with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
雨のふりだすまえに。。。
アリスちゃん

いつもの公園に普段より早く家をでてお散歩に行きました♪
いつもと違う半端な時間だからお友達には誰も会えないと
思っていたのだけれど、とっても久しぶりに
幼馴染のアリスちゃんに会うことが出来ました~!!
0523arice2.jpg
アリスちゃんとは一月違いの産まれ月で小さい頃からのお友達♪
この公園には久しぶりに来たとのことでした。
いつもの時間にお散歩してたら会えなかったけれど
今日は3時ごろから雨が降るとの予報で2時ごろ家を出て
ばったり会うことが出来て雨の功名(?)とでも言うところでしょうか(笑)

20060523182746.jpg
首が治ってからアリスちゃんと会うのは初めてで
久しぶりに追いかけっこもしてくれました♪


20060523182836.jpg
たまごちゃんを持って走るりんを追いかけてくれます♪
こうなるとりんも大張り切り!!

0523rin.jpg


20060523182814.jpg
最初はたまごちゃんをくわえたまま走っていたけれど
だんだん走ることに夢中になって途中でたまごちゃんを
放り出して、びゅんびゅん~~~

20060523183115.jpg
たっくさん走って大満足なおふたりさんでした♪

0523rin2.jpg
と、楽しいのはいいのですが
この広場いっぱいに広がるシロツメクサ。。。
これがすでに蜜を出し始めていてベタベタ、どろどろに・・・(>▽<;;
アリスちゃんも今日はシャンプーするとのことでココへ来たとの事。
りんも今日はシャンプー予定だったので思う存分どろどろになりながら
満足いくまで遊ぶことができました♪

3時過ぎになると天気予報どおりポツポツと雨粒が落ちてきたので
いそいそと帰ることに。
一応折りたたみ傘をもっていたので途中ちょっと激しくなってきた時さしてみたものの
風も強くて傘が『おちょこ』に。。。
結局、意味はないは、りんはびびるは(汗)で
さすのは諦めたら丁度雨も小降りになったので
急いで家に向かいました。
あ、カメラはビニール袋に入れてバッグに入れていたので大丈夫でしたよ(*゚▽゚)ノ

家についてそのままべたドロ君は、即シャンプー!
おかげですっかり綺麗になりました♪
また明日も午後から雨の予報。。。
さてさて明日のお散歩はどうなることやら・・・

スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:24   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
りんちゃんとアリスちゃん、なんて楽しそうに駆けっこしているんだろうー
横向きに写っている写真、疾走感が凄い!

シロツメクサ、ベタベタするの厄介ですネ、、、
でもとってもとっても絵になっています♪*^^*
2006/05/23 20:44 | | edit posted by ゆみ
大草原?
めっちゃ走ってますね~(^-^)
縦に3連ずつ並べた写真、まるで、大草原を走っているようですね。
一緒に走って遊べるお友達がいるって、いいですよね。
うちは、パールとシルクは一緒に走りますが、他のワンちゃんとはあまり走りません。(特にパールは・・・)
りんくんは、とってもフレンドリーで、性格の良いワンちゃんなんでしょうね。
それにしても、シロツメクサって要注意なんですねφ(._.) メモメモ
2006/05/23 21:38 | | edit posted by micko
幼なじみと再会~。 あ~なんてロマンチック♪
しばらく会わなくても、ちゃんと覚えているものなんですね。
駆けっこ、アリスちゃんも、りんちゃんに負けないくらい早いんですね~。
最後の、りんちゃんが振り返る写真とか、いいな。 好きだなぁ~♪
りんちゃん、走れるようになって、本当に良かったね~!^^
りんちゃんって、傘にびびるの? やまとと同じだね~。(笑)
2006/05/23 22:22 | | edit posted by kodemari
アリスちゃん、とっても女子っぽい顔立ちですね~
少女のようなパピちゃんだわ!!
りんちゃんと幼なじみの恋人同士みたい♪
シロツメグサ、足がベトベト&お腹の毛もベトベトよね( p_q)エ-ン
とっても可愛いお花を咲かせるのに、このベトベトだけは許せないわ(笑)
3連写真、とってもオシャレ(*^.^*)
2006/05/23 23:01 | | edit posted by miwako
りん君もアリスちゃんも、めっちゃ走ってますね~!
それに2匹ともすごく楽しそう☆
りん君お友達と仲良く走り回れて羨ましいですっ。
ひなは仔犬の頃あまり他のワンコと遊んだ事なくて
いまだにどうやって遊んで良いのかわからない様子(^^;
「あそぼーっ」って誘えても遊べないんですよねぇ(涙)
2006/05/23 23:26 | | edit posted by とも
晴れ間
最近、お天気がイマイチな日が多くて、晴天は貴重ですよねー
楽しそうに走ってるぅーっ!でも、せっかく長くなったコートが
切れちゃいそうだ(><)勿体無いっ
にしても、りんくん、こんな可愛い幼馴染が居たなんて!
このこのっ!なかなか隅に置けないなぁ(爆)

