with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
久しぶりのお散歩~♪
0720rin6.jpg

ここ数日涼しくなってくれたのは助かるのですが連日雨が続きました。

今朝見た天気予報によると
昼過ぎから雨とのことだったので
早めにお散歩に行ってしまおうと
我が家にしては珍しく午前中のお散歩に。。。

20060720193841.jpg
これまた珍しく近所の氏神様である神社に寄ってお参りなんぞして
そのまま街中をぷらぷらお散歩してみました♪
(写真斜めってて気持ち悪くてごめんなさい~(。-人-。) )



街中を歩いてそのまま公園へむかうなか
玄関先のお花や、公園のお花を撮って歩きました。
今日のレンズはお手軽&万能18-55mm。
思った以上にたくさんのお花や蝶々にも出会えたので
タムロン90mmマクロをつけてなかったことをちょっぴり後悔したりもしましたが
トータル的にはやっぱりこのレンズでよかったかな♪
そんな今日のお散歩写真をPromenade garelly にアップしたのでよかったらのぞいてみてくださいね♪
コチラからどうぞ(*゚▽゚)ノ

今週に入ってからというもののずっと雨続きで
いけたとしても雨の合間のほんの10~30分程度ちょこっと歩くだけだったここ数日。。。
街中散歩の後はいつもの広場へ。。。
雨上がりでびちょぬれの昼ごろの広場は貸切でした~
そして広場といえば。。。
0720rin3.jpg
もちろん、いちごちゃん!!
「早く投げて~!o(^o^)o ワクワク」

20060720203409.jpg

久しぶりのイチゴちゃん遊びに大はしゃぎで走り回るりん(笑)

0720rin.jpg
楽しいね♪

0720rin4.jpg
「もっとなげて!」
べろ、そよいじゃってるよ~(笑)

0720rin2.jpg
それそれ~

0720rin5.jpg
「いちごちゃん ここにあるよ♪とりにくる?(*^m^*) 」

0720rin7.jpg
「あ~楽しかった~♪」

すっかりべちゃべちゃの汚犬になって満足したところで
いちごちゃん遊びは切り上げて再びお花撮りなどしつつ
土手を通って家路についたのでした。

結局その後、夕方になっても雨が降る気配はなく陽射しさえ出てきたのでした。
夕方広場に行けばお友達にも会えたかもしれないかったけれど
それなりに、りんも私も久しぶりに充実のお散歩を満喫できました♪
明日はまた一日大雨の予報。
梅雨明けはいつかなぁ。。。



スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:10   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
やっと
昨日の夕方から雨も上がって散歩に行けたね~^m^
しかも涼しくって気持ちよかったよ。
今日も、午後から雨って聞いて早めに出たんだけど、結局夜までもったね^^
明日は無理かなぁ?

雨無しでこの気温なら良いのにな~(笑)
2006/07/20 22:05 | | edit posted by めぐ
梅雨明け待ち遠しいですね
梅雨の合間のお散歩はいつもにまして充実感があり楽しく感じませんか?!
なにげにワンコの笑顔もより輝いてるように見えるし~♪
こちらは昨日午後雨が上がっていたので、帰宅後に久々に散歩に行きました。
帰りはすっかり薄暗くなってましたが、それでも久しぶりの散歩はひなは勿論私にも気分転換になって嬉しかったです。
暑い夏がやってくるのはブルーですが、梅雨明けは待ち遠しいですね。
まずは・・・週末雨が降らないことを祈るのみ!

2006/07/20 23:48 | | edit posted by とも
弾丸のようなりんちゃん、とっても楽しそう~o(^▽^)o
にゃももたまに同じ形になります(;^_^A
きっとすっごいうれしいんですよね。

