with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
モデル魂発揮中?!
水も滴る。。。
あらわれちった。。。

なんとなく空が暗くなってきたように感じて
念のため・・・と、いつもより少し早めの夕方散歩に出た火曜日。
広場につくとお友達はまだだ~れもいなくて
とりあえず私とりんでいちごちゃん遊びをしていると
うっすらと陽まで射してきて、高めの湿度もあいまって
いちごちゃんを追いかけて走ったりんがとっても暑そうだったので
お水を頭に少しかけてあげたのでした。

果たして、それが要因だったのかはたまた単にと~っても
「いい香り」を見つけてしまったのか、くんくん熱心に
地面をかいでいたかと思うと・・・



う~りうりうりうり~~~っ



っと背中を地面にこすり付けたのでした_| ̄|○ 
あわてて、「( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!やめて~!」と言ったものの時すでに遅し・・・
りんが私の横を走り抜けると『香ばしいぃ~か・ほ・り♪』

・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 


そう、それはまるで広々とした牧場の、牧場の・・・


片隅に積んである 『堆肥』 の匂いじゃんっ!!

現実を受け止めるのが恐ろしく、まさかりんから漂ってるんじゃないよね。。。
と恐る恐るりんの背中をかいでみると・・・

Σ( ̄y ̄||)クサッ!!

・・・というわけでシャンプー決行と相成った次第のりんさんでありました。
まあ、ちょうどシャンプーしようと思ってたんですけれどね。。。
でも昨日は忙しいからシャンプーは今日にしようと思ってたんですけれどね。。。
まあ、洗いたてでやられたんじゃないからいいと思うんですけれどね。。。
果たしてあの『かほり』はなんの香りだったのかな・・・
やっぱり、みみずのひからびたやつでしょうか。。。
なんにしても止めてください。

今日やったら許さんぞ~~~っ!!

そんな くさくさパピヨン(笑) をつれて
久しぶりに広場の横の花壇のあるほうに歩いていくと。。。
花壇
KONIKA MINOLTA DiMAGE Xg
クレオメとジニアがたくさん植わっていました♪

クレオメと・・・
KONIKA MINOLTA DiMAGE Xg
くさくさ君(←しつこい?)もクレオメと一緒にパチリ。

雨が降ったら嫌だしなんとなく気分ものらなかったので
この日の手元にはコンデジのみ。
そんなときに限って、蝶々に遭遇。。。
ヒメアカタテハ
KONIKA MINOLTA DiMAGE Xg 
+++ヒメアカタテハ+++

でもこのコンデジけっこう寄れるということが判明っ♪
ずっと使ってるのに今頃気付くか・・・という突っ込みは置いておいて
家に帰って改めて説明書を見てみると 撮影距離0.15m~∞ となってました((ノ゚⊿゚)ノ

こんなに近づいて撮れるカメラもすごいと思ったけれど
こんなに近づいて撮らせてくれる蝶々もすごいかも~(笑)
他にも
モンシロチョウ
KONIKA MINOLTA DiMAGE Xg 
+++モンシロチョウ+++
やこちらは撮れなかったのですがモンキチョウもたくさんいました♪
そしてこの後、川沿いを歩いて帰ると・・・

セセリ
KONIKA MINOLTA DiMAGE Xg
+++イチモンジセセリ+++

今度はセセリちゃんに遭遇♪
アカツメクサの蜜を吸っていました。
この子を撮っていると
求愛中?
KONIKA MINOLTA DiMAGE Xg

もう一匹飛んできてぴったりと後ろにとまってジーっとしてます。
蜜をすっていたセセリは蜜を吸うのをやめてこれまたジーっとしてました。
これってもしやプロポーズ中だったのかな?

そんな熱々の(?)お二人さんのお邪魔は野暮かと
ふと反対側の草原をみると・・・
セセリ
KONIKA MINOLTA DiMAGE Xg
+++イチモンジセセリ+++

又別のセセリちゃんが蜜をちゅうちゅうしてたのでした~♪
それにしてもこーんなに近づいても撮らせてくれる蝶々さんたち。
なんて立派なモデル魂なのでしょうね~!

0725rin2.jpg
こちらの蝶々も綺麗になって、モデル魂発揮中?!


スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:16   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
堆肥のカホリ?!
ふかふかりん君パフパフしたくなる~♪
それにしてもどうしてクサクサな上でクネクネ臭いつけするんでしょうねぇ、困ったものです。
先日ドッグランでひなも『生ミミズ』の上でクサクサ臭いつけを頑張ってました(--;
他にも2WANが臭いつけ頑張ったのですが、後で発見するとミミズ様がすり潰されてるではありまんかっ!
さすがにこれには引きました。
思わずひなをクンクン嗅いでしまいました、幸い異臭はしませんでした。
ひなはすり潰しに参加して無いと信じたい私です(笑)
2006/07/26 12:21 | | edit posted by とも
くさくさ君て^^;
モデル魂の持ち主は、りんくんじゃないのかい~!
んでも、いつもラヴリーなモデルしてるじゃーん*^-^*
それにしても、堆肥にすりすりとわ!@@;オーマイガッ
でも、そんな堆肥の栄養がきれいなお花を咲かせるんですよねー

うちの子も以前、突然地面に背中すりすりはじめた事があって
そこには干からびたミミズが。。。(>△<)うひゃ~
あれ、なんなんでしょう?干からびたミミズってワンコが大好きなニオイなのぉぉぉ???
2006/07/26 15:06 | | edit posted by ぴろみん
ふさふさだ~^^
りんちゃん、ふっさふさになって良かったね~♪
ウチもmomoの方が、干からびた…が大好きで
すぐにスリスリするから要注意なんですよ。
コンデジ、15mm~だなんてすごい寄れますね。
これをタムさんで撮ろうと思えば、息を止めて腕を石にして~ですよね~。(笑)
セセリちゃんなんて超どアップで、しかもカップルなんて撮れちゃって
なんて素敵なお散歩日和。
クレオメもいっぱい咲いて綺麗ですね!^^
2006/07/26 17:53 | | edit posted by kodemari
ワンコの好きな香り、とかって香水が出たら、絶対、堆肥とか干しミミズの香りだよね^^;
飼い主ウケしないよねぇ(汗)

ウチも今日シャンプーしたんだけど、散歩に行ったら暑さでデロデロになっちゃって、キレイさがなーい(;▽;)
2006/07/26 21:01 | | edit posted by めぐ
***ともさん
そうなの、堆肥のかほりだったのですぅ~(T▽T)
ひなちゃんもやっぱり好きですか。。。みみず・・・
それも『生』とはまた粋ですね~(違っ)
その後のすり潰された・・・は世にもおそろしい光景ですね・・・ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィ
きっと『生』エキスたっぷりつけてご満悦だったのでしょうね、
その2WANさんたちは。。。
ひなちゃん、りん、『生』エキスは止めようねぇ~
っていうかひからびも止めようねぇ~(笑)


2006/07/26 23:55 | | edit posted by jomi
***ぴろみんさん
だって、ほんと~にくさくさ君だったんだも~んっ(笑)
こんな臭いモデルは勘弁って感じな香水付でした(゚m゚*)プッ
堆肥そのものではなかったと思うんだけれど
その正体がわからないのもちょっと恐ろしいのデス。。。
はたしてあれはなんのにほいだったのでしょ~?
ぴろみんさんのところの皆々さんもやっぱりやるのね~
りんは最初の一年は食べてたけれど、二年目からは
うりうり派(笑)になっちゃったの・・・
食べるのもやだけど、うりうりも止めて欲しいですぅ~
最近ひからびミミズ大量発生中なので
ぴろみんさんもお散歩道にご注意を~っ!!
2006/07/27 00:00 | | edit posted by jomi
***kodemariさん
本犬も洗いたては気持ちいいみたい♪
でもお散歩に出ればあっという間にふさふさは
ただのもさもさばさばさに・・・(笑)
momoちゃんも干からび・・・好きですかぁ~
あれってなんでつけたくなるんでしょうねぇ~?
そんなに素敵なかほりなのかしら~(-_-)ウーム
やまと君はやらないんだ、偉いっ!!
コンデジ、じわじわ近づいてったらどんどん寄れて
えっ、まだ寄れるの~?みたいな感じでした(笑)
蝶々撮りをしたくて買ったようなタムさん、肝心なときに
いつも持ってなくてなかなか蝶々撮りができてないけれど
実際タムさんだと逆にブレブレでちゃんと撮れないかも。。。
息とめてもフルフルしちゃうんですよ~orz

2006/07/27 00:09 | | edit posted by jomi
***めぐさん
わんこの好きな香りの香水。。。
確かにぃ~(T▽T)アハハ!
それつけてるとわんこ界ではモテモテなのかな?(爆)
でもそんな香水たとえ売り出して、いくら買ってとねだられても
ぜったい買ってあげません(笑)

