with Rin & Fuu
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
咲いちゃいました♪
***桜だより***


ついに咲きました~ヽ(=´▽`=)ノ
昨日26日は写真をとりにいけず、今日行ってみたところ
私の基準木の私のつぼみはおもいっきり咲いていました~!
開きかけがとれなくて残念だけれど、一昨日からは想像もつかないほど
みごとに花開いた姿に見惚れてしまいました。
0327sakura7.jpg

嬉しくなってついついたくさん撮ってしまった桜写真を
Promenade gallery (←クリックすると直接行けます♪)
のほうにアップしたのでお時間があったら
のぞいていただけると嬉しいです(*゚▽゚)ノ
21日に撮った祖母の家の枝垂桜やお庭のお花写真も
遅ればせながらアップしたので良かったらそちらもみてね。。。

20060328013718.jpg

私の基準木の前で♪
こうやって見るとちょっとしょぼいなぁ。。。(笑)

20060328014257.jpg

いつもより少し早めにお散歩に出てまだ日のあるうちに
荒川沿いの土手道に行くと、こちらの桜もだいぶ咲いてきています。
今週末には満開かな♪

0327rin.jpg

「桜ばっかり撮ってないでちゃんと僕ともあそんでよね!!」by りん

桜の前でとっても素敵なWan*Hanaショットののちんたの母さんのところの
リブ&メグちゃん 
にTBしちゃいま~す♪

Posted by jomi
comment:28   trackback:1
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
SAITA♪
ほんっと、見事に咲きましたねぇ~!
相変わらずのjomiさんの素敵な写真にうっとりさせられます。。
アハハ、リンちゃんは花より団子…よりもボールだよね ^ー^* )
実は私もイチデジデビューするかもです^^¥
ニコンD50あたりを考えてますけど、初心者にオススメのんってありますか???
2006/03/28 04:06 | | edit posted by Paw
わ~い♪パチパチパチ(^^)/
待ちに待ったサクラ!咲きましたね~♪
う~ん!とっても綺麗(うっとり)
お花見の用意も準備万端でいいですねぇ、ワクワクしますね^^
りんちゃんもわくわく(^^)
こちらの方は名古屋市では開花しましたが
地元の方はまだ後もう少しのようです(;^^A じれったい><
2006/03/28 10:29 | | edit posted by endos3
春満載^^v
いいなぁきれいだなぁ。
こんな素敵なのを毎日見せられると
こっちで咲いた時にどう撮っていいのやらorz

2006/03/28 14:46 | | edit posted by mika
桜咲いた!
すっかり咲きましたねー^-^きれーぃ!
桜って五分咲きくらいが一番美しいんだとか、今日テレビで言ってました。
確かに、満開だと散るだけですもんね~
あ、と、は、夜桜見物が楽しみかもー^^;


