with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
WBCとりん のち 桜だより
・・・とうちゃんが。。。

ワールド・ベースボール・クラッシック略してWBC。
日本は韓国に3度目の正直で勝ちましたねぇ~!!
(*^ー^)/゚・:*:・。決勝進出おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)

と、そんな明るい話題とは裏腹に情けない表情のりん↑。。。
これにはこのWBCと関係するちょっとした出来事が・・・
今日の登場人物は、めったに登場することがなくて
そんな人いたの~と言われそうなりんパパ、ことコールネームとーちゃん。

そんなとーちゃんは普段めったに大きな声を出さない人。
そんなとーちゃんはりんに怒ったりしない甘甘な人。
そんなとーちゃんは今日は例のWBCの日本×韓国戦を見ていた人。
そんなとーちゃんが7回の日本の攻撃のとき。。。

「おっ!これは行ったかも~!!

と柄にもなく突発的に大きな声をだしたのです。
その後しばらくしてりんの様子がなんか変・・・?
というのも、だれもいないパソコンの椅子の下に片前足を上げて
しきりに自分の鼻をなめて、耳を下げて私を見つめてる。。。
どうしたのかと近づくと抱っこをせがんでくる。。。
抱っこをするとだんだん息遣いが荒くなってきて
終いには舌をだしてはぁはぁする始末。。。
どこか急に具合でもわるくなったのかと思ったものの
どうやらそうでもないらしい。。。
だっこしたまま「どうしたの?りん~?」なんて言っていると・・・
日本がまたヒットを打ったらしく

「おっ!!」

というおとーちゃんの声。
それと同時にびくっとするりん。

!!!

わかった!
そうか、それがこわかったのかぁー(゚m゚*)プッ
どうやらりんはとーちゃんの発する声が怖かった模様。
確かに私がサッカーとか見てるときにも
急に「おお~!」とか「いけ~!!」とか大声出してたときにも
ちょっとブルーになってた気がする。。。
それがいつもは物静かなとーちゃんが
大きな声を突発的にだすもんだからこわかったらしいのです。

で、その後玄関とリビングの間の扉を開けると
一番玄関に近い部屋のドアの前で↑こうやってなさけな~い顔を
してブルーなオーラだしまくっていました(>▽<;;
しばらくはおとーちゃんに近づきもしないりんなのでした。

そんなりんにかまってもらえないおとーちゃんも
相当寂しかったらしく「どうしたんだよ~」とかいいながら
なでようとするものの、顔をこわばらせてちっとも相手をしてくれないりんに
さみしそ~な顔してました(笑)

でもその後どうやらおやつで和解した模様です(゚m゚*)プッ

りんが悪いことしたときにおとーちゃんに一喝してもらったら
ききそうなんだけれどなぁ。。。

となが~いお話になってしまいましたが。。。
それにしても今日の天気は日がでていたもののまた風が強かったですねぇ~~~
北風がめちゃくちゃ冷たかった~(><)
でもお散歩にはいってきましたよ♪
でね・・・

***桜だより***
3月19日 つぼみ

見て見て!!
今日の桜はこんなに色づいてきていました~ヽ(=´▽`=)ノ
ほんともうo(^o^)o ワクワクです♪

でも今日も仲良しのお友達には全く会えず(ノ_-。)
普段あったことのない子達が広場では遊んでいたのですが
りんも特に気にとめなかったのでとりあえず広場を抜けて
荒川の方に歩いていくと・・・

寒緋桜
こんなとっても綺麗な濃いピンクの鮮やかお花を咲かせた木が目に入りました~!

うきうきして近づくと・・・
寒緋桜
濃いピンクの梅のような色で下を向いてさいています。
ちょっと前にも別の場所で同じ木をみかけていたのですが
そのときはまだまだつぼみであまりぱっとしない感じだったのですが
今日見たらとっても鮮やかなピンクの花をたくさん咲かせていました~!!

