with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
7月ですね。。。

すっぽりまったりちう(笑)
コタツがなくなると見られる我が家の夏の風物詩・・・?(゚m゚*)プッ

なんだか
7月 ですね。。。
あっという間に
7月 ですね。。。

(;^_^A 。。。


6月のエントリーたったの3回・・・orz
こんなにさぼりまくりなのにのぞきにきてくださっていた皆様
ありがとうございます(。-人-。)

もしかしてご心配などいただいていたらごめんなさいデス。
みんな元気にしてますので安心してね♪
あ、そうそうりんの体重ちょっぴり減りました~ヽ(=´▽`=)ノ
どうやら太った原因のひとつは「グリニーズ」だったみたい。。。
一時一番小さいのを毎日のようにあげてたときがあって
それがやばかったのかもヾ(_ _。)ハンセイ…

それなのでグリはやめて、ほかのおやつもちょっと減らして
ご飯もカロリーと栄養の管理がしやすいので
ドライフードをメインにしたりしてました。
それで先日病院で計ったら
4.62kgになってました~♪

前回計った4.9kgというのは別の病院で計ったのだけれど
そこは人間用の目盛りで見るタイプのベビースケールだったり
家でだっこして計ったりした体重だったから同じ体重計では
なかったのだけれど、でもおしりの辺りを触った感じもちょっと
減ったような気もするの( ̄m ̄* )ムフッ♪

肥満ではないとは言われたけれど、りんの足や体への負担を考えると
もうちょっと減らしてもいいかなと思うので
のんびりがんばってみようと思います(*^-^)

えっ?
わ、私のダイエット・・・?


それは、もちろんっ!!




あ・し・た から~ (T▽T)あはは~

・・・・・・・


そっ、そんなこんな(どんな?)でしばらくのんびりエントリーになりそうな感じなのですが
思い出したらまた見に来ていただけたら感謝です。。。
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:21   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
私のダイエットも明日から~~(T▽T)
あ、来月からかも(汗)
やはりオヤツ類が太る一番の原因みたいですね^^;
ウチも今は小さなビスケット1個に抑えてますが(お腹も緩むし)運動量が減ったままなので体重は停滞してると思われます(´_`A
ダイエットって、ホントに難しいです~。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/07/03 01:11 | | edit posted by めぐ
このスタイル、りんちゃんもだっ!(笑)
あ、こたはりんちゃんと逆方向に向いてスポッとはまってよく寝てます。
ワンコってこういうスタイルはさまれた空間好きですよねぇ。
りんちゃんダイエット成功おめでとうございます(^^)
こたは頑張って増量中ですが、やっと増えてきました。
増やすのも減らすのも難しいですねぇ(^^;
2006/07/03 08:27 | | edit posted by ちえこ
こうやって、人の足の間にすっぽり埋まるのってワンコは
好きですよね~。
きっと安心するんでしょうね。
りんちゃんもダイエット成功、よかったです♪
グリニーズは、体にいいからって、あげすぎる傾向ありです、
たしかに。
うちも週に一度か2度くらいにとどめてますよ~。
そうそう、人間のダイエットって、やっぱり【明日から】
ですよね (笑)
私もいつもそう。。。
明日からは、こんなにいっぱいお菓子を食べるのはやめようとか
年中思ってる様な気がします (笑)
でもね、病気になったらもう食べたくても食べれないしィとか
いいわけしてね、いつもダイエットは忘れます (^_^.)
2006/07/03 13:13 | | edit posted by richiko
明日から~
りん君パパさんの足元で良い笑顔♪
そしてりん君ダイエット成功ですか!
おめでとうございま~す\(^o^)/
ひなは、最近までの高カロリーフードで体重UPになってました。
ひなのウェイトコントロールには厳しいですが、自分には激甘!
ひなは早々にフード見直しましたが、自分は『あしたから』ですわ。
ひなより自分の方がはるかにヤバイのに身勝手な飼い主ですわ~(笑)
2006/07/03 13:28 | | edit posted by とも
勝った!!私はエントリー7回でしたよ(笑)
りんちゃん、4.9キロもあったんですかーー!!!(゜∇゜ ;)
うちもじょじょに太っちゃってて...
まーもうすぐヒートなんで少しは痩せてくれる予定なんですが
人間もわん子も体重管理むずかしーですね(; ^ ー^)
2006/07/03 14:15 | | edit posted by ちんたの母
うふふ。私優秀にエントリーしましたよ。ってそれしかすることのないここでの生活・・・(--)
グリニーズ、みるちゃにはレンジでチンして8等分にしてあげてましたよ。頑張れば16等分とかにもできたなあ(笑)
りんくん、毛量も多いから毛がなくなったら1kgくらい体重減ったりして~。←みるちゃを見ながらマジで思う事が・・・。。
2006/07/03 14:59 | | edit posted by みるちゃまま
お久しぶり~♪
レオンのお誕生日にはお祝いのコメントありがとう。
ずっと更新されて無かったから心配しちゃった。
でも元気ならヨシ!
梅雨だと言うのに毎日真夏のような暑さですね。
りんちゃんもお散歩思いっきりいけなくて欲求不満気味では?

