with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
月曜日と水曜日のなぞ?

 「みぃ~つけた♪」

今日は午前中はくもっていたものの
午後になるとお日様も出てきて  
風もなく少し蒸し暑いくらいにあたたかな陽気となりました。
風ちゃんも久しぶりにベランダで日向ぼっこ♪
カメラをむけるとのぞきこんできたところをぱちり☆
0424satuki.jpg
さつきも綺麗に咲いてきました今日この頃♪

またまたご無沙汰しておりました~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
なんだか最近、月曜日と水曜日の週2間隔のエントリーとなってしまっていますね。。。
果たしてなぜ月曜と水曜なのかは 私にもなぞ(笑)

今日は昼間だいぶ気温が高めだったので夕方ゆっくり目に
お散歩にでました。
ひさしぶりに、いつもの反対側の土手道を歩くことに。。。
20060424220811.jpg
久しぶりに川沿いに下りてみると、まあるいタンポポの綿毛が
あっちにもこっちにも♪

0424watage3.jpg
まんまる、ほわほわ~~ん♪

0424watage.jpg
がんばってよりよりしてみたけれど
やっぱりぶれちゃう。。。むずかしいぃぃぃ~!!
今度じっくりチャレンジしよっと♪

ふと反対側をみると。。。
20060424221837.jpg
くつろぐのらにゃんこさん。。。

なに みてんだよお~
りんは挨拶したくて寄っていこうとしても
逃げる気配はまったくなくてどっちかっていうと
「なにみてんだよ~
的オーラをだしまっくってる雰囲気。。。(汗)
うきうき近づこうとするりんを
「にゃんこに、怒られるよ~
と方向転換。
なんとか怒られずにすみましたけど戦ったら絶対負けますから~

ポピー
ボランティアの方の花壇にポピーが咲いていました♪
つぼみもまだまだたくさんあってこれからしばらく楽しめそうヽ(*^^*)ノ

0424tulip.jpg
チューリップも植わっていたのですがほとんどはもう花びらが落ちかけていました。
かろうじてこのチューリップはまだきれいに咲いていたのでパチリ♪

0424suzume.jpg
ずずめってかわいい♪

0424rin2.jpg
その後のりんですが、
目のほうはすっかり良くなりました♪
ご心配いただいてありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

お天気は相変わらず曇りや雨が降ったりとなかなか
すっきり晴れてくれる日ばかりとはいかないのですが
気温はだいぶ高くなってきたように思える今日この頃です。
人間にとっては気持ちのいい季節になってきたなぁ~と
思うものの、きっと毛皮を着たわんこたちにとっては
すでに暑いきせつなのかもしれませんね。。。

雨の季節がくるまでの間、少しでも気持ちのいい
さわやかな日が多いといいですよね♪

スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:22   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
よかったね
クリクリおめ目になってよかったですね。人間にとってもさわやかな良い日って言うのは短いですね。なかなかこちらも晴れず、晴れたと思ったら黄砂です(涙)きっとりんちゃんだったすぐ目をやられちゃうでしょうね(ーー;)
色とりどりのお花、そしてスズメの飛んだところ、すごーい。
ますます腕を上げていますね。(^○^)
2006/04/25 09:42 | | edit posted by りきママ
りんちゃんお目々治ってよかったですね!!
にあもアレルギーがあって時々目痒がることがあり・・。
りんちゃんのかわいいお目々が無事で良かったです(^^)


綿毛きれいですね!
こっちはやっと咲き始めましたよ、タンポポ!
どんどん暖かくなって、花もいろいろ咲き始めて、
ほんと、嬉しい季節ですよね☆
2006/04/25 11:02 | | edit posted by 真波
りんちゃん
目が治って本当に良かった(>_<)

既に綿帽子になっているたんぽぽも有るんですねぇ
こちらは昨日また雪が降りましたヨ、、。あは、あはは(;▽;)

風ちゃん、、(りんちゃんもだけど)
君はなんて可愛いんだ。
白文鳥さんはホント優しげですネ*^^*
2006/04/25 18:40 | | edit posted by ゆみ
月曜日と水曜日には何がそうさせるのでしょう、ねぇ?( ̄m ̄)
りんちゃん、治ってよかったね♪
これからは気をつけないとですね(T▽T)

