with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
祝優勝×開花宣言=\(≧∇≦)/
0322rin.jpg


WBC日本代表優勝おめでとう~!!!

ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


一日遅れではありますが。。。
ほんとに優勝しちゃいましたねぇ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
すごいすごいっ♪
先攻だったから9回の最後の最後までドキドキでしたけれど
ゲームとしても面白かったですよね☆
とにかく昨日は私も興奮しまくってしまいました。。。

ということは。。。
そうです、「あの方」は。。。
0321rin2.jpg
僕にはな~んにも関係ないです。。。 実家にて。

そうです、大変後ろ向きな姿勢で一日を過ごされました(゚m゚*)
(どうしてかはこちら(゚m゚*)♪)

昨日3月21日はお彼岸の中日だったことと、
お天気にも恵まれたこともありお墓参りに行ってきました。
実家の最寄駅まで電車で行って母と弟に車でひろってもらい
りんも一緒に行ってきました。
20060323000554.jpg
助手席に座る弟に抱っこされてずっと外をみてました♪

11時半から始まるWBCを見るためにお墓参りからはそれまでに
帰ってこようということで
我が家にしては珍しく朝から行動(笑)

お墓で祖母と落ち合いお参りの後はそのまま祖母の家へ。。。
車の中ですでに試合が開始していたので車の中ではラジオで聞いて
祖母の家についてからはすぐにTVにかじりつき~!!
みんなで野球観戦となったのです♪
最初は元気よく祖母のうちの中を走り回っていたりんですが。。。

0321rin.jpg
りん専用おざぶの上でぺしょ~ん。。。
こっちにお尻向けてかなりブルーなオーラを放ちまくっておりました。。。
おとーちゃんだけでなくてほかの人でも
やっぱりスポーツ観戦してる人は怖かったみたいです。。。
ちなみに私のところに助けを求めにきても
私自身がうお~っとか声上げるものだから
尻尾をさげて私のもとからも去っていきました。。。

弟の用事の関係でとりあえず途中で実家に帰ることに。
車の中ではラジオできいて実家につくなりまたTV。
りんにしたらどこへいってもコレばっかりでかなりかわいそうな
一日になってしまいました。
だっておやつも食べないんですよ。。。
凹みすぎでしょ~!?

とりあえず試合が終わるまでの試練ということで
りんにはがんばってもらいました♪

そして昨日は東京いよいよ開花宣言が出されたんですよね!!
昨日は本当に穏やかなとっても気持ちいのいいお天気でした。
ここ数日風が強くて冷たい日がおおかったのですが
この日は風もなく陽射しも温かで本当に春らしい一日でした♪

祖母の家に行くと。。。
枝垂桜

枝垂桜が咲き始めていました~!!

20060322235448.jpg


枝垂桜


20060322235301.jpg

まだ満開ではなく5、6分咲き(?適当ですが)というくらいでしょうか?
満開になるのが楽しみです♪

そして桜となればお決まりの。。。
20060322234848.jpg
びゅーん(違っ)
弟にだっこしてもらったのですが
こんなかっこにされちゃいました(>▽<;;

***桜だより***
0321tubomi1.jpg

3月21日のつぼみ。
一日あたたかかったのでもっと出てくるかと思ったのですが
思ったほどではなかったのが残念。。。
靖国神社の基準木には負けました(笑)

3月22日
3月22日、本日のつぼみ。
昨日と比べるとほとんど代わり映えしないような(-"-;A ...
今日は日はうす曇で、風も冷たかったのでしかたないかな。。。

0322tubomi2.jpg
それでも、いつものつぼみだけでなく木全体のつぼみが急に色づいてきたようでしたヾ(@~▽~@)ノ

祖母の家の庭には他にもいろいろなお花が咲いていました♪
アルバムにまとめてみようと思ってますので
アップしたらお知らせしますのでよかったら見てやってくださいね~(*゚▽゚)ノ


スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:15   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
ぷぷぷ!
りんくん、激しく落ちこんどりますねぇ^^;
悪いけど、ちょっと面白いよ~
WBC盛り上がりました~
ってか、普段からあんくらいのゲームしろよ<プロ野球 ^^;
今年は冬季5輪にWBCに、これからはWCと、スポーツ観戦の当たり年ですね~
あ、もしかして、りんくんには厄年???


2006/03/23 01:06 | | edit posted by ぴろみん
やったね、日本\(#^^#)/
せっかくお天気のよい休日だったので、外出しようと
思っていたのですが、TVをつけたら釘付けになって
しまいました・・・。

それほど普段はスポーツに興味があるタイプではないけど、
これほど劇的な展開になってくれば、応援にも力がはいり
ますよね?
りんちゃんにとっては大変な休日になってしまって、
かわいそうだったけど(笑)

家では私達がオゥーとか叫んでいても、すばるはあまり
気にしていない様子でした。
優勝が決まった瞬間、ハイタッチを試みましたが
それにも応えてくれませんでしたけど~。

2006/03/23 01:15 | | edit posted by すばるママ
りんちゃん・・・
凹まされるわ飛ばされる?わで、災難な1日だったのね~( ̄m ̄)プッ
桜との2ショットも、なんだか表情が冴えないよん(笑)
早く慣れなきゃ~ね( ̄w ̄) って無理?
2006/03/23 09:06 | | edit posted by めぐ
祝世界一!!
は、りんちゃんにはどっきどきの一日になっちゃいましたねー(笑)
そんなりんちゃんがまたかわいくて( ̄m ̄*)
こたの場合は私が絶叫すれば一緒にガゥで(--)
そして、とうとうサクラの季節到来ですね!
お散歩もうれしくなりますねぇ♪
2006/03/23 10:31 | | edit posted by ちえこ
にゃはは(笑) りんちゃんの落ち込みっぷりったら最高ーーー!
すっごね、本当に怖いんだね。背中にたっぷり哀愁が!
枝垂桜!これまた美しい♪
うちの近所のお宅にも立派な枝垂桜があって毎年楽しみにしてたんですが
なんと!去年の夏に根元からザクーンと切られて処分されていました(号泣)
なんで???って感じですよ。。
桜も開花宣言!やっとですね!この土日でバババと咲き揃うでしょうか?
2006/03/23 10:56 | | edit posted by endos3
世界一!!
王ジャパン、やってくれましたね!!
あの優勝の瞬間を観れて、すごく感動しちゃいました\(^▽^)/
WBC、1番最初の優勝国になれた喜び~~~感無量だわ!

