with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
梅雨の合間の。。。

いちごちゃん なげて♪

湿度が80%を超える 不快指数がめちゃくちゃ高い今日この頃
皆様お元気でお過ごしでいらっしゃいますか?
私はすっかりこの気候にやられまくり
どうも何するのにも気分がのらず、とろけかけの日々を送っております_| ̄|○ 

それでもなんとか気力を搾り出すものの
搾り出した気力をほとんどすべて内職と最低限の家事に
使い果たしておりまして、どうも写欲もパソ欲もついつい薄れがちに。。。
そしてなかなか皆さんの所へも遊びにうかがえずごめんなさいm(_ _)m

それでもお散歩は雨が降っているとき意外なんだかんだと
ほぼ毎日出ております。
でもこのお散歩が一番いい気分転換になってるのも
事実なのですよね。。。
広場に着けば風が抜けて涼しくて気持ちがいいし
嬉しそうに遊ぶりんの笑顔や
元気に遊ぶかわいいたくさんのwanたちに囲まれると
私の↓向きな気分もこのときばかりは↑向きに♪

と、ぐちっぽい前置きがなが~くて嫌になっちゃった方
ごめんなさいね(。-人-。)
ここからはそんな暑苦しさをも払いのけるような
広場でのみんなの走り回る様子を久々に
アップしたので、お口(目かな?)直しにのぞいっててね~(o^∇^o)ノ
なっちゃん
最近一番の遊び相手のなっちゃん♪
なっちゃんも大のいちごちゃんファンなのです(笑)

僕 福太郎です
福ちゃんもりんと二人だけだといちごちゃん遊びしてくれるのだけれど
周りにたくさんお友達がいると落ち着かなくなっちゃうの(*^m^*)

ももちゃん
スピッツのももちゃん♪
ももちゃんも大のボール好きさん!もちろんいちごちゃんも大好き~
後ろでなっちゃんがいちご狙い中(笑)

ももちゃん らぶ♪
りんの見つめているのは、こちらもやっぱりスピッツのモモちゃん♪
おんなじ名前だけれど↑のももちゃんとは別のモモちゃんです。
りんはこのモモちゃんに恋してるらしく、モモちゃんを見つけると
常にLOVELOVEビームを送り続けてます(笑)
でもこちらのモモちゃんも大のボール好きで、りんなんか
まるっきり目に入ってない模様(゚m゚*)プッ
りん 残念っ!!

すき すき~♪
でもしつこく耳の後ろ攻撃でラブアタックちう(笑)
しつこい男は嫌われるぞ~!


そんなボール好きが集まれば・・・
それっ!!
ずどどどどーーーーー
ずどどどどどーーーーー

0707rin2.jpg
とったら走る~

20060708142926.jpg


0707rin3.jpg

いちごちゃん争奪戦

20060708142916.jpg


そして散々走り回って最後は。。。
あぢぃーーー
あぢぃーーー

最近、涼しくなった頃を見計らって出るため
お散歩に出る時間もすっかり遅くなったけれど
日も長く7時過ぎくらいまで明るいので助かります。

梅雨だというのにわりあいお散歩に行けているような今日この頃ですが
大雨の被害で大変な思いをされている方もいらっしゃるのですよね。
被害にあわれている方に心よりお見舞い申し上げます。
どうかこれ以上の被害がでませんように・・・。

ここ数年、なんだか局地的に雨や雪や暑さの被害が出ていたりするのは
やっぱり地球が悲鳴を上げているということなのかもしれない。。。
と思ってしまいます。
こうやって平和に公園を走り回れることのありがたさを
かみしめずにはいられません。
そして何かしなくてはと思うもののなかなかそれを実行に移せずにいたりするのですが
少しでも自分にできることをやっていこうと思う
梅雨のとある一日なのでした。

スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:6   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
遊んでますね~走ってますね~!
皆で一つのボール追いかけて(ボール咥えたwan追いかけて?)遊べるなんて皆フレンドリーな良い子ばかりですね。
きっと皆ボールと同じくらいお友達と一緒に走るのが大好きなんですね♪

jomiさんもこの季節はダメですか?
私は夏の暑さも湿度の高さもダメでやっぱり日中は『溶けて死ぬ~』と思ってます。
平日はよく冷えた(冷えすぎた?)オフィスに居るから余計なんですけどね・・・。
その昔クーラーが嫌いだったのがウソのよう(笑)

2006/07/09 00:12 | | edit posted by とも
わー!
楽しそう!んで、暑そう~^^;
最高に舌が伸びちゃってますねぇ
気力、、、私なんか梅雨の晴れ間に散歩に出る気力さえありゃしません・・・
エアコンの部屋に引きこもりちう(--)ワンコ達にゃ申し訳ないと思っております。
せめて湿度がなくカラリとしていればなぁ・・・温暖湿潤な日本の夏は嫌いだ(><)

2006/07/09 03:28 | | edit posted by ぴろみん
***ともさん
りんはひとりでボール投げしてると暑さですぐばてちゃうけれど
お友達と一緒に追いかけるとはりきっちゃってます(笑)
やっぱりお友達と一緒にはりあって追いかけるのが
楽しいみたいです♪
お友達もとってもフレンドリーな子が多くて
こうやって一緒に遊べるお友達がいるってほんと
幸せでありがたいことです(*^-^)

この季節。。。なんだか今年は今までになくダメですぅ~
メンタルな部分でのいろんなこととの兼ね合いもあるのだと
おもうのだけれど。。。
あと気圧の関係もあるのかなぁ~
じめじめのないすっきりと青い空が見たい今日この頃です(o^∇^o)ノ


2006/07/09 22:35 | | edit posted by jomi
ワンコがいっぱいですね!
りん君ドッジボールのようなスリルあるスピードで
走ってますね。 ノーリードなんですか?
 jomiさんもジメジメ中ですか?
私も最近よく思うんですが仕事も何もかもやめてワンコの
ことだけして生きていたい衝動にかられて困っています。
そのくらいワンコは魅力ですね。
2006/07/09 22:37 | | edit posted by れおマミ
***ぴろみんさん
本人(犬)たちも楽しいんだけれど
べろが横から出ちゃうくらい暑い模様です(笑)
走り回りたいwanにとって暑い季節はかわいそうですよね~
そして人間もつらい~
なんだか今寒いのが懐かしいですモンねぇ。。。
そうそう、ほんとこの湿度がね・・・(-"-;
エアコンのかかったところから外に出たときのあの
まとわりつくような感じがたまらなく嫌なのぉ~
2006/07/09 22:41 | | edit posted by jomi
***れおマミさん
この広場は川沿いで道路に直接面していないのと
木等がなくてだだっ広く見渡しがきくので
夕方子供たちもいなくなって涼しくなってくるころになると
わんこがたくさん集まって来るんです♪
りんはこの場所ではノーリードです。。。
お友達と一緒にボール遊びをすると私と二人だけのときより
断然はりきってすんごいスピードで走るんですよ~

はい私ちょっとジメジメ中ですぅ。。。
私はりんと一緒にいたくて家での仕事(とはいっても内職ですが・・・)
なのにもかかわらず、自分でも贅沢だなぁ~と思うのですが
いろいろと考えることがあったりするところに
この気候でどうもやられちゃってるみたいで・・・。
一日中りんの笑顔みて癒されていたい~という感じデス(笑)
2006/07/09 23:07 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/167-04518b1f
trackback