風ちゃん可愛いです。
スズメちゃんもかわええです(´∀`*)
飛び立った所を綺麗に撮れるんですね~いいなぁ。
2006/04/25 20:06 | | edit posted by めぐ
おめめパッチリ!
風ちゃん、可愛い~^-^
りんくんもお目目ぱっちりに治って良かったね~
スズメの写真撮れるなんて尊敬しちゃう!
スズメは警戒心が強いのでちょっとでも近寄ると逃げちゃうのです~

2006/04/25 22:40 | | edit posted by ぴろみん
***りきママさん
ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
りんが目を傷めた日こちらでも
黄砂が舞っていた日だったようで
もしかしたらそのせいもあるかもですよね。。。
やっぱりわんこ用ゴーグルが必要かも?!
すずめちゃんは撮ってたら丁度一羽が飛んだので
いいタイミングで飛んでるところが撮れてラッキーだったのです(*^m^*) ムフッ
2006/04/25 23:00 | | edit posted by jomi
***真波さん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
にあちゃんもアレルギーで目がかゆかゆになっちゃうことが
あるのですか~。。。
りんも最初気付いたときやっぱり痒かったらしくて
前足でかいてたのだけれど、自分の爪とかで傷つけちゃうのも
こわいですよね(/_<。)

タンポポ咲き始めたなぁ~なんて思ってたら
あっという間に綿毛がたくさんになってました♪
春ってあちこちで自然なお花が楽しめてほんと楽しいですよね~ヾ(=^▽^=)ノ
2006/04/25 23:04 | | edit posted by jomi
***ゆみさん
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
傷がなかったから治りも早くてほんとよかったです♪
タンポポ、たくさん咲き始めたなぁ~なんて
おもってたらあっという間に綿毛もたくさん♪
そちらはまた雪が降ったのですねぇ~?!
この勢いだと5月になっても降るかもぉ?それはないか(>▽<;;
風ちゃん、最近実は「白」文鳥じゃないんですよ。。。
桜文鳥にはなれないのですが「薄い灰色」文鳥なのです(-"-;A
相変わらず新聞紙にもぐるマイブームが続いてるのデス~(汗)
2006/04/25 23:08 | | edit posted by jomi
***めぐさん
そうなのです。。。
月曜日と水曜日が私を呼んでいる・・・(笑)
りんの目ご心配ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
これから長い草が増えてくるので注意したいと思います♪
すずめちゃん、ずっと撮りたいなぁ~と思ってて
この日は割合望遠のレンズだったのと割合近づけたので
撮ってたら丁度一羽がいいタイミングで飛んでくれたのです~♪
今度はもっと寄ってとれたらいいなぁ(*^m^*) ムフッ
2006/04/25 23:15 | | edit posted by jomi
***ぴろみんさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
風ちゃんのこのポーズ、ちょっとインコさんチックだと
思いませんか~?
なかなか表情の違いを撮りにくい文鳥なので
こういういつもと違うポーズしてくれると嬉しくなっちゃいます♪
そうそう、すずめって本当に警戒心強いんですよねぇ~!
私もいつも撮りたくてもなかなか撮れなかったんだけれど
この日は90mmつけてたのと、今までの中では一番近くに寄れたのが
重なって撮れて嬉しかったのです( ̄m ̄* )ムフッ♪
でももっとアップで撮れたらなぁ~
望遠レンズ欲しいかも・・……(-。-) ボソッ
2006/04/25 23:19 | | edit posted by jomi
写真を見ていたら、何か
りんちゃんと一緒にお散歩しているような気分になれました♪

目の方は大丈夫だったみたいで、ちょっと一安心でしょうか。
ウチでも週末、猫の方が体調を崩して病院に通っていたので
ご報告&コメントが遅れました。
すみません・・・♭

昔、さざぼ~も目を猫と喧嘩して擦ったことがあります。
角膜に異常はなかったのですが、
患部が腫れてしまって、完治するまでに
約1ヶ月も時間を要したことがあります。
瞳は大事な箇所ですから、気をつけたいですね。

