with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
こだまちゃん♪
0706suika1.jpg

昨日商店街で買った「藤田 真」さんが育ててくれたこだま西瓜♪
みなさんもこだま西瓜って美味しいの?
という疑問をお持ちになりませんでしたか?
そんなわけで、今日はぱっくり切って、撮って、食べてみました~(o^∇^o)ノ
二つに切ると、思った以上に赤いジューシーな果肉がでてきました。
そして、皮が薄い~!!
なかなか甘そう!!
とりあえず、三日月型にきってみてりんと記念撮影♪
0706rinsuika.jpg
「もう食べてもいいですかぁ~」

「はいはい、では召し上がれ~っ」
0706rinsuika2.jpg


前に西瓜をあげたときはほんとひとかけらあげただけなので
こんな状態ででてきてりんもおそるおそる。。。
とりあえず、くんくんにおいをかいでぺろりん。

「お、あまいぞ~!!いただきま~すっ!」
あ~んっ
0706rinsuika3.jpg


とそこで美味しいことに気がついたりんさん。
西瓜を強奪して家の中に持っていこうとしたので
いったん没収。。。
種もつけたままだったので、種をとりのぞいたうえで
私の手にがっちり持って・・・
0706rinsuika7.jpg
「かぶりつきっ!」

0706rinsuika9.jpg
「う~んおいしいなぁ~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )」

0706rinsuika10.jpg
「もいちど、がぶりっ♪」

0706rinsuika11.jpg
「うまうまうまうま♪」

0706rinsuika12.jpg
「これ全部たべていいの?」

さすがにコレ全部は食べさせませんでしたが
かぶりつきショットが撮れたので楽しかったです♪
りんのたべっぷりからもご想像いただけるとおもいますが
ほんとにとっても甘くてジューシーで
小さいからといってあなどれんっ!!
という満足感でした~(o^∇^o)ノ

丸ごと西瓜買いたいけれど、なかなか食べきらないしなぁ。。。
という方にはとってもお勧めのこだますいかちゃん、
この夏のマイブームになりそうです♪
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:11   trackback:1
[Rin
comment
わはは^^おいしそう。
うちなんておいしいとこは私が食べて
端の皮に近いところをクーのんに。
のんたなんて口の周り真っ赤にしてシャリシャリ食べてました。
りんちゃんはおいしいとこもらえてよかったね^^
2005/07/07 08:18 | | edit posted by mika
かぶりつき!いいですねー(^^)
りんちゃん、夏を満喫ですね♪
このちっちゃいスイカならうちも食べれるかも・・・
うちも2匹スイカがだめなのがおりまして。
私しかスイカ戦力にならないんですよねぇ。
りんちゃん、こんなおいしそうに食べてくれると
ほんとうれしいですよね♪
2005/07/07 09:30 | | edit posted by ちえこ
りんちゃん、美味しそう~♪
やまともmomoも、スイカ未経験なんですよ~
でも、こんなに喜ぶなら今度あげてみようっと!
でもやっぱり、藤田真さんが作ってるから甘いのかな?(笑)
2005/07/07 09:32 | | edit posted by kodemari
おぉ==すごい!豪快かつ可愛らしっ(^^)
本当に皮が薄いですね。そしてとってもおいしそう☆
りんちゃんに食べさせながら写真撮ったの??
すごいその場の雰囲気が伝わってきますよ。

2005/07/07 09:32 | | edit posted by endos3
わー、すんごい美味しそうー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
りんちゃんのガップリ振りがまた美味しそうに見えちゃうし~(笑)
よほど甘かったんだね(^^)
ワンコって、甘いのがわかるみたいだよね。
こたはスイカは食べないけど、他の果物とか甘いのとスッパイの嗅ぎ分けるんだよ~スッパイと絶対口つけないもん(^^;
2005/07/07 11:24 | | edit posted by めぐ
りんちゃん、可愛い~(≧▽≦)
かぶり付きしちゃうなんてぇ~♪
今年は、セナっぺにもスイカをあげてみよ~っと。
リッくんは、食べるかな(^^;

