with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
夏の彩り
0705rin3.jpg

昨日のmikaさんの夏便りが私の胃袋のポストに届いたので(笑)、
今日は早速商店街へ行ってきました♪
0705suika2.jpg

じゃじゃ~んっ
我が家もまねしてまるごと西瓜♪


でもね、でもね、よ~く見て。。。
0705suika1.jpg

そうです、この子はかわいい「こだま」ちゃん♪
りんと並ぶと

0705rin1.jpg

これくらい~(゚m゚*)
別にね、りんが巨大なわけじゃあなくて西瓜が
ちっちゃいんですよ。。。
我が家は2人+1匹なのですが約一名「瓜」と名のつくものが
嫌いなお方がいらして食べないので丸ごと買うのは
無理かなぁって思ってたら、こんなかわいいこだまちゃんが
私の前に現れたのでした。

0705rin10000.jpg

そしてこのrin*suikaショット、実は記念の10000枚目!!
没写真やお蔵入り写真ばかりだけれど、10000枚目は
なんとかまともでよかったなぁ。。。
季節感あるし♪

mikaさんみたく夏を演出したかったけれど
うちのベランダはそのまま降りたら汚いし、ござなんて
風情のあるものもないし。。。
と考えた挙句、海っぽい(=夏っぽい)からレジャーシートでいいかっ!
なんてことで水色のレジャーシートでりんと西瓜を撮っていたら
今日、商店街で買ってきた野菜たちがこっちを見てる(←絶対気のせい・・・)

というわけで。。。

0705rin2.jpg

こんなのも撮ってみました~♪
夏の野菜と果物ってとっても鮮やかで綺麗~!!
でも盛り付けのセンスがいまいち(;^_^A ・・・

それともうひとつのかわいい戦利品は・・・♪
0705chrry1.jpg

なんでこんなにキュートなんでしょうねっ♪

昨日から私の頭は西瓜すいかスイカ・・・
でもなんだか切るのがもったいなくてまだ
食べてはいません。。。
小さくても甘いといいなぁ♪

私の心に届いたmikaさんの夏便りにTBさせてもらっちゃいます♪
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:7   trackback:0
[Rin
comment
TBありがとー^^
わぁおいしそうな夏野菜っ!
商店街でゲットってところがいいですねぇ。
新鮮って感じです^^

そして10000ショッツおめでとうございます!
かなりハイペースな達成ですね。
どうりでメキメキと腕が上がるはずです^^
これからも楽しみにしております!
2005/07/06 07:36 | | edit posted by mika
お野菜も美味しそう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
今年のスイカは当たりが多いですよー、美味しいの(^▽^)
我が家も瓜嫌いがいます、でもスイカは食べるんだよ(笑)
とはいえ、量は食べないから8割がた私が食べちゃいます♪
2005/07/06 08:04 | | edit posted by めぐ
おいしそうな夏野菜がてんこ盛り~♪
しかもさくらんぼちゃんまで!さくらんぼ大好き☆
この間ハッピーも大好きだと判明!でもスイカはいらないって(^。^)/
そして10000枚おめでとう!!本当にメキメキ上達してます!!すごいです!
何だろう上手な方って視点が違うんだよなぁ~。。
あ~そうやって撮るのかって毎日勉強です。
でもなかなか自分の物にはならず・・(涙)
2005/07/06 10:57 | | edit posted by endos3
10000枚、おめでとうございます~♪
とっても早いペースですね!
どうりで・・・(mikaさんに同じ^^)
記念の10000枚目がりんちゃんショットで、ちゃんと残っていて羨ましいです。^^
このスイカ、「ふじたまこと」さんが作られたんですね!
う~ん、なかなかシブイぞ~!(笑)
2005/07/06 21:02 | | edit posted by kodemari
さくらんぼに西瓜、美味しそうですね(^^)
我が家も二人+一匹なので、
丸ごと西瓜を見たときに諦めたのです。
カット西瓜もどうかなと思いまして。
こだま西瓜、こちらでも探してみます(^^)