18って久々につけるとその広さにびっくりします。
最近はすっかり防湿庫の華・・・また使ってみよう。

あちらのお花写真、すっかり魅入ってしまいましたよ(〃'∇'〃)
2006/07/21 03:04 | | edit posted by 真波
生き生きしていますね
りんちゃんの笑顔生き生きしてる~~。(^○^)
我が家も行けたとしても空を見ながらのショート散歩。昨日の朝早く近くの公園で久々リードを放すとりきがりんちゃんのように生き生きした笑顔で走り回っていました。毎日散歩に行けるようになると今度は暑さとの戦いになるけどやっぱ晴れの日の方がいいですよね。
2006/07/21 08:50 | | edit posted by りきママ
りんちゃん、梅雨にもまけず元気いっぱいですね。
ダラケムードのおばちゃんに、その元気少しくださいな。。
 いつも思うのですがりん君のコートふさふさですね。
りん君の癒しのふさふさコート・・きっと秘訣あるのでしょうね。
こだわりのシャンプーつかっている?とか・・・
2006/07/21 17:21 | | edit posted by れおマミ
***めぐさん
ほんと、ほんと♪
最近涼しい日が続いてくれるのは嬉けれど
雨続きなのは困りものですよね~(-_-;
今日は夕方雨がやんだと思って出たら
霧雨がけっこう降ってきちゃったけれど
土砂降りじゃないからびちょぬれにはならなさそうだったから
そのまま強行突破してきちゃいまいした~(笑)
まだしばらく曇りと傘マーク続きみたいですよねぇ。。。
でも、梅雨明けして急に暑くなってもまた体が
ついていけなさそう~
2006/07/21 22:47 | | edit posted by jomi
***ともさん
すっきりと晴れた青空が見たい~~っ!!
梅雨の合間のお散歩、ほんと充実感ありますよね♪
りんも久しぶりに広場で遊べたら毎日行ってるときより
ほんと、はしゃいじゃってましたもん(笑)
お散歩に行けないと人も犬も運動不足になるし
ストレスたまっちゃいますよね~
雨ばかりだけれど気温が低いのは助かりますよね(*゚▽゚)ノ
梅雨明けはほんと待ち遠しいけど暑いのが怖い~

2006/07/21 22:57 | | edit posted by jomi
***真波さん
そうそう、まさに弾丸のようにかっとんでました~(笑)
久しぶりに広場で遊べたのが本当に嬉しかった模様です(゚m゚*)
にあちゃんもきっと嬉しさのあまりかっとぶのでしょうね~♪

18mmはほんと広くてリード持ったままでもりんを入れて
撮ったりもできるので重宝してます♪
それに是一本でも、結構寄れるのが助かっちゃうんですよね~
あちらも見に行ってくれてありがとうです♪
つたない写真ばかりなのに魅入っていただいちゃったなんて嬉しいですぅ~(///ω///)テレテレ♪
2006/07/21 23:06 | | edit posted by jomi
***りきママさん
広場で遊べたのが数日ぶりだったからよっぽど嬉しかったみたいです~(゚m゚*)
お友達は誰もいなかったのですが
それでもひとりでびゅんびゅん走っていて
「ストレス発散~っ!」っていう感じでかっとんでました(笑)
りきちゃんもかっとんでたのですね~♪
前に、橋を渡る手前の坂になってる草のところで初めてりんと
走ってくれたりきちゃんを思い出します(*^-^)
今はるい君と仲良くとっても楽しそうに走っている姿を
拝見すると私もなんだかとっても楽しくなってきます♪
梅雨明け後の暑さを思うとゾーッとしちゃいますが
青い空を見たいと思う今日この頃ですよね~
2006/07/21 23:13 | | edit posted by jomi
***れおマミさん
ここ数日涼しいおかげで外にでるとすんごい張り切ってます(笑)
家の中ではずーっと寝てるんですよ~(゚m゚*)
りんのコートは秘訣というより単に「毛深い」んですよ(笑)
それで毛一本一本がしっかりしてる(?)タイプっていう感じなのかなぁ・・・。
その上、湿気でものすごい膨らみます。。。
なのでシャンプー・リンスはしっとりタイプを選んでるんだけれど
それでも湿気にはやっぱり勝てず、湿度が高い日はなおさら
ボンバーに(笑)なっちゃうみたいですぅ。。。
ちなみにシャンプーは今「プロフェム」というのを使ってます(*^m^*)
2006/07/21 23:24 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/170-2377ae96
trackback
