with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
4日遅れのお雛様♪
お雛様と

今日は久しぶりに祖父母の家に遊びに行って
遅ればせながらお雛様を見てきました♪
りんが座ってる座布団、おばあちゃんがりんの為に
りん専用に作ってくれた座布団なんですよ♪

ここのお雛様は5段飾りの大きなお雛様なので、見ごたえ充分!!
でも写真撮ったら設定間違えてりんがしろとびしちゃった~(>▽<;; アセアセ
お雛様
毎年祖母がこの大きなお雛様を飾ってくれます♪
お菓子もちゃんと備えてあって、子供の頃から私のお目当ては。。。(゚m゚*)

梅ノ木

お庭では白梅がきれいに咲いていました♪
近くにいくととってもいい香り~!

梅

電車でのおでかけなのでりんも担いでカメラも持って行くとなると
さすがにレンズは軽くてズームで寄れるもの。。。
ということで今日のお供は15-55mm。

梅

最近大活躍のタムさんで撮ってみたかったけれど
18-55mmもなかなかいいお仕事してくれます♪

椿

椿の木にもたくさんのつぼみがついていました。
白い椿咲いたらとっても綺麗だろうな。。。

あじさいの葉っぱ

綺麗なきみどり色の紫陽花の葉っぱもにょきにょき伸びてきていて
力強い生命力を感じました。

くんしらんと

お家のなかではクンシランが咲き始めていました♪
クンシランの横でなぜかご機嫌顔のりん(゚m゚*)
クンシランもたくさんのつぼみが開くととっても壮観なんですよ。
あ、ピンボケ気味だけど Wan*Hana TBし~ちゃおっ☆

ぼく ねむい

祖父母や母にかわいがってもらって、広い部屋をぐるぐる駆け巡って
(本とはあんまり走っちゃいけないんですけど(-"-;A ...アセアセ)
はしゃぎすぎて最後は疲れて座布団の上でねむねむモード。。。

久しぶりの楽しいお出かけになりました♪
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:26   trackback:0
[Rin

thema:パピヨン - genre:ペット


comment
う~ん!見事なお雛飾りですね(^^)
我が家のは押入れの中orz
結局毎年簡易のお飾りになってしまいます(;^^A

もう梅咲いてるんですね!
ひょっとしてうぐいすも来ちゃったりするのかな?
こちらでは先週末やっと蕾がホロッほころびた程度ですから
今週末辺りやっとかなぁって感じです。
最後のりんちゃん、超!きゅーと(らぶ)。
2006/03/08 10:58 | | edit posted by endos3
すごーい!
久々に見ました。こんなに立派な5段飾り♪
最近は、みんなコンパクトになっていますものね。
うちなんか、「コアラのマーチ」のおまけで作った、紙のお飾りですよ(≧m≦)ぷっ!
お庭の白梅も立派ですね~。
りんちゃん専用のおざぶも素敵!良く似合ってますよん。
なんだか、愛にあふれたお家のにおいがプンプンしてきます。
うらやましい~(*^.^*)
2006/03/08 13:32 | | edit posted by micko
素敵なお雛様ですネ~
大事にされているんだろうなぁ。

梅も見事です♪
春が待ち遠しい^^
2006/03/08 19:56 | | edit posted by ゆみ
あ~ 飾り方がうちと違う!!これってやっぱり土地によって
違うんでしょうか?でも私のお婆ちゃんもお雛様を出したら
その日の夜にナゼか媛だるまを段に飾ってるんですよ~
最初「???」って思ったけど「まぁ にぎやかなのもいいか♪」
って思ってしまいました
お菓子も置いてくださってるなんてほんとに素敵なおばあちゃま
なんですね♪私も今年は母と二人でブツブツ言いながら久々に出しました こちらは桃の節句は4月3日なんですよ
2006/03/08 20:57 | | edit posted by MINK
梅の花って、ホントいい香がしますよね(^m^)
こっちの方でも、今日の暖かさで、やっと咲き始めましたよ~。
小さな木だったけど、いい香がしてました♪
りんちゃん、手作りのオザブ作ってもらえてるんだ~、愛されてるねぇ( ̄m ̄*
2006/03/08 22:05 | | edit posted by めぐ
おばあちゃまが毎年飾ってくださるなんていいですね~♪
りんくんも専用のお座布団に座ってゴキゲンなお顔だわ(^.^)
私も「おばあちゃんっ子」で結婚する前の数年を祖母の家で祖母と二人で暮したんです。
その祖母はもう今はいなくて・・・なんだか懐かしく思い出してしまいました^^
2006/03/08 23:04 | | edit posted by るーだん
***endos3さん
お雛様って出せばやっぱりいいなぁ~って思うものの
出すまでがなかなかねぇ。。。
でも祖母は毎年ちゃんと出しててほんと尊敬しちゃいます♪