ところで野菜写真を撮るとき、りんちゃんに
野菜を食べられなかったですか?
ウメは野菜を狙うのです(><)
2005/07/06 22:31 | | edit posted by daisuke
10000shots、おめでとう♪
もうそんなに撮ったのね!! さくらんぼが、ほんわか美味しそうに写ってるわ(^▽^)
スイカ、うちは切れてるのを買ってくるの。
小玉スイカって、買った事がないんだけど甘いの?
今度、買ってみようかなぁ~♪
2005/07/06 23:33 | | edit posted by みわこ
***mikaさん
 すっかり私の頭の中は西瓜だらけになってしまったので(笑)
 いきごんでTBさせてもらいました~♪
 商店街大好きなんです♪
 でもあんまりしょっちゅういくと買いすいぎるのでたまにしかいかないのデス。。。

 ありがとうございます(≧▽≦)ノ
 気がつけばもう少しで10000、というところまで来て、毎日気にしながら撮ってました。
 ペース早くてもものになってる写真はとっても少ないのです・・・
 腕あがってるなんていってもらえてめちゃくちゃ恐縮です(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
 でもまだまだわけわからず撮ってる状態なので
 mikaさんやみなさんのところでお勉強の日々です~(*^m^*)
 
***めぐさん
 夏野菜っておもわずいろいろ買い揃えたくなっちゃいますよねぇ~♪
 なんか元気になれる感じがして~!!
 めぐさん家の瓜嫌いさんは西瓜は食べるんですか~?!
 家の瓜嫌いは西瓜どころかメロンも食べませ~ん(笑)どっちも瓜の味がいやなんだそうデス。。。
 美味しいのにねっ(*^m^*)

***endos3さん
 夏野菜、とうもろこしが足りなかった~!
 さらにてんこ盛りで再チャレンジしようかなぁ(笑)
 ハッピーちゃんは西瓜は嫌いなんだね。
 りんは大好きみたい♪
 
 ありがとうございます(o^∇^o)ノ
 でもきっと10000枚のほとんどが没写真なんですよね(;^_^A アセアセ・・・
 上達してるなんてうれしいお言葉ですがまだまだなんでこうなるの~?状態で撮ってます(笑)
 そうそう、上手な方の視点てほんと感心しますよねぇ~!!
 なんだか、切るべきところを切り取ってるって感じでいつも、私もこういう風にとれたらな~って思ってるんです。。。
 一緒にがんばりましょうね~p(´∇`)q ♪

***kodemariさん
 ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
 早くても実のある10000枚かというとσ(^_^;)...
 20000枚目指してがんばりますっ♪
 kodemariさんやちんたの母さんの10000枚目のエントリーが頭にあったので、
 近くなってきたらけっこう意識して撮ってたのでなんとか残すことができて嬉しかったです。
 
 西瓜、そうそう「ふじたまこと」さん作(笑)
 私も写真みてから気がついたの(゚m゚*)
 きっと誇りをもって作られたこだま西瓜ちゃんなのですねっ!!

***daisukeさん
 果物って買わなきゃ買わないですんじゃうものだけれど、あるととっても嬉しくなっちゃいますよね♪
 こだま西瓜、ぜひ商店街の八百屋さんさがしてみてくださいねっ!!
 
 りんも野菜かなり狙ってましたよ(笑)
 でもとりあえず丸ごとなんでくんくんしてるあいだにぱしゃぱしゃ撮って、食べそうになると
 「だめ~っ!」って言ってました(゚m゚*)
 でも実はかぼちゃ、ぺろりんされました~(笑)

***みわこさん
 ありがとうございま~す(o^∇^o)ノ
 なんだか毎日ぱしゃぱしゃ、どうでもいい写真とか、練習とかしてたら10000枚いっちゃいました~♪
 さくらんぼとか、野菜とか果物って色が綺麗で撮るの楽しいけれど美味しそうにとるのってむずかしかったですー
 美味しそうに撮れてるって言ってもらえてうれしいです(*゚▽゚)ノ
 西瓜、切れてるのもあって悩んだんだけれど
 blogのことまで考えて(笑)やっぱり丸ごとでしょ~ということで買ってみました!!
 お味のほうは又エントリーで。。。
2005/07/07 00:29 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/13-9ee5f086
trackback
