with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
想い出の一日♪


5月5日 こどもの日

空はすがすがしくさわやかに晴れ渡って
ぜっこうの行楽日和!

我が家にしては珍しく家族で葛西臨海公園へ♪

愛車に乗っていざしゅっぱ~つ!!

ちりんちり~んっ♪

ん?
20060507222251.jpg
そうです我が家で愛車と言えばもちろん自転車♪
りんパパ曰く、自転車でもいけるくらいだよ、とのことで
行ってみることにしたのでした♪

陽射しが思った以上に強かったのでりんが暑いかなぁ~と
しんぱいしたのもつかの間。。。
この日は風もとっても強くて自転車で走るとさわやかな風が
冷たいくらいでした。
でも行きは向かい風がきつかった。。。

20060507222354.jpg
葛西臨海公園のシンボル、大観覧車。
これをめざして走ること1時間くらい。
道をちょっと試行錯誤しつつもなんとか着くことができました。
ほんと、割合近かったです(*゚▽゚)ノ

公園の外に自転車をとめて中に入ると案の定すごい人(汗)
とりあえず、園内にある海辺に行くことに。。。
海辺は思ったよりもすいていて快適でした♪

りんはこの日、はじめての砂浜にはしゃいでました(*゚▽゚)ノ
その様子も含めて、本館アルバム *Promenade garelly* にupしたので
よかったら見てくださいね~♪    ↑をクリックするとそのままとべます(*^-^)

初公開!りんパパの撮ったりんの写真もありまーす( ̄m ̄* )ムフッ♪

家族そろっての久々のお出かけに、りんも大満足だった模様♪
ふだんりんパパは、犬友さんとのお付き合いとかが苦手で
一緒にお散歩もいってくれないんだけれど、
近くじゃないところならいいそうです(笑)


20060507222316.jpg


この日はブランチを済ませた後に出かけたので
りんのお水や、お散歩グッズ一式と
とりあえず家からペットボトルに麦茶一本と
粉末のスポーツドリンクを溶かしたものを一本と
kiss DNとコンデジと少々のお金を持って出かけたんです。
なんか食べたくなったら公園で買えばいいよね、なんて
いってたけれど結局何にも買わなかったのでこの日の行楽代
なんと0円!!
なんて安上がりなおでかけだったんでしょ(笑)
でも夜、ピザとっちゃったけれどね~♪

こんな、なんでもないお出かけでしたが
我が家にとってはこのGW家族そろっての楽しい
思い出の一日となりました♪
また、自転車のってみんなでお出かけしようね~(*゚▽゚)ノ
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:26   trackback:0
[Rin

thema:わんことの生活 - genre:ペット


comment
りん君楽しそう~☆
jomiさんこんばんは~。
家族揃って愛車でのサイクリング良いですね!
それに1時間程度で「葛西臨海公園」行けちゃうんですね。
葛西臨海公園っていえばTDR行く時に通過(笑)した事しかないですよ~(^^;
それにしても、りん君もどの写真も笑顔で楽しそう♪
家族揃ってのお出かけはやっぱり嬉しかったのかな。
海も恐々だけど楽しんでますね~(≧▽≦)
海岸が近いのもとても羨ましいですぅ~!
2006/05/07 23:27 | | edit posted by とも
ウチの旦那も犬仲間さんとのお付き合いが苦手で、オフ会にも行ってくれないのよ~(T▽T)

りんちゃん自転車が平気だから、ある程度の所なら一緒に行けるね♪
えっ?でも、片道1時間?!Σ( ̄口 ̄;;
頑張ったねぇ、お疲れ様でした(笑)
2006/05/08 00:09 | | edit posted by めぐ
気持ち良い!
ちょうど今の季節、自転車で出掛けるには最高ですね!^-^
強い紫外線がちょっと気にはなりますが・・・
りんくんのキレイなコートが風になびいて、良い感じですねー
笑顔もまぶしいです^-^
自転車ってエコだし、健康的だし、お財布にも優しい(?)
葛西臨海公園と言えば、以前、友人がワンコの散歩に行ったら竹之内豊がロケしていたそうですよ^-^
「可愛いねー」って話しかけてくれたんだって@@
そんな事を思い出しました^-^
2006/05/08 00:40 | | edit posted by ぴろみん
空がきれいだね。
この日は静岡は強風でおかしな天気でした。
でも人はたくさん出ていましたよ。

