with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
枝垂れ桃♪

4月9日の日曜日、祖父母の家の近くで咲いている枝垂れ桃を見てきました♪

0321sidaremomo.jpg
お彼岸の3月21日に通ったときはまだかたいつぼみだったしだれ桃の木。
咲いたらまた見にこようと思っていました。
祖母に「もう咲いてるよ」と教えてもらい見に行ってきました♪

0409sidaremomo.jpg
一本の木で白ピンクのマーブルの花と濃いピンク、薄いピンクの花がいっぺんに咲いて楽しめます♪

20060411020022.jpg
お天気のとてもよかったこの日、
歩行者天国になったこの道ではフリーマーケットをやっていました(;^_^A

20060411015232.jpg

20060411015255.jpg
木のある下には自転車がずらりだし、人もとにかくたくさんで
写真を撮るにはちょっと落ち着かない環境でしたが
なんとか写真も撮って少しフリマもひやかしてきました(゚m゚*)
この日の写真は Promenade garelly にupしたので
のぞいてくださると嬉しいです♪

20060411015418.jpg
祖父母の家で撮ったりんやお花の写真も一緒にそちらに
載せてあります♪

この9日の日曜日を最後に今週いっぱい天気のぐずつきそうな東京です。
春って雨の日がけっこう多かったりするんですよね。。。
先日もすっごい雷の後にすっごい勢いの雨が降ったりしました。
陽射しの気持ちいい暖かい日が待ち遠しい今日この頃です。
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:22   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
不思議
一本の木でいろんなピンクの花を咲かせるのって考えれば不思議ですよね。つぎ木してるのではないのですよね。そういう木ですよね。馬鹿な私です(ーー;)
おじい様のお家の雰囲気すごくいいですね。写真のムスカリは私のベランダで咲いているムスカリと同じだと思うのですが、写真のようにきれくないのはどうして\(◎o◎)/!
春ってすごくいい季節なのに、雨が多い。東京も雨ですか?こちらに来て休みの日にお天気がよかったのって1回ぐらいのような。天気がいいなと思ったらすごい黄砂でした(ーー;)
2006/04/11 08:48 | | edit posted by りきママ
おいわいコメントありがとうございました~♪
枝垂れモモがあるなんてー!!
jomiさんとこに遊びにくるとお花に詳しくなっちゃう特典付き(=^m^=)
リンちゃんのあどけないお顔がまたかわいいー
お天気ほんとどーにかして欲しい!
あちこちお出かけしたかったのに、みんなお預け状態で悲しーよー(;_・)
2006/04/11 16:26 | | edit posted by ちんたの母
美少女りんちゃん!
へー!桃の花ですかぁ!しかも枝垂れ桃!キレイ~
1枚目のりんくん、美少女ちっく^-^ラヴリー!!!
一瞬「誰?」って思っちゃったっす^^;
なんか、街並みが下町っぽい風情ですね~
下町育ちの私にはお馴染みの雰囲気ですっ

