with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
元気です♪
0619rin.jpg
エレベーターに乗るのがなんとなくちょっと怖い梅雨の合間の今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

す~~~っかりご無沙汰しておりました(汗)
自分でも驚き、なんと11日ぶりのエントリーです・・・

りんも風も私も、とりたてて変わったこともなく
元気にすごしております♪
皆さんの所にもゆっくり遊びに行けていなくてごめんなさい~(。-人-。)
今日は近頃の私たちのことなぞ書いてみたいと思います。
すっかり入梅しちゃって・・・とはいうものの
今年は、風薫るさわやかなはずの5月からすでに雨が多くて
すっかりその頃からなが~い梅雨みたいな気分で
その上やること考えなきゃならないこともなんだかいっぱいあって
でも、なんだか気が乗らず進まなかったりな日々が続いていおりました。
そんなこんなを、なんとかひとつづつクリアーして
やっと今少し気持ちに余裕が出てきたような、出てきてないような。。。(~ヘ~;)

でもそんな時にも食欲は落ちるどころか、逆にストレスかかると
食べるタイプな私。。。
先日まで体重計が壊れててしばらく乗らない間に、やっぱりね
増えてましたよΣ(゚д゚lll)ガーン
で、増えてるのが私だけならともかく。。。
問題はりんさん・・・

やばいです(汗)

あと100gで五キロの大台に乗ってしまいます~(;^_^A
ついこの間までは確か4.6kgだったのにぃ~
なんと300gもふえちゃってたの・・・
wanの300gは大きいでしょ?
やばいですよね、絶対(>▽<;;
確かに最近コートが増えて伸びたこともあるんですが
体重も増えてましたorz
久しぶりに会う人には必ずといっていいほど
「お、大きくなったね~?!」
といわれてます。
(あ、でもね湿度の高い日はコートが膨らんでより大きく見えちゃうのよ~それはほんとにほんとなのよ~!!)

やばい、やばいです(汗々)


最近お散歩の帰りに歩きたがらない原因はもしやこれではないかと
疑わしき今日この頃なのであります。

ということで、りんと私先日からダイエットはじめました。(というより始めたつもり。。。かな)
私をよくご存知の方は「また始まったε~( ̄、 ̄;)ゞ」と思われるでしょうね。。。
私のこの言葉が実践されたことはほとんどないんですから・・・
でもね、今回はりんと一緒にだしがんばれるかなぁ~なんて
思ってるんだけれど、自分の中で宣言してから早一週間すぎてるものの
ちぃ~っとも減ってません(汗)
「なら言うな~!!」
・・・ごもっともです、ハイ・・・σ(^_^;)

とまあ、そんな感じで日々過ごしているわけなのですが
そんな合間にも祖母の家に梅をとりに行って、梅酒をつけたり
伊豆旅行でお知り合いになったブリーダーさんのおうちに遊びに行ったりもしてきました♪
そしてサッカーワールドカップに萌え燃え、盛り上がり盛り下がり
気を取り直してまた燃え、特に盛り上がりきらず。。。
そしてその間叫ぶ私にりんはいつものごとく凹みまくり。。。

それにしても今日は暑かったですねぇー
湿度が高くて嫌になっちゃう。
でもそんな中、今朝はめずらしくお散歩に行ってきました。
というのは、りんパパが持っていくはずだったお金を
お財布に入れ忘れたのでそれを銀行にいれに行くときに
りんと一緒にお散歩がてら銀行まで。。。
家につく頃に日が射し始めたのでなんとかそれまでに
帰れてよかった♪

そして昼間は私は内職、りんはお昼ね(いいなぁ~笑)に励み、
また夕方に公園にお散歩に行きました。
今日は天気予報はくもりだったものの
昼過ぎからびかびかに晴れてきて、すっかり外は夏のよう。。。
お散歩にも今日はいつもより遅めに5時ごろでたにも
関わらず、土手はそうでもなかったものの
いつもの広場はまだ暑かった。。。

でもココのところの不安定なお天気のせいでなかなか公園にも
来られず、久しぶりのイチゴちゃん遊びにすっかり夢中なりん。

0619rin2.jpg

でもさすがに暑くて、数回投げるとすぐ休憩。
ベロが横から出ちゃうくらい暑かったよね。

休憩しながらしばらく遊んでいるとだんだん涼しくなり始めた頃に
たくさんお友達もやってき始めました。
そんな中、いちごちゃん大好きなっちゃんも登場!!
20060620022555.jpg
最近、1人でやってるとすぐに飽きちゃうイチゴちゃん遊びも
なっちゃんとやるのはとっても楽しいらしくて
がぜんはりきりだしました(笑)

いちごちゃん
最近のりんの中でのNO1の、いちごちゃん♪


りん & ナッツ

でもすでに暑い中ちょっといちごちゃん遊びでばて気味だったりんさん。
何度かなっちゃんと本気走りしたらもう今日はギブアップだったようです。
暑い日はもっと遅く出ないとダメですね。。。
体に水でもかけてあげたら走ってもすずしいかな~?

