with Rin & Fuu
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
秒読み開始♪
***桜だより***
3月25日

今日は本当に朝から気持ちよく晴れた一日でした。
ここしばらく見守り続けた、「私の(?)基準木」もいよいよつぼみが
ほころび始めました~♪
明日あたり開いてくれるかなぁ。。。
0325sakura.jpg

実は私の基準木以外のソメイヨシノは咲いてきている木もちらほら。。。
でもずっと見守り続けたつぼみが咲いてくる様子は
わが子の成長をみまもる気分だったりして。。。?
ゆっくりでもいいから綺麗にさいておくれ~♪


グラウンド横にたくさんの雪柳がとってもきれいでした(*^-^)
でも雪柳の前で撮るのってなんだかむずかしかった。。。

0325rin.jpg

広場では今日もお友達に会えてご機嫌のりん♪
今日は陽射しは暖かかったけれど、公園につくと
思った以上に冷たい風が吹き抜けていてうっかり薄着だった私は
寒かったのでした。。。

20060326010738.jpg
荒川沿いの桜の周りにはちょうちんが下げられました。
いよいよお花見ムード盛り上がってきましたね~(*^m^*)

0325sakura2.jpg

品種はわからないのですが
いつも葉っぱも一緒にでてきてソメイヨシノより先に咲く白い花びらの桜。
この木だけほとんど満開でした。

いよいよ来週には満開のソメイヨシノが見られそうです♪
お天気がよくなってくれればいいな~
楽しみ楽しみ~!!
Posted by jomi
comment:12   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
ね~、寒かったですよね(T▽T)
私もやや薄着だったもので、風邪がぶり返しそうになりました(汗)
なんだか、最近変ですよねぇ。
私が以前住んでいた所の河川沿いでも、ちょうちんがぶら下がってたんですよ~。
あ~、桜の季節が来たなって思ったものです(^^ゞ
2006/03/26 10:18 | | edit posted by めぐ
桜はほんと秒読みって感じですね^^
一日一日で開花状況が変わりそう。
咲きかけてるつぼみとかを見ると
手に力が入ってしまいますもの^^;
でも、早咲きの桜もキレイですよね~

2006/03/26 13:40 | | edit posted by daisuke
いよいよ
こちらはまだつぼみが小さく硬いです。(ーー;)
そちらはいよいよですね。ワクワク(^^♪
りんちゃんも楽しそうですが私も何かうれしくなってきます。
2006/03/26 14:51 | | edit posted by りきママ
あれれ~、鳥さん追いかけているうちに、jomiさんのエントリーいっぱいで、アセアセ。(^_^;)
桜も雪柳もレンギョウも、お花満開の散歩道、楽しそうですね!
りんちゃんの笑顔もいつも以上にキラキラ。
この笑顔が消えたWBCの優勝の時のエントリーには笑わせてもらいました。^^
↑最後の写真、面白い撮り方ですね。
桜も橋も一緒に写ってて、素敵♪ 
真似したいけど橋がない。。。(笑)
2006/03/26 17:48 | | edit posted by kodemari
***めぐさん
家の中にいたらとっても暖かかったから
うっかり薄着で行き過ぎちゃいました~(>▽<;;
まだ油断は大敵ですね!!
お花見のちょうちんていかにも~っていう感じで
なんとも日本人らしいですよね(笑)
2006/03/26 22:39 | | edit posted by jomi
***daisukeさん
ここまではじわじわと長くって
咲き始めるとあっという間にぱぱぱ~っと
満開になってしまいますよね~!
咲きかけの今が一番わくわくする時期なのかもですね(*^m^*)
2006/03/26 22:41 | | edit posted by jomi
***りきママさん
そちらも桜の名所とか近くにあるのですか?
荒川の桜がみられなくて残念だったけれど
るい君という愉快な(?!)家族も増えて
きっと楽しいお花見になりそうですね~ヽ(*^^*)ノ
あ、そうかりきちゃんにとってもはじめての桜なのですよね~!!
ココ最近お友達にも会えるようになって
りんもとってもご機嫌に過ごしていますよ~ヽ(*^^*)ノ
2006/03/26 22:45 | | edit posted by jomi
***kodemariさん
最近、桜だよりを載せたくてめずらしく
続けてエントリーしてみました~(*^m^*)
桜以外にもいろんなお花が一気に咲いてきてとっても
たのしくなってきちゃって(笑)お花の威力ってすごいですよね♪
WBCの次はりんにはワールドカップの試練を乗り越えてもらわなくては。。。
最後の写真、川のこっち側はもう日が翳っていたのですが
向こう側はまだ明るくてなんだか綺麗だったのでいれてみたら
こんな風になりました~♪

2006/03/26 22:55 | | edit posted by jomi
咲いたね!
でも、jomiさんの基準木はまだ蕾なの?
ニュースで来週が見ごろって言ってたね。
お花見は、土曜日しか出来ないから絶対に晴れろ~~~と今から空に怒鳴っています(*^.^*)
りんちゃん、春を感じてる?
にっこり笑顔がとっても可愛いわぁ~
2006/03/26 23:22 | | edit posted by miwako
おっ!そろそろですねー。
ってことは、こちらもソロソロ宴会の準備に…(*'‐'*) (違っ)
リンちゃんはいつでも本当に楽しそうな顔で笑ってますよねー。
最後の写真が素敵です^^/
2006/03/27 04:16 | | edit posted by Paw
***miwakoさん
咲きましたねぇ~ヽ(*^^*)ノ
日曜日は私の基準木見にいけなかったんですぅ。。
きっと日曜日にさいちゃってたかなぁー
今日見に行ったらいい感じに咲いてました♪
今日川沿いを歩いたらだいぶ咲いてきていて
きっと今週末には満開ですね!!
私も土曜日は友人とお花見なので晴れて欲しいです(*゚▽゚)ノ
2006/03/28 01:58 | | edit posted by jomi
***Pawさん
今日見に行ったら咲いてました~ヽ(*^^*)ノ
昨日の日曜日に見にいけなくて肝心のさきかけのところを
とれなかったんですが(>▽<;;
でもきれいに咲いてくれてやっぱりうれしい♪
りんにとっては桜ばっかりとっててお散歩がつまらなくて
いい迷惑かもですが(;^_^A
2006/03/28 02:00 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/141-9c96edf4
trackback