今日は暖かくなるといいなぁ・・・
りんちゃんもお散歩に行かれる時は、
どうかお大事にされてくださいね☆
2006/04/26 05:13 | | edit posted by A
にょぉ~~素敵写真満載☆
自然が一杯で見ていてとっても気持ちが良いぞぉーー!
特にまんまるほわほわ!!私の憧れの被写体!!
こんなに綺麗なの家の近所にない><
今年こそはみつけてタムさんで寄り寄りするぞい!!
私も月・水・金の週3間隔のエントリーになってますよ^^
何ででしょうね??まぁ無理なくマイペースにっていうとこんな感じなんでしょうか?

りんちゃんの綺麗なお目目が元に戻ってよかったよーーー(嬉涙)
腫れた写真↓を見た時はびっくりしたもん><
お大事にして下さいね!
2006/04/26 11:29 | | edit posted by endos3
***Aさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
りんの目は傷はなく腫れただけだったので
軟膏ですぐによくなりました♪
ララちゃんも体調崩されちゃったのですね。。。
ググちゃんのことやサザビーちゃんのことで
ララちゃんもいろいろ心配が重なったからかな。
ララちゃんも早く良くなるといいですね!!
サザビーちゃんも、目を傷つけたことがあるのですか~
でも眼球が傷にならなくて本当によかったですね!
また明日は天気が崩れるようですねUTェTU
最近の天気は晴れたり曇ったり雷が鳴ったり雨が降ったり
本当に忙しいですよね~

2006/04/26 23:17 | | edit posted by jomi
***endos3さん
ありがとうです♪
最近曇りや雨の日も多くてなかなか
気持ちよく晴れた日の写真が撮れなかったのですが
この日は久々に楽しく春のお散歩できましたヽ(*^^*)ノ
綿毛もね、いつのまにかたくさんにょきにょき出て来てました~♪
寄り寄りするには本当に風のないとき選ばないと
ぜったいピントあわなさそ~(汗)
エントリーendos3さんは月・水・金なのですねん( ̄m ̄* )ムフッ♪
そうそう、日記がつけられない私にとっては
せめてこれくらいがマイペースなのかもです(笑)
りんの目、ご心配ありがとうございました(*゚▽゚)ノ
今はすっかり良くなりました~♪
2006/04/26 23:22 | | edit posted by jomi
本当に今日も雨です(汗)。
なのにこれからお散歩とララの病院です。。。
お金が全く貯まりません・・・♭
動物の医療費貯金をしていましたが、すでに使い果たしています(汗)。

やっぱりここは保険にでも入ろうかしらん☆

りんちゃんもこれからお散歩かな?
雨の日はお休みですか?
もし行くなら風邪をひかないようにされてくださいね♪

2006/04/27 15:31 | | edit posted by A
***Aさん
レスおそくなってごめなさい(。-人-。)
ちっとも更新してないblogにいつもコメントありがとうございます(>▽<;;
ララちゃん、よくなってきましたか?
動物の医療費って本当にかかりますよね。。。
我が家も動物の衣料貯金してるのですが
今りんも病院通いをしていて
やっぱりもうすぐ使い果たしてしまいそうです。。。
動物保険、小さい頃にはいっておけばよかった~と思う
今日この頃ですヾ(´ε`*)ゝ

今日はいいお天気になりましたね!!
サザビーちゃんも気持ちよくお散歩できたかなぁ~(*゚▽゚)ノ

2006/04/28 13:51 | | edit posted by jomi
jomiさん こんばんは(ノ^∇^)ノ
りん君、おめめ回復してきてよかったです
軟膏ってなかなか凄いですね☆同僚のおばんさんが
一度、目に傷が出来たのですがその時も軟膏だったんですが
その傷、治ってもまた勝手に再発するんですよ!
目が覚えてるらしいんです 酷い人になると何度も再発
するんですって!!実際におばさんは毎月一回は再発してますよぉ(>_<)
それだけ目の怪我は怖いから、りん君ほんとに傷じゃなくて
よかった~