2006/05/24 00:19 | | edit posted by ぴろみん
うは、めっちゃ楽しそうo(>▽<)o
ほんと、りんくんもありすちゃんも大満足って感じですね♪
こちらにくるといつも思うのですが、
ほんと、わんちゃん同士で仲良く遊べるって楽しそうでいいなあ~。
にあも遊べるといいのにな~。
って、それくらいほんとりんちゃんの楽しそうなお顔(^^)!

シャンプー前だと、ほんと気兼ねなく遊べていいですよね♪
うちも昨日堪能してきました0(^^)0
2006/05/24 01:20 | | edit posted by 真波
おお~☆
おっても楽しそうな御2人ですねぇ♪
その笑顔から嬉しそうな雰囲気が伝わってきますよん!
こういった仲良しのワンちゃんが1人いるだけでも
全然、満足感は違うのでしょうねっ♪

そそ、草むらのベタベタした草汁・・・
jomiさん家の方も結構出ているのですね(汗)。
ウチの周りは草汁が凄くって、草むらで走った後、
被毛がべタついて、かならずお風呂に直行です(汗)。
本当は草むらを走らせてあげたいのですが、
最近の草の汁は凄くって、尻尾までわたがしのようになってしまうんですよ・・・(汗)。

う~ん、特にパピは全ての被毛が細いから、なおさら・・・です。
なんか、良い対策法でもあれば良いのに、ねぇ・・・
2006/05/24 10:53 | | edit posted by A
わぁ~、すごいすごい!!
りんちゃんもお友達も、表情がいきいきしてますね~!
それを見事にとらえていて、さすがjomiさん!
でもりんちゃん、すっかり痛みもないようで、元気いっぱい
走ってますね~。
ほんとよかったよかったです (^.^)
2006/05/24 12:44 | | edit posted by richiko
***ゆみさん
やっぱり気心しれた幼馴染と遊ぶのって
わんこも楽しいみたいですよね(*^m^*)
2パピがすごい勢いで走るのでついていくのが大変でした~
でもなんとか撮れててよかった♪
シロツメクサ。。。ほんと絵的にはとっても
かわいくて好きなんだけれど
このべたべたはホントご勘弁~(≧◇≦)乂