ギャラリーも見せて頂きました。
家族で充実した時間が過ごせてよかったですね。
こういうお出かけもいいよね。
我が家はいつも車がネックになって楽しめない時があります。
しかし田舎なので自転車で移動は無理なのでーす。
自転車で海にいけるなんて羨ましいわ。
2006/05/08 07:31 | | edit posted by きむ
いい所ですね
遠くの方にあるのはいつも見ていたのですが、自転車で行けるんですね。でも1時間かぁ。ちょうど今頃の季節だと気持ちよくのんびりいけるかもですね。
りんちゃんの笑顔のモデル、本当に家族でお出かけしたのがうれしかったのでしょうね。その気持ちがニコニコ顔に出ていますね。
海にりきもつれ行ってみたいなぁ。砂浜を歩かせるとどんな反応をりきとるいはするかな^m^
2006/05/08 08:30 | | edit posted by りきママ
キラキラ
いいなぁ、自転車でお出掛け。
歩くのもそうだけど、きっと車に乗っていては気付かない発見が有りそう^^

ああ~
海のキラキラ、堪りません。
りんちゃんのおちり、可愛いなぁ♪
2006/05/08 08:52 | | edit posted by ゆみ
アルバム見ましたぁ~。
りんちゃんの笑顔がいっぱいですね~、ほんとうれしそう♪
お天気のよい日は、自転車でおでかけというのも、健康的で
環境にもやさしくて、いいですよね (^^♪
2006/05/08 13:18 | | edit posted by richiko
りんちゃん、すごく楽しそう~!
そっか、砂浜は初めてだったんですね。
パパさんも一緒だし、嬉しくてたまんないよね。
パパさんの撮ったりんちゃんショット、コートがなびいて素敵です。
撮のが楽しくて、カメラ撮られちゃうかも~。(笑)
「マツバウンラン」初めて見ました。可愛いお花ですね。
そして、お花と一緒のりんちゃん、また最高の笑顔見せてくれてるし~。
素敵な思い出の一日、こうして写真に残せて良かったですね。^^
そうそう、パパさんが、一緒にお散歩も行ってくれないっていうの、ウチも同じですよ~。
2006/05/08 15:11 | | edit posted by kodemari
あぁぁぁ~、5日も葛西に行けば良かった~~。
3、4日と葛西に行っていたけど、5日はお疲れ休みしてたの。
行っていればりんちゃんと会えたかも知れなかったのに~、残念!

葛西まで自転車で1時間ですか?
チョット遠いけど力入れれば行けない距離じゃないですね。
今度葛西でミニオフでもしましょう。
お弁当持って出かければ、お金掛からなくて良いところなのよね~。
2006/05/08 23:01 | | edit posted by leonmama
りんくんすっごく良い笑顔~!!
我が家も先日のお花見で、わんこいとっては「どこにいくか」よりも「家族とおでかけすること」が嬉しいんだなぁって実感しました。
りんくんにとっては最高のおでかけだったのでは^^♪
*Promenade garelly*見てきました~嬉しそうに波から飛びのくりんくんがかわいかったー!
初・海は好印象だったみたいですね^^
ピヨチャミも海や砂浜は未体験だけどどんな反応するのかなぁ…
2006/05/08 23:21 | | edit posted by iori
***ともさん
ともさん、こんばんは♪
葛西臨海公園に行くのに電車だと遠回りになって
かえって時間がかかるみたいです~
その点自転車だと近道できるから時間もかからないし
お金もかからないからこれって一石二鳥ですよね!!
もうちょっとがんばればTDRも自転車で行けるかもっ(゚m゚*)
でも行きは良いけれど帰りは遊びつかれて漕ぎたくないだろうなぁ~(笑)
りんにとってりんパパは遊び友達(?!)なので
一緒に出かけられると外で遊べてより嬉しいんだと思います~♪
2006/05/08 23:44 | | edit posted by jomi
***めぐさん
めぐさん家もですかぁ~!!
ほんと同じですよ~!うちもオフ会とかぜんっぜんだめ~(T▽T)
もっとフレンドリーになって欲しいものですよね~☆

