with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
柱の陰から。。。
明子ねえさん。。。

キッチンで夕食のしたくをしている時
ふと、背後から視線を感じて振り向くと


そこには・・・


柱の陰ならぬコーナーボックスの陰から私を見つめる潤んだ瞳。。。

君は「巨人の星」の飛雄馬の明子姉さんかいっ(笑)

↑こうやっていつもキッチンで食事の支度をする私をみつめるりん。
 ふとみたら、「明子姉さんじゃん(゚m゚*)プッ」と思って
 ついやってみちゃいました~

とまあ、それはいいとして。。。(笑)
今日は6日ぶりにりんの牽引の日でした。

空気はちょっとひんやりしていたものの、
空はばっちりな快晴で、いつもの遊歩道をサイクリング気分で
病院へ行ってきました♪
今日の牽引は一度も泣かずに出来ました~ヽ(*^^*)ノ

病院に着いたのは3時少し過ぎていてすでに待合室には
2組くらいの患者さんが待っていたので
呼ばれるまで外にいたのですが、すぐに呼ばれて
でも中でちょっと待たされたれちゃいました。
でも、泣き声などはきこえなかったこともあってか
今日はとってもすんなり牽引終了!!
よくがんばりました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
やっと少し慣れてきて、気持ちいいものだと思い始めてくれたのなら
いいんだけれどな。。。

0315ume2.jpg

帰り道にいつもと違う道を曲がってみたら
団地の前にきれいに咲いた淡いピンクの梅を発見!!

0315ume.jpg

病院の日はさすがにイチデジは持って行かないものの
こういうこともあろうかと、コンデジだけはいつもポッケに忍ばせているのです♪

20060316003850.jpg

というわけで念願の梅とのWan*Hana~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

0315rin3.jpg

そのあとはいつもの公園に直行したものの
今日はあまりお友達にはあえませんでした(´・ω・`)
でもとっても気持ちのいいお散歩でりんも満足だったみたいです♪

***桜情報***
0214tubomi.jpg
EF50mm F1.8 + close up NO.3

これは昨日、14日に撮ったつぼみ。
今日見たらそんなに変わっているようには見えませんでした。。。

お天気は相変わらず安定しないようで明日からまた
くずれてくるようです。
本格的な春が来るまでにはあともう少し待たなくちゃならないようですね。
でもこのうきうきと待ち遠しい気持ちって好きかも♪

スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:18   trackback:1
[Rin

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
コンデジ?
にしては、メチャ綺麗ー。
やっぱ、私の場合ウデが悪いのかなぁ?( ̄▽ ̄;
どうしても、綺麗に花が撮れないのです。

1枚目の明子姉さん、笑わせていただきました(^m^)
いつもそうやって見てるんですか?(笑)
コタは足元でじーっと何かが落ちてくるのを待ってますよ(汗)
2006/03/16 01:23 | | edit posted by めぐ
ああ、jomiさん加工うますぎ!&綺麗すぎですo(T∇T)o
またりんちゃんはまりすぎっ!!名役者だなあ~( ̄m ̄〃)
りんちゃん、今日もがんばったんですね!!
泣かずに偉い!
お散歩の表情も楽しそうですね(^v^)
それにしても、これらのお写真がコンデジとはっ!!
お、おそるべし、コンデジの表現力っ(T∇T)
梅もりんちゃんもきれいです☆

P.S おめでとうコメントありがとうでしたo(>▽<)o
2006/03/16 01:52 | | edit posted by 真波
おはよぉ~!今日のお天気はいかがですか?
jomiさんのblogで東京の春を一緒に楽しみにしていま~す♪
梅はもう満開!だね。さぁ!次は桜!桜!
2006/03/16 08:54 | | edit posted by aria
うっ、美しい~
りんちゃんのキラキラした涙と柱?の陰からヒッソリと飛馬(jomiさん)を見つめる姿に...(T-T) ウルウル
梅、満開ですね~♪
jomiさんのも薄いピンク色の可愛らしい花びらですね。
コンデジで撮ったと思えないハッキリクッキリ感!!
桜の蕾、膨らみ始めましたね♪
まだ、黄緑色の蕾だけどドンドン膨らんで薄いピンク色の蕾になっていくのが楽しみです。
毎日、観察したいけど土日しか時間がないので、jomiさんの桜情報がとっても楽しみな私です(*^o^*)
2006/03/16 09:06 | | edit posted by miwako
いつもコンデジをポッケに忍ばせているとわっ!!
流石だにゃ~~♪
私も見習わなければb(^^)d
それにしても本当!コンデジとは思えない!綺麗ですね~。
柱の影からこんにちは!の、りんちゃん!めっさ可愛い(らぶ)
ちなみにうちの子は階段の上からこんにちは~が好き。そこでちぅ☆なの。
2006/03/16 09:16 | | edit posted by endos3
やぁ~ん、jomiさんったらお茶目♪
1枚目、笑わせていただきました~。 りんちゃんウルウル・・・
コンデジで撮った梅、ほーんと綺麗ですね~。
それに振り向くりんちゃんも素敵♪
コンデジも使いこなせば、いい仕事しますよね! さすが、jomiさん!^^
りんちゃん、泣かないで牽引できて良かったですね。
だんだん間隔があいて、病院通いが終わるといいですね♪
2006/03/16 13:41 | | edit posted by kodemari
ラヴリーっ(><)
ああぅ!りんくん、なーんて愛らしいのぉぉぉ!!!
ご飯を作ってると熱い視線を感じる事がありますが
そのとき、ふっと見るとこんな眼差しがあるなんて、幸せですよねぇ
にしても、なんで物陰から覗くの?りんくん?^^;
可愛いすぎますからー!

