with Rin & Fuu
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
三寒四温
20060312180140.jpg

最近のお気に入りの土手道はこの菜の花畑の道♪
ここ数日でほぼ満開の菜の花たち。
風もなく穏やかにはれた11日の土曜日。
やっぱりこの道を通って公園までお散歩。
ぽかぽか、てくてく。。。
20060312175411.jpg

菜の花の花壇を上の土手道から見下ろすとこういう感じ♪
数箇所にわかれてうえてあります。

20060312181226.jpg

近くで見るとこんな感じ♪
一面に黄色く咲いた菜の花が鮮やかです。

TOP-2.jpg

菜の花の向こうにりん、み~つけた♪
うん、いい笑顔だねっ!

20060312175607.jpg

公園についてお友達と会うとまた笑顔をみせてくれました♪
この日も、お友達と離れたところですこ~しだけボール遊びをしました(*^m^*)
まだお友達とは一緒に走れないけれど、近くで遊ぶだけでも満足だったようで
帰り道は元気に家路につきました(*^-^)

***Precious Days 桜情報***
3月10日
 Canon EF-S 18-55mm
3月10日のソメイヨシノのつぼみの様子。

3月12日
Canon EF-S 18-55mm
3月12日 今日のソメイヨシノのつぼみの様子。
ちょっとづずではありますがお花が顔をのぞかせてきてくれています♪
楽しみ楽しみ( ̄m ̄* )ムフッ♪

20060312175505.jpg
ベロ べろ~んな季節の到来です♪

それにしても今日の日曜日は、気温は高めだったものの
曇り空で風のつよ~い一日でした。
夜には雨が降るとのこと。。。
そういえば春って、穏やかに暖かい日もあるけれど
本格的に暖かくて心地いい季節を迎える前には
風が強かったり、雨が降ったりところころ変わりやすいお天気の
季節でもありますよね。
明日の予報はお日様はでるものの、気温はまた低いみたい。
「三寒四温」本当によく言ったものですよね。

Posted by jomi
comment:26   trackback:0
[Rin

thema:愛犬の写真 - genre:ペット


comment
菜の花畑、とってもキレイですね^^
笑顔のりん君と菜の花畑の中で、かくれんぼを
してるような気分になりました~。
今日は春二番(?)、風が強くて、
とても暖かい一日でしたが、明日は
また寒い。。。まさに三寒四温ですね^^;
2006/03/12 19:26 | | edit posted by daisuke
ぶるぶる~。
こちらはまた何日かぶりに雪が降ったですよ。
菜の花も桜もまだ冬の装いです。
そちらはだいぶつぼみがゆるんできたんですね^^
2006/03/12 20:30 | | edit posted by mika
きゃ~(≧▽≦)ノ
りんちゃん、かっこいいっ♪
ホント、いつ見ても綺麗でうっとり~(〃∇〃)
2006/03/12 21:09 | | edit posted by めぐ
ほ~~んと菜の花がきれい♪
菜の花の向こうのりんちゃん!
すてきな一枚ですね(^^♪
桜のつぼみもふくらんできて、春ですね~やっぱり。
こちらはまだ雪がどっさり (;^_^A
でもずいぶんと地面も見えてきましたぁ。
2006/03/12 21:24 | | edit posted by richiko
「三寒四温」最近よくテレビで聞きますね~
こっちはまだ夜にはホットカーペットが欠かせません
菜の花の向こうのりん君の笑顔が最高ъ( ゜ー^)♪
ソメイヨシノの蕾、うわぁ~もうすぐですね
こっちではまだ梅の花がこんな感じですよ
2006/03/12 22:12 | | edit posted by MINK
菜の花、すごーい沢山あるんですね。
いいところですね。
我が家は朝から雨でした。
せっかくのお休みだったのに…

舌ベローンの季節ですかハハハ♪(*’▽’)
これって犬によって違いますね。
かれんは舌ベローンの季節が短いけど
メグは舌ベローンの季節が長いです。
2006/03/12 23:50 | | edit posted by きむ
菜の花畑きれ~!
りん君素敵なところをお散歩できて幸せだね☆
公園でのりん君表情も良い笑顔。
jomiさんの写真は幸せを一杯感じられますね♪
2006/03/13 00:34 | | edit posted by とも
うわぁーー!すっごい見事な菜の花畑ですね^^
黄色と緑が目に眩しいですね(^^)/春を感じるわ~♪
りんちゃんの笑顔も最高だっ!!
調子もとっても良さそうですねv(^^)v
2006/03/13 14:41 | | edit posted by endos3
すご~~~い!
jomiさんちの方は、すっごい菜の花畑があるんですね!
こちらは、まだ菜の花は咲いてません。
とってもちっちゃくて花が咲くのか心配です(;´д`)トホホ
りんちゃん、菜の花とツーショットがとっても可愛いですね。