2006/04/11 18:51 | | edit posted by ぴろみん
この桃の花、すっごい綺麗だよね~(≧ω≦)
時々椿にも同じように何色かの花が咲いてるのがあるよ。
マーブルのが一番好きです(^.^)
りんちゃん、やっぱピンクが似合う、やっぱ美少年はパステル系が似合うよなぁ~(〃∇〃) てれっ☆
2006/04/11 22:33 | | edit posted by めぐ
桃の花
1本で3色楽しめる桃、初めて見ましたぁ!
枝垂れ具合もいい感じで、綺麗な桃の木ですね。
お耳の広がっちゃったりんくんもキュートですね♪
花の近くにと、抱き上げると、怖くてお耳が広がっちゃうんですよね。
うちもよくやります(^。^;)
1年に1度だと思うと、ついつい熱が入りますよね~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
2006/04/11 23:34 | | edit posted by micko
***りきママさん
本当に不思議ですよねぇ~!
今調べてみたところ接木ではなくて本当に
一本の木から違う色の花が咲いているようです~♪
祖父母の家は今ではめずらしいような純和風の木造の
古いお家なのです♪
子供の頃からずっと当たり前のように見ていましたが
こうやって自分で写真にとってみると味があっていいお家だな~って
改めて思っています(*゚▽゚)ノ
今度はお家のなかもとってみたくなってきました♪
2006/04/11 23:54 | | edit posted by jomi
***ちんたの母さん
リブメグちゃんお誕生日おめでとうでした~♪
しだれ桃、私も今回初めて見に行ったんです(*^m^*)
とってもかわいいお花で来年もまた絶対見に行きたいなと思いました~
りんの気合のなさが写真にもあらわれてますよねぇ~(笑)
なんとなくぽーっとしたかんじですよね。。。
それにしてもお天気本当に続けて雨が降ってますね・・・
せっかく暖かい季節になったのだから
もっと気持ちよく晴れる日を多くして欲しいですよね!!
2006/04/11 23:59 | | edit posted by jomi
***ぴろみんさん
ね~珍しいですよねぇ~♪
私も今回始めて見て感激しちゃいました!
りん、美少女ちっくですかぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
水平になった耳が気合の入らなさ加減をあらわしてるでしょー(笑)
確かにこのフリマの雰囲気は下町チック名感じかもですね♪
ところが実はココ、新宿区なのですよ~(*^m^*) ムフッ
2006/04/12 00:03 | | edit posted by jomi
***めぐさん
めぐさんもこの桃ご存知なのですね~♪
一粒で2度いや3度くらい美味しい木ですよね(*^m^*)
椿もあるんですかぁ~?
こんど気をつけて見てさがしてみよう~!!
マーブルって可愛いですよね♪
りんのこれからのキャッチフレーズはピンクの似合う男♪
にしようかなぁ~(笑)
2006/04/12 00:07 | | edit posted by jomi
***mickoさん
とってもお得感満載な綺麗な桃ですよねぇ~♪
私も始めてみたときは興奮しちゃいました(゚m゚*)
お花の横に顔を持っていきたいのですがなかなか
うまくいかなくてりんもうんざりだったみたいで~(汗)
気合の入らなさ加減が耳の角度に出てしまった模様です。。。
でもそうそう、一年に一度だと思うとついついねぇ~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
2006/04/12 00:10 | | edit posted by jomi
桜も見頃を過ぎて、ちょっぴりさびしかったけど
jomiさんのしだれ桃を見て、華やかな気分になりました。

りんちゃんのアップの写真、すっごくかわいい~
男の子にしておくにはもったいないくらい
ラブリ~な表情。
リボンをつけても似合いそう(≧≦)
やはり私好みのお顔です・・・とこっそり?りんちゃんにも
お伝えくださいませ(爆)
2006/04/12 07:56 | | edit posted by すばるママ
ありがとうございます☆
初めまして、サザビーのメイドのAです。
この度は彼女の入院中に暖かいお言葉を添えて頂き、
更に励ましてくださったことに関してお礼を言わせてください。
本当にありがとう☆☆☆

jomiさんを初めとする多くの方々の暖かい
親身なお言葉に大変助けられました。
私も彼女も今回の大きな壁は、たった2人だけでは
恐らく乗り越えられたかどうか定かではありません。
それと同時に、今まで知り合えなかった多くの方々からも
メッセージを頂き、本当に感謝しております。

Blogの写真、本当に素敵ですね♪
サイトに入った瞬間に、感激しちゃいました。
宜しければこれからも、お付き合いください。
更に誠に勝手ながら、jomiさんのBlogをリンクさせて頂きました。
何か問題等がある場合は『ダメ!』と書いてくだされば
急遽外させていただきますw

それでは、また遊びにきます。
本当にありがとう♪
2006/04/12 12:42 | | edit posted by A
う~~ん^^ 桃のとっても良い香りがこちらにも漂ってきました!
いいですね!とっても素敵☆
特に私、桜や梅もそうですが枝垂れてるのが大好き♪
miwakoさんの所で見た源平枝垂かな?
あとおじい様のお家のお庭がとってもしっとりしていて素敵~♪
石畳に苔!それに桜の花びら!!!あ~~ん>< 素敵が一杯!
でも~♪一番の素敵はやっぱり、りんちゃん!!
遠い目をしたりんちゃんも好きよん(^^)/
2006/04/12 13:24 | | edit posted by endos3
桜もいいけど、桃の花もかわいくていいですね~。
花びらも色とりどりだし (^.^)
桃の木って、北海道ではあまりないと思うんです。
っていうか、こっちでみた事ないんですよ、私 (^_^.)
初めて桃の木を見たのは、結婚して長野に住んだ時に初めて
みました。
でも、桃と杏の木の区別がつきません (笑)
あ~でもこうして、桜の次にはこんな枝垂れ桃まで見れて
ほんとうらやましいです~。
こちらではやっと、クロッカスの花がちらほらと咲いてるのを
みれるようになったばかりです~。
2006/04/12 13:39 | | edit posted by richiko
花盛り♪
jomiさんところは相変わらず花盛りで癒されますね♪
お花の香りが漂ってきそうなきれいな写真ばかりで。
最初のりん君の黄昏てる?表情もナイス☆
りん君にしても花にしても写真が上手なのが本当に羨ましいです。
「jomi写真講座」開講して欲しいです~!
2006/04/12 18:30 | | edit posted by とも
***すばるママさん
そう言っていただけるとうれしいです~♪
桜もほんとあっという間におわってしまいましたよね~

