with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
日々桜。。。
20060403002330.jpg

3月最後の一日。
風が強く冷たい日でしたが空は気持ちよく晴れ渡っていました。
レオン君と、福ちゃんと一緒に荒川沿いの桜並木を見に行って記念の一枚をぱちり♪
りんはやっぱりしょっぱ顔~。。。
ちびちび

この日はメグちゃん一家にも会いました♪
あんなに小さかったちびちゃんたちも元気に走り回れるほどになって
すでに4匹の兄弟たちはそれぞれのお家にもらわれていきました。。。

アンジー
この子が唯一ママにで、ママのもとに残ることになっている女の子、アンジーちゃん♪

小雪
翌日には里親さんの元にいってしまう小雪ちゃん。
ママの後を追いかけて走り回る、とっても元気で甘えん坊な女の子♪
元気で大きくなるんだよ~!

話はかわりますが・・・
翌日の昨日4月1日、ぽかぽかと風もなく絶好のお花見日和だったこの日
短大時代の友人達と、またまた桜が見事と有名な 新宿御苑に行って来ました。
この公園はもともとわんこはNGなのですが
もしOKだったとしても相当の人ごみが想定されるため連れて行くことは
なかったと思います。
それにしてもこの春は桜三昧の春になりました。

そして、案の定すっごい人人人人人~~~~~~でした(>▽<;;
20060403005816.jpg


0401sakura3.jpg

それでもやっぱりそれだけ人が集まるだけのことはあって
ソメイヨシノをはじめとする、満開の桜が見事でした。
古くからある大きな桜が多く、見事に張り出した枝ぶりは
本当に圧巻でした。

20060403005828.jpg

お天気には最高に恵まれ、風もなくぽかぽかと本当に暖かい陽気で
見事に満開の大きな桜の木の下はシートにすわって
お花見をする人たちで埋め尽くされていました。

20060403005838.jpg
道にもぎっしり人がいてあまりにもたくさん人が入ってしまうので
つい上のほうばかり撮っていました。。。
そして念願の晴天だったけれど、それはそれでやっぱり写真て難しかった。。。
いろいろ修行がたりませぬ。。。orz
来年の桜の時までには何とかしたいものであります(>▽<;;

友人と一緒ということや、人が流れている中ではやっぱり
じっくり構図やピントを合わせているわけにも行かず
結局どたばたととったものばかりの桜写真ですが
またまた懲りずに Promenade Garelly にアップしてみました。
お時間があったらのぞいてみてくださると嬉しいですペコリ(o_ _)o))

そして本日4月2日。
本当ならば東京ビッグサイトで開催された
アジアインターナショナルドッグショーに行く予定だったのですが、
前日の新宿御苑の人ごみにすっかり当てられてしまったらしく
なかなか起きることが出来ず、その上前日に電子レンジまで壊れたこともあり、
文明の利器、電子レンジがないと本当にこまってしまう我が家・・・
結局本日の行き先はヨド○シカメラへ変更。。。
体力なさすぎな私でありました_| ̄|○ 
来年はアジアインターを優先しよう(ノ_-。)
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:11   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
懐かしい^^;
子供の頃、新宿御苑で親とはぐれて迷子になり、大きな木の下で泣いた、という記憶があります^^;
その木が桜だったかは不明でありますが・・・
しかし、すごい人ですね~!桜もキレイだけど、もうちょっとゆっくり見物したいかなって思うくらい^^;
そして、アジアインター、毎年この時期なんですよねぇ。私もお花見とどっちにしようか迷いますよ~