寒緋桜
名前がわからなかったので家に帰ってから調べたところ
「寒緋桜」(かんひざくら)という早咲きの桜の一種のようです♪

その横には
レンギョウ
レンギョウも咲いていました♪

寒緋桜とレンギョウの前で
そうとくればもちろん Wan*Hana でしょう♪

帰り道、一段と風が強くなってきたように感じたけれど
りんは抱っことも言わずにくんくんしながらまた
菜の花の土手道を歩いて家路につきました。

暖かくなってくれるのはうれしいけれど
このつめたーい強風は勘弁して欲しいものです。。。

さてさて、明日のつぼみはどれくらいになってるか楽しみです( ̄m ̄* )ムフッ♪
長いエントリーにお付き合いくださってありがとうでした~(*゚▽゚)ノ
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:24   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
にっぽん、チャチャチャ
不死鳥のごとく蘇ったOHジャパン。決勝進出ですねー!
あと、1勝で世界一かー!がんばって欲しいですっ
私も普段、プロ野球とかJリーグに無関心ですが、こういう時には燃えますよねぇ^^;
私も大声だしたり拍手したりしたのでワンコ達はビビっていたのかも・・・
jomiさんの「桜だより」いつも楽しみですよ^-^ずいぶん蕾が膨らんで、今にも咲きそうですね!
今日、寒くなかったら開花していたかも???

2006/03/20 01:14 | | edit posted by ぴろみん
おおっ!
それはそれはリンちゃんも災難でしたよねー。。
確かに普段声を出さない人が静かな人が「!」とかって叫ぶと
人間の私でもドキッとしちゃうかも。。それが男の人だったりすると
声も太いから何事!?ってびっくりしちゃったんだよねー。
可愛そうだけど、ちょびっと可愛いなぁー、そういうの。。
お花がとっても綺麗ですねー。
なんだか春らしい雰囲気に包まれてきましたね^^
2006/03/20 04:52 | | edit posted by Paw
りん君ととーちゃんが和解してよかったぁ。(笑)
りん君って知れば知るほど、おもしろいし可愛いよね。
うちはいつもでかい声で怒っているのでそういうことはないわ~

昨日のWBC やっと勝ちましたねぇ~!!
実はニュースなんかで見ていてもあまり興味がなかったのに
昨日入ったお食事どころのテレビでたまたま流れていたんです。
見始めたらこれがついつい夢中になってしまって…
まさか最後まで見れないので食べ終わったら急いで帰宅しましたよ。(^ー^* )
2006/03/20 07:34 | | edit posted by きむ
りんちゃん、そういうワケの写真だったのですね^^
WBC、まさかここまで!って一度諦めただけに嬉しいですよね~~
ピンク、黄色、春は色とりどりでいいですよね♪
あとは「満開」の桜待ちですね!
2006/03/20 09:35 | | edit posted by ハッピーママ
ワクワク
最初に写真を見た時なんて優しい顔をしているんだろうと思ってましたが、事情がわかってもう一度見ると目が悲しそうでしたね。
るいもパパさんがちょっと怖いようです。りんちゃんは悪い事をしないから必要ないと思うけど、るいにはどうやら必要のようです    (ーー;)
桜の芽にピンクが見えてる。。。それに「寒緋桜」知りませんでした(ーー;)きれいなピンクですね。ワーイ春ですね。\(^o^)/
2006/03/20 10:27 | | edit posted by りきママ
にゃはは~とーちゃんもりんちゃんも可愛い~~~♪
和解して良かった良かった^^ 日本も勝って良かった良かった^^
我が家もTV観戦してたけど、その頃ハッピーはZZzzz(;^^A
大きな声も拍手もぜんぜんっ!関係ないみたい(苦笑)
はぁ~春一色だねぇ~(^^)/ 綺麗だなぁ。。
寒緋桜とっても濃いピンクで可愛らしい^^
ソメイヨシノもいよいよっ!ですねーーわくわく♪
2006/03/20 11:56 | | edit posted by endos3
りん君ってば
りん君、普段物静かなとーちゃんが大声が怖かったのね~。
そっかー、本当にビビリ君なんだねぇ。
でもそんないじけオーラ出しまくってるりん君可愛かったりして♪
うちのひなだと、何事?!とチェックして一緒にテンション上がってそう。
もしくは全く知らん顔して寝てるかな(笑)
そして桜! 本当にもうすぐ~(*^^*)
蕾がだんだんピンクに色づいてくるのにワクワクですね♪
今週中には開花しました☆って嬉しいニュースがUPされそうですね。
2006/03/20 12:16 | | edit posted by とも
りんちゃんの不可解?な顔がかわいいー
jomiさん家の廊下ピカピカ~
りんちゃんがちゃんと写り込んでるーーーー(=^m^=)
[かんひざくら]私も名前も知らずに撮ってきましたー
私の写真はさくらっぽくないけど、jomiさんの写真はちゃんとさくらしてる♪
春爛漫になってきましたね~
2006/03/20 16:36 | | edit posted by ちんたの母
日本、凄かったね!!
まさか、韓国に勝つと思っていなかったので(失礼かしら?)ビックリしました!!
決勝は、メキシコ。メキシコって強いんだよね~
どこまで日本が攻めるのか、楽しみだわぁ~(^-^)
でも、また興奮したパパさんの声にびっくりしちゃうのかなぁ~リンちゃん``r(^^;)ポリポリ

