with Rin & Fuu
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
どどんとまとめて一週間☆


ゴールデンウィーク、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
ここのところお天気がいまいちな日が続いていましたが
GW中はお天気良いみたいですね♪

え~さてさて、またまたご無沙汰しております。。。
最近の出だしってこればっかりですねぇ~
それにしても今週は見事に一週間サボってしまいました(6 ̄  ̄)

毎日お散歩にも行ってるし、写真も撮ってるし、りんも元気なんですが
なんだかあわただしく過ぎ去った一週間だったのです。
今日はそんな一週間をまとめて一挙公開しちゃいます♪
とりたてて変わったことはない一週間ではありますが
お時間のある方はのぞいていってくださねヾ(=^▽^=)ノ

4/25 tue
0425rin.jpg
午後には雨が上がったのでいつもより早めのお散歩へ。。。
空は真っ青に晴れ渡って、木漏れ日もとっても爽やか~
つつじもきれいに咲いてきました♪

0425tutuji.jpg

20060501010137.jpg
水滴がきらきらまぶしかった♪

こでまり
こでまりも咲いているのを発見♪

20060501004642.jpg
タンポポの綿毛も雨にぬれて毛がくっついちゃってたよ

菜の花畑のあと
お花の季節には楽しませてもらった菜の花畑の刈り取りを
してました。菜の花さん、お疲れ様。
次は何のお花が咲くのかな~?

0425rin2.jpg
雨上がりの気持ちよく晴れた日のお散歩はとっても気持ちが良かったね♪

4/26 wed
0426takenoko.jpg
26日はりんの牽引の日でした。
病院へ自転車で向かう途中の遊歩道にある竹が少し生えてるところに
にょきにょきっと竹の子ちゃんたち♪
けっこうたくさん出ていたよ~

4/27 thu
この日は私は朝から、いつもお世話になっている方の
お引越しのお手伝いに。。。
朝10時に家を出て、帰ったのは夜の11時。
久しぶりになが~いお留守番になってしまいまいましたが
りんも風もちゃんととってもいい子にお留守番していてくれました♪

4/28 fri
0428rin.jpg
久しぶりに土手をおりて川沿いを歩くと
おきまりの川のぞき~(゚m゚*)プッ

0428soramame.jpg
初物~♪
このそらまめくんたち、実は生協の宅配を注文の際に
私がどうやら番号を書き間違えてきてしまった模様。。。
すぐに言えば返品も出来たのかもだけれど
これも何かのご縁かと(?)我が家に残留♪
普通に塩茹でしただけで食べたのだけれど、豆がと~っても
甘くて美味しかったのです(*^m^*)

4/29 sat
0429rin.jpg
この日の天気予報は午後から雨。
まだなんとか大丈夫そうだったのでお昼過ぎ頃お散歩へ。。。
万が一ざーっと降られると怖かったので
この日のお供はコンデジちゃん。
最近カメラ嫌いになりつつあるりんさんでも
コンデジだと笑ってくれたよ♪
久々のスマイルでHan*Hana~!!

ポピー
ポピーがとってもきれいに咲いていました♪

ポピー
赤もかわいい♪

20060501004906.jpg
ラナンキュラスもまんまるでかわいいの♪

ラナンキュラス

0429rin2.jpg
人相悪くのぞいてるのだ~れだ(笑)
じつはこれしっこ中~

4/30 sun
0430rin2.jpg
そんなこんなで一週間あっという間に過ぎ去りました。。。

一週間どころか4月ももう今日でお終い。
明日からはもう5月ですね~
日が経つのが本当に早くて。。。

5月といえばお散歩にお出かけに最適の季節到来ですよね!
入梅前の最高に気持ちのいいこの季節
りんやカメラと楽しく過ごしたいな♪
4月はなんだかだらだらになってしまったけれど
心機一転 がんばろっと!!
Posted by jomi
comment:8   trackback:0
[Rin

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
大満足の一週間ダイジェスト^^♪
私ね、そら豆大好き。
これにビールがたまんない。
袋にいっぱい入ってるのを買うんだけど
皮をむくとがっかりするほど少ないのーorz



2006/05/01 07:54 | | edit posted by mika
りん君もお花も満載、大満足です~☆
そしてそら豆!
見ると食べたくなる~、大好きなんですよ♪
最近スーパーにお供してなかったから季節物に疎いです。
ヨシ、GWそら豆買うぞ~(笑)
2006/05/01 10:24 | | edit posted by とも
***mikaさん
ご満足いただけて嬉しいです~♪
そら豆、美味しいですよねぇ~!!
今回は思わぬ出会い(笑)だったけれど
本当にすっごく甘くて
美味でした♪
確かにむくまえはかさがおおいけれど
むくと減っちゃうのが悲しいですよね。。。
2006/05/01 23:33 | | edit posted by jomi
***ともさん
特にかわりばえのない一週間でも
こうやってまとめるとちょっと盛りだくさん感が
出たでしょうか(笑)
そら豆、生協でも出始めみたいでした♪
こういう旬のものを食べるのって
うきうきしますよね!
GWはぜひそらまめを~!!
2006/05/01 23:39 | | edit posted by jomi
そら豆
jomiさん、こんばんは♪
今日買い物にお供して(運転手とも言いますが^^;)
スーパー入っていち早くそら豆発見!
早速買いましたよー☆
明日の夜にはそら豆食せます(≧▽≦)
そして次なる狙いは、メロンです(笑)
2006/05/01 23:56 | | edit posted by とも
***ともさん
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
さっそくそら豆ゲットですかぁ~!!
ともさんてばとっても行動派ですね♪
そら豆の皮のなかのふわふわって気持ち良いとおもいません?(
笑)
次はもうメロンですかぁ~(*^m^*)
そういえばスイカも食べたいなぁ(気が早すぎ?)

2006/05/02 00:10 | | edit posted by jomi
花盛りですね!
きれいだ~!今日ま夏日で暑かったですねー(><)
本格的な夏が来る~、ああ、嫌だなぁ・・・暑いのきらいー
しっこ中のりんくん、なんか可愛いですね^^;
無防備ってゆーか、なんか済まなそうなお顔に見えます。
世間は連休ですねー。ワンコ連れていっぱい出掛けたいな~

2006/05/02 00:15 | | edit posted by ぴろみん
***ぴろみんさん
ポピーはそんなに広い面積で植わってるわけじゃないのだけど
密集してたくさん咲いててとっても可愛いんですよ♪
昨日は夏日だったと言うのに今日は肌寒いですよねぇ~
いったいこの気温差って・・・(>▽<;;
体調崩さないようにしないとですよね。。。
しっこ中のりん、なんだか笑えますよね~(笑)
そういえばいつも真面目~な顔してシッコしてるかも(゚m゚*)プッ
ぴろみんさんはGWはたくさんお出かけの予定があるのですか?
2・3日は晴れ間もあるみたいですよね!
楽しいGWをお過ごしくださいね~(o^∇^o)ノ
2006/05/02 19:14 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/152-f517a582
trackback
