with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
お墓参りと嬉しい再会!
屋根より高いこいのぼり~♪

前日の雷雨とはうって変わって、5月らしくさわやかに
晴れ渡った3日の日、私とりんは私の両親と一緒に
父方の祖父母のお墓参りに行って来ました。
(ちなみにりんパパはお仕事でした。のけ者にしたわけじゃないのよ~
笑)

お寺にはここのお孫さんの立派なこいのぼりが
あげられていました。
撮ろうとすると風がうまい具合に吹いてくれない~
少し待ってみるとちょっと吹いてこいのぼりが
泳ぎだしたところをなんとかパチリ♪
20060505012409.jpg
お寺でおやつをもらうパピヨン発見(笑)

芍薬
お寺に入ったところには色とりどりの芍薬がきれいにお手入れされ
見事な花をさかせていました。

0503syakuyaku.jpg


0503syakuyaku2.jpg


jolly job
お寺を後にして、清澄白河にあるドッグカフェ「Jolly cafe」さんへ。。。
あまりにおなかすいていたので、lunchの写真は撮り忘れました(笑)
この日の日替わりランチは、「トマトとひき肉のクリームソ-スパスタ」と「いかと春キャベツのガーリックソース」
だったのですが、私が頼もうと思ったクリームソースパスタは品切れで
そのかわりに「かぼちゃのクリームソースパスタ」になっていたので
そちらにしました。
かぼちゃの風味がとっても美味しかったです。

その後、家まで両親に車で送ってもらい
りんはあまり歩いていなかったので公園にお散歩へ。。。
するとそこには・・・
りき&るい
2月に名古屋にお引越しされたりきちゃんファミリーが!!
お引越しの前日に加わった弟のるい君も一緒です♪

0503rikiruirin.jpg
実は前日りきママさんのDiaryをよんでいて、もしかしてこっちに来るのかなぁ~
と思っていたのですが特に連絡もなく、はっきりとはそう書いてなかったのですが
もしかして。。。と思いつついつもの公園につくと予感的中!!
りきちゃんファミリーに会えたのでしたヽ(=´▽`=)ノ
私たちの予定をくずしてしまうといけないと思われて
あえて連絡くださらなかったようなのですが、会えなかったらかえって
ショックなところでした~~~
も~、今度来るときは絶対連絡くださいね、りきママさん!!
りんもよくボール遊びをたくさんしてくれたりきママさんを覚えていて
ちゃっかり背中をむけてなでて~と甘えてました(笑)

いつも公園で遊んでいるお友達と一緒にしばらく
りきちゃんファミリーを囲んでいたのでした♪
みんな案外遠出してなかったのね~
会えてよかった!!

東京には一泊して、翌日の午前中には東京をあとにされるとのことで
4日の午前中公園に立ち寄るとのことだったので
私はちょうど予定が午後からだったので会いに行って来ました♪
りきちゃん
昨日は朝早くからの移動で
夕方会ったときにはすっかりおねむだった二人も
すっかり今日は元気になっていました♪
相変わらずかわいいなぁ~りきちゃん(*^m^*)

りきちゃん
ちょこっと走る姿も見れました♪

るい君
弟のるい君は生後4ヶ月☆
お家ではとってもやんちゃ君なのに人見知りさんでママのそばを
はなれなかったのだけれど、2日続けてあっておやつをあげたら
今日はちょっと慣れてくれました♪
おやつの力は偉大だ~(笑)

るい君
あ~たまらない~~~♪

3ショット
最後に3ショットを撮らせてもらいました♪
次はまたいつ会えるかわからないけれどこれからも
HPで仲良しな姿を見せてもらうからね~♪
次に会えるときはきっとるい君も大きくなってるね(*゚▽゚)ノ
お互いまた元気な姿でお会いしましょうね!!

スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:14   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
えええー!!!
私も3日にJOLLYCAFEさんに行ったんですよぉぉぉ!
12時半くらいだったかしら?満席でちょっと待ちました。
うっそぉー!りんくんとは入れ違い???ぐわ~!
キャベツの方のパスタとカレーを頂きました。美味しかったっす

2006/05/05 02:35 | | edit posted by ぴろみん
先日はレオンに暖かいコメントありがとうございました。
おかげさまでレオンの容態も安定していて、GWの後半の昨日と一昨日は葛西臨海公園で走り回ってきました。
今の様子なら月末の旅行も参加できそうです。
りんちゃんと会えるのを楽しみにしています。

↓「手をつないで…」って素敵な言葉ですね。
今までのレオンにとってのリードは訓練のためのものでしたが、これからは考えを変えてレオンと手を携えてゆっくり歩いていきたいなぁと思わせてくれました。
2006/05/05 07:45 | | edit posted by leonmama
あ~、私も3日にワンコ連れでお墓参りに行ったんですよ~。
わぁ~い、一緒、一緒~。^^
お寺の芍薬、豪華で綺麗ですね♪
そして、ちょっと離れていたお友達との再会。
約束していなくても、何か伝わるものがあるのかもしれませんね。
最後から2枚目、こんな顔して向かってこられたら、もうたまりません!(笑)
りんちゃんもとても嬉しそうで、本当に良かったですね。
2006/05/05 09:17 | | edit posted by kodemari
無事に
無事に帰りました。
東京ではきっと会えないだろうなぁと思っていたのにみんなに再会できてすごくうれしかった。私、りき、るいは幸せ者です。
今度帰る時は連絡しますので会ってくださいね。
素敵な写真、やはり撮り方が上手い。りきパパを是非弟子にm(__)m
2006/05/05 15:51 | | edit posted by りきママ
青空に風になびく鯉のぼり。本当に素敵な写真だぁ。
りきちゃんとるいちゃんもなんて可愛いんでしょう^^
るいちゃん、耳がなくなっちゃっていますヨ^m^
そして、最後のりんちゃんの笑顔ったら(笑
みんな幸せそうで、見ているこっちが嬉しくなってしまう*^^*
2006/05/05 16:33 | | edit posted by ゆみ
***ぴろみんさん
えええ~!!そうだったんですかぁ~?!
でも私たちが言ったのは3時過ぎくらいだったから
時間がずれてたんですねぇ。。。
とってもざんねんっ~!!
キャベツのほうのパスタは父が食べたのをソースだけ
味見させてもらったら美味しかったです♪
カレーも悩んだんですよねぇ~(゚m゚*)
休みの日にJolly jobさんへ行くことってあまりないけれど
いつかお会いできるといいですね~ヽ(*^^*)ノ
2006/05/05 23:07 | | edit posted by jomi
***leonmamaさん
レオン君その後、体調落ち着いてるようで本当によかったです(*^-^)
公園で走り回れるくらいにまで回復しているようなら
きっと安心ですね。
実は今日打我が家も葛西臨海公園にいってきました~♪
昨日だったら会えたかもしれなかったですね~
実は、旅行の件いまちょっと保留中なのですが
週明けにははっきりすると思います。

↓のエントリーも読んでくださってありがとうございます(*゚▽゚)ノ
今までだってずっとレオン君とママは強い絆で手をつないできていたと私は思います(o^∇^o)ノ
レオン君がママを見上げて歩くお顔が本当にいいお顔してるなぁっていつも思っているんですよ~♪
これからもますます楽しいお散歩を~!!
2006/05/05 23:16 | | edit posted by jomi
***kodemariさん
わ、奇遇ですねぇ~♪
家の父は4人兄弟でお彼岸に行くとお花とか重なっちゃうから
わざとお彼岸をはずして行くことにしたらしくて
この日に行くことになったのでした(*^-^)
芍薬、お寺の方がお手入れして育てているらしくて
とてもたくさんきれいに植えられていました!
るい君、めちゃくちゃかわいかったですよ~(*^m^*)
子犬ってどうしてこうも罪つくりなのかしら~(笑)
りんもちゃんと覚えてたようでした♪
2006/05/05 23:25 | | edit posted by jomi
***りきママさん
お疲れさまでした~(o^∇^o)ノ
無事お家に着かれて良かったです!!
りきちゃんとるい君もなれない移動でだいぶお疲れでしょうか?
パパさんもママさんも、ゆっくり疲れをとってくださいね♪
ほんと、今度来るときは絶対連絡してくださいねぇ~!!
写真、ほめていただいてありがとうございます(///ω///)テレテレ♪
整理つき次第できる限りはやくお届けしますね!
ぱぱさんの撮った写真もHPで見られるのかな?
楽しみにしていま~すヽ(*^^*)ノ
2006/05/05 23:30 | | edit posted by jomi
***ゆみさん
とっても立派なこいのぼりで思わず風待ちをしてまで
撮っちゃいました~(笑)
ほめていただいて嬉しいですぅ~ヾ(´ε`*)ゝ
りきるい兄弟は本当にかわいいんですよ~♪
見た目ももちろん性格もとってもかわいくていい子なんです!
るいちゃんのお耳、どこいっちゃったの~?(笑)
最後の写真、りきるい兄弟はいいお顔してくれてるのに
りんだけだはは~になっちゃって。。。(汗)
でもみんなとっても楽しそうだったからいっか(*^m^*)
2006/05/05 23:34 | | edit posted by jomi
jomiさんおはよ~
お墓参りにいらしたんですね
芍薬、こんなに色とりどり見るのは初めてです
あでやかで綺麗ですね
久しぶりにお友達のワンちゃんにもお会い出来たんですね
リンちゃんの笑顔が可愛くて眩しいです♪
コジコタの笑顔はいつも怒ってます(笑)
ジョリーカフェ、私も一回だけ行った事有ります
我家から比較的近いです
感じが良くお料理も美味しかった~
今度またコジコタ連れて行ってみましょっ♪