2006/03/28 15:19 | | edit posted by ぴろみん
咲いてきたよねぇ(*^_^*)
こっちの方も、今日じっくり見てみたら家の近くの桜は結構咲いてて、公園の桜はまだまだだったわ。
この開花の違いはなんなんだろう?( ̄▽ ̄;
2006/03/28 16:06 | | edit posted by めぐ
桜、今日の天気で一層咲きましたね~♪
いよいよ満開!! 週末までもってくれぇ~~~と拝んでる日々です(笑)
りんちゃんは桜好きですか?
うちは「写真ばっかとるなーー走れーーー」って睨んで来ますよ^^;
2006/03/28 19:38 | | edit posted by ハッピーママ
きれいー
春ですねぇ、
桜って、年を重ねるごとに好きになっているような気がしますー。
こちらではいつもGW頃が満開だったような。
お花見するのが楽しみですー♪
2006/03/28 19:49 | | edit posted by ゆみ
咲きましたね
待ってました。土手沿いをりきと歩きたかったなぁ。ってくどいですね。
でもりんままさんの写真で東京の風景が思い出されるのでいやされます。
祖母様のお家のランの鮮やかなオレンジ。見事ですね。さすがりんままさんですね。m(__)m
2006/03/28 20:32 | | edit posted by りきママ
咲きましたね~!やっぱり桜が咲くとうれしくなってしまう
大和魂です(笑)。きれいです♪
桜とWan*Hanaをやはし撮らねばですね(^^)vりんちゃんばっちりですね!
今週末には静岡は散り始めてそうですが、それまでになんとかせねば・・・
2006/03/28 21:20 | | edit posted by ちえこ
ひゃ~、きれい~! 1枚目の桜、前ボケが利いてて素敵です♪
土手の桜も見事ですね。
祖母様のお庭、お花がいっぱい咲いて羨ましいです。
金柑なんて、今時なるもんなんだぁ~って感心してました。
もちろん、りんちゃんと遊ぶけど、ちょっとだけママに写真撮らせてあげてね~。^^
2006/03/28 22:51 | | edit posted by kodemari
開花~♪
ひゃ~、やっと咲きましたね。
ずっと見守ってきた桜が咲くと嬉しさ倍増でしょうね。
今年は春に引越しがあり、とても花見にいける余裕がない私。
jomiさんのきれいな写真でお花見気分味わえてラッキー☆
2006/03/28 23:57 | | edit posted by とも
満開!
うちも今日、お花見に行ってきました。
そこの公園にも、標準木って札のかかった桜がありましたよ。
園内は八分咲きといった感じでしたが、桜の名所だけあって、とても綺麗でした。
りんくんの気持ち、パールとシルクも同じだったと思います。
桜ばかり撮って、少し不機嫌そうな顔してましたもの_(^^;)ツ アハハ
2006/03/29 00:09 | | edit posted by micko
***Pawさん
咲き始めたらあっという間で場所によってはもう7分咲きくらい
までいってそうなくらい咲いてました~!
写真うっとりしていただけて嬉しいです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
りんはいい加減にしてくれ~っていう感じでしたが。。。
Pawさんもついにイチデジデビューですか~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
私はアドバイスできるほど知識はないのですが
わたしがkissDNを選んだ理由としては、お散歩に持って歩くのが一番の目的だったので
私が購入当時、一番小さくて軽いイチデジだったのでこれにしたんです♪
その点で言ったらニコンのD50も軽くて小さいですよね~!
ただカメラによってやっぱり写りの特長みたいなのがあるようなので
実際持ってる方の写真(blogなど)を見比べてみるといいと思います~♪
私も後から他のカメラの写りかげんが気になったりしたので。。。
あんまり参考になることかけなくてごめんなさいです(。-人-。)
2006/03/29 00:10 | | edit posted by jomi
***endos3さん
間一日撮り損ねちゃったら見事に咲いちゃってました~(笑)
見つめ続けた桜だけあって一番きれいにみえちゃったりして♪
今日も暖かくてますます咲いて、週末にはおもいっきり
満開だと思われます~
endos3さんのお家の近くはこれからなのですね♪
これからハッピーちゃんもモデル業に大忙しになりますね~(*^m^*) ムフッ
2006/03/29 00:14 | | edit posted by jomi
***mikaさん
日に日に景色がピンクになってきてなんだか
妙に浮き足立ってたりする今日この頃です(笑)
いつも素敵なお花写真たくさんの
mikaさんに素敵なんていってもらえてとっても嬉しいです~Uo-ェ-oU ポッ♪
mikaさんや素敵なお花写真を撮られる方の写真を頭に
思い浮かべながら撮るのですが、なかなか思うようにはいかないもので(>▽<;;
mikaさんの桜が楽しみです~(o^∇^o)ノ
2006/03/29 00:20 | | edit posted by jomi
***ぴろみんさん
咲きました~ヾ(〃^∇^)ノ♪
確かに満開よりつぼみがあるときのほうがちょっと
濃い目のピンクが混じって綺麗な気がします~♪
でも今日も暖かかったからまたまたどんどん開いてました~!!
咲き始めると本当にあっという間ですよね。。。
もうちょっとゆっくり楽しみめたらいいのにぃ~!
2006/03/29 00:23 | | edit posted by jomi
***めぐさん
\(*^▽^*)ノ はいー!!咲いてきました~♪
そうそう、場所によって咲き加減が違いますよねぇ~!!
私の基準木はどちらかというと遅い方みたいで、そのまわりにある
木はけっこうどんどん咲いてるんですよ~!
日当たりもそんなに変わらないと思うのになぁ?
ほんとなんでなんでしょ?!
2006/03/29 00:25 | | edit posted by jomi