寒緋桜、この辺には咲いてないので見てみたかったんですよ~
下向きに咲いて、なんだかサクランボみたいで可愛いですよね=*^-^*=にこっ♪
こんな可愛い桜を実際の目で見てみたいわぁ~
2006/03/20 17:06 | | edit posted by miwako
大きな声
りんちゃんダメなんですねぇ、
うちも小雨がそうで、叱ったワケでもないのにふと見ると部屋の隅に避難していたりしますー^^;

野球勝ちましたネ、
明日はまたりんちゃん受難の日となるでしょうか~
勝てるといいですねぇ♪
2006/03/20 17:49 | | edit posted by ゆみ
ふ・・・ヽ(´ー`)ノ
どこのお宅も同じような事があるもんだ(笑)
コタは父ちゃんがTV見ながら時々発する大きな声には慣れたようですよ( ̄m ̄)
スポーツ系見てるといつもだからね(笑)
でも、お酒飲んで帰ってくると、りんちゃん状態になりますね( ̄w ̄)
で、翌朝まで和解できません(爆)
2006/03/20 18:21 | | edit posted by めぐ
りん君は大きな声が苦手なのですね^^
私もつい大きな声を出すときがありますが、
その時のウメは「何だ?」って雰囲気で
こちらを見てきますよ。あと嫁さんと
私が言い合いしてるときは「まぁまぁ」
って感じで間に入ってきます^^:

2006/03/20 20:19 | | edit posted by daisuke
***ぴろみんさん
いよいよ明日決勝ですねぇ~!!
私もこういうときになると急に燃え出す
ミーハー応援団です(笑)
スポーツってついつい声出ちゃいますよね~!
ぴろみんさんの知らないところでみんな避難してたかもっ?!
桜だより、楽しみにしてもらえて嬉しいです♪
私も今、毎日桜を見に行くのが生きがいのようになってます~(゚m゚*)
2006/03/20 23:16 | | edit posted by jomi
***Pawさん
もうほんっと、びびりですよねぇ~(笑)
でもりんにしたら「ありえない」ことが起こった
感じだったのかもですね(゚m゚*)
私としてはコレは使える~と思って
「りんが悪いことしたら低い大きな声でおこってみてね」
といったのですが、とーちゃんはそんなことでりんに嫌われたくないようです。。。(笑)
こちらは強風の毎日ですがお花たちは確実に春を
連れてきてくれていますよ~ヽ(=´▽`=)ノ
2006/03/20 23:19 | | edit posted by jomi
***きむさん
はい、おやつがあればたいていの和解は成立します~(笑)
でもほんとへんなところでびびり君なんですよねぇ。。。
りんも私が怒るのには慣れちゃってるので
ここはがつんとパパさんに怒って欲しいところなんですけれど
今日の出来事で嫌われたくなくてますます怒らなくなりそうです┐( ̄ヘ ̄)┌
WBC私も今まではふ~ん、位だったのだけれど
因縁の対決~とか、準決勝~とかかかると見ちゃう
究極にミーハーな日本人です(笑)
でも明日の決勝戦もがんばって欲しいですよね!!
2006/03/20 23:25 | | edit posted by jomi
***ハッピーママさん
(。-_-。 )ノハイそういうわけだったのですぅ~(笑)
WBC、最後の最後にまた韓国に勝ってというところも
すごいですよねぇ~!!
ちょっと前まで色のない景色だったのが嘘のように
あちこちで明るい色のお花が見られるようになってきて
本当に春っていいですよね♪
桜、待ち遠しいです~!!
2006/03/20 23:29 | | edit posted by jomi
***りき&るいママさん
なんとも情けな~い顔してますよねぇ~(゚m゚*)
るい君きっと、小さいながら一家のボスをちゃんとわかっているのですね♪
りんにとってパパさんはいつもは遊び相手ですから~
そんな相手が豹変したと思ってドキドキだったのでしょうね(笑)
りんもいけないことしますよ~!!
そういうときにこそ、パパさんにびしっと言ってもらいたいんですけれどねぇ~?!
寒緋桜、私も今年初めて見ました。。。
ん、ふと思ったのですが去年あの場所で八重のピンクの桜みたような気がしてきました・・・?
植え替えたのかなぁ~???