家も今日お散歩行ったらさっそくデロデロしてきてますぅ~
洗い立てふわふわが味わえるのってほんの一瞬ですよねぇ。。。
2006/07/27 00:12 | | edit posted by jomi
目線バッチリ。
いやぁ、最後のりん君モデルですわ。
カメラをじっと見てる?
少し前にクサクサだったとは誰も思いませんよ。

私も蝶をよく撮りますが、最近はカメラがよくなっちゃって…
PCで見ると巨大、拡大された蝶にギョッとして削除してます。
目が怖い~。

クレオメ、涼しげでいいですね。
いつものお散歩コースが素敵なんですね。
2006/07/27 07:55 | | edit posted by きむ
クサクサなりんちゃんも、やっぱり可愛いに違いない!!にゃは(笑)。
いや~しかし何のスイッチが入るんでしょうね?ウリウリする時って?
すっごい!ひらひらがいっぱい~!!(感動)
私もこないだ「ヒメアカタテハ」に似た蝶々撮ったよ。
でもね・・・・どの写真も微妙・・・・。
一応今度UP予定だけど・・・・微妙。。
立派にモデルしてくれる蝶々さんも偉いが、
やっぱりそれをちゃんと捉えるjomiさんはもっと凄い。
それにちゃんとお花とコラボしてるし・・・。いいなぁ~。
あ、しかもセセリちゃんには一回も遭遇したこともない!?
2006/07/27 11:16 | | edit posted by endos3
あはは、クサクサ君だなんて。。でも可愛い^^
でも、奴らは濡れるとスリスリしますよねー。
うちも毎回食後はカーペットにスリスリしてます。(例の顔すべり…)
リンちゃん、相変わらずフッサフッサで綺麗~。
リンちゃんみるといっつもため息でちゃいます。。
2006/07/28 09:10 | | edit posted by Paw
***きむさん
最後の写真はじーっとみてるところではなくて
実は最初にカメラをかまえてて、私が奇声(?!)をだして
りんをこっちにむかせたところをぱちり。。。
というからくりなんですよ~(笑)
シャンプー前のくさくさ君度はホント只者ではないくさくさ度だったんですよ~(爆)
きむさんも蝶々撮りされるのですね~♪
確かに蝶といえどやっぱり虫。。。
あんまり大きくとれたのをじーっとみちゃうと私もダメですぅ~
クレオメ、花壇にすっごくたくさん植わってて本当にすごい綺麗なんですよ~(o^∇^o)ノ
2006/07/28 15:50 | | edit posted by jomi
***endos3さん
クサクサなりんはね・・・やっぱり可愛かったよ~(自爆)
でもほんとあの匂いは勘弁して~でした(>▽<;;
ほんとあのスイッチはいったん入るとなかなか切れないらしくて
「やめて~!」って言って一度止めても
犯人はまた現場に戻ってたよ。。。
endos3さんも蝶々写真のアップ楽しみ~♪
とまって蜜を吸ってるときはそ~っと近づくと
結構近づいても撮らせてくれるんだよね。
飛んでいるところも撮りたくてチャレンジするんだけれど
一度も成功できないの~~~_| ̄|○ 
セセリちゃん、そちらにはいないのかなぁ?
2006/07/28 16:00 | | edit posted by jomi
***Pawさん
ほんっとにクサクサでマンションに入るとき抱っこしなくちゃ
いけないのが辛かった~
なんとか抱っこはしたけれど顔から極力離れるようにしちゃいましたもんっ(笑)
そうそう、ぬれたり、なんかつけられるととろうとするのか
すごい勢いですりすりするからこれからは外で水かけるにも
場所を選んでかけないとまたこういうことがおきそうですよねぇ~
シャンプーしたてはほんとふわふわなんだけれど、
翌日お散歩行くまでの期間限定商品でございます(T▽T)アハハ!
2006/07/28 16:04 | | edit posted by jomi
あはは
りんくんやってくれましたねー。
犬ってなんでくさいのがすきなのかしらね。
メルは以前、干しえびをゲットしたときに、
しばらく口に入れてはきだしたかと思うと、
一生懸命小さな干しえびに体をこすりつけ
てました。
干しえびは許すけど、外ではやってほしく
ないですねー。
2006/07/30 11:48 | | edit posted by そらまめ
***そらまめさん
そうなんですぅ~やってくれちゃいましたよぉ~!
ほんと勘弁して~っていうような匂いが
どうして好きなんでしょうねぇ~?
メルちゃんが小さな干しえびに一生懸命
スリスリしてる姿想像しておもわず(*^m^*) ムフッって
なっちゃいました~♪
ほんっと干しえびならかわいいけれど
干しみみずはかわいくない~~~~!!
2006/07/31 22:13 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/171-a81ac9b9
trackback