明日あさっては梅雨の中休みで夏日のようですね。
わんこにとっては辛い季節の到来ですね。
熱射病に気をつけて、楽しく夏も乗り切れたらいいな♪
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:22   trackback:0
[Rin

thema:パピヨン - genre:ペット


comment
暑いね~(T▽T)
りんちゃんも体重増えちゃったのか~( ̄▽ ̄;
ウチも200gオーバーなのよ~(汗)
余計に暑さが堪えるよね。
ワンコの200~300gって意外と大きいのよね、頑張って減らさなきゃ。
~~~って、難しいよぅ~・・・
湿度が高いと、毛がボワンって膨らむから、大きさが際立ってしまいます~(T▽T)

ここの広場、雑草が短い!キレイ!!羨ましいーぃ。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/06/20 08:49 | | edit posted by めぐ
お久しぶりです~\(^^)/
jomiさん、お久しぶりで~~~す!
最近どうされたのかなぁ? とちょっと心配だったのですが
りん君共々お元気だったようで安心しましたー☆

ストレス食い(^^; ハハハ~一緒です一緒(T▽T)
私は春頃からなにやらストレスかかってるようで、ストレス食いで体重UP(T▽T)
元々『デブ系』だったので最近は・・・マジでヤバすぎですっ!!
このままでは成人病まっしぐら~っ、と焦ってますが相変わらず食欲は収まりません(--;
そしてひなも200グラムくらい増えてました。こちらはダイエットの必要はナシですが。
私も、ひなの散歩に勤しんでダイエット頑張ろうかな~。
・・・梅雨で散歩もままならないけれど・・・。
2006/06/20 08:50 | | edit posted by とも
暑い~~
暑いの字が熱いと書きたいぐらいですね。今の部屋の向きが西側の方に向いているので、西日が強くて窓を開けたいのですが強風の為(こちらは風が強いらしい)窓も開けられません。西日と風が落ち着いて窓が開けられるのが6時過ぎそれからの散歩になっています。それまではゴロゴロしている私です。(体の一部がブヨブヨ(^^ゞ)

りきもダイエットに入ってもう1ヶ月ぐらいになるのかな。ダイエットのフードと今までのフードを半々。量も少し減らし気味に。少し落ち着いたのでもう少し増やしてもいいかなって考え中です。りんちゃんのように走る所が近くにないので運動不足です。りんちゃんはなっちゃんと走れて楽しそうでしたね
2006/06/20 09:02 | | edit posted by りきママ
***めぐさん
今日も暑いですねぇ~(;´д`)ゞ アチィー
体重こたくんも200gオーバーなのね。。。
ほんとわんこの100gって大きいですよね、絶対。
足にも背骨にもいいことないだろうし、
暑さも余計辛いだろうからなんとか痩せさせたいけれど
やせるのって、人も犬も難しいですよね。。。
やっぱり食べるの減らすのが一番なんだろうなぁ・・・
共にがんばりましょうね(*゚▽゚)ノ

この広場、遊んでる場所は一番みじかいところで
遊んでるからそんなでもないんだけれど
この周りはすごいの~(>▽<;;
5月はいったころくらいに一度刈ってくれたから
少しはいいといえばいいんだけれどあっという間に
シロツメクサがのびちゃってけっこう靴は埋まっちゃう感じデス。。
早くまたくさかりしてほしいぃ~~~!!
2006/06/20 15:54 | | edit posted by jomi
***ともさん
すっかりご無沙汰しちゃいまして。。。(;^_^A
ご心配いただいてしまったみたいで・・・
ありがとうございます♪
この通りとっても元気にしています!

ともさんもストレス食いしちゃう方ですかぁ~。
ほんと、これって困るんですよねぇ。。。
私もちょっと太め位だった(自分ではそう思ってる 汗)
のが今ではどっからどうみても「でぶ」orz
外とかでガラスに映った自分の姿に一瞬目を疑ったりしますもん・・・
ひなちゃんは細いからダイエットの必要ないからいいねぇ~!
りんが太ると、「飼い主に似て。。。」と思われるのがつらいので
なんとか二人で痩せなくっちゃです(T▽T)アハハ!
2006/06/20 15:58 | | edit posted by jomi
***りきママさん
そちらも熱いですか~?!
とにかくじめじめしてほんと嫌な暑さですよね~
今のおうちは西向きなのですね。
前はりきちゃん家は東向きでしたもんねー
辛いですよね(>▽<;;
家も西向きなのでお気持ち、よくわかります。

りきちゃん、ダイエット成功したのですね!!
すごいなぁ~!
やっぱりこういう時はドライの方がこういうとき管理しやすいですよね。