梅、もうほとんど満開に近い状態で咲いてました~
この日はこなかったけれど、そういえば祖母の家で
何度かうぐいすの声聞いたことあります~ヽ(*^^*)ノ
この時点でもうかなり眠かったらしく
帰りの電車の中では爆睡してました~(笑)
2006/03/08 23:32 | | edit posted by jomi
***mickoさん
今って住宅事情もあってなかなかこんな大きなお雛様って
飾れないですよねぇ~
家にこのお雛様飾ったらお雛様が家の主みたいに
なっちゃいそうですもんっ(笑)
ちなみに家のはガラスケースに入ったお雛様ですー
コアラのマーチのお雛様もかわいいですよね♪
この梅の木、大きさはそんなに大きくないのですが
とってもたくさんお花を咲かせていました♪
おばあちゃん、りんのこと「ひ孫」と言ってかわいがってくれるんです~(o^∇^o)ノ
2006/03/08 23:36 | | edit posted by jomi
***ゆみさん
ありがとうです~(*゚▽゚)ノ
祖母が毎年ちゃんと愛情もってかざってくれているので
とっても綺麗な状態で、私もすごいなぁって思ってるんです♪

梅、近所ではなかなか見かけなかったのだけれど
祖母のうちでやっと堪能できました♪
春の香りがしてました(*^-^)
2006/03/08 23:38 | | edit posted by jomi
***MINKさん
そうなんですかぁ~?!
私は全くわからないのですが(汗)きっと土地柄っていうのも
お雛様とかにもでるのかもしれないですよね(*^-^)
MINKさんのおばあちゃまは媛だるまがお気に入りなのかな~(*^m^*)
ここは母の実家で、母は3姉妹なのできっと
子供が産まれるたびにいろんなお人形が増えていって
一緒にかざられていったのかぁ~って思います♪
そういえば、ひなあられをみんなで食べてたらりんが猛烈にほしがりました(゚m゚*)プッ
MINKさんのところは桃の節句はこれからなんですか~
土地によって日にちも違うものなんですね(*゚▽゚)ノ
2006/03/08 23:46 | | edit posted by jomi
***めぐさん
ほんと梅の花の香りっていいですよねぇ~ヽ(*^^*)ノ
思い出すだけでもなんとなく香ってくるみたいな気がしちゃいます♪
めぐさんのところはこれからが本番なのですね!!
いろんなお花が咲いてくるとますますお散歩が楽しくなってきますよね(*゚▽゚)
りんは「ひ孫」扱いしてもらってほんと可愛がってもらってるんです♪
そういえば専用のオザブがあるのってりんだけかも~?!
2006/03/08 23:49 | | edit posted by jomi
***るーだんさん
これだけ大きいと手間隙、労力もかかるのにいつも
飾ってくれるんです♪
この写真を撮ったとき丁度おばあちゃんが「ほらりんちゃんの座布団だよ~」って
ポンてお雛様の前に出してくれたので、はい座って座って~
っていったらちゃんとオザブにお座りしてにっかり
笑ってくれたのでした~♪
私も優しいおばあちゃんが大好きです♪
きっとるーだんさんの思い出のなかのおばあさまも
とっても素敵なおばあさまなのでしょうね(*^-^)
2006/03/08 23:56 | | edit posted by jomi
わー!
すごーい、立派なお雛様~(=´∇`=)
リンちゃん専用お座布団まで用意されてるなんて、皆に愛されててうらやましいな。
私もイベント事に食べ物“だけ”が気になってしまいます^^;
最後の写真。りんちゃん、とっても楽しかったみたいですね!
2006/03/09 06:01 | | edit posted by Paw
ご無沙汰してました~
…ってお雛様出すの忘れたーー!姉妹で嫁入り前なのにっ(笑)
りんくん男の子だけどお雛様が似合うっ!(笑)
5月はやっぱり武者飾り&鯉のぼりですか?^^
梅良いですね~^^春の先駆けって感じでうきうきします。
りんちゃん大変そうだけど頑張ってるんですね。
あと少し頑張って、しっかり治してまた爆走できると良いですね^^
2006/03/09 12:11 | | edit posted by iori
お雛様の前のりんちゃんの笑顔最高にかわいい~
自分専用のお座布団まで作ってもらって
りんちゃんはご家族みんなに愛されてますね。