2006/03/16 21:33 | | edit posted by ぴろみん
いやーん(*^.^*)
りんくん、可愛すぎ~(*^。^*)
眉毛も下がって、眉間のシワまでよってそう~。
こんな顔して覗かれると、何かあげたくなっちゃいますよね。
牽引も、泣かずにできたし、ご褒美もらえたかな?
2006/03/16 22:24 | | edit posted by micko
***めぐさん
どうやらこのコンデジ君、こういうとってもいいお天気だと
力を発揮してくれるみたいです~♪
天気が悪いとかなりいまいち~な写真が撮れます(笑)
それと光の当たり方がきっと丁度いい具合だったんだと思います♪

家のキッチンは私がよく食材(みじん切りのたまねぎ等)や物(たまに包丁等…汗)落とすので
とっても危険なので写真にちょっぴりうつってる
柵を立ててるんですが、奴め最近鼻先でこの柵をおして
隙間をつくって入ってこようとここで様子を伺っているんですよ~(>▽<;;
あきらかに見守られてるわけでなく「見張られてる」私です(笑)
2006/03/16 23:24 | | edit posted by jomi
***真波さん
ありがとです~♪
久々にコレ系、はりきっちゃいました(笑)
本職の真波さんに名役者といってもらえてとっても嬉しいです~
月9にでも出られる日も近い?!(←ないない~)
牽引、気持ちいいなとおもってくれてるならいいなと思ってます♪
このコンデジ君も、どうやらお天気がいいとごきげんんで
いいお仕事してくれるみたいです~(*^m^*)

p.s おめでとうでした~♪
2006/03/16 23:31 | | edit posted by jomi
***ariaさん
今日のお天気はくもり時々晴れのち雨でした~
でも気温は高めで、ちゃくちゃくと春に向かってる感じですよ~♪
そちらはまだ寒いのかな?
こちらは桜の開花予想によると来週辺りには咲き始めるかも。。。とのこと!!
咲き始めたらしばらくはもう見なくていい~ってうくらい
しくこく桜三昧する予定だから楽しみにまっててねぇ~(o^∇^o)ノ

2006/03/16 23:35 | | edit posted by jomi
***miwakoさん
えへへ、美しいですかぁ~( ̄∇ ̄*)ゞ
きらきら涙で涙をさそってしまいましたかぁ。。。(笑)
がんばったかいがあって嬉しいです~♪
薄いピンクの梅、miwakoさんのところでとっても綺麗な淡いピンクの梅を見て
私も見たいなぁ~と思ってたら思いがけず出会えて
イチデジ持ってなかったのが残念だったけれどとってもうれしかったのです(*^m^*)
このコンデジ、こういうお天気だととっても元気にお仕事してくれるみたいです~!
それと、TBthanks(≧▽≦)ノです~♪
横浜と東京だとどっちが早いのでしょうね~?
桜情報楽しみにしてもらっているといってもらえて
嬉しくて張り切っちゃいま~す!!

2006/03/16 23:42 | | edit posted by jomi
***endos3さん
最近カメラ持ってないと不安で不安で・・・(笑)
カメラ持ってないときにせっかくのシャッターチャンスに会っちゃったらと思うと・・・ね(゚m゚*)プッ
まるで中毒者ですね、これは(爆)
このコンデジ君こういうお天気のいいときはなかなかいい奴なんですよ♪
ハッピーちゃんは階段の上からこんにちは~して
ちぅ☆までしてくれるなんてうらやましい~~~O(≧▽≦)O
2006/03/16 23:46 | | edit posted by jomi
***kodemariさん
笑っていただけて、とってもうれしゅうございます~(゚m゚*)
この姿をみてコレを思いついたときにはもう
ウハウハしてPCにむかっちゃいましたよ~(笑)
最近コンデジはもっぱら動画専用みたいになってたけれど
久々にちゃんと撮ってみるとモニターでみて撮れるから
イチデジとはまたちょっと違った風景に撮れるのが新鮮でした~♪
でも天気のいいとき限定なのですが・・・(汗)
牽引、気持ちよくがんばってくれると私もうれしいなぁ~
2006/03/16 23:53 | | edit posted by jomi
**:ぴろみんさん
ありがとですぅ~( ̄m ̄* )♪
りんはどうやらキッチンに入りたくて仕方ないんだけれど
私が食材(たまねぎのみじん切り等)や物(包丁等)をよく落とすので
危険極まりない場所のため写真にも少し写ってる低い柵をしてあるんです。
で、最近この柵の端を鼻でずらしてあけて
ここでスタンばっているというわけなのです~(゚m゚*)プッ
2006/03/17 00:01 | | edit posted by jomi
***mickoさん
ありがとです~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
この姿をみたら思いつくのはやっぱりコレですよね~!!
でもりんの場合決して私を見守っているわけじゃなくて
美味しいもの待ちで私を見張ってるんですけれどね(笑)
たま~に、この視線に負けて野菜のきれはしあげちゃいます(>▽<;;
2006/03/17 00:06 | | edit posted by jomi
梅!
まだ咲いているんですね。
やっぱりこちらは南国だあー。
おめめキラキラでjomiさんをみつめるりんちゃん。
うんうん、この視線にはやられますー。
2006/03/18 23:46 | | edit posted by そらまめ
***そらまめさん
今年はかなり遅かったこともあってか
今頃満開という感じデス♪
でも先日のの強風と豪雨で散ってきちゃってるかなぁ。。。
物陰からこんな顔でのぞくのは反則だとおもいません?(笑)
2006/03/19 00:40 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/132-08368648
trackback
リッくんでちゅ。 なんか、理由があってアキレチュを噛まさせてまちゅ。 しょうが...
| **It's fine!!** | 2006.03.16 20:27 |
