with Rin & Fuu
Posted by jomi
 
[スポンサー広告
素敵な時間をありがとう。。。


日にちはちょっと前後するのですが、まだ梅雨の明けきらない
7月の終わりごろ、中学時代からの友人のところにもう1人の友人と共にイチデジ持っていそいそとお邪魔してきました(*^-^)

彼女の名前は harukaちゃん♪
ぷちぷちすべすべのお肌がたまらない生後4ヶ月のかわいい~女の子♪
やっぱりとっても友人に似ていて遺伝子の不思議を感じずには
いられませんでした~(*^m^*)


20060802162654.jpg
この日は友人の妹さんも一緒にお手伝いをしてくれて
3人でとっても素敵なおもてなしをしてくれました♪
お家に着いてまずはお菓子とお抹茶から。。。

お抹茶
妹さんが習っているとのことで
とっても美味しいお抹茶とお菓子をいただきました♪

おてふき
センスが良くて、こだわり派の友人、
さすが、おてふきまでもとってもかわいい~♪

20060802162023.jpg
そして友人と妹さんがお料理の準備をしてくれている中
私たちはかわいいharukaちゃんを堪能中♪
赤ちゃんを撮る機会に恵まれてすっかりカメラ小僧な私(笑)

おてて♪

あんよ♪
このぷくぷくのおててとあんよはもう食べちゃいたいくらいでした(笑)
まさにこれって もえ~ って感じでしょうか。。。

20060802162007.jpg
首はもうすわっていて、私たちを不思議そうに見る瞳は
とっても澄んでいてキラキラしていました♪
赤ちゃんの瞳ってほんと綺麗~

20060802162115.jpg
もうね、とにかく可愛くて抱っこしたくて仕方ないのだけれど・・・
どうやら丁度「人見知り」が始まったころらしく抱っこしたら
泣いちゃいましたorz

20060802162058.jpg
涙がキラリ☆
でも泣き顔もかわいかったな~(*^m^*)

beer
すっかりくつろいでビールなんぞもいただきつつ、harukaちゃんと戯れたり(?)友人の出産エピソードを聞いたりしていると
妹さんがお料理を次から次へと運んで来てくれました。

20060802162148.jpg
そう、こんな素敵な「おか持ち」スタイルで!!
この素敵な「おか持ち」は彼女たちのお父さんが作ってくれたそうです♪
お父さん素敵~(〃▽〃)♪

20060802162231.jpg


スープ


夏野菜のペンネグラタン


20060802162203.jpg


20060802162252.jpg


サンドウィッチ

テーブルに並びきらないほどのどのたくさんのお料理は本当にどれもとってもすごく美味しくて
お腹がはちきれんばかりにたくさんいただいちゃいました~ヽ(*^^*)ノ
お料理ももちろんのこと、素敵なお皿やサーバーまでにも行き届いた
センスのよさに感激♪

私たちがご馳走をいただいてる間のharukaちゃんは。。。
20060802162106.jpg
おっぱいを飲んですやすやとってもいい子にねんねしてくれていました♪


20060802162029.jpg
お目目が覚めてご機嫌なharukaちゃん♪
このころになるとだいぶ笑顔を見せてくれるようになりました~


ぶらんこ♪
ママにブランコしてもらってご機嫌でいいお顔♪

20060802171438.jpg
その頃になって私たちにも慣れてきてくれたらしく
やっと泣かずに抱っこさせてくれました(*^-^)

食後にデザートまで。。。
デザート
梅が入っていてとってもさっぱりして美味しい和風デザート♪

マシュマロ
ラズベリーのピンクのかわいいマシュマロとアイスアールグレイティー♪

20060802172220.jpg
お取り寄せ葛餅♪

もうこれ以上入らない~とかいいながら
これまたとっても美味しいデザートもぺロッといただいちゃった
私たちなのでありました(●´ω`●)ゞエヘヘ

赤ちゃんのお世話で大変なのにとっても素敵なおもてなしをしていただきました♪
妹さんがまさに友人の手となり足となりいろいろと
お手伝いしてくれて本当にとっても
美味しくて楽しい時間をすごさせていただきました。
かわいいharukaちゃんを抱っこもできて写真も撮らせてもらって
本当に大満足でした~♪
本当に本当に special thanks でした!!