あっ(^^;)リンクありがとうございます♪
2006/05/06 10:19 | | edit posted by コジママ
***コジママさん
父方のお墓にはしばらくお参りにいってなかったので
やっとお参りできてちょっとホッとしてます(*^-^)
芍薬、私も黄色は始めて見ました~!!
たくさん咲いていて本当にきれいでした♪
夕方早く帰れたのでお散歩に行ったら
久しぶりのお友達に会えたので、お散歩いってほんと
よかったです~♪
コジコタちゃんの笑顔怒ってましたっけ~?
そんなことなかったような気がするけどなぁ(*^m^*)
ジョリージョブ、家も比較的近い方なんですよ~♪
お料理とっても美味しくてほんと居心地のいいお店ですよね♪
いつかお店でお会いできるかもしれませんね(o^∇^o)ノ
2006/05/06 23:35 | | edit posted by jomi
とっても綺麗なお花にしばらく見とれちゃいました(汗)。
私も黄色の『芍薬』は初めてみたかも・・・
写真でもこれだけ色鮮やかなのですから、
実物は、もっと美しかったのでしょうね♪

さてさて・・・
GWは晴天が続いたようなので、
お墓参りに出かけられた方も多かったのではないでしょうか。
私は仕事でしたが(汗)、何とか今日中に終わりそうです☆

偶然とはいえ、こうしてお友達に会えちゃうって
なんだか本当に嬉しくなっちゃいますよね♪
それも会いたかった友達だったら尚更・・・かな☆
『りきちゃん、るいくん、りんくん』ともに凄く素敵な笑顔です。
凄く、楽しかったんでしょうね~♪

GWは今日でおしまい。。。
明日からは私がやっと休めます(汗)。
当分の間、何もしない日が続きますがw、
お散歩には借り出されるんだろうな~♭
2006/05/07 20:48 | | edit posted by A
***Aさん
芍薬本当にとっても綺麗でした~♪
やっぱり黄色って珍しいですよね!!
私たちがお参りしている間には他の方はいらっしゃらなくて
ゆっくりこいのぼりの写真なぞ撮らせていただいちゃいまいした~v

久しぶりのお友達には、日本国内とはいえなかなか簡単には会えない距離に住んでいるだけに
会えて本当にうれしかったです~♪
わんこ同士もやっぱりちゃんとお友達って覚えているんですね!
るい君ははじめましてだったのですが
また会うときまで覚えてくれるといいなぁ~♪

Aさんお仕事お疲れさまでした≦(._.)≧
私がのんきに休日を楽しんでる間もお仕事がんばって
いらしたんですよね!
明日からはゆっくりサザビーちゃんとララちゃんと
楽しい時間をすごしてくださいね♪
かえっていろんなところも空いてて良いかもですね?!

2006/05/07 23:13 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/154-18d1dde3
trackback