リンちゃん、家族のワーワーキャーキャーにかなり参ってる感じ?
座布団にぺシャンってなってる後姿、ナイス!!
リンちゃんの気持ちがにじみ出てるわぁ~♪

桜、横浜は咲いちゃいました!!
今週末は、きっと朝から夕方までずっと桜の写真を撮ってるかも(爆
2006/03/23 13:20 | | edit posted by miwako
気持ちが伝わってくる~
リンちゃんのブルーな気持ちがすっごく伝わってくる後ろ姿^m^
私も出かけていたので家に帰ってから最後の方をりきるいをほったらかしでテレビを見ていましたよ。
やっと終わったのでりんちゃんもほっとしているでしょうね。
桜の芽確実に春を知らせているような気がします。
春が来ると何かワクワクしてきませんか。私だけかな(ーー;)
2006/03/23 17:50 | | edit posted by りきママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/23 23:12 | | edit posted by
***ぴろみんさん
そうなのですよ~(゚m゚*)
なさけないでしょ~
私も「大丈夫だよ~」と慰めるものの
なんだかおかしくてついついにやにやしちゃいました(笑)
WBCほんとよかったですよねぇ~ヽ(*^^*)ノ
確かにプロ野球でもこういう白熱するゲームだったら
もっと野球人気も復活するかもですよねぇ~
そうそう、次のお楽しみはサッカーワールドカップ♪
でも確かにりんにしてみたら試練の年なのかも~?!
2006/03/24 00:33 | | edit posted by jomi
***すばるママさん
ほんととっても白熱しちゃいましたよね~!!
私も普段はプロ野球とかそんなに興味のあるほうじゃないけれど
こういう国対抗とかって燃えちゃったりするんですよねぇ~♪
それにしてもほんとすごいですよね!!
なんてったって世界一~ヽ(*^^*)ノ
すばる君はママたちが叫んでも大丈夫なのですねぇ~(o^∇^o)
りんは普通の大きな声は大丈夫みたいだけれど
観戦の突発的な大声はやっぱりダメみたいです(゚m゚*)
別にりんに向かっていってるわけじゃないんだけれどなぁ。。。
2006/03/24 00:38 | | edit posted by jomi
***めぐさん
そうそう、慣れてしまえば楽なのに~ですよね♪
でもなんでここまで凹んじゃうんでしょうねぇ?
別にだれもりんにいぢわるしてるわけじゃなにのになぁ。。。
さすがに疲れたのか(特に精神的に?)帰りの電車の中では
微動だにせず爆睡しておりました~(笑)
2006/03/24 00:43 | | edit posted by jomi
***ちえこさん
りんにとっては早々に負けてくれていた方が良かったのかもですよね(゚m゚*)
優勝が決まった瞬間が最大に叫びましたからねぇ~(笑)
こたくんは一緒に叫んでくれるんですね~♪
一緒にもりあがれていいかも~(o^∇^o)ノ
桜のつぼみを毎日みてはわくわくしている今日この頃です☆
週末には咲いてくれるといいなぁ(*^m^*)
2006/03/24 00:46 | | edit posted by jomi
***endos3さん
ね、激しい落ち込み具合でしょ~(笑)
なにもそんなに凹まなくてもーっておもうんですけれどねぇ。。。
別にりんに対してはなにもしてないのになぁ?
ここまで凹む理由はほんとなぞです~
枝垂桜っていいですよねぇ~♪
endos3さんのご近所さんなんで切っちゃったんでしょう?
大きなきがなくなるのって寂しいですよねぇ。。。
今週末いよいよ咲いてくれるかなぁと思うとわくわくしちゃいますよね!!
2006/03/24 00:51 | | edit posted by jomi
***miwakoさん
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウンほんととっても良かったですよねぇ~!!
一度は諦めかけてただけに余計に盛り上がって
ゲーム自体も面白くってほんと感動でした~♪
でもりんにとってはちっともめでたいことではなかったようですが・・・(笑)
この現実逃避の体勢にはかわいそうだけれど
笑っちゃいました(゚m゚*)
桜咲き始めましたね~!!
私のいつも撮っている木はまだですが今週末にはさいてくれるかなぁ♪
miwakoさんの桜写真、とっても楽しみにしていま~すヽ(=´▽`=)ノ
2006/03/24 00:56 | | edit posted by jomi
***りきままさん
どうにもこうにも情けない後姿ですよねぇ~(゚m゚*)プッ
なんでそんなに凹むのかなぁ。。。
りきちゃんはそういうのは大丈夫ですか?
るい君はきっと大丈夫そうだけれど(笑)
野球は終わったけれどこんどはサッカーのワールドカップという
試練がりんには待っているのです( ̄m ̄* )
可愛そうだけれど耐えてもらうしかないですねぇ。。。
ここのところ昼間は本当に暖かくなってきて春を感じますよねぇ~♪
私も天気がいい日とかうきうきして無意味にテンション高いです(笑)
2006/03/24 01:00 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/138-cece2d86
trackback
