with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
雫と蝶々

雨上がりといえばこれ↑をやりたいお年頃( ̄m ̄* )ムフッ♪

朝は雨がふっていたものの
お昼頃になると雨があがったこの日。
今週の予報はほとんど雨ばかり。。。
雨があがった隙を狙って行っておかねば~という
半ば強迫観念におそわれて(笑)珍しくお昼頃のお散歩に出たのでした。


0519rin3.jpg
雨はあがったものの、なんだか今度はむしむしと暑くなってきたなか
公園に向かって歩いているとやっぱり雨の合間に。。。
とおもって出てきたお友達に二人も会いました♪
こういう変則的にでてきたときはお友達にはほとんど
あえないのだけれど、この日はlucky♪

お友達と少し一緒に歩いて、途中で分かれていつもの広場へ・・・
0519rin2.jpg
でもこんな雨上がりのむしむしした昼の公園で
遊んでる人も犬もだぁ~れもいなくて
広場はりんの貸切でした~(゚m゚*)

で、その結果・・・
どろどろ
どろどろ、でれでれ~(>▽<;;
本当はアスファルトの所だけ歩いて帰ろうかと
思っていたのだけれど結局こうなる。。。
でも遊べるときに遊んでおかないとまた雨ばかりだと
遊べなくなっちゃうから仕方ないか。。。

ひとおりボール遊びをして満足したので
いつもと反対の土手道を歩いて帰ることに。。。
土手道に行く前のマンションの植え込みに綺麗なお花が♪

アイリス
アイリス

薔薇
薔薇
雨上がりの植物たちは活き活きとしてとても綺麗♪

ベニシジミ
土手道を降りたすぐのところに咲いていたハルジオンのお花の上に
かわいいベニシジミを発見!!
そ~っと近づきながらじわりじわりと寄りながら写真を撮っても
全く逃げる気配はなくて、眠ってたのかな?
タム90をつけているときの初めての蝶々との遭遇♪
タムさんの蝶々撮りデビューは、この綺麗なベニシジミちゃんとなりました~(*゚▽゚)ノ

0519mizu.jpg
何の草かはわからないのだけれど、葉っぱにたまった水がガラス細工みたいに綺麗でした♪

20060522001659.jpg
そんなことしてる私に付き合わされて
そのうえ、自分まで川沿いの杭にリードをつながれて写真撮られるはで
すっかりあきれ果てているりんなのでした。。。

でもこの日は結局、夕方になると少し晴れ間もでてきたから
こんなにあせってお散歩にでなくてもよかったのかもしれないけれど
雨上がりの雫撮りと、蝶々を撮ることができたので
やっぱりこの時間でよかった~♪
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:2   trackback:0
[Rin
comment
雫、綺麗~♪
お花も蝶ちょも、みんな綺麗~♪
ベニシジミ、先日芝生の上にいるのを撮ってみたけど、
不気味に写っちゃって、こんなに可愛く撮れなかったですよ~。
りんちゃん、ドロドロ~になっちゃったけど、
こんな楽しそうな笑顔見れるなら、汚れてもしょうがないですよね。
あ、でも、最後のりんちゃん、ムムム~んってしてる~。(笑)
2006/05/22 09:34 | | edit posted by koddemari
***kodemariさん
ありがとです~ヽ(*^^*)ノ
雨上がりといえば。。。と思いたってこの日は
タムさんつけていきました~!
でもいざ撮ろうと思うとどうとったら
いいかわからなくてとりあえず・・・と言う感じで撮ってました(汗)
kodemariさんのような素敵な雫撮りにチャレンジしたいです~♪
ベニシジミって北海道にもいるんですね~!
逆にコチラにいない蝶々とかもいるのかなぁ?
そうそう、りんは楽しかったみたいだからそれはいっか。。。
なのですが帰ってから足洗いの刑が待っていたのでありました~(゚m゚*)プッ
2006/05/22 23:41 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/159-49b242d8
trackback