小玉スイカって、中がキレイに赤くなってるのね。そして、皮が薄いのね~
私もその小玉スイカをGETしてこなくちゃ(^▽^)
2005/07/07 14:07 | | edit posted by みわこ
藤田真って・・・はぐれ刑事の藤田まことさんが作ってるのかと思っちゃいました(笑)
いいですね~小玉すいか!!
りんちゃんもおいしそーに食べてる♪♪
うちのリブ&メグにもカットしてかぶりつきさせたーーーい(=^m^=)
2005/07/07 17:50 | | edit posted by ちんたの母
かぶりつきショット、ナイスですっ!!
思わず、こだま西瓜のCMみたいって思っちゃいましたぁ(*^.^*)
モデルも西瓜もバッチリ決まってるぅ~ъ( ゜ー^)イェー♪
2005/07/07 20:25 | | edit posted by micko
***mikaさん
 すいかはやっぱりかぶりつきが一番っ!!
 のんちゃんも西瓜のかぶりつき、似合いそう~(゚m゚*)
 mikaさんのおかげでとってもかわいい西瓜に
 出会えて感謝です♪
 撮って食べてblogねたと1個で3度おいしい
こだま西瓜ちゃん、今年の夏の必須アイテムになるかもです(笑)

***ちえこさん
 かぶりつき、楽しいですよ~♪
 こたちゃんは西瓜好きじゃないのかな?
 でもこのサイズなら一人でぜんぜん
 食べられますよ~!!
 半切りで抱えてスプーンで食べてもいいかも(*^m^*) ムフッ
 この夏はりんと私で西瓜食べまくるぞ~( ̄0 ̄)/ オォー!!

***kodemariさん
 やまmomoちゃんは西瓜未体験なのですね~。。。
 ならんでかぶりつき、かわいいかも~!!
 北海道だったら夏はおいしそうなおっきな西瓜がたくさんあるんじゃないですか~?
 いいな、いいなぁ♪
 あ、でもやっぱりふじたまことさんの西瓜じゃないとかな(笑)?

***endos3さん
 ありがと~(*゚▽゚)ノ
 西瓜といえばかぶりつきしてもらわなくちゃね!
 私も始めて買って切ってみたのですがこんなに皮がうすいものなんですねぇ~
 写真撮るときは片手に西瓜、かたてにkissDNでがんばりました~ヽ(^◇^*)/
 その場の雰囲気が伝わってくれてとってもうれしいです♪
 
***めぐさん
 めぐさんの今年のは美味しいよ~ってアドバイスに胸弾ませて切ったところ 
 ほんとにジューシーで甘くってとっても美味しかった~!!
 りんも甘いの大好きみたいです♪
 こたくんはにおいだけで判別するなんてすご~い!!麻薬探知犬になれる!?

***みわこさん
 かぶりつき、してくれました~(*゚▽゚)ノ
 わんこのすいかかぶりつきってけっこう笑えるかも?!
 セナちゃんは西瓜好きなのかな?
 リッ君もきっとセナ姉ちゃんが食べたらたべるかもしれませんね♪
 こだま西瓜、私も始めて食べたけれどほんとに
 ちゃんと美味しい西瓜の味でした~

***ちんたの母さん
 確かにっ!!
 ふじたまこと。。。ってみたときどっかで聞いたような・・・と思ったら、はぐれ刑事だったんですねぇ~(笑)
 こだま西瓜、小型犬むきサイズです♪
 是非にかぶりつきショットを~!!
 グルメなリブ&メグちゃんもきっと気に入るはず!!
 
***mickoさん
 こだま西瓜からCMの依頼きたらどうしよう~(笑)
 「わんこも思わずかぶりつくおいしさ!!」
 ・・・コピーはたのまれませんね(CMも…)
 パールちゃんとシルクくんは西瓜は好きですか~?
2005/07/07 23:40 | | edit posted by jomi
西瓜の前でマテしてるりんちゃん、
とても微妙な顔つきですね(^^)

そうか、ワンコにあげれば
二人家族でも消費できますね!
志村けん並みにがっついてる姿が
おがめそうなのですが、
エプロンはご無事でしたか?(^^:
2005/07/08 00:22 | | edit posted by daisuke
***daisukeさん
 なんだかすっぱい顔でしょ~(笑)
 
 このこだま西瓜なら二人+1わんこ暮らしでも
 余裕で消費できますよ~(*゚▽゚)ノ
 志村けんの食べっぷり、思い出して笑えました~!!
 ドリフ世代ですねぇ~(゚m゚*)プッ
 私が手で持ってたのでエプロンは無事でしたが
 渡したら最後、エプロンだけじゃすまないでしょうね~(;^_^A
2005/07/08 00:43 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/14-a562e6a9
trackback
mikaさんのデカスイカ、りんくんの食べっぷりを見て、すばるにも食べさせてみた。以前に、一口サイズは食べていたので、好きなはず。大きいままだとどうかな。1枚目、まずちょろっとなめてみた。かるく、かみつく。うまぁい!これ、全部食べていいの?じゃあいくぞ、がぶっ
| パピヨンのおでかけ写真日記 | 2005.07.10 16:45 |