手作りでもなるべくカロリーを下げるようにしてみてはいるのですが
なんだか栄養が偏りそうで心配で・・・。
ドライの割合を増やして調整してみようかな。
とか言ってたら逆にカロリーアップしちゃったりして?!
りんは相変わらずなっちゃんとあそぶのが大好きです♪
でも太ったせいと暑さのせいですぐばてちゃうのー
2006/06/20 16:04 | | edit posted by jomi
元気そう!
りんくんも、jomiさんも、お元気で何よりです。
相変わらず、とーっても楽しそうに走っていますね。
300gも太っちゃったんですか?全然そんな風に見えないですけど・・・ 立派なコートですものね。
ところで、このイチゴちゃんボール。すっごくかわいい!欲しい~!
どちらで購入されたんですか?差し支えなければ教えて下さいな。
2006/06/20 16:17 | | edit posted by micko
りん君、5㎏ですか・・ウーン「れお」に増加分の
300gくださいな!もらって2、5㎏でーす(細)
昨日から体重増加作戦開始しましたよ。
飼い主の私はダイエットばかり考えているのに
うらやましい限りですよ。
ゴージャスなコート気持ち良さそうですね。
リン君のコートに埋もれて寝たいなーあ

2006/06/20 20:39 | | edit posted by れおマミ
た、確かに^^;
りんくん、以前よりふっくらしてる感じが写真からも伺える・・・^^;
でも、こんな風に走ってたらすぐに痩せそうですが。。。
暑い、蒸し暑い夏がやってくるんですよねぇ・・・ああ、嫌だ嫌だ
あ、私も「なんちゃってダイエット」仲間ですので、よろしくです^-^
実践できなかったときの予防線に既に「なんちゃって」自称しとります(爆)

2006/06/20 23:42 | | edit posted by ぴろみん
ダイエット
りんくん、軽快に走ってるように見えますよ!
こんなに蒸し暑いんじゃ、わんこはすぐにバテちゃいますよね。

…で。ダイエット。
ヒナノも今年、お正月太りで一気に300グラム増だったので、
お気持ちよぉ~っくわかりますよ…(同時に飼い主も肉がついた点も同じ…)。
2006/06/21 12:58 | | edit posted by ぐり
りんちゃんのいちごちゃん遊び、楽しそう~~~♪
いちごちゃんも可愛いお顔してるし^^
また明日から雨模様ですね・・・・
お散歩行きたい時にいけないのは辛い(--)
ダイエット!?
私も仲間に入れて下さいーーーーーーーーー≧≦;
2006/06/21 20:57 | | edit posted by ハッピーママ
体重
りんちゃん、体重ふえちゃったんですねー。
でも、バランスのとれた体形だから、写真で見てると
ちっとも大きくみえないですよ。

とここで、人の振りみて…って言葉を思い出し、メルの
体重をはかってみたら……増えてる~。
3.8kgが4.2kgになってるやん~。
いやー、このところおやつのあげすぎとは思っていたけど、
反省反省。
というわけで、メルもダイエット宣言します~。
2006/06/21 23:24 | | edit posted by そらまめ
ありゃ!?りんちゃん、やばいですね(;^^A
雨の毎日で運動量も減っちゃたからかな~?
頑張って4.6kgに戻してハッピーとお揃いになりましょね!!
ハッピーの場合、両親が物凄く甘くて、ほっとくとおやつ上げ放題!!
なので私一人口やかましく「ダメ!ダメ!」と言っておりまふ(とほほ)。
そのお陰か(?)何とか維持出来てるかな。
jomiさんも元気そうで一安心です^^
梅雨は梅雨で鬱陶しくて嫌だけど、これからの夏本番の暑さもキツイよね。
お互いにのんびりワンコなでなでしながらいこうね!!

サッカーの萌え~~に一人大笑いな私なのでした(笑)。
2006/06/22 11:32 | | edit posted by endos3
こっちも毎日毎日暑い日々が続いています。。
そっかー、梅雨なんですねー、それはワンコにとっては
ちょっと可愛そうな日々が続いちゃいますよね。。
ダイエット、つら~いですねぇ。。
うちは飼い主のみが太るという世にも不思議な現象に襲われています。
毎日こんなに歩いてるのに、不思議だー。
原因はマイブームのオレオ・シェークだと思われ…(そりゃLuLuは太らないな)^^;
ちんたの母さんのダイエット、よさそうですよね。。
2006/06/22 11:41 | | edit posted by Paw
***mickoさん
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ、ちょっとおさぼりしてましたが
とっても元気に体重増やしてました(笑)
私は毎日見ているからあんまり気にしてなかったのですが
久しぶりに会う人に必ずといっていいほど