2006/05/24 23:07 | | edit posted by jomi
***mickoさん
実際この広場、ほんとうにすご~く広くて
貸しきり状態だったからまさに大草原って言う感じかも~(*^m^*)
りんは一人っ子だから、こうやってお友達と遊んでくれると
私もとっても嬉しいんです♪
でもパールちゃんとシルク君とっても仲良しで
うらやましいですよ~!!
多頭飼いもやっぱり憧れちゃうなぁ~ヽ(*^^*)ノ
シロツメクサ、今の時期絶好調に蜜だしまくってるので
気をつけてくださいねぇ~☆
2006/05/24 23:11 | | edit posted by jomi
***kodemariさん
そうそう、幼馴染と再会してそこから始まる
小さな恋のメロディー。。。とはいかないけれど(笑)
ほんとお互いにちゃんと覚えてるんですよね♪
走るの、アリスちゃんのほうがりんより早いかも~!
振り向いて走る写真を見たときに、やまmomoちゃんが
仲良くみつめあって走ってる姿を思い出しましたよ~♪
kodemariさんがやまmomoちゃんが走ってるときに見ている
光景をちょっと垣間見ることができて嬉しくなっちゃいました(*^m^*)
傘、やまとくんもダメなんでしたっけ~?
男の子はやっぱりへたれ君が多いのかな(゚m゚*)プッ
2006/05/24 23:17 | | edit posted by jomi
***miwakoさん
そうなんですよ~ヽ(*^^*)ノ
アリスちゃんてほんと永遠の少女っていう感じで
女の子らしくてとっても可愛いんです♪
でもへたれなりんの恋人にはなってくれないだろうなぁ~(笑)
シロツメクサ、ほんとすんごいことになっちゃいますよね~
見てる分にはとってもかわいいんだけれど。。。
せめてお腹だけは守ろうと服を着せて行ってるので
なんとかお腹は免れてるみたいだけれど
公園に行った日は全身洗わないまでも足洗いの刑に処されます(゚m゚*)
2006/05/24 23:21 | | edit posted by jomi
***ともさん
アリスちゃんとはすっごく久しぶりに走れてりんも
とっても楽しかったみたいです♪
こんなりんも、遊ぶ子と遊ばない子がいるんですよ~
小さい頃から知ってる子は割合遊ぶんですが
大人になってから出会った子は、すっごく気にって
遊びに自分から誘う子と全く無関心・・・な子もいて
その基準が何なのだかわかんないんですよね(笑)
ひなちゃんもドッグランは大好きだから
何度も顔をあわせるお友達と仲良くなれるといいですね~(o^∇^o)ノ
2006/05/24 23:26 | | edit posted by jomi
***ぴろみんさん
ほんとそうなんですよねぇ~!
最近天気予報をかなり重要視してます
この日も3時ごろから雨の予報でばっちり的中したから
アリスちゃんとも遊べて、雨にもぬれず早めに出てほんとよかった♪
夏だからコート短くなってもちょうどいいか~(笑)なんて
パピヨン飼い主失格な発言?!
でもホントあのベタベタはご勘弁って感じデス(汗)
残念なことにアリスちゃん、きっとりんみたいなへたれ君は
タイプじゃないと思うの~(T▽T)アハハ
2006/05/24 23:30 | | edit posted by jomi
***真波さん
アリスちゃん、りんが行くまでママとボール遊びをしてたみたいなんだけれど
やっぱりわんこ同士で走るのって嬉しいみたいで
たくさんりんと遊んでくれたのでした♪
こうやって一緒に遊んでくれる子がいるってホントありがたいです☆
にあちゃんもいつか気の合うお友達と出会えて
たくさん遊べるようになれるといいですねヽ(*^^*)ノ
シャンプー前だとホントいくらでも思う存分汚れてくれ~って
心がひろ~くなりますよね♪
でもそうじゃないときは、それ以上は勘弁して~だけれど(爆)

