with Rin & Fuu
スポンサーサイト
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
梅雨があけました♪
ひまわり
やっと昨日、長かった梅雨があけましたね~ヾ(〃^∇^)ノ♪
空は青くて、陽射しも夏そのもので、蝉も鳴き始めて。。。
でも驚くほど湿度は低くて気持ちのいい梅雨明け~!!
昼間も陽射しがあっても、日陰や家の中はさらっとすずしくて
なんとクーラーつけずに過ごせちゃいました(ノ゚⊿゚)ノ
昨日も今日も夕方の公園は立っていると寒いくらいだったんですよ~。
りん

昨日も今日もいつもの広場で「いちごちゃん」あそび♪

なっちゃん
もちろん「いちごちゃん」遊びにはかかせないなっちゃんも一緒に☆

20060731224737.jpg
なっちゃんがとったり。。。

20060731224747.jpg
りんがとったり。。。

りん

いつもの広場は風が吹き抜けてとっても涼しくて
ばてることなく楽しそう♪

わらわら~
前日は日曜日でその上涼しかったのでもっとたくさんのwanが集まりましたが
今日も昨日ほどではないにしろたくさん集まりました♪

ボールちょうだい~
ボール大好きなモモちゃんも加わって。。。

エノコログサ

湿度が低くてさらっとしたまるで避暑地のような涼しさ。。。
夜になった今は窓を開けていると涼しい風が入ってきてキモチイイ~♪
夏の間こんな日々が続いてくれたら最高だけれどこれも
あと2・3日のことらしいですね。。。

7月も今日で終わり。。。
でも、やっと始まった夏本番!
みなさんはどんな夏をお過ごしの予定でしょうか~?


***おまけ***

今日蝶々を探して草むらをきょろきょろして歩いていると。。。
こんなのと遭遇しちゃいましたー
虫の嫌いな人はこの先はスルーしてね~♪
      
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓

くも
大きくして見て見る勇気のある人は画像をクリックしてみてね♪

見つけて撮ってるときは夢中で撮ってたんだけれど
PCにおとしてまじまじ見たらちょっと気持ち悪かったかも・・・(>▽<;;
ネットで名前も探してたんだけれどたくさんの蜘蛛みてたら
やっぱりぞわぞわしてきちゃったので調べ切れませんでした~(笑)


スポンサーサイト
Posted by jomi
comment:14   trackback:0
[Rin

thema:犬との生活 - genre:ペット


comment
うぉ~~~~蜘蛛嫌いなのにクリックしてしまいましたーっ!!
これこそ怖いもの見たさですね。
でも、後悔っ!!
もう1回上まで戻ってりん君でお口直ししてしまいました(笑)
ここ2~3日日差しはそれなりに強くても湿度がなくて快適ですよね♪
ドッグランも河川敷なのですが、本当に涼しくてとても心地よかったです。
5月の風?とか思いながらランで座り込んでましたよ~私(笑)
2006/07/31 23:46 | | edit posted by とも
今日も涼しくて爽やかな日でしたねー^-^
自転車に乗ると肌寒さを感じるほどでしたー
これからまた猛暑が来るのかしら???ああぅ(><)
りんくん、みんなと仲良く遊べて良いなぁ・・・
うちのワンコ共はダメなんですよーっ
初対面のワンコはひたすら怖いみたいで・・・はぅ!
りんくんみたいに楽しく走って欲しいなー

2006/08/01 01:18 | | edit posted by ぴろみん
思わずクリックしそうになった手を止めちゃいました^^;
ふぅ~、危険危険(笑)←超虫嫌いな私

やーっと明けましたね、鬱陶しかった梅雨~
なんだかすっきりカラリとして快適です(^^)v
クーラー無しで過ごせるなんて久し振り(笑)
2006/08/01 08:22 | | edit posted by めぐ
く、くもは・・・・やめとこう(;^^A
いや~それにしてもjomiさんの周りはいつもたくさんのワンコがいて幸せだにゃ~(^^)
りんちゃんもすっかり元気に走り回っていて、うん。良かった良かった♪
この夕陽の中の「ねこじゃらし」とっても素敵☆
(↑名前が分からないの。。)
2006/08/01 14:26 | | edit posted by endos3
開けましたね~~~♪
でも、なんか涼しくて拍子抜け^^;
夜~朝方は肌寒いし(--)

でも、ワンコには過ごしやすそうですよね
りんちゃん、すっごい楽しそう~~~
これくらいの「夏」だとワンコには負担少ないですよね

2006/08/01 21:30 | | edit posted by ハッピーママ
ワンコの幼稚園のようですね。
きっと飼い主さんたちも仲良しなんでしょうね。
ここのところ急に涼しくて朝なんかとても気持ち
いですね。1時間ほど「れお」と散歩すると汗がタラーリ
ですがワンコにはありがたい涼風ですよね。