玄関に飾ってあった素敵なお花で。。。
お花


Posted by jomi
comment:18   trackback:0
[Days

thema:写真撮影 - genre:育児


comment
すごいね♪
次から次へと運ばれてくるお料理。そして、白木のオカモチ♪
なんか、とってもオシャレで可愛いおもてなし方(*^.^*)
赤ちゃん、可愛いね~♪
ちっちゃな手もあんよもプクプクしてて、触りたくなっちゃいます。
りんちゃんはお留守番だったのかしら?
jomiさんについた赤ちゃんの匂いにクンクンと嗅ぎまわってませんでしたか?
2006/08/02 19:15 | | edit posted by miwako
うわ~
やっぱりセンスの良い人って全てにおいて素敵なのねん^m^
細かい所にもこだわってるんだなぁ~。
見習わねば~~^^;
2006/08/02 20:20 | | edit posted by めぐ
すごーい
うわー、まるで雑誌にでてくるようなおもてなしスタイル。
とってもすてきですねー。
トマトとチーズのサラダなんで、大輪のお花みたい。
ほんとセンスいい~。
実は月末に我が家にもお客さんが来るんだけど、こんなすごい
お手本をみてしまったら、なんだかプレッシャーだわー。
2006/08/02 22:52 | | edit posted by そらまめ
かわいい~ね~
あらら!かわいらしい赤ちゃん!*^-^*
お手手とか、あんよとか、ほっぺとか!
ちいちゃくって柔らかい赤ちゃんの表情が良いですねっ
私も、ワンコ写真は撮れるけど、赤ちゃん写真撮る機会があまり無いので
友人に赤ちゃん生まれた時にはイチデジ持って勇んで出掛けました。
「いつからカメラ小僧になった?」と言われた事を思い出しました^^;
ご馳走も美味しそうだぁ!
赤ちゃんとお料理の良いニオイ、りんくんにチェックされたかな?

