with Rin & Fuu
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
桜の季節は試練の季節?!


昨日28日は風もなく暖かな一日でしたが
今日はうってかわってつめた~い風の強い一日でした。。。

0328sakura3.jpg


0328sakura2.jpg
EF50mm F1.8 + MC CLOSE-UP NO.3

↑の3枚の桜の写真は28日に撮りました♪
今日も桜を取りたかったけれど風が強くてぜんぜんむり~~っ!

ということで今日はりんと桜ショットをいろいろ試してみました(*^m^*) ムフッ

20060330005301.jpg

まずは荒川の土手に行く途中の桜のアーチのあるところへ寄ってパチリ。
日陰になっていた場所なのでちょっと暗めになっちゃいまいした。

20060330005318.jpg

ななめっていて気持ち悪くてごめんなさい(。-人-。)
こういう感じでアーチになった桜の道。
とっても綺麗なんですよ~!!
今度は日の当たる時間に行ってみようっと♪

20060330005117.jpg
お次は土手道のまだ日の当たっていた一角で。。。

20060330005147.jpg
苦虫を噛み潰したような顔ってきっとこういう顔(汗)
りんさん、ちょっとでいいから笑ってほしいんですけど。。。

20060330005104.jpg
鉄橋と桜。

20060330005246.jpg
まだ撮るの~?

かんべんしてよねー
もうかんべんしてよね~

20060330005234.jpg
さくらなんて、さくらなんて。。。

0329sakura.jpg
土手道の日当たりのいい場所の桜はほぼ満開に近いくらい咲いていました。
でも強い風に吹かれて桜も寒そう。。。

20060330005130.jpg
もう、撮らないでっo(`ω´*)o

終いにはガンを飛ばされた私でありました・・・

ごめんてば~(*_ _)人
でもちゃんと一箇所撮り終わるごとにおやつあげたじゃ~んっ
桜の季節が終わるまでもうちょっとモデル業がんばってちょうだいねっ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

桜の季節 カメラの好きな飼い主を持ったわんこにとっては
かなり試練の季節なのかもしれませんね。。。
Posted by jomi
comment:18   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
デルモーなりんくん
りんくんの撮影はギャラ(おやつ)が発生してるのねー!
うちって只働きだから目線くれないのね。。。納得
今度からギャラ持参で行きますわ!(笑)
で、ほんとすごい桜がいっぱいだー◎◎;きれいだ~
私は「次は是非、夜桜を撮りたいな」と密かに目論んでおります。


2006/03/30 02:05 | | edit posted by ぴろみん
あはは
あ、そっか。
モデル君も大変だよねぇ~^ー^
リンちゃんの毛並みを見てると風強そうなのがすっごくわかります^^
寒かったでしょー、お疲れ様です、リンちゃん&jomiさん!
上の桜のアップはやっぱり望遠でですかー。。
とっても綺麗ですね!
はぁ。。すでにレンズが欲しい私xxxxx
2006/03/30 05:19 | | edit posted by Paw
りんちゃんの苦虫さん、滅多に見られないから新鮮(^m^)
今回はご機嫌ナナメだったのかなぁ?(笑)
いつもの可愛らしいりんちゃんも好きだけど、苦虫りんちゃんメチャ可愛いです(´∀`*)ポ
ぐりぐりしたいです♪
2006/03/30 07:58 | | edit posted by めぐ
ふわぁ~一面ピンクの春色だ~♪
でも風は強そうですね。りんちゃんのコートがぶわって(笑)。
ちなみにこちらは今朝雪ですorz
信じられません!寒過ぎです><
開きかけた蕾もしぼんでしまいましたよ(;^^A
むむん!ってなってるりんちゃん、可愛いべさ。。
2006/03/30 09:22 | | edit posted by endos3
りんちゃん表情豊か♪
一枚目の桜の写真、堪らないです。
素敵な写真を見て、雪かきの疲れ 癒されそう^^
2006/03/30 09:25 | | edit posted by ゆみ
なつかしい
うれしい、いっぱい見せてくれてm(__)mです。
それからりんちゃん、お疲れ様。
風が強かったのがりんちゃんの毛の流れでよくわかります。こちらは朝起きると雪が積もり今も吹雪いています。こういう時の桜の写真もいいよねと主人も東京で写真を撮りたかったようです。(涙)
ただ例のりんちゃんのモンロースタイルの写真がなかったのが残念^m^(後ろからの例のスタイル。。また見たいなぁ)
2006/03/30 10:03 | | edit posted by りきママ
さくら~♪さくら~♪
りんちゃんが後ろに振り向いて、陽の光がパーン!!っていう写真、好き!好き!!
すっごく私好みの写真です~=*^-^*=にこっ♪
桜、気が付けば満開ですよね~
お花見に行きたいけど、土曜日まではお預け(/_<。)ビェェン
満開の桜の下をセナっぺとリッくんを連れて歩きたいですぅ~
仕事なんて投げ出して、今すぐ行きたいっ!!
2006/03/30 10:06 | | edit posted by miwako
桜がいっぱ~い(*^^*)
今日もここでお花見の私です♪
りん君にはちょっと迷惑な話かもしれないけど、
季節限定だから、モデル業がんばってりん君☆
ご褒美のためだよ(笑)