シャンプー教えてくださってありがとう。
リン君のゴージャスなコートにシットリタイプとは
びっくり。。 
2006/08/02 13:22 | | edit posted by れおマミ
***ともさん
(*^m^*) ムフッ クリックしちゃいましたかぁ~
確かにこういうのって見たくないけど見たいんですよねぇ~(笑)
でもやっぱり気持ち悪かったでしょ~
(んじゃ載せるなって?!爆)
昨日も涼しくてほんと気持ちよかったですよねぇ~♪
どうやら今日辺りから暑くなってくるらしいですよね。。。
あっつ~い夏もそれはそれで楽しいこともあるけれど
やっぱり毛皮をきてるわんこには辛い季節がいよいよ到来ですね。。。
2006/08/02 14:43 | | edit posted by jomi
***ぴろみんさん
ずっとこんな気候でいてくれたら最高だけれど
どうやらそうも行かないらしいですよねぇ~
残念~(´・ω・`)ショボーン
りんは小さいころから慣れ親しんだ場所とお友達だから
この広場にいくと我が物顔で走り回ります(笑)
ぴろみんさんのところのパピちゃんたちみんな
とってもフレンドリーな印象なんだけれどなぁ~♪
内弁慶さんが多いのかな?
2006/08/02 14:46 | | edit posted by jomi
***めぐさん
うふふ~あぶなっかったですね~(゚m゚*)
ってこんなもの載せるな~って感じですよねー
失礼しました~≦(._.)≧
自分でも撮ってるときは平気だったのに家で
まじまじ見たら気持ち悪かったですもん~
ここ数日の気候はほんと最高でしたよね~♪
この時期にクーラーつけないですごせるなんて夢心地でした(←おおげさ?)
でもこの避暑地体験ももう今日で終わりみたいですよね。。。
そろそろ本当の夏がやってくるみたいでちょっとこわいかも~~(>▽<;;
2006/08/02 14:49 | | edit posted by jomi
***endos3さん
endos3さんは蜘蛛行ってくれると思ったけどなぁ~(*^m^*) ムフッ
って、蝶々とはわけが違うよね。。。
失礼しました≦(._.)≧
夕方の広場は本当にわんこパラダイスなの~ヽ(=´▽`=)ノ
たくさんのわんこの遊んだり走り回ったり
する姿を見られるのは本当に幸せ者ですよね、私♪
ねこじゃらし、私も名前がでてこなかったんだけれど
確かエノコログサじゃなかったっけ?
夕日に照らされてとっても綺麗だったの(*^-^)
私もお気に入りの一枚です♪




2006/08/02 14:56 | | edit posted by jomi
***ハッピーママさん
ほんと今回の梅雨は長くてやっと「明けた~!」という感じ
のわりには涼しくて「えっ?」っていう感じでしたよね(*^m^*)
でもこのくらいの気候だとお散歩にはもってこいだから
夕方になったらいつもこれくらい涼しくなってくれたらいいのになぁ~
あ、でも海とかに行くにはちょっと物足りない感じの気候ですもんね。
ハッピーちゃんはまた大好きな海に連れて行ってもらえるのかな~?
これからいよいよ夏本番がやってくるようですよね~(*゚▽゚)ノ


2006/08/02 14:59 | | edit posted by jomi
***れおマミさん
「わんこの幼稚園」うんうん、
本当にまさにそんな感じデス~♪
飼い主同士も毎日顔を合わせているうちにだんだん
たくさんお話するようになりますねー
この涼しさ、とっても快適だけれどもうそろそろ夏本番みたいですね。。。
お散歩に出る時間遅くしないと~
シャンプーのことどういたしまして≦(._.)≧
りんは湿気を吸うとコートが膨らんでよりボンバー(笑)になるので
しっとりタイプを使った方が落ち着くみたいです♪
2006/08/02 15:03 | | edit posted by jomi
青空にひまわり、気持ちいい~!
梅雨がないから梅雨明けの感動がわからないけど
きっと最初の写真みたいなスキッとした気持ちなのだと想像しました。^^
りんちゃんの笑顔も最高♪ お友達がたくさんで楽しそうだね~。
夕日にエノコログサ、すっごく素敵です♪ ウットリ
あ、私もクリックしそうになった手をとめた一人です。(笑)
夢中になって撮って、モニターで見て大きくてびっくり~って経験あります。(汗)
2006/08/03 01:42 | | edit posted by kodemari
***kodemariさん
夏といえば、やっぱり青い空にひまわりでしょー
ということで夕方でちょっと青が薄くなった空でしたが
無理矢理撮って来ました~(笑)
北海道は梅雨がなくてほんとうらやましいなぁ~と
思っていたけれど、考え方によっては梅雨明けのすっきり感を
味わえるのもなかなかオツな者なのかもしれないですよね?!
この数日はホントとっても涼しくてワンコたちにとっても
ばてずに遊べて楽しかったみたいです♪
エノコログサ、うっとりしてもらえて嬉しいです~(*^m^*)
夕日に映えて綺麗に見えるものってたくさんあるんですね♪
蜘蛛・・・ほんと撮ってるときは気持ち悪いなんておもわなかったのに
いざまじまじ見ると。。。でした(>▽<;;
だったら載せるなっ!ですよねっ(笑)
2006/08/04 23:15 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/172-dad87419
trackback