一年ほど前までは自転車でさえ酔ってリバースしちゃってたんだけれど
最近ではすっかり乗り物好きになって車でも自転車でも
だいじょうぶになってくれて、助かってます♪
確かに片道1時間近く走るんですが、今時期気候もいいし、
川沿いや、遊歩道みたいなところがほとんどだから
走っていて気持ちよかったですよ~(o^∇^o)ノ
でもこれ以上暑くなったら絶対無理でしょー(笑)
2006/05/08 23:50 | | edit posted by jomi
***ぴろみんさん
ほんと、今の季節ってサイクリングに最適な気候ですよね♪
空気もほんとさわやかで、風をきると寒いくらいでしたよ~
でも、そうそう紫外線がおそろしいぃ~ですよねぇ。。。
もっちろん顔は「あつぬり」で(笑)
自転車、本当にお財布にやさしいですよね♪
だってガソリン(脂肪)はたっぷり自前がありますので~(笑)
今度また行ったときに竹之内豊もロケしにこないかなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
きっと、犬好きなのでしょうね♪

2006/05/08 23:57 | | edit posted by jomi
***きむさん
こちらもこの日、すごい風でしたよ~!!
でも久々に根性ふりしぼって、向かい風に立ち向かって
ガシガシ自転車こいで行ってきました~(笑)
ギャラリーも見てくださってありがとうです♪
我が家は本当に家族でレジャーというようなお出かけが
ほとんど皆無に近いので、こういうお出かけはりんにとっても
新鮮だったのか、とっても楽しかったです~(*゚▽゚)ノ
お出かけを考えたときに車、いつもうらやましいなぁ~って
思うのですがネックになることもあるのですね。
確かにその点自転車は身軽で融通きくところはありますよね♪
あ~、でも車で遠くにもおでかけしたいなぁ~

2006/05/09 00:04 | | edit posted by jomi
うわー
すてきな一日でしたね。
なんたって、行楽費用0円が魅力的~。
ガソリン代もかかってないもんね。
でも、自転車1時間はがんばったね。
私も、45分くらいまでは経験ありですが。