2006/05/24 23:38 | | edit posted by jomi
***Aさん
アリスちゃんとは本当に久しぶりに会えたんですが
会えた瞬間お互いとっても嬉しそうでした~♪
小さい頃からのお友達はやっぱり特別なのかな?
Aさんの方でもやっぱりべとべと密でてるんですね~!
あれ、ほんと勘弁して欲しいですよね。。。
暑いからかわいそうかなとも思うのだけれど
せめてお腹だけは。。。と思って洋服着せちゃってます。
なのでかろうじてお腹だけは守られるんだけれど
足もお尻の毛も尻尾もべたドロ~になるんですよね(>▽<;;
いっそのことお尻の毛、結んじゃおうかと思っちゃいましたもんっ(笑)
2006/05/24 23:46 | | edit posted by jomi
***richikoさん
(*゚v゚*)うふふ~、ありがとうです♪
でも実際撮ってるときは表情まで見る余裕はなくて
なんとか動きに追い付いてひたすらシャッターきってる感じデス(笑)
で、家に帰ってPCに落としたのをみて自分で
「お~こんな風になってたんだぁ~」なんて思ったりして(゚m゚*)
走る姿の写真がちゃんと撮れてるとそれだけでも嬉しくなっちゃう単純な私です♪
りんの首ご心配ありがとうです(o_ _)o))
2006/05/24 23:51 | | edit posted by jomi
広い公園ですね。ここって、ドックラン?なのですか?
走っている様子が思い浮かぶような動きのある写真ですね。
りんちゃんの走る姿、豪快でカッコイイ!!
スピードも相当出ているみたいに見えます。
 アリスちゃん、すごく可愛いパピちゃんね。
夕方から雨と聞くとワンコ仲間は早めの散歩になりますね。
2006/05/25 15:13 | | edit posted by れおマミ
***れおマミさん
ここはドッグランではないのですが
道路に直接は面していない木などで覆われていない
とっても見晴らしのいい広場なんです(*^-^)
アリスちゃん、見た目の華奢なイメージとは裏腹に
とっても元気いっぱい走るの大好きな女の子で
りんより走るの早いかもしれません~(*^m^*)
今日は久しぶりに一日気持ちよく晴れてくれましたね~♪
でもまた明日は曇りとのことで、なんでこんなに
晴れないのでしょうね~?!
2006/05/26 00:22 | | edit posted by jomi
なんて素敵な写真でしょう?
久々に幼なじみちゃんと公園デートでしたね。
最後の笑顔満足そうに見えるよ。

その後雨になっちゃったんだね。
我が家の2匹は雨に濡れるのはキライで
傘も怖いらしい。
散歩に誘っても天候がイマイチだと
部屋の奥に逃げ込むよ。
犬とは思えないですよね。
2006/05/27 01:48 | | edit posted by きむ
***きむさん
レス遅くなってごめんなさいデス(。-人-。)
そうそう、デートと言えなくもない。。。かな(笑)
でもやっぱり小さい頃からのお友達と遊ぶのは
とっても楽しいみたいです♪

この日は見事に天気予報どおりに3時ごろからの雨でした。
りんは雨にぬれるのは大丈夫みたいなんだけど
傘がとにかく怖くてダメなんですよね(;^_^A
あの上に覆いかぶさる感じがダメみたいで・・・
その上風が強くてばさばさ言うもんだから余計こわかったみたい
めぐちゃんとかれんちゃんは雨の日はお散歩拒否なのですね(゚m゚*)
でもそれだと雨の日大変な思いしてお散歩行かないで
すむからちょうどいいかも?!
って家は雨の日は有無を言わさず行きませんが(笑)
2006/05/29 17:14 | | edit posted by jomi
ご無沙汰しています≧≦;
りんちゃん&アリスちゃんの走る姿が本当に気持ち良さそう!
りんちゃん、お外での顔がいきいきしてますね^^
このまま梅雨かと思うと・・・・・(涙。
シャンプーしてスッキリのコートも汚れちゃう天候ですね
2006/05/29 19:08 | | edit posted by ハッピーママ
***ハッピーママさん
こちらこそご無沙汰してますぅ~(>▽<;;
その上遅レスでごめんなさいです。。。
りんもアリスちゃんもお互いにちゃんと
覚えているみたいでとっても嬉しそうに遊んでました♪
やっぱりこの広場で走ることが出来るのは
とっても楽しいみたいで、常に笑顔で走ってます(*゚▽゚)ノ
なのに今年は一番気持ちのいい季節に雨ばかりでしたよね。。。
でも今週は明日からは今のところ晴れ続きみたいなので
梅雨に入る前の一暴れ(?)しておかなくっちゃ(笑)
2006/05/30 12:51 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/161-2274b277
trackback