桜の蕾、ちょっと膨らんできましたよね!!
開花が、とっても楽しみです♪
一眼買ってから、初めての桜撮影、どんな風に撮れるのか今からすごく楽しみです(*^-^)ニコ
2006/03/13 20:35 | | edit posted by miwako
サクラ咲く
生暖かい強風の日でしたよねぇ。
菜の花の黄色って良いですよね。淡い色合いで、しかも華やかで。
花が咲く前のは「ナバナ」と言って食用なんだそうですが、花が咲いたのは食べられないのかな?^^;
りんくん、大好きなボール遊びが出来て良かったね~
んで、サクラの蕾がぷっくぷく!ああ、お花見お花見しなくっちゃ!

2006/03/13 21:42 | | edit posted by ぴろみん
***daisukeさん
菜の花畑でりんとかくれんぼしてくれてありがとう~♪
今日はほんとまた寒かったですよねぇ~
私はしらなかったのだけれど
お昼過ぎには雪がちらついたんですってね?!
びっくりしちゃまいた~
もうちょっとでうららかな毎日がやってくるかなぁ~
2006/03/14 00:14 | | edit posted by jomi
***mikaさん
こちらも今日、ちょっと雪が降ったらしくてびっくりです~
でも明日からはまた少しずつ気温もあがってくるらしいです♪
そちらはこれから三寒四温というかんじかな?
こちらはそろそろ一寒六温くらいになってくれるかなぁ。。。
桜が楽しみです♪
2006/03/14 00:18 | | edit posted by jomi
***めぐさん
ありがとです~(///ω///)テレテレ♪
この日はシャンプー前だったのと、とってもあたたかだったので
すごく久々にお洋服なしだったのですが
おデブ~っていわれなくてよかった~(笑)
服着てるときのほうが細く見えると思いません?
2006/03/14 00:20 | | edit posted by jomi
***richikoさん
ありがとです~♪
菜の花の前にりんを座らせた構図ばっかりだったので
なんとか菜の花を前に持ってきたのを撮ろうと思っていたのが
やっと撮れました~!!
桜のつぼみ見てるとわくわくしてきちゃいます♪
春っていろいろ待ち遠しいですよね~
2006/03/14 00:23 | | edit posted by jomi
***MINKさん
三寒四温、ほんと身にしみて実感している今日この頃です(*^-^)
昨日まで気温は高かったのに
今日はまた冬の寒さに戻ったみたいでしたよ~
りんも暖かい日のほうがご機嫌みたいな気がします♪
MINKさんのほうではこれから梅が楽しめるんですね~!!
2006/03/14 00:26 | | edit posted by jomi
***きむさん
ここの川沿いの花壇はボランティアの方が
手入れをしてくれていて、秋にはコスモスを
咲かせてくれるんですよ~♪
私はなんのお手伝いもしてませんが(>▽<;; アセアセ
本当にありがたいです~