りんパパさんも、ワンコ仲間とのお付き合いは苦手なのね。
うちも全然だめです。
たまにはいっしょに行ってくれたらいいのになーっていうのが、
私のささやかな願いです(おそらく一生叶えられないと思うわー)。
2006/05/09 00:06 | | edit posted by そらまめ
***りきママさん
そうなんですよ~!
行ってみたら割合近くでした♪
でも確かに季節限定かもしれませんね、この距離は。。。
りきママさんもコチラに戻ってきたときにはご一緒しませんか~(*^m^*)
最近カメラをむけるとそむけられてばかりだったのに
この日はほんと自らモデルをかってでてくれたんですよ~!!
りきちゃんとるい君、海へいったらどんな反応を見せてくれるんでしょうね~!
きっと兄弟仲良く海岸を走り回りそう♪
2006/05/09 00:09 | | edit posted by jomi
***ゆみさん
この季節は自転車って気持ち良いですよね♪
でも、ほんと季節限定!っていうかんじです(笑)
確かに車では止まれないところでも自転車なら止まって
ゆっくり見ることもできますよね(o^∇^o)ノ
でもやっぱり車うらやましいぃぃぃ~
この日は風は強かったけれどお日様もぴかぴかで、
海がよく似合う日だったから海にいけて嬉しかったです♪
りんのおしり、強風で常に恥しいことになってましたよ~(゚m゚*)プッ
2006/05/09 00:14 | | edit posted by jomi
***richikoさん
アルバムみてくれてありがとうです~ヽ(*^^*)ノ
この日はりんも本当にとっても楽しかったみたいで
最近すっかりカメラ嫌いになっていたのが嘘のように
にっこにこで私もうはうはでした~♪
自転車とっても健康的でしょ(*^m^*) ムフッ
これで痩せたら一石二鳥なのですが結局ピザ食べちゃもとも子もない?!(笑)
2006/05/09 00:18 | | edit posted by jomi
***kodemariさん
そうだったの~!砂浜初めてだったのです♪
やっと念願かなって砂浜でちょこっとだけれど遊ばせてあげられました♪
やまmomoちゃんみたくいつか海岸を走り回らせてあげたいなぁ(*゚▽゚)
そしてkodemariさんのような写真を撮るのだぁ( ̄0 ̄)/ オォー!!
りんにとってパパさんは家での一番の遊び相手(笑)なので
外でも一緒に遊べるのはとっても嬉しかったんだと思います♪
kodemariさんがりんパパの写真をほめてくれたのは
内緒にしておこう。。。
だって、カメラとられちゃうとこまるから~(笑)
kodemariさんのところも、お散歩行ってくれないのですか~?!
シャンプーとかいろいろしてくれるからてっきりお散歩も
一緒に行ってくれるのかと思ってました~!?
2006/05/09 00:25 | | edit posted by jomi
***leonmamaさん
そうなんですよね~一日違いだったのですよねぇ~(>▽<;;
我が家はこの日の午前中に急に思い立って行って見たのだけれど
一日前に思いついてたら会えてたかも知れませんよね~
ほんと、ざんねん~~~!!
今まで行ったときはお友達の車に乗せてもらっていったので
自転車で行ってみたのは初めてだったのですが
思いのほか近くて嬉しくなっちゃいました♪
でも自転車は季節限定、というかんじですが(笑)
ほんと、今度是非ミニオフしましょうね♪♪

うちのパパは相変わらずだとおもいますが(-"-;A ...

2006/05/09 00:32 | | edit posted by jomi
***ioriさん
最近カメラ拒否のりんでしたが、この日はほんと
と~ってもご機嫌でモデルを務めてくれたのです~ヽ(*^^*)ノ
ピヨチャミちゃんも先日のお花見のとき本当にいいお顔してましたもんね♪
りんも家族でのおでかけ、やっぱり嬉しかったみたいです!!
たとえ家のように貧乏でも、楽しもうと思えばこんな小さなことで楽しめるのですよね(笑)
ギャラリーも見てくれてありがとうです♪
波飛びのきりん、わたしも気に入ってるの(●´ω`●)ゞエヘヘ
ピヨチャミちゃんの海初体験の日も近いかな?!
2006/05/09 00:37 | | edit posted by jomi
***そらまめさん
行楽費0円でここまで楽しめたのはきっと
ひとえにりんのおかげですね♪
りんパパと二人だけじゃこうは行かなかったでしょうね(笑)
自転車で走った道は川沿いや、遊歩道みたいなところが
ほとんどだったのですいすいこげたので一時間近くこいでても
そんなに苦になりませんでした(*^-^)

そらまめさんのところもですかぁ~!
けっこうそういうパパさんが多いということが
今回判明して、なんだか心強く(?!)なりました~(笑)
でもほんと、「たま~には来てくれてもいいじゃんねっ」て思っちゃいますよね(゚ー゚)(。_。)ウンウン

2006/05/09 00:45 | | edit posted by jomi
ずいぶん、この連休中、私の友達も臨海公園に出かけてたみたいです。
jomiさん家は、ここまでチャリで行けちゃうんですね~♪
何とも羨ましい・・・
私の友人たちは西葛西あたりに住んでいて、車で出かけているようです。
Blogのお友達も、結構利用しているみたい☆
今度、久し振りにいってみようかなぁ~

