with Rin & Fuu
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
おいしい商店街
0707rinhana1.jpg

タイトルからだとどんな美味しそうなものが出てくるんだろう
と期待して遊びに来てくださった方にはごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ

えっ?商店街ネタひっぱり過ぎ?
まあ、まあ、そういわずにお付き合いくださいませ。。。

先日「こだま西瓜」や夏野菜をたっぷりゲットした商店街♪
八百屋さんがたくさんあって、もちろんほかにもお肉屋さん、魚屋さん、豆腐屋さん、
揚げ物やさん、メロンパン屋さん(←最近出来たの)etc・・・
あっちが安い、こっちのが安いなんて見てるとついつい
たくさん買い込んでしまうんですよね。。。(はい、ダメ主婦です~)
そんな中見つけたのがこの*お花*
0707hanataba.jpg

おくさん、おくさん、
バラ8本とカスミソウでさておいくらだったと思います?
実はですね・・・

250円!!

だったんですよ~ヽ(^◇^*)/
売っていたのは、お花屋さんじゃなくてね、
八百屋さんだったんですけれどね♪
さらに野菜を買ったので50円おまけしてくれたんです~
あ~、ちいさな幸せ♪
でもとってもいいお買い物した気分でした。
0707bara4.jpg

ふだんお花なんてもったいなくて買わないけれど
安いしかわいいしどうしてもほしくなってしまったのです。。。

0707bara2.jpg
白いバラは3本はいってました。

0707bara3.jpg
開いた姿もキュートでしょ♪

このセットのほかに、もうひとつ紫と白のトルコキキョウの
一重と八重がセットになっていたのもあって、
そっちのが長持ちするだろうなぁ~と思ったのですが
オレンジと白のかわいい色合いにひかれて
バラとカスミソウを選びました。

お花ってとってもぜいたく品な気がしますが
ちょっと飾るだけでとってもうきうきした気分にさせてくれますよね♪

そんなおいしい気分をたくさん味あわせてくれる商店街。。。
しょっちゅう行くといくら安くても買いすぎになるので
たまに行って楽しみたいと思います♪

以前、紹介した「りんの時計」と一緒に撮ってみたので
wan*HanaにTBし~ちゃおう♪
Posted by jomi
comment:10   trackback:0
[Rin
comment
すっごく、魅力的な商店街なんですけどぉ~
私が住んでるとこには、商店街がないの。。。
ホントは、商店街で買い物するのが好きなんだけど。
顔見知りになって、オマケとかしてもらったりして、ちょっと得した気分になれるのが商店街よね♪
jomiさん、今度、商店街を紹介してくださ~い(^▽^)
2005/07/08 00:41 | | edit posted by みわこ
***みわこさん
 家は下町だから商店街が充実してるんですよ~♪
 実はもうちょっと足を伸ばすとさらに充実の商店街もあるんです(*^m^*) ムフッ
 みわこさんのところ商店街がないのは寂しいですね。。。でもきっとすっごいセレブなところにおすまいなのですねっ!
 商店街ってなんか掘り出し物が出てきそうで見てるだけでも楽しいですよね!
 よしっ!
 今度「precious Days商店街ツアー」でも企画してみようかなぁ~(笑)
 
 
2005/07/08 00:51 | | edit posted by jomi
こたやんと散歩しながら、ついでに寄れるような(店内に入らずに買える)昔ながらの商店街が好きです( ̄m ̄*
つっても、ここにはないのですが(T▽T)
昔はもっとあったのでしょうね、最近ではすっかり見かけなくなりました。
お花、安すぎーーー!!!
2005/07/08 01:26 | | edit posted by めぐ
いいな~商店街!!
スーパーはたくさんあるけど・・商店街が無い(;-;)
1件、1件覗きながらあれこれ買うの楽しいですよね~
それにしてもお花安ーい!!
お花飾るとリッチでやさしー気持ちになりますよね(=^m^=)
2005/07/08 02:33 | | edit posted by ちんたの母
なのげに八百屋さんの花はお買い得だったりしますよね。
今日のエントリーはりんちゃんがいないのに
たくさんりんちゃんを見れた気がしてなんだかお得^^
こういうWan*Hanaもいいですねぇ^^
2005/07/08 07:57 | | edit posted by mika
うちは地方のINAKAに住んでいるんですが、何と
駅前商店街は全てシャッター街に変貌を遂げ
今や大型スーパーが近所に7軒もあります(;^^A
週末はスーパー廻りが当たり前の今日この頃・・。
スーパーがたくさんあってうれしいですが
何となく淋しいですよね・・・。

2005/07/08 13:54 | | edit posted by endos3
***めぐさん
 そうそう、商店街ってそういう魅力もありますよね~!
 でもこの商店街狭い上に自転車がやたら多いので混んでる時間は恐ろしくて連れてけません・・・。
 でもわんこ連れでお散歩がてらお買い物ができるのは商店街ならですよねぇ~♪

***ちんたの母さん
 商店街ってほんと減っているんですねぇ。。。
 確かにスーパーのほうが一箇所でなんでもそろうから便利は便利ですもんね。
 でもやっぱり商店街にはスーパーにない味がありますよねぇ~(*゚▽゚)ノ
 お花、安いでしょ~!!
 ほんとそれでもお花ってリッチな気分にさせてくれますよね♪

***mikaさん
 野菜もお花も市場つながりでやすいのでしょうねっ!
 種類はえらべなくてもこの安さには勝てません~(゚m゚*)
 お花を撮っていたら横にあったりんの時計に気がついてこりゃWan*Hanaいける?!
ということでうきうきしてTBしちゃいました(笑)
お得気分になってもらって私もうれしいです~(o^∇^o)ノ

***endos3さん
 endos3さんのところはINAKAなんですかぁ~!
 じゃあきっと自然がいっぱいなのかな?
 駅前はすごいんですねぇ!!
 大型スーパーを7軒もはしごしたらわたしだったら買いすぎちゃいそう~(笑)
 でも、商店街の活気みたいなのってやっぱり
スーパーでは味わえないのが寂しいですよね。。。
2005/07/08 23:09 | | edit posted by jomi
りんちゃんの時計、すごく素敵ですね!
オレンジ色のバラに、ぴったり似合ってる~♪
花束、すごく安くてお買い得。
この値段なら、せいぜいバラ本ですよね~
しかも綺麗な色合い。コレはかわずにいられない。
商店街、最近出来たメロンパン屋さんが気になります。^^
2005/07/09 00:48 | | edit posted by kodemari
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=Precious%20Days%20&address=http%3A%2F%2Ffuurin%2Eblog3%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
2005/07/09 10:08 | | edit posted by みんなのプロフィール
***kodemariさん
 ありがとです~(o^∇^o)ノ
 ただお花だけじゃなんかつまんないなぁと
 思ってたところちょうどいいものを見つけて
 一緒にとりました♪
 時計もお花と撮るとなんだかとってもよさそげにみえるでしょ?!
 お花、ほんとに久しぶりにかざったのですが
 やっぱりいいものですよねヽ(*^^*)ノ
 メロンパン、前食べたのですが焼き立てでまわりさくさくで
 中はふんわり~でおいしかったですよ(*^m^*) ムフッ
2005/07/09 23:02 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/15-12401798
trackback