ダイエット…レオンが具合悪いときにはpapaもmamaも全然食欲でなくてやせちゃったけど、最近レオンの調子が良くなってきたらまた食欲復活してきて体重が増え気味。ヤバイo(><)o ヤバイ
我が家で唯一ダイエット不必要なレオンは最近やっと体重が戻りつつあり、2.9キロまで戻りました。目指せ3キロです。

毎日暑いけどりんちゃんもjomiさんも体調崩さないようにね♪
2006/07/03 20:34 | | edit posted by leonmama
あ~~~~~、セナっぺは大台に乗ってます!!
もう乗ったまま、これ以上増やさないように気を使ってるだけですぅ~
我が家の場合、『お留守番ありがと』おやつが原因かも~(*^^*ゞ
だって、毎日だも~ん♪
これをなくしてしまったら、セナっぺもリッくんもふてくされちゃうわ!
2006/07/03 21:07 | | edit posted by miwako
わわっ!
リンちゃんのダイエット成功おめでと~ございます!
そーか、グリニーズってばやっぱりカロリー高いのね。
美味しいものは太る、って図式はワンコの世界にも通用するのか…
そんな私は、この暑さで自然に体重減らないかしらん~、なんて
ことを毎日考えながら、今日もオレオ・シェークが手放せません。。
あ~ん、だって、美味しいんだもん。。(>_<)
2006/07/04 07:06 | | edit posted by Paw
おぉ!りんちゃん凄い☆jomiさんも凄い☆
前回4.6kgよぉ~なんて言ってた我が家のハッピーさんですがぁ!
何と!昨夜自宅で計ったら・・・・・・4.8kg!? やばいじゃん(;^^A
ママさんがねぇ~~~甘すぎるですよ(号泣)。
加減はして与えてはいるようなんですが、それにしてもちょっと多いんじゃないかなと。
私が注意すると「だって~この瞳に見詰められると・・・」って。
気持ちは分かるんだけどね。
今回は流石に「やばい」と思ってくれたらしく、ハッピーもダイエット開始です!!
2006/07/04 14:42 | | edit posted by endos3
***めぐさん
そうそう毎日明日から~(爆)
果たして私たちの明日はいつになったら来るのでしょう・・・ね(>▽<;;
りんの場合グリがめちゃくちゃテキメンだったらしいですぅ
それにちょっと手作り食に穀類を入れすぎてたかも。。。
私のてきとー極まりない性格がりんの
おデブ化を進めてたみたいです(汗)
ごはんの量を減らすのもかわいそうだし、かといっておやつ全く
抜きもかわいそうだし、自分もやっぱりおやつあげたいし。。。
ダイエットってほ~んと難しいですよねぇ~
2006/07/04 16:52 | | edit posted by jomi
***ちえこさん
こたちゃんは反対向きなのねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
そこで寝ちゃうなんてかわいい♪
よっぽどはまり心地がいいのですね~?!
りんはなぜかいつもここにおもちゃを持ってきて遊んでます(笑)
ダイエットおかげさまでなんとかちょっぴり減りましたが
油断するとまたすぐ戻りそうなので油断大敵な日々でございますぅ。
そっかぁ~こたちゃんの場合は増やしたいんですよねぇ。。。
ほんと、どっちも意識してやるとなるとホントに難しいですよね。
2006/07/04 16:59 | | edit posted by jomi
***richikoさん
まりも♪ちゃんもはまってますかぁ~?
体重なんとかちょっと減ったからといってまた
おやつあげすぎたらきっとすぐ戻っちゃいますよね(汗)
グリは様子をみつつ1回の量を減らして
回数も減らしてたま~にあげようかと思ってます♪
人間のダイエット。。。
そうなんですよねぇ~、ついついいろいろ理由をつけて
結局食べてるしぃ~
でもだってね、もし今大地震が来てもう食べられなくなるかも
ですもんねぇ~?!
2006/07/04 17:07 | | edit posted by jomi
***ともさん
そうなの~りんはココが大好きみたいで(笑)
こっちみてにかにかとっても嬉しそうでした≧(´▽`)≦
ひなちゃんも体重増加したのですね?
でもひなちゃんはどっちかっていうともともとが
細いですもんね♪
私もりんと一緒にダイエットするーなんて
ブログでダイエット宣言した割には結局やってるのはりんだけ・・・(汗)
りんだけおやつ減らすのはかわいそうだからーなんて
言ってた舌の根もかわかないうちに
お菓子とか食べてたようなダメ人間です(∩。∩;)ゞ
私も確実にりんよりやばいのにねぇ(T▽T)アハハ
2006/07/04 17:11 | | edit posted by jomi
***ちんたの母さん
ま、負けた~(笑)
半分以上少ないです、私。
過去最高に少ないエントリーでした(>▽<;;
月刊にならないように気をつけなくちゃ~
りん、もうちょっとで大台でした(汗)
なんとかセーブできてよかった。。。
リブメグちゃんはいつもあんなに美味しそうな
ちんたの母さんの手作りごはんやおやつ食べてるんですもんねぇ~
太っちゃう気持ちもかなりわかるかも~?!