2006/04/03 01:36 | | edit posted by ぴろみん
私も今年のインターは行けませんでしたが、来年は絶対優先して行きたいと思っております(^m^)
1年後だけどねー(汗)
人ごみに長い時間いると、ホント疲れちゃいますよね。
頭が痛くなるので人ごみは苦手です(ノД`)シクシク
2006/04/03 08:36 | | edit posted by めぐ
人、人、人。。
すっごーい人!
想像はしてたけど、こ~んなにたくさんの人だかりだなんて!
でも、少々風が冷たいとは言え、天気も良いし、なんてったって
期間限定ですもんね、そりゃ~、ウヨウヨと集まってきますよねぇ~。
電子レンジ、わかりますわかります^^
うちも、レンジ無しでは1日たりともやってけません…^^;
2006/04/03 12:27 | | edit posted by Paw
りんちゃん、なんだか背筋伸ばしてお座りしてる(^m^)
風を真正面から受けてるのかな?(笑)
2006/04/03 19:36 | | edit posted by めぐ
一連の桜シリーズ、とても綺麗ですね!
そして、どこもすごい人です≧☆≦
ほんと、人が集まるだけあって満開の綺麗な桜にクラクラです☆
桜の魅力ってすごいですよね~~~!
2006/04/03 21:40 | | edit posted by ハッピーママ
***ぴろみんさん
(^ー^* )フフそうだったんですかぁ~
そのときは本当に心細くて不安だっただけに
そういう思い出がある場所って忘れられないですよね~!
実際この日も迷子の放送が何度も入っていました。。。
ほんとにこの桜をもっとゆっくり楽しめたらいいのになぁ~って
思いましたよ~!!
でもみんなの桜だからしかたないか~(笑)
そうそう、アジアインターだいたい毎年桜とかぶりますよねぇ。。。
来年こそは張り切ってアジアインターにいけるように
体力温存したいと思いま~す(o^∇^o)ノ
2006/04/04 00:07 | | edit posted by jomi
***めぐさん
2度もコメントありがとうです~ヽ(*^^*)ノ
めぐさんも今年はご用事で行かれなかったのですねぇ。。。
私も、今から一年後に向けて予定を調整しなくては~(笑)
ほんとと人ごみっているだけで疲れちゃいますよねー
私も帰りぎわ頭痛くなりました。。。
肩も凝っちゃってへろへろでした~(情)

この写真、確かに妙に姿勢いいですよね~(笑)
目の前に大好きなレオンママがおやつを持って
みんなを呼んでくれてたのでぴしっとしてたのかも( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも顔はしょっぱいですが。。。
2006/04/04 00:12 | | edit posted by jomi
***Pawさん
ね~、すっごい人でしょ~~~!!
私も覚悟して行ったけれどやっぱり「うへぇ~」って
感じでしたもの~ε~( ̄、 ̄;)ゞ
でも本当にこの日は今年一番のお花見日和だったので
仕方なかったのでしょうね。。。
電子レンジって本当にないとめちゃくちゃ不便ですよねぇ~
電子レンジがなかった時代の方々を尊敬しちゃいます。。。
今は新しい電子レンジで“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪でーす!!
2006/04/04 00:16 | | edit posted by jomi
***ハッピーママさん
ほんとすっかりシリーズのようになってしまいましたよね(●´ω`●)ゞエヘヘ
それにしても本当に有名どころはどこも人でいっぱいです。。。
自分も含めてだけれど、毎年咲くのにどうしてこうも
はまってしまうのでしょうねぇ~
桜の魅力、カメラおじ様がたに負けずはまってしまった自分が
嬉しいような、ちょっとこわいような。。。(゚m゚*)
今年の桜はもうすぐ終わっちゃうのが寂しいけれど
すでにいろいろ来年の撮影スポット考えたりしちゃってます~(笑)
2006/04/04 00:22 | | edit posted by jomi
新宿御苑も行ったなんてーー
jomiさんの後ろにお花見の神様が見える~♪
それにしても真夏の海水浴場みたいに混んでますね(o≧m≦o)
でも混んでるだけあって桜とってもきれいー
来年は平日狙いで行ってみたいでーす(=^m^=)
2006/04/05 16:10 | | edit posted by ちんたの母
***ちんたの母さん
今年はなんだかお花見の神様が私の背中を押してくださいました~(゚m゚*)
そしてその又の名をイチデジの神様ともいうかも~(笑)
去年の丁度今の時期にkissDNちゃんはうちにきたのですが
まだ使い方もよくわからないままに桜は散っちゃって。。。
今年は思う存分!と思ったものの撮ってみると難しかったです~(>▽<;;
でもこんなに立派な桜をたくさん見られたのは
とっても嬉しかったです~♪
私も来年は計画ねって平日に行ってみたいとおもいまーす(o^∇^o)ノ
どこかでばったり会っちゃうかもですね?!
2006/04/05 22:46 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/145-c00f9148
trackback