2006/08/02 23:18 | | edit posted by ぴろみん
素敵なおもてなしですね。
テーブルセッティングも小物もお料理も、みーんなお洒落♪
それを撮るjomiさんの写真が、どれもこれも綺麗☆
まるでcafeの本を見ているような気持ちになりました。
おもてなしも写真も、どちらも見習いたい気分です。^^
2006/08/03 01:45 | | edit posted by kodemari
赤ちゃん可愛いですね~♪
それに写真がとても柔らかで優しさに溢れてますね(*^^*)
なんだか見てるだけでほっこり気分なります。
そして、これまた素敵なおもてなし。
お料理も美味しそうで、jomiさん至福の時間ですね。
こんな素敵なおもてなしが出来るお友達姉妹が羨ましいです。
私センスナシですもん~(--;
2006/08/03 12:16 | | edit posted by とも
うわぁ~~素敵な世界!
もう、言葉では言い表せない程センスの素晴らしいおもてなしですね^^
赤ちゃんのほわほわの暖かさとjomiさんの優しい写真でとっても癒されます。
私のヒット!ピンクのマシュマロ~~!!美味しそう&可愛い☆
2006/08/04 09:37 | | edit posted by endos3
もう見ているだけでため息(ハー)
こんな素敵なお宅、それにこだわりの器とお料理に感激です。
可愛い赤ちゃん前にjomiさんのカメラマンの腕も
さえわたりましたね。
お料理お手伝いの友人の妹さんお店だせそうですね。
2006/08/04 19:36 | | edit posted by れおマミ
***miwakoさん
そうなんですよ~♪
おかもちでお料理が登場したときは
思わず歓声があがりました~ヽ(=´▽`=)ノ
お料理も次から次へと出してくれて
まるでお店にいるみたいでした!
赤ちゃんの手足ってなんでこんなにぷくぷくなんでしょねぇ~(*^m^*)
もうほんと食べちゃいたいくらいにかわいかったです♪
りんはこの日はお留守番でした~
りんて、わんちゃんのいるお家におじゃましたりしても
あんまり匂いって気にしないくらいなので
この日はなおさら全く気にしてませんでした(笑)
鈍感なのかしら?(゚m゚*)プッ
2006/08/04 22:53 | | edit posted by jomi
***めぐさん
そうなのですよ~♪
友人はセンスとこだわりのある人で
「さすがっ!」と納得の完璧なコーディネートでした~♪
私も見ならわねば~と思ったけれど
根がずぼらな私にはやっぱりむりかも~(゚m゚*)プッ
2006/08/04 22:57 | | edit posted by jomi
***そらまめさん
そうそう、「まさに雑誌に出てくるような・・・」という
表現がぴったりでした!!
本当にまるで雑誌に載っているような
おみせでお食事してるみたいでした♪
おもてなしってこんなに人をあらわすものでも
あるんだなぁってしみじみ実感しちゃいました♪
心のこもったおもてなしってやっぱりとっても
嬉しいですよねヽ(*^^*)ノ
見た目はうまくできないかもだけれど、気持ちだけでも
まねできるようになりたいと思った私でした~♪
2006/08/04 23:02 | | edit posted by jomi
***ぴろみんさん
そうなのぉ~かわいかったのぉ~(*^m^*)
もうね、ほんとよだれものの可愛さでしたよ♪
ぴろみんさんもやっぱり同じようなことしてたんだぁ~(笑)<カメラ小僧
わんこ撮りはもちろん楽しいけれど赤ちゃんもまた魅力的ですよねっ!!
でもなかなか自分の頭にあるイメージどおり撮れなくて。。。
でもまた赤ちゃん撮りにチャレンジしたいなぁ~(*^m^*)
ご馳走は本当にとってもたくさんでどれも美味しくて
ほんっとにお腹がはちきれそうなほどいただいちゃいました♪
りんは帰ったらとにかく「お腹なでろ~」でした(笑)
2006/08/04 23:07 | | edit posted by jomi
***kodemariさん
ほんとうにどれをとっても素敵で完璧な
とっても心のこもったおもてなしでした♪
イチデジ持っていって大正解でした~!!
お料理が運ばれてくると早速カメラ小僧の撮影が始まるので
お預け状態で申し訳なかったかも(笑)
写真の撮り方はkodemariさんのお菓子の写真や
皆さんの写真を頭に思い浮かべながら少しでも
近づけるように~って撮ったんですよ~
なかなか頭に思い描いてるようにとれないのが
もどかしかったです。。。
でもkodemariさんにほめてもらえて嬉しかったからよしとしようっと(*^m^*)
2006/08/04 23:20 | | edit posted by jomi
***ともさん
ありがとうです~♪
そういってもらえるとほんととっても嬉しいですヽ(*^^*)ノ
私の頭の中にある赤ちゃん写真のイメージがあって
ほんとはソフトフォーカスのレンズとかあったら
もっとほわ~んとイメージどおりに撮れるのに~
なんて腕のなさをレンズのせいにしつつとってたのですが(笑)
後で画像ソフトでちょっと加工してイメージに近づけちゃいました♪
なのでちょっと「ずる」かな?!
かわいい赤ちゃんと美味しい料理、そして長年付き合ってくれている
気心しれた友人との楽しくて尽きないおしゃべり。。。
本当にまさに至福の時間はあっという間にすぎました~
きっとこの日の為に友人姉妹は計画をねって
いろいろ準備してくれたんだろうなぁって思うと
そのおもてなしの心にもじ~んとしちゃいました(*^-^)
2006/08/04 23:28 | | edit posted by jomi
***endos3さん
まずはお抹茶から。。。なんて
おもてなしを受けたのは私も初めてで
ほんっと全てがすごい素敵でこのこだわりとセンスには
本当に脱帽というかんじでした~♪
あかちゃんてほんと見てるだけで癒されて
友達と何も話さずじ~っと赤ちゃんの顔を眺めてたりしました(*^m^*)
この赤ちゃんのほっぺのようなピンクのマシュマロ
ラズベリーの香りがすっごく良くて紅茶ととっても合うの!!
それに小さなお皿にちょこんと一個というところがとってもおしゃれで高級感あふれる感じで
なんでも数あればいい(笑)というモンではないと学ばせてもらいました♪
2006/08/04 23:34 | | edit posted by jomi
***れおマミさん
そう、まさに「こだわりの。。。」という言葉が
ぴったりのおもてなしでした~♪
本当にまるでどこかの隠れ家風レストランでお食事
したような感じでした(*^m^*)
でもこれを私たちの為に考えてくれた友人の気持ちがまた
よりいっそう素敵な時間にしてくれたんですよね♪
カメラマンの腕。。。
自分でこういう風に撮りたいな~という漠然とした
イメージはあるのですがなかなかそれに腕は追い付いてくれませんでした。。。orz
でもまた赤ちゃん撮りたいなぁ(*゚▽゚)ノ
2006/08/04 23:38 | | edit posted by jomi
こんな小さいお子さんがいらっしゃるのに
素敵な暮らしぶりのお友達…憧れちゃいます。
それにしても赤ちゃんって可愛いね。
足や手に小さい爪がちゃんとあるのにも感動します。
歯のない富士山みたいな口元も独特の可愛いさがあるわ~
2006/08/09 22:00 | | edit posted by きむ
***きむさん
レス遅くなってごめんなさい(。-人-。)

彼女の妹さんが手となり足となりいろいろ手伝ってくれるようで
彼女もとってもたすかっているようです♪
こだわり派の姉妹は息がぴったりで本当に素敵な
おもてなしをしてもらいました~ヽ(*^^*)ノ
赤ちゃんの手足のあの指やツメはなんだか
不思議な感じがしちゃいます♪
でもほんっとかわいくてず~っと見ていたい気分でした!
そうそう、お口の形ほんと富士山みたい~って
みんなでも話してたんですよ~(*゚▽゚)ノ
2006/08/11 14:11 | | edit posted by jomi
comment posting














 

trackback URL
http://fuurin.blog3.fc2.com/tb.php/173-84762119
trackback