散歩途中の梅の花もきれいに咲き出しました。
なんだか今年は梅の開花が遅れて、桜の開花が早め
の予報がでているから、一気に春めいてくるのかなぁ。

季節感あふれる写真が見られるjomiさんのブログは、
これからよい季節ですね。
2006/03/09 14:40 | | edit posted by すばるママ
見事な雛飾りですね^^
こういう和物とパピヨンのコラボレーションって
意外とマッチするから不思議ですよね。。。
梅の花もとてもキレイで写真を見るだけで、
こちらまで匂いがただよってきそう~^^
2006/03/09 22:10 | | edit posted by daisuke
***Pawさん
ありがとです♪
祖母にとってりんはひ孫のような存在で
とってもかわいがってくれてるんです(*゚▽゚)ノ
イベントにはもちろん食べ物がつきものですよねぇ~(笑)
イベントごとにまず思い浮かぶのはおいしいものですもんっ(゚m゚*)
りんも久しぶりのひろ~い家の中ではしゃぎまくって
みんなにかわいがってもらって大満足だったみたいです~♪
2006/03/09 23:00 | | edit posted by jomi
***ioriさん
お久しぶりです~ヽ(*^^*)ノ
お元気そうで良かったです♪
ioriさんのところはお雛様ださなかったのですね~
でもしまい忘れじゃないから大丈夫なのでは?!(笑)
りん、お雛様にはちっとも興味を示してくれませんでした~
でも雛あられにはすごい勢いで興味示してたあたり
やっぱり人も犬も結局は花よりだんごですよねっ(爆)
梅の次は桜が楽しみな今日この頃です~(*゚▽゚)ノ
りんはおかげさまで良くなってきてくれているようなので
通院がんばりたいと思います♪
2006/03/09 23:08 | | edit posted by jomi
***すばるママさん
ありがとです♪
専用おざぶもだしてもらって超ご機嫌でした~(笑)
りんは祖母にとってひ孫みたいな存在で本当に
かわいがってもらって私もとっても嬉しいんです(*^-^)
梅もかわいいけれど桜も楽しみですよね~!!
今日桜のつぼみをみたら着実に膨らんできていました♪
すばる君もいつもお花畑に家族でお出かけされたりしていて
いつもうらやましいです~
これからすばる君とお花のコラボの写真が私も楽しみです♪
2006/03/09 23:13 | | edit posted by jomi
***daisukeさん
ありがとうです♪
そうそう、和ものとパピヨンてなんだか妙に合いますよねぇ~♪
ウメちゃんのウメ梅ショットもとってもいいですよね!!
私は残念ながらりん梅ショット撮り損ねてしまいました。。。orz
まだ撮れるチャンスがあったらぜひ撮りたいです♪
梅の花もこうやってアップで撮ろうと思わなかったら
こんなにまじまじ見ることもなかったと思うのですが
一輪一輪が本当にとってもかわいいお花ですよね~ヽ(*^^*)ノ
2006/03/09 23:17 | | edit posted by jomi
すごーい
本格的なお雛様ですね。
いくつになっても、お雛様はいいですよねー。
それにしてもりんちゃんてば、専用座布団まで作って
もらったなんて、おじいちゃん、おばあちゃんにも
すっごく可愛がられてるんですね。
なんて幸せワンコなんでしょ~。
2006/03/10 17:45 | | edit posted by そらまめ
***そらまめさん
ありがとうです~(*゚▽゚)ノ
小さい頃から見慣れたお雛様ではあるけれど
今更ながらやっぱりこういうお雛様っていいなぁ~と思いました♪
祖父も祖母もりんのことを「ひ孫」とまでいってくれて
かわいがってくれて、本当にありがたいです♪
りん自身もわかってるらしくて絶好調に
甘えまくりなんですよ~(笑)
2006/03/10 23:23 | | edit posted by jomi
お座布団作ってくれるなんて
優しいおばあちゃまですね^^
段飾りの雛人形って憧れでした。
そう、こうしてお庭に梅が咲くのも。
2006/03/11 00:24 | | edit posted by mika
本格的な雛飾りですね。
こういうのを見るといいもんですね。
なになにぃ?
りん君専用のおざぶがあるんですか。
ご実家でも大事にされてるのね。

かれんのネムネムも撮ってアップしてみました。
撮り始めたら目が開いちゃいましたけどね。
犬用じゃないけど反射板クッションで転がってます。
ソファから2匹で飛び降りるので所々に置いているんです。
2006/03/11 18:41 | | edit posted by きむ
***mikaさん
りんもこのお座布団しっかり自分のものだって
わかってるらしくて、おばあちゃんが出してくれると即
我が物顔~で座ってます(笑)
おばあちゃんもそんなりんを「ひ孫」といって
かわいがってくれていて本当にありがたいことです♪
こういうおおきな雛飾り、最近ではなかなか見かけないですよね~
私も子供の頃は庭付き一戸建てで犬を飼うのが
夢でした(*^m^*)
でも今ペットブームがやってきてくれたおかげで
マンションでもペット可住宅が増えたのでホントいい時代になりましたよね~!
2006/03/12 01:05 | | edit posted by jomi
***きむさん
このお雛様をみるとああ、ひな祭りなんだなぁ~と実感します♪
(・・・って、過ぎてるんですけれどね(-"-;A )
そういえばこの家で専用おざぶがあるのは今りんだけかもです(゚m゚*)
一番愛されてるのかも、りんが(笑)
かれんちゃんのねむねむ写真さっそく見に行かなくちゃ~♪
反射板クッションというのがあるのですね!
それも興味津々です☆
2006/03/12 01:09 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/130-136b33de
trackback
