with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
僕のことお忘れじゃありません?
風です♪

とっても久しぶりの登場の、白文鳥の風ちゃんです。
ついこの前まで換羽(とや)で頭の羽がつんつんになってました。
やっと最近まともな頭になりました~(笑)
風ちゃんは一日のほとんどをかごの中ですごして毎日数時間かごから出てきて
自由にしているのですが、りんはいつもたいていサークルから出ているから
ふと、風ちゃんが不憫になることがあります。
でも、ずっと放し飼いにして万が一踏んじゃったりしたら怖いので
とてもじゃないけどそれはできません。。。

風ちゃんはとっても感情表現豊かで歌をうたったり、
おしゃべりしたり、怒ってたり(笑)けっこうおもしろい奴なんですよ♪

風なんです♪

風ちゃんとりんの関係はとっても微妙。。。
風ちゃんがかごに入っているとき、りんがかごに顔を近づけても
前ほどは怖がらなくなりました。
でも、風ちゃんをかごから出して遊ばせたり水浴びさせたりしているとき
風ちゃんが飛ぶと、りんもジャンプして飛びつこうと(?)するのが
こまりものです。
だからりんは外でも鳩や鳥を追いかけるのはNGということになってるのです。
でも、外ではダメって言い続けてたら追いかけなくなったのに
家ではどうしても風ちゃんを追いかけようとするんだよねぇ。。。
単に遊びたいだけなのかもしれないけれど
どう考えても無理のある彼らです。。。

風ちゃんもかごの外でのりんとの接近はさすがに怖がるので
ちゃんと逃げてくれるので安心ではあるのですが、
たまに床に下りてちょんちょん歩いてるときはドキドキです((((;゚Д゚))

風とりんの距離はこの先ちぢまることはあるのかなぁ。。。
スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:5   trackback:0
[Fuu
comment
はじめまして!訪問者履歴が残っていたのでこちらにお邪魔させていただきました。

うちはパピヨン♂10ヶ月を飼っています。まだまだりんちゃんほどの素敵な毛がなく、しょぼいですが・・・。

うちの実家でも桜文鳥を買っていて、実家に犬連れで帰るときに一緒に遊ばせてみようとやってみたんですが、文鳥を獲物のようにおいかけてしまってダメでした・・・(;;)。風ちゃんきれいな白文鳥さんですね!
2005/07/10 00:13 | | edit posted by ちえぞう
風ちゃん、真っ白な身体に、桜色のくちばしとアンヨ。
とっても綺麗ですね~☆
今ここに風ちゃんがいたらって考えると、
絶対にmomoに追いかけられそうです。。。
ワンコと鳥の多頭飼いって、たしかに難しそうですね。
りんちゃんの頭のてっぺんに、風ちゃんが止まるようになったら素敵だろうなぁ♪
2005/07/10 00:54 | | edit posted by kodemari
難しいかもしんないね~(^^;
どうしても本能が顔のぞかせちゃうのがワンコだもの。。。
普段はちゃんとお母さんの言う事が聞けるりんちゃんだけど、とっさの事だとつい・・・だろうな。
ウチなんか絶対鳥さんとの共同生活は無理ッ(T▽T)
2005/07/10 06:38 | | edit posted by めぐ
風ちゃん、なんてきれいなんでしょう・・・
私も実家でコザクラインコとともに育ったのですが、
鳥もほんとに感情豊かですよね。風ちゃんはお歌も歌えるなんて♪
こたも共同生活は無理なタイプですねぇ・・
でも鳥さんにおちょくられて終わりかもですが(^^;
2005/07/10 11:05 | | edit posted by ちえこ
***ちえぞうさん
 はじめまして♪
 遊びに来ていただいて&コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
 足跡残さず読みにげしててごめんなさい~(*_ _)人
 シェリーちゃん、とっても綺麗なトライカラーの美人ぱぴちゃんですねぇ~!!
 家も最近手作り食を始めたので参考にさせていただきたいです♪
 
 ご実家で文鳥かってらっしゃるんですね♪
 普段一緒に暮らしてても飛びつこうとするくらいだから、
 たまに会うだけだと余計に獲物にしか見えないかも。。。
 風ちゃん、たまにしか登場しないのですが
りんともどもよろしくおねがいいたしま~す♪

***kodemariさん
 ありがとうです(o^∇^o)ノ
 そうなんですよ~、とっても綺麗なんですよ~(←またまた親ばか発揮ちゅう!!笑)
 うちに遊びに来るわんこさんたちはみんな風ちゃんをみつけると大騒ぎになります。。。
 鳥と犬の関係はなかなか難しいですねぇ。
 でもそうなんです。
 りんの頭の上に風ちゃんがとまってる写真をいつの日にか撮ることが夢です(*^m^*)

***めぐさん
 そうなんですよねぇ~。。。
 目の前をビューンてとばれるとりん自身どうしようもないみたいです(;^_^A ・・・
 でも飛んでさえいなければとりあえず家族の一員と思ってる・・・と思うんですよねぇ(願望?)
 こたくんは、鳩追いかけるの大好きだから
追いかけちゃダメって言われたらストレスたまっちゃいますもんね(*^m^*)

***ちえこさん
 ありがとうです~(o^∇^o)ノ
 私もたまにみとれます~(←究極の親ばか発揮!笑)
 コザクラインコも綺麗ですよねぇ~!
 私も一緒に暮らすようになるまでぜんぜんしらなかったのですが、
 鳥って本当に驚くほど感情豊かですよね~♪
 こんなに人とコミュニケーションをとりたがる生き物だなんていうのはとってもびっくりで、うれしい発見でした♪
 でも小さすぎてわんこのようにはむぎゅーってできないからそれがもどかしい(笑)
 こたちゃん、大きなオオムとかより小さそうだなぁ。。。
2005/07/10 23:08 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/17-2fedd56b
trackback