舌べろーんの季節の長さってそれぞれ違うものなんですね~
あ、メグちゃんはかれんちゃんより
いっぱい走るから暑くなっちゃうのかな?!
2006/03/14 00:30 | | edit posted by jomi
***ともさん
家の近辺はマンションや団地ばかりたくさん建っている
地域なんだけれど、川があるおかげでその周りや、
公園が充実していてわんことお散歩するにはいい場所だなぁ~
ってしみじみ思っちゃいます♪
私の写真でで幸せ感じてもらえるなんて
ホントとっても嬉しいです~ヽ(=´▽`=)ノ
2006/03/14 00:36 | | edit posted by jomi
***endos3さん
こうやって写真で改めてみると
ほんとたくさん植えてあるんだなぁ~と私もしみじみ
思っちゃいました(゚m゚*)
菜の花の色ってホント春を象徴するような鮮やかな色ですよね♪
暖かい日はりんもなんだか調子がいいようで
本格的な春が本当に待ち遠しい今日この頃です♪
2006/03/14 00:39 | | edit posted by jomi
***miwakoさん
miwakoさんのお家の方はまだこれからなのですかぁ~
この川原は日当たりがいいから咲くのも早いほうかもしれないですね♪
でもこちらは梅がないのですよぉ~
miwakoさんの梅の写真見てとってもうらやましかったです~!
桜も徐々にふくらんでくる様子を毎日見るのが楽しみですよね♪
私もイチデジ買ったのが丁度桜の咲いてる頃だったので
今年はつぼみからじっくり楽しんでます( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/03/14 00:45 | | edit posted by jomi
***ぴろみんさん
合格、したのかと思っちゃった~(笑)!!
桜さくの本当に楽しみですよねぇ♪
菜の花は本当に春~っていう感じの色合いがとっても綺麗ですよね(*^-^)
私はあんまり食用として食べたことはないけれど
そういえば咲いた状態で料理されてるのはあんまり見ない気がする・・・かな?
ボール遊び、まだ本格的にはできないけれど
リードしたままで、ちょっと転がしたのを追いかけるだけでも楽しいみたいです♪
2006/03/14 00:50 | | edit posted by jomi
すご~い!
この菜の花もjomiさんの写真もすごい!
私も真似して、菜の花畑でLuLuの写真撮ってきたんですよ。
でも、ぜ~んぜんダメでした…(>_<)
こんなに綺麗には撮れないです。。トホホ
リンちゃんボール遊び、復活の兆しですね^^
あと少しだ!頑張れ~!
2006/03/14 03:16 | | edit posted by Paw
素敵~♪
近くに、こんなカワイイお花畑があるなんてうらやましい~!
ポカポカ陽気でお散歩できたらサイコーですね。
りんくんも、とってもいい笑顔。
「Precius Day」と入った写真は、特にすっごくいい写真ですね。
私もこんな素敵な写真撮れればいいんだけど・・・(^^;)
今度は桜とりんくんのショットかな?
また楽しみにしてますよ~!
2006/03/14 23:45 | | edit posted by micko
***Pawさん
ありがとです~(●´ω`●)ゞエヘ♪
お花をなんとか前に持ってきたくて
いろいろ試行錯誤の末なんです~
LuLuちゃんも菜の花ショット撮ったのですね!!
早速見に行かなくっちゃ~♪
ボール遊び、まだぜんぜん本格的には出来ないけれど
外でボールに触るだけでも楽しいみたいなので
転がす程度ですが、嬉しそうな顔を見れるのは私も嬉しいです♪
応援いつもありがとうU^ェ^U ワン!
2006/03/14 23:52 | | edit posted by jomi
***mickoさん
ありがとです~(*゚▽゚)ノ
この川原は最近のお気に入りコースなんです♪
夕方近くなってもこちら側の道には日が当たってて
歩いているだけでも、この日はほんと汗ばむくらいでした~!
ロゴ入りの写真、気にってもらえてとっても嬉しいです(*^-^)
いつもお花がバックの同じような構図の写真ばかりだったので
なんとかお花を前に持ってきたくていろいろ試してみました♪
mickoさんの写真もいつもとても素敵ですよ~!!
桜とWan*Hanaもいまから私もとっても楽しみです~ヽ(=´▽`=)ノ
2006/03/14 23:57 | | edit posted by jomi
こんにちは
みごとな菜の花畑ですね。
高知は今日、桜の開花宣言。全国一だってことで、
全国ニュースにも流れてました。
一番になれてよかったね、高知県、って感じです。
最近はあったかい日には、メルも舌べろんです。
またじきに、抱っこ抱っこの季節がやってきます。
2006/03/15 22:44 | | edit posted by そらまめ
***そらまめさん
ここは川沿いで日当たりもよくって本当に
とってもいいお散歩コースなんですよ~♪
高知県、一番おめでとう~~~!!
もうお花見できるんですね♪いいなぁ~!
こちらもとっても待ち遠しいです(*゚▽゚)ノ
人間にとってはあったかくなるのがうれしくても
わんこにとってはちょっと寒いくらいのほうが
快適なのかもしれないですよね。
この時期ですでにべろ出ちゃうくらいなんだから、
夏はやっぱりよっぽど暑いに違いないですもんね(>▽<;;
2006/03/16 00:37 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/131-fc183695
trackback
