なのかしら。。。
ちなみに元画像は640×480にしてあります。

もしよろしければ是非教えてください!
開設したらお知らせにあがりますね!
jomiさんのような素敵な写真とブログに憧れ、キスデジ入門者ですが頑張ろうと思ってます^-^

ずーっとお写真見入ってしまうくらい魅せられてしまったので、今後とも楽しみにしております!!

それでは!
2006/03/07 02:05 | | edit posted by ギルママ
***ギルママさん
ご訪問&コメントありがとうございます(*^-^)
お褒めの言葉ありがとうございます、とっても嬉しいです♪
ギルママさんもキスデジユーザーさんなのですね~!
私も一年前に始めた、まだまだ初心者なんですよーr(^ω^*)))

ギルママさんもこれからblogをはじめられるのですね♪
テンプレのことですが、私は画像を大きく載せたかったので
ちょっとカスタマイズさせてもらっています。
とは言っても私自身ソースとかに詳しくないので、
テンプレの編集画面をみながらここかなぁ。。。というところの
数字を手探りでかえてみたりしてやってるんで
うまく説明できるかわからないのですが、
私がサイズを変えるのに編集した部分は、
スタイルシートの編集ところの
/*-----全体囲み-----*/
というところの width:というところの数字を830px;
にかえたのと、
/:-----メイン/記事表示部分-----*/
というところの width:問うところの数字を600px;
に変えては幅をひろげました。
そして画像のサイズはサムネイルは使わずに
元画像のサイズを横500pixelsにリサイズしたものを
アップロードしたものをそのまま使っています。

こんな説明でわかりましたか?
私説明とか下手なのでごめんなさいね(>▽<;;
わからない点あったらまたコメントしてくださね。

ギルママさんのお写真とblogの開設楽しみにしています♪
また遊びに来てくださいね~ヽ(=´▽`=)ノ
2006/03/07 23:38 | | edit posted by jomi
jomiさん!
初めての訪問でいきなり質問してしまったのにこんな丁寧なレスしてくださって大感激です(><)
涙出る位嬉しかったです(T-T)
たった一年でこんなに素敵な写真が撮れるなんてjomiさんすごすぎます。。。

キスデジを買ってつくづく思ったのは、「カメラが良ければ良い写真が撮れるわけではない!」って事です。
持ってない方は「カメラがいいからいい写真撮れるのよ~」とか言ったりしますが、絶対ちがいますよね。
センス!!
jomiさんはセンスが素晴らしいんでしょうね。
私は本当にまだまだです(^^;)

jomiさんの教えてくださったとおりにやってみたら(本当にとってもご丁寧にレクチャーいただいたので)出来ました!

カスタマイズまでされてるなんて本当にさすがぁという感じです^-^

jomiさんのような素敵なブログを探していたので、これから毎日チェックさせていただきますね!
素敵なお写真楽しみにしています!!!


開設するにはまだ写真の腕がおぼつかなくって(^^;)というところですがその折には是非遊びにいらしてくださいね。
2006/03/08 23:09 | | edit posted by ギルママ
***ギルママさん
お役にたててよかったです(*^-^)
カスタマイズは私も手探りでやってるのでわからないことだらけです(汗)
なので私のへたくそな説明でわかってくれたギルママさんもすごいですよ~!

写真たくさん褒めてもらって恐縮です壁|▽//)ゝテレテレ
でも私もほんともっとセンスがあったらなぁ~って常々思ってるんですよ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

私のリンクリストの中でも写真が上手な方が本当にたくさんいて
その方たちの写真は本当にため息モノの写真ばかりで
そういう刺激を受けてイチデジ始めたんですよ~
だから構図とかちょっとまねっこしてみたり。。。(*^m^*)
それと私がポイント一番に置いてるのは「りんがいかにかわいく撮れるか」(爆)ということですね、親ばか全開ですから~
あとはひたすら数うちゃ当たるで(笑)がんがん撮りまくってます♪

ギルママさんはギルちゃんのママさんなのですよね?
ギルちゃんはわんこですか?(ちがったらごめんなさいね。。。)
blogにはギルちゃんも登場するのかな?
楽しみにしていますね~(*゚▽゚)ノ
2006/03/09 00:17 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/129-75f1ae15
trackback