***ハッピーママさん
今日は曇りという天気予報だった割には気温もわりあい
高めで日も出ていてますます咲き誇ってました~!!
咲いてからはちょっと寒いくらいでもいいかもですよね(笑)
写真のりんの笑顔は桜撮りが終わっていつも遊んでいる広場に
向かうときの笑顔なんですー
写真撮ってるときはある意味諦めもついてるらしく
いかにも「やれやれε~( ̄、 ̄;)ゞフー」という感じで
背中向けてお座りしてます。。。
2006/03/29 00:31 | | edit posted by jomi
***ゆみさん
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン私もそうかもです!!
前は桜だ~くらいな感じてたのが
だんだん桜だっ!!と鼻息あらくなってきました(笑)
特にイチデジ持ってから余計かもしれません(*^m^*)
ゆみさんのところはまだまだこれからのお楽しみなのですねぇ~♪
桜前線がいま徐々に上昇してますのでもう少しお待ちくださいませ~ヽ(*^^*)ノ
2006/03/29 00:34 | | edit posted by jomi
***りきママさん
ヽ( ´ ▽ ` )ノ はい~!ついに咲き始めましたよ~!!
今日は荒川沿いには行かなかったのですが
きっとますます咲いていることと思います♪
あらかわ沿いの満開の桜も撮ってきますので楽しみにしていてくださいね(*゚▽゚)ノ
あ、いっそのこと、ちょこっとりきちゃんとるい君つれて戻ってきちゃいますぅ~?( ̄m ̄* )ムフッ
アルバムも見てくれてありがとうです♪
クンシラン、実物も本当に鮮やかなオレンジがとっても綺麗なんですよ~!!
2006/03/29 00:40 | | edit posted by jomi
***ちえこさん
ほんと、桜が咲くと内に秘めていた
大和魂がひょっこり顔を出してきて
日本人の血が騒ぎまくりです(笑)
桜ってやっぱりいいですよね♪
桜とWan*Hana人手を借りずに上手に取れる方法模索中の毎日です~(゚m゚*)
良い方法あったら是非ご伝授を~~~
2006/03/29 00:44 | | edit posted by jomi
***kodemariさん
ありがとです~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
タムさんとのはじめての桜、いろいろ試すのが楽しくて♪
でも、なかなかkodemariさんのようには上手に使いこなせなくて
桜が散らないうちに~とちょっと焦っちゃいます(>▽<;;
土手の桜もこの調子だとあさってくらいには満開になりそうで
楽しみだけれど、まだまだ真って欲しい気も。。。
祖母の庭もみてくれてありがとうです♪
この金柑とっても美味しいんですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
この日も写真撮りつつ、もいで食べてました~(笑)
2006/03/29 00:51 | | edit posted by jomi
***ともさん
そうそう、そうなんですよ~ヽ(=´▽`=)ノ
見つめ続けたつぼみが開いた姿はどの桜よりも
綺麗にみえましたもんっ!!(←おおげさ?笑)
でも、本当に嬉しかったです♪
お引越しお疲れさまです≦(._.)≧
私はしばらく桜エントリーがつづくかと思うので
私の桜でよかったらぜひまた見てくださいね~(*゚▽゚)ノ
2006/03/29 00:54 | | edit posted by jomi
***mickoさん
TBありがとうございま~すヽ(*^^*)ノ
今日もお花見日和でしたよね~!!
桜の名所に行かれたんですか~♪いいなぁ☆
それぞれの公園に標準木ってあるんですねぇ~?!
私の行ってるいつもの公園の本当の標準木はどれなんだろう?
でも私の標準木が一番かわいいんだけれど(笑)ねっ(゚m゚*)
写真ばっかり撮ってる飼い主をもったわんこたちは
桜きらいになっちゃうかもですねぇ~。。。
2006/03/29 01:01 | | edit posted by jomi
綺麗ね~一番上の写真なんかため息がこぼれるような美しさ。
いつも有難う☆
2006/03/29 12:26 | | edit posted by aria
祝開花!!
TBありがとうございまーす♪
jomiさん家方面のさくらもむちゃきれい~(o^ω^o)
りんちゃんのモデルも決まってるー
ちゃんと振り向きポーズしてるなんてさすがりんちゃん♪
メグもがんばってモデルしてくれないかな(; ^ ー^)
2006/03/29 14:20 | | edit posted by ちんたの母
***ariaさん
楽しんでいただけたようで嬉ですヽ(*^^*)ノ
中国には桜の木はないのかな?
今日は寒かったから少し開花速度は落ちたかもしれないけれど
ほとんどもう満開に近いですよ~!!
2006/03/29 23:49 | | edit posted by jomi
***ちんたの母さん
今日また川沿いに見に行ったらほぼ満開に近いくらい
咲いちゃってました~!!
やっぱり桜っていいですよねぇ~(*゚▽゚)ノ
りんはふりむきポーズをとってくれたというより、
最近写真を撮り始めると私に背を向けて座るんですよ~(>▽<;; アセアセ
で、こっちむいてほしくておやつとか出して叫んでると
いやいやこっちをふりむく。。。みたいな(汗)
リブちゃんみたいにかっこよくモデルをこなして欲しいものです。。。
2006/03/29 23:52 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/142-5c6ae371
trackback
お昼頃から、いいお天気になったので、近くの桜の名所、「県立三ッ池公園」に、お花見に行ってきました。これは「横浜緋桜」 横浜の白井さんという人が作り出した新品種だそうです。青い空に、濃いピンクが映えますね~こちらは「江戸彼岸」  薄紅の花びらがとてもかわ
| ☆Pearl’s Eye ☆彡 | 2006.03.28 23:59 |