それにしてもjomiさんの写真は、いっつも素敵ですね♪
私の心の中で、『パピblog・素敵写真館』というものがあって、
(↑ど~いうタイトルだよw)
『Precious Days』は、その中のベスト3の1つなんです。
それぐらい写真も素敵だし、なんといっても『りんくん』の表情がたまらない☆
jomiさんのBlogを開くたびに、綺麗な写真に毎回心を奪われつつありますわ・・・(汗々)。

これからも素敵な写真を沢山見せてくださいね♪

PS
今日は・・・お天気っっ!!
2006/05/09 06:47 | | edit posted by A
お久し振りで~す♪
とっても素敵な1日ですね^^
写真を1枚1枚見ていく度に私まで幸せな気持ちで一杯になりました。。
我が家も日帰りで2回目の海に行ったんだけど、
ハッピーもやっぱり海は怖いようで、ヘタってました(爆)。
砂浜を歩くのは気持ちがいいみたいですね(^^)/
それにしてもやっぱり凄い人手ですね(@@)
これからの海はもっともっと凄い事になるんでしょうね。。

「リード」のお話、物凄く感動!
ハッピーもリードを付けたお散歩が好きで安心出来るようです。
そう!たまに振り返って笑顔を見せてくれたり、
確認したりする仕草がたまらなく可愛いんですよね♪
2006/05/09 14:43 | | edit posted by endos3
***Aさん
葛西臨海公園、大人気ですね♪
わんこ連れもたくさんすれ違ったからAさんのお友達とも
すれ違ってるかもしれないですね!?
それにしてもそんな人気スポットにちゃりちゃり行けちゃってちょっともうけた気分かも~(笑)
というか、車がないので「無理やり」自転車で行ったという説もある我が家ですが・・・≧(´▽`)≦
でもこの季節のサイクリングは最高に気持ちがよかったです!
今度レオン君とプチオフしようというお話ももちあがってるので
そのときはAさんも是非ご一緒にいかがでしょうヽ(*^^*)ノ
写真、お褒めいただいてありがとうです(///ω///)テレテレ♪
それも『パピblog・素敵写真館』のベスト3に入れていただいてるなんて
すっごく光栄です~♪
そもそもblogを始めたきっかけは、軽くて小さいコンデジを
手に入れたことだったのですが
イチデジ写真が素敵なパピブロガーさん達のとっても綺麗で
かわいいわが子真を見てたら
私もりんのこの笑顔を綺麗な写真で残したい~~~という
思いに突き動かされていつの間にやらイチデジユーザーというわけだったのでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
腕はまだまだなのですが、カメラがいいとカメラがたいていなんとかしてくれるので助かっちゃいます(笑)
そんな私のつたない親ばか写真いつも楽しんで見ていただけて嬉しいです♪
今日は良いお天気でしたね~!
サザビーちゃんとお出かけできましたかぁ~(o^∇^o)ノ
2006/05/09 23:52 | | edit posted by jomi
***endos3さん
お久しぶりです♪
アルバムみてくれてありがとうです(o^∇^o)ノ
endos3さんも家族で海に遊びにいったのですね~!
またまた行動がシンクロしてる( ̄m ̄* )ムフッ♪
ハッピーちゃんも海はこわいんですねー
波はこわくても砂浜はわんこにとっても楽しいところみたいですよね!
夏の海にも行きたいなぁ♪
わんこOKの砂浜でおもいっきり遊べたら楽しいでしょうね!
でも確かに人がすごそう。。。(>▽<;;

リードのエントリーも読んでくれてありがとうです♪
ハッピーちゃんもりんと一緒ですね!
ハッピーちゃんのお散歩の写真見るといつも楽しそうな
とってもいいお顔してるからすごくわかります~(*゚▽゚)ノ
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウンあの振り返りの笑顔って
めちゃくちゃ胸キュンですよねぇ~☆

2006/05/10 00:08 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/155-b54914b7
trackback