2006/07/04 17:20 | | edit posted by jomi
***みるちゃままさん
みるちゃままさん偉い~~~!
かわいいとのちゃくんの姿がたくさん見られて嬉しいです~♪
新しい生活でのとのちゃくんの存在とっても大きいのでしょうね(*゚▽゚)ノ
そしてその姿にいつもみるちゃくんの姿を重ねて思い出しているのでしょうね~♪
グリニーズ、一番小さいサイズだからとおもって油断してました・・・
これからはみるちゃままさんを見習って1回の量を減らすことにします~
毛量。。。たしかにありうるかも~?!
2006/07/04 17:22 | | edit posted by jomi
***leonmamaさん
お久しぶりですぅ~ヾ(´ε`*)ゝ
leon君元気にお誕生日が迎えられて本当に良かったです!!
ご心配いただいちゃってたようでごめんなさいデス≦(._.)≧
私たちはいたって元気です~
それにしてもホント毎日蒸し暑くてすでに夏ばてしそうですよねぇ~
かといってそれほど食欲が落ちるわけでもない私なんですが・・・
leon君が元気になって、papaとmamaも元気になってくれて
本当に良かったです♪
leon君、もりもり食べてもっともっと元気になってね!!
2006/07/04 17:28 | | edit posted by jomi
***miwakoさん
セナちゃん大台ですかぁ~?!
でもりんもそうだけれどせなちゃんももともと骨格が
小さいほうじゃなさそうだから太ってるというほどじゃないですもんね?
「お留守番ありがとうおやつ」だとあげないわけにもいかないし。。。
超低カロリーで満腹感もあって美味しいおやつならいいのかな♪
でもやっぱりグリは太りますよねぇ~
2006/07/04 17:32 | | edit posted by jomi
***Pawさん
ありがとうございまーす♪
でもまだまだ油断大敵な日々なのであります。。。
そうそう、グリ。あれはやっぱり太るみたいですよ!
そうと気付いてから最近ずっとあげてないんだけれど
またあげだしたらテキメンに体重増えそうな気がするので
あげるとしても量と回数を減らそうと思ってます。
そうそう、こっちも日々暑くなってきてて
この暑さなら~と思うんだけれど夏に暑さで
痩せたためしのない私ですポリポリ (・・*)ゞ
Pawさんはあいかわらずオレオ・シェイクにはまってるのですねー
はまるとねぇ~ついついねぇ~
2006/07/04 17:37 | | edit posted by jomi
***endos3さん
ありがとです~♪
なになに、ハッピーちゃんも増えちゃったの~?!
おそろいに。。。って言ってたから増やして
りんに合わせようとしてくれちゃったのかしら(笑)?
確かに「見つめられると・・・」の気持ちはと~っても
よくわかりますよねぇ~
りんも実家に行くと
「これで最後だからね」が何回あることか(゚m゚*)プッ
これが毎日だったら絶対いまごろりんは
肥満犬になってるところです(笑)
ハッピーちゃんもダイエットがんばれ~フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー
2006/07/04 17:40 | | edit posted by jomi
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/07 00:02 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/166-4d64e4a1
trackback