スズメ、可愛いですね 飛び立つところを激写☆だなんて
凄いです つつじも私が大好きなお花です 綺麗ですよね
ポピーもチューップも、綿毛も「春」を感じられてウキウキしますね
りん君、猫さんは相手にしないほうがいいような・・・(笑
猫パンチは怖いよっ!
2006/04/28 21:40 | | edit posted by MINK
***MINKさん
MINKさんこんばんは♪
りんの目ご心配いただいてありがとうございました(*゚▽゚)ノ
今までにも2度ほど目が調子悪かったのですが
そのときいつも軟膏で治ってきたので
軟膏ほんとよく効いてくれて助かってます♪
目の傷って治っても勝手に再発するんですかぁ~?!
しらなかったのでびっくりです∑( ゚Д゚)
りんの目、ほんと傷じゃなくてよかったです(´▽`) ホッ
すずめ、かわいいですよねぇ~♪
本当はもっとアップがとりたいのだけれどなかなか
近づかせてくれなくて。。。
飛んだところをとれたのは、撮ってたら丁度飛んでくれたので
とれたのですよ~(笑)
きっとねらってだと無理そう~
りん、ネコパンチくらったらものすご~くへたれること間違いなさそう。。。(゚m゚*)プッ
2006/04/29 00:03 | | edit posted by jomi
よかったね
おめめすっきりしたみたいね。よかったねー。
せっかくの美男がだいなしだしね。

すずめさんの写真おもしろい~。
ちょうど3羽の動きが、1羽の連続写真みたいに見えますね。
2006/04/29 12:32 | | edit posted by そらまめ
GW、今日は雨だった関東地方・・・
明日は晴れるかな~(汗)。
どうせ仕事なんですけどね♭。

最近ではララとサザビーを車に乗せて
お散歩に出かけるようになりました。
ララは車の中でお留守番なんですが、
外の景色が見られるので愉しそうです。
こうすることによって家猫だったララも、ストレス解消になるようです。
でもって、その後は病院通い・・・
ホント、高いです(汗)。

でも、こうすることで彼女達が健康でいられるのなら
って考えると、それほど苦にはなりません。
長いけれど、実は短いって感じる動物達の寿命。
そんな中で出来る限りのことをしてあげたいので、
これも何時かは、良い思い出になるのかもしれませんね。

さてさて、jomiさんはGWの予定を組まれましたか?
ご旅行等、楽しんでらしてくださいね♪
2006/04/29 21:53 | | edit posted by A
***そらまめさん
ありがとうございますヽ(*^^*)ノ
軟膏、様様というかんじでしょうか♪
でもこれから草がどんどんながくなってうっそうと
してくる季節なので気をつけないとですよね。。。

すずめちゃん写真、確かに連続写真に見えますねぇ~!!
そらまめさんに言ってもらうまで気付かなかったけれど
今みたらほんとそういう感じでした♪今度はもっと
近づいて撮りたいなぁ~(o^∇^o)ノ
2006/04/30 00:46 | | edit posted by jomi
***Aさん
ぜんぜん更新してないまま、何度も
コメントありがとうございます(///ω///)
ララちゃんも車の中でお散歩楽しんでるのですねぇ~♪
病院通いは大変だけれどその中からまた
違う楽しみが見つかったのはよかったですね!

確かに医療費ってほんと嫌になるくらい高いけれど
それで治ってくれるのならば
どんなことでもしてあげたくなりますよね(*^-^)
Aさんの記事を読みならがいつも私はりんにそこまで
してあげられてるのかなぁ、って思うときがあります。
Aさんのサザビーちゃんやララちゃんへの想い、愛情は本当に
いつも胸がきゅんとなります。

家はGWの予定は特に今のところ決まってなくて。。。
人ごみへは出かけないインドア派な我が家なので(笑)
たぶん家と近くの公園でのんびり過ごすことになりそうです(o^∇^o)ノ
りんを置いて出かけるよりも、いつもの公園でいつものお散歩でも
私はそれで満足なのです~♪
Aさんはお仕事忙しいのですか?
体無理なさらないように、サザビーちゃんとララちゃんと
素敵なGWをお過ごしくださいね~ヽ(*^^*)ノ
2006/04/30 00:57 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/151-fa44d0ee
trackback
