with Rin & Fuu
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
ぶん ぶん ぶん♪
0316mitubati1a.jpg


はちがとぶ~♪

まんまですねぇ~(笑)

たまに晴れ間がのぞくものの 曇りがちのお天気。

お散歩コースは今日も今日とて 菜の花畑。

今日はそこで 働き者さんたちにズームイン!!
0316mitubati2.jpg
正面顔が怖いですよ みつばちさん。。。(笑)

0316mitubati3.jpg
おしりがキュートですよ みつばちさん。。。

20060317005054.jpg
はりきってお仕事中の みつばちさん。。。

アップにすると・・・
20060317005101.jpg
 ***画像をクリックするともう少し大きいな画像で見られます***
足の根本に注目~!

更に働き者の みつばちさん。。。
20060317005038.jpg
***画像をクリックするともう少し大きいな画像がで見られます***
お、重そう~∑(; ̄□ ̄A

今日は夕方から雨の予報だったので
いつもより早めにお昼過ぎにお散歩に。。。
いつもの菜の花畑で蜜蜂相手にカメラ小僧になっていると。。。
めいちゃん&かるび君

一ヶ月半ぶりに、仲良し姉弟のめいちゃんとかるびちゃんに会いました~(o^∇^o)ノ
今日はいつもと違う時間だからあまりお友達には会えないだろうなぁ~と
思っていたのに偶然にもとっても久しぶりの仲良しのお友達に会うことが出来て
りんも私もとっても嬉しかったです♪

0316rin2.jpg
そのまま一緒に歩いていつもの公園へ行って少しだけ遊びました♪
もちろん、りんはリードつけたままだけれど、ね。

0316cocochan.jpg
そして、変える頃になるといつもは違う公園で会っていて
最近しばらく会っていなかったココちゃんにも会うことができました(o^∇^o)ノ
ココちゃんはりんがお散歩デビューしたばかりのころパピヨンでは初めてお友達になってくれた
とっても元気でボール大好きな一つ年上の女の子♪
久しぶりに会えたけれど一緒に走れなくて残念~
元気になったときにまた会えるといいな♪

***桜情報***
0316sakura.jpg
今日のつぼみ。
ちょっとだけ先が開きかけてきていますよね?!ねっ!!
この様子だと、開花予想通り来週には咲きそうかなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

横浜の桜情報をTBしてくれたmiwakoさん
こちらからも今日の桜情報をトラックバック~♪

0316rin.jpg


夕方降り始める予報だった雨は、思ったよりも遅く
夜になってから降り始めました。
風も強くなって今外では風のすごい音がしています。
春の嵐。。。
春を運んできてくれているのでしょうか。

Posted by jomi
comment:16   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
すっごく素敵な写真を、朝から見せてもらって幸せ~♪
飛んでる蜂さんの横姿、アンヨも見えてて最高ですね~。
すごい、すごい! jomiさん、すごい~!
フォトコンに出したくなるような写真ですよ~。 
蜂さん、足にいっぱい花粉をつけて、いい仕事してますね。^^
ワンコ仲間も皆可愛い~。
そして、もちろん、りんちゃんの笑顔は最高~☆
2006/03/17 09:06 | | edit posted by kodemari
もう蜂さんの出番なんですね(@@)
う~ん着実に春は近付いていますね^^
昨日はこちらでも『春一番』が吹いたそうですよ(^^)
それにしてもすっごい突風と雨でしたけどね(;^^A
りんちゃんやお友達も春のようにピッカピッカの笑顔ですね☆
皆かわいい~~♪
2006/03/17 10:52 | | edit posted by endos3
春近し♪
菜の花畑は満開ですか? きれいですね。
そして今日はハチさんのお仕事姿まで!
見逃してしまいそうなハチさんをしっかりキャッチされてるのがまたスゴイ。
桜・・・少しずつ蕾が膨らんでますね。
私の会社の近くの桜も蕾がだいぶピンクに色づいてきてました♪
普通より少し早咲きなので、来週には花開くかな、と楽しみにしてるんです。
2006/03/17 12:19 | | edit posted by とも
ミツバチさん、元気に活動してるんですね☆
でも、どうもあのシマシマが・・・^^;
菜の花、すっごい綺麗!
春の黄色って、なんか元気を貰っていいですよね~~♪
桜♪♪♪
私も毎日散歩中に蕾を眺めて、拝んでいます^^
2006/03/17 17:59 | | edit posted by ハッピーママ
お見事( ̄m ̄)
ミツバチさんの足元、すごい事になってます(笑)
頑張ってるんですねぇ♪
今日はすごい風が強かったけど、良い天気でした。
桜の蕾もふくらんできてるし、楽しみ~(^▽^)
2006/03/17 20:01 | | edit posted by めぐ
まさに
小さい春みーつけた♪ですね^^
にしてもすっごい花粉団子!こんなふうになってるんですね。
よく自分の頭と同じ大きさのものを足につけてぶんぶん飛べますよね~
jomiさんのところを見てるとマクロを買いたくなります…
デジボディはまだだけどフィルムにも使えるしなぁなんて危険な考えが…
りんくんお友達に会えて良かったね^^
遊ぶだけならお家でもできるけど、仲の良いわんこに会えるのがお散歩の楽しいところですよね。
りんくんの笑顔を見てこっちまで笑顔になりました^ー^
2006/03/17 23:59 | | edit posted by iori
***kodemariさん
小さな幸せではありますがお届けできたなんて
私もとっても嬉しいです~♪
本当はもっと近づいて撮りたかったんだけれど
ピントがあったときにはすでにその先にはいなかった。。。
なんていうのばっかりで、やっぱりむずかしいですねぇ~
でもやっぱりタムさん楽しいです(*^m^*)
それにしてもあんなふうに足につけて飛んでるなんて
今までじっくり見たことなかったから
ちょっと感動しちゃいました~!!
春らしいお友達の笑顔もこれからたくさん撮れたらいいな♪