2006/03/20 23:35 | | edit posted by jomi
***endos3さん
りんととーちゃん普段はと~っても仲良しで
暑苦しいくらいいちゃいちゃしてるんですよ(笑)
ハッピーちゃんは歓声とか大丈夫なんだね♪
どっしり構えてさすが皇太子さまだわ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
あちこちでいろんなお花がさいて景色が明るくなってきて
春ってやっぱりいいですよね~(*゚▽゚)ノ
ソメイヨシノ、今週中には咲いたお花がとれるかなぁ~
2006/03/20 23:40 | | edit posted by jomi
***ともさん
そうなんですよ~(>▽<;;
ね、ほんっとにびびりでしょ~(笑)
確かにね、私こういうしょんぼりしてるりん見てると
つい思わずぎゅ~ってしたくなっちゃうんですけれどね(爆)
でもひなちゃんみたいに一緒にテンションあげてくれて
一緒に応援できたら楽しそう~( ̄m ̄* )ムフッ♪
桜、今週中には咲いた~!って騒ぎたいですね!!
2006/03/20 23:47 | | edit posted by jomi
***ちんたの母さん
りん、情けない顔ですよねぇ~(゚m゚*)プッ
廊下そうじしたばっかりでよかった(笑)
でも実際はけっこう傷傷ですよ~
寒緋桜、とっても綺麗な色ですよね~!!
今年の春はkissDNのおかげで今まで気付かなかった
お花とかに気付かせて楽しませてもらってる感じデス♪
春ってやっぱりいいですよね~ヽ(*^^*)ノ
2006/03/21 00:02 | | edit posted by jomi
***miwakoさん
ほんとですよねぇ~!
最後の最後にまた韓国との対戦でそれに勝ったというのが
本当にすごいですよねぇ~(*゚▽゚)ノ
この勢いでメキシコにも勝っちゃわないかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
そしたらりんはドキドキしっぱなしかな(笑)
寒緋桜、miwaoさんはご存知だったのですね~♪
私は今回初めて見て知ったののですが
ホントさくらんぼみたいなつき方ですよね!!
木自体は小さめなのだけれど一本にたくさん咲いてとっても
鮮やかでした~!!
2006/03/21 00:08 | | edit posted by jomi
***ゆみさん
やっぱり普段出さない人が急に出したもんだから
びびったんでしょうねぇ~(笑)
小雨ちゃんもりんと同じ派なのですね(゚m゚*)
マーヤちゃんは一緒にはしゃぎそうですもんね♪
明日、たとえりんにはつらい一日になろうとも(笑)
日本にはがんばってもらわないと~ヽ(=´▽`=)ノ
2006/03/21 00:12 | | edit posted by jomi
***めぐさん
こたくんの場合、声は大丈夫になったのですね♪
りんもそのうち慣れるかな?
あ、でもこういうことがたまにしかないから
忘れた頃にまたあって、またびびるだろうなぁ(笑)
お酒のんできたときのこたくんの様子がと~っても
よくわかりましたー!!
なるほど、まさにこの状態なのですね(*^m^*)
2006/03/21 00:15 | | edit posted by jomi
***daisukeさん
普段出さない人が出す突発的な大きな声に
かなりショックを受けた模様です(笑)
それも怒ってるわけじゃないのにねぇ。。。(゚m゚*)プッ
ウメちゃん、daisukeさんと奥様の仲をとりもってくれるなんて
やさしいなぁ~ヽ(*^^*)ノ
「夫婦喧嘩は犬も食わない」はずなんですけれどねぇ(笑)
2006/03/21 00:20 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/136-69ef1e7a
trackback