せっかく桜開花~☆
と思ったら今朝はこちらの地方(東海)雪が降ってました。
この時期の雪には驚きです、山間部じゃなくて平野部なのに(^^;

2006/03/30 12:23 | | edit posted by とも
桜良い感じで咲いてますよね、
ピンクの花達とりん君とのツーショット、
とっても良い感じに撮れてますね^^
ガンを飛ばされたとしても
キレイに写ってますもの。
本人は楽しかったと思いますよ^^
2006/03/30 23:16 | | edit posted by daisuke
***ぴろみんさん
ギャラあげてるにもかかわらず最近すっかりカメラ嫌いに(>▽<;; アセアセ
ぴろみんさんのところはみんなとってもいいお顔でいつも
モデルさんしてくれてるじゃないですか~!!
ギャラなしであそこまでやってくれるなら
なんにも文句ないわ~(*^m^*)
夜桜。。。憧れるけれど私には難しそう~
ぜひぜひぴろみんさんの素敵な夜桜写真楽しみにしていますね♪
2006/03/31 01:26 | | edit posted by jomi
***Pawさん
この日は本当にめちゃくちゃ風が強くて冷たかったのデス~
りんも飛ばされそうになりながらもなんとか
たえてくれてたものの、ほんと嫌そうでした(-"-;A
このレンズは望遠ではなくて50mmの単焦点の明るいレンズに
接写できるようにクローズアップレンズをつけて撮ったんですよ♪
この桜は丁度目の高さ位のところなので
望遠でなくても撮れたのでした~♪

2006/03/31 01:30 | | edit posted by jomi
***めぐさん
いえいえ実は苦虫オンパレードなんですよ~(笑)
いつもはその中の良いお顔を選んで使ってるんだけれど
最近一枚も良いお顔してくれたのがなくて・・・
苦虫だらけになっちゃいまいした(汗)
ぐりぐりしてもらうと喜んで笑顔になると思うので
ぜひぐりぐりお願いします(゚m゚*)
2006/03/31 01:32 | | edit posted by jomi
***endos3さん
花の命は短いので(笑)しばらく桜オンパレードですっ♪
そんな桜な毎日なのにここのところ北風が強くて
ほんと寒いの~彡(-_-;)彡ヒューヒュー
そちらは雪ですか?!
もうすぐ4月だっていうのにねぇ~
むむんな、りんさんただいま量産中です「(´へ`;
2006/03/31 01:36 | | edit posted by jomi
***ゆみさん
どうせならいいほうに表情豊かにしてほしいのですがねぇ~(笑)
背景は春でもお顔はブルーみたいな。。。
一枚目の写真、実は私もお気に入りなのです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
雪かきの疲れを癒すのにお役にたてて嬉しいです~♪
2006/03/31 01:39 | | edit posted by jomi
***りきママさん
少しは荒川の土手の桜の様子が伝わりましたか~?
そちらは雪が積もったんですね?!
この時期になってびっくりですね。。。
でもこれから咲くそちらの桜写真で是非パパさんの
お写真期待していますヽ(*^^*)ノ
モンロー写真はいずれまた乞うご期待~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/03/31 01:43 | | edit posted by jomi
***miwakoさん
ありがとです~♪
いつもmiwakoさんの撮る光が差し込んでる写真をみて
かっこいいなぁ~って思っていたので
自分でもこの写真を見たときはちょっと嬉しくなっちゃいました(*^m^*)
桜ほんとすっかり満開ですよねぇ~!!
土曜日はお天気いいみたいなので、満開の桜と
セナちゃんとリッ君ショット楽しみにしています~ヽ(=´▽`=)ノ
2006/03/31 01:47 | | edit posted by jomi
***ともさん
こんなしょっぱいお顔とのコラボ写真で
楽しんでいただけて恐縮ですぅ。。。(>▽<;;
りんにはもう少しがんばって欲しいところであります(゚m゚*)
こちらもここ最近冷たい北風が強くてめっきり寒いのですが
そちらは雪なのですねぇ~?!
4月ももう目前だというのにねぇ。。。
春が待ち遠しいですね♪
2006/03/31 01:52 | | edit posted by jomi
***daisukeさん
はい~!もうすっかり満開ですよね~
きっと今週末がピークでしょうね!
りんもウメちゃんみたいにかわいい
舌ちろでポーズとってくれないかなぁ。。。
2006/03/31 01:54 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/143-c9eaac08
trackback