2006/03/18 00:39 | | edit posted by jomi
***edndos3さん
この日はお昼過ぎだったこともあってか
本当にたくさん蜂さん出動中でした~!
そちらは昨日春一番だったんですね♪
こちらは春一番はすでに吹いてたみたいだけれど
昨日の夜中から今日一日中すっごい強風でしたよ~
暖かくなってくると人間もわんこも自然に笑顔が
でてきますよね~ヽ(=´▽`=)ノ
2006/03/18 00:42 | | edit posted by jomi
***ともさん
菜の花畑、すっかり満開になってます~♪
この日はお昼過ぎだったこともあってか
蜜蜂、ぶんぶんたくさん飛んでたんですよ~!!
桜のつぼみ徐々にですが着実に膨らんできていますよね(*゚▽゚)ノ
桜のつぼみが開くのを心待ちにして
わくわく過ごす毎日って、なんだかとっても幸せなことですよね♪
桜ってやっぱり一番咲くのが楽しみな花ですよねぇ~(*^m^*)
2006/03/18 00:48 | | edit posted by jomi
***ハッピーママさん
蜜蜂さんほんとにけなげに働いてましたよ~☆
確かにあのしましま、じっくり見ちゃうとだめですよね(笑)
菜の花の黄色ってほんと春~っていう感じでとっても
明るくて、こうやって一面に咲いていると本当に春を満喫させてくれます♪
桜のつぼみを見てると自然とうきうきしてきちゃいますよねヽ(*^^*)ノ
2006/03/18 00:54 | | edit posted by jomi
***めぐさん
ほんと、私もコレ見てびっくりでしたよ~(笑)
あんなにつけたらぜったい重いですよねぇ~(゚m゚*)プッ
それにしても今日は本当にすっごい風でしたよねー!!
行きは追い風で楽だったんだけれど帰りが向かい風で
家についた頃にはつかれきりました~。。。
2006/03/18 00:57 | | edit posted by jomi
***ioriさん
いま、いろんなところに小さい春があって
発見できると嬉しくなりますよね♪
この足に気付いたときは私もびっくりでした~!
カメラがなかったらこんなふうにじっくり見ることもなかったんだなぁ~
と思うととっても得した気分です( ̄m ̄* )ムフッ♪
でね、ioriさんマクロいいですよ~やっぱりっ!!
ほんと楽しい~~~☆
私も皆さんの素敵なマクロ写真見て我慢できずに買っちゃった1人なんです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
きっとioriさんんがマクロ持ったらもっといろんな新しい発見してくれそうで楽しみだなぁ~♪
2006/03/18 01:04 | | edit posted by jomi
わァ、菜の花と蜂。。。
なんか、本を見ているような素敵な写真ですぅ*^^*
ほんとに、春を満喫させてもらいましたァ。
桜も、来週には開花ですか??
そうですよね~、もう3月も下旬ですものね。
jomiさんの桜写真、楽しみです (^.^)

2006/03/18 13:34 | | edit posted by richiko
凄~い!
蜜蜂さん頑張っているなぁ。
前にTVで見たのだけれど、蜂や蟻さんも人間と同じで?働き者もいれば、サボりがちな子もいるらしいですヨ(笑

菜の花に春を感じるなぁ。
こんなお散歩コースがあって羨ましい^^
2006/03/18 15:01 | | edit posted by ゆみ
***richikoさん
本みたいだなんて~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ありがとうです~♪
満開の菜の花と蜜蜂とくれば春って感じですよね~
でもまだ風は冷たかったりする今日この頃です。。。
桜のつぼみ、日に日に膨らんできていて
ほんと楽しみでしたかありません~(*^m^*)
2006/03/19 00:31 | | edit posted by jomi
***ゆみさん
そうなんですかぁ~
蜜蜂の中にも働き者と怠け者とそれぞれいるのですねぇ~?!
やっぱり怠け者君は「蜜集めなんて、ってらんねぇ~よ(# ̄З ̄) ブツブツ」
とかってかんじなのかな(笑)
菜の花って一本だとそんなに香りをかんじないけれど
さすがにこれだけ満開のたくさん菜の花の周りを歩くと
香りが漂ってきます♪
2006/03/19 00:37 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/133-9f3b2d21
trackback