りんの遠い目アップ(笑)、気に入っていただけて
嬉しいです~♪
気合は入ってませんがこれはこれでちょっと
女の子チックでよかったのかしら(*^m^*)
りんにはこっそり伝えておきますね~♪
2006/04/12 23:26 | | edit posted by jomi
***Aさん
Aさん、ようこそ~(*゚▽゚)ノ
いろいろとお忙しい中わざわざご訪問&コメントありがとうございます☆
サザビーちゃんの笑顔が戻ってくれて本当に本当によかったです!!
これからもAさんとサザビーちゃんとララちゃんの
素敵な毎日を楽しみに遊びにうかがわせていただきますヽ(=´▽`=)ノ
写真、お褒めいただいて嬉しいです(///ω///)テレテレ♪
りんを可愛く撮ることを一番の目的として
一眼レフデジカメを買った超親ばかであります(笑)
リンクありがとうございます♪とっても嬉しいです~!!
こちらからも早速リンクさせていただきますねヽ(*^^*)ノ
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします☆
サザビーちゃんどうぞお大事に。。。

2006/04/12 23:35 | | edit posted by jomi
***endos3さん
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘそういってもらえると嬉しいです~♪
うんうん、私も枝垂れてるの好き~!!
とっても見栄えがしますよね♪
そうそう、同じ源平しだれだと思います!
詳しく調べてなくて私もmiwakoさんのところで名前知りました~
祖父母の家のお庭今回撮ってみてこれはなかなかいけるかも~って
私も今更ながら気付きました
小さい頃から普通になじんでたからこうやって写真を撮ることって
なかったけれどこうやって撮ってみるといろいろ
撮りがいがありそうで今度行ったらほかにもいろいろ
撮ってみようと思ってます~(*^m^*) ムフッ
2006/04/12 23:41 | | edit posted by jomi
***richikoさん
桃ってあんまり見かけないけれど
とってもかわいいですよね~♪
家の近所にも植えてくれないかなぁ~(他力本願?笑)
北海道には桃の木はないのですか~?!
風土的に合わないのかな?
杏のお花って私みたことないかもです~!
でもやっぱり似てるのでしょうね~(*゚▽゚)ノ
北海道の春はいよいよこれからですね!!
今年は4月に入ってから雪も積もったようですが
これからがきっと本番なのですね~♪

2006/04/12 23:45 | | edit posted by jomi
***ともさん
しだれ桃、つぼみの頃に見かけて咲いたら絶対に見に行こうと
思っていたのでけっこう気合を入れて見に行っていました♪
でもフリマで思ったようにゆっくり写真を撮れなかったのが
ちょっと残念でした~
りんはた黄昏ちゃうしねぇ~(笑)
でもなかなかご好評いただいてるので、良しということで(゚m゚*)
「jomi写真講座」開いちゃいますかぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
↑すぐいい気になるのでおだてすぎ注意ですっ!!
でも、恐れ多くもそれはぜったい無理です~
だってとりあえず数打ちゃ当たるでとりまくってるだけですからぁ~(爆)

2006/04/12 23:56 | | edit posted by jomi
こんにちは
華やかな枝垂れですね。枝垂れ桜にもいろいろあるんだー。
りんくんと枝垂れの図もすてき!
それにしても今年の桜は雨にたたられたね。
こちらは満開になったとたんに、1週間雨が降り続いてます。
でもま、ネットでもたくさんお花を楽しんだし、いいとしましょう。
2006/04/15 15:26 | | edit posted by そらまめ
***そらまめさん
こんにちは♪
この木はしだれ「桃」なんですよ~ヽ(*^^*)ノ
りんはこの春さんざん桜だ桃だって写真ばかり撮られるもんだから
いいかげん嫌になっちゃってたみたいです(笑)
ほんと今年は雨多いですよねぇ~
こちらも今週はほとんど曇りと雨で桜も
あっという間に散ってしまいました。。。
これからは北の方に住んでる方のblogでまだまだ
楽しめますもんね♪
2006/04/16 00:08 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/147-40bdf53c
trackback