「おおきくなったね」といわれ続け、そういえばなんだか
重いかも~となったのでした(汗)
いちごちゃんは、江東区の南砂にあるジャスコと併設している
ペットのコジマで買いました♪
他のコジマで見たときにはなかったので
コジマでもあるところとないところとあるようです。
お近くのコジマにあるといいのですが。。。
2006/06/22 23:27 | | edit posted by jomi
***れおマミさん
れお君てりんの半分しかないのですね~
ほんっとわけてあげたい~~~!!
300gといわずもうちょっともらってください(笑)
体重増加作戦だなんてりんとは正反対ですもんね。。。
れお君のコートもこれから絶対益々ゴージャスになりそうで
楽しみですよね♪
りんの場合体重が増えるてコートも更に増えるたのも・・・?
2006/06/22 23:32 | | edit posted by jomi
***ぴろみんさん
やっ、やっぱり。。。(>▽<;;
お尻の辺りさわるとなんだかムチムチしちゃってて
こりゃやばい~と思った次第であります(汗)
暑くなってきてからいちごちゃん遊びしててもすぐに
ばてちゃって、冬に比べると半分もやってないの。。。
やっぱり食べ物で調節するしかないですよねぇ~
一応ここのところ、へらし気味にしておやつも日亀にしてみてます。
で、私のダイエットは・・・
やっぱり今回も「なんちゃってダイエッター」で
終わりそうな予感~r(^ω^;)
ぴろみんさん、共に手をとりがんばりましょー!!
2006/06/22 23:38 | | edit posted by jomi
***ぐりさん
走ってるときは割合がんがん走るのですが
すぐにばてるのと、帰りに「だっこー」となるのは
やっぱり太ったせいな気がしてなりません(>▽<;;
ヒナノちゃんのお正月に300g増えたのってもう戻ったのでしたっけ?
でもヒナノちゃんにしてもぐりさんにしてももとが
細いからぜんぜんっ問題なさそう~!!
私もりんももとがもとだから、やっぱりやばいのですぅ~(T▽T)
2006/06/22 23:41 | | edit posted by jomi
***ハッピーママさん
ここしばらく、おもちゃのブームはなぜかこのイチゴちゃんなんですよねぇ~(*^m^*)
他のおもちゃ投げてもとりに行かないんですよ。
でもこれでさえも暑さにはかなわないらしくて
すぐあきちゃってる今日この頃です。。。
今日は降りそうだけれど、なんとかもってくれましたよね♪
でもやっぱり湿度の高さはわんにはきついみたい。
「なんちゃってダイエットの会」(←なんじゃそりゃ(笑))
設立しようかしら~(笑)?
2006/06/22 23:45 | | edit posted by jomi
***そらまめさん
そういっていただけると嬉しいですが
触るとね、やばいんですよ(>▽<;;
特にお尻のあたりがムチムチしちゃって。。。
大きさは、他のパピちゃんたちと並ぶと
やっぱり大きいんですよねぇ~
私は大きくても抱きごこちがいいから好きだけれど♪
でもあんまりおデブなのは足腰負担かかるからやっぱりダイエットしなくちゃ~
メルちゃんも増えちゃったのですねー
りんと一緒にがんばりましょうねd(@^∇゚)/ファイトッ♪
2006/06/22 23:50 | | edit posted by jomi
***endos3さん
ね、やばいでしょ~?!
どうもやっぱりおやつとかの食べ過ぎ&運動不足かも(>▽<;;
ハッピーちゃん、4.6㎏なんだね~
またハッピーちゃんとおそろいになれるようにがんばるね♪
確かに家の両親も実家に遊びに行くと
りんももらえるのわかってるからおねだりしに行くと
すぐ「しょうがないな~」っておやつくれるから
よくわかるわ~(゚m゚*)
梅雨もわんこなでなでで乗り越えましょね♪

さてさて、今日もこれから「萌え~」じゃなくて「燃え~」だわっ!!
2006/06/22 23:56 | | edit posted by jomi
***Pawさん
ロスも暑いのですねぇ~!
そういえば冬も暑かったんでしたっけ?
こちらはほんといま不快指数めちゃくちゃ高い湿度でわんこも
人もなんだかすぐばて気味かも~(>▽<;;
それでも何とか雨の合間をぬってお散歩には
いまのところ行けてるのがせめてもの救いです。。。
LuLuちゃんはとっても細そうでうらやましいぃ~
それにしてもオレオ・シェーク美味しそう~♪
でもはまったら確かにやばそうかもっ?!
そうそう、ちんたの母さんのところの体操
本気でDVD買おうかと画策中です( ̄m ̄* )ムフッ♪
2006/06/23 00:02 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/165-ce825909
trackback
